※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
-
モスバーガーが朝10時半までの「モスエアチム(モスの朝)」というメニューを始めたようなので、きょう明洞の店に行ってみました。
午前10時10分ごろの訪問で、「モスの朝」以外のメニューも注文可能なのか、注文カウンターに置かれた下敷き状メニューは通常版です。「モスの朝」はできるかと訊くと、レジ嬢は「はい」と答えつつ、下敷きメニューを裏返しました(反対面が朝用でした)。
「ツナチーズ」を頼むと「パンとマフィンを選べます」というので、マフィンを選択。飲み物は「牛乳」や「メロンソーダ」にも心が動きましたが、アイスコーヒーにしました。
他のバーガーチェーン店ならハッシュポテトも付いて3500ウォン前後では・・・という割高感もありますが、
1)「3~5分かかりますので」と、先にアイスコーヒーだけ準備してくれる
2)番号札を立ててコーヒーを飲みつつ2階席で待っていると、マフィンを運んできてくれる
という心配りが嬉しく思われます。
また、大手M社の模倣のように、「ハンバーグ型のソーセージ、ハム、目玉焼き、ハッシュポテト」を提供するのが当然になっているハンバーガー店の中で「非・マック系」「非・肉系」といえるメニューに個性が窺えます。草食の国・日本発のバーガー店ならではといえるでしょう。ただ、ツナに若干の青トウガラシ風な辛さが感じられたのが少し不思議ですが。
日本のモスバーガーが出している「鮭セット」も出してほしい気がしますが、さすがにそれは無理でしょう。でも、こんどはチーズオムレツマフィンと牛乳でも試してみたいです。 -
明洞のモスバーガーの壁に、非常に美味しそうなハンバーガーの写真が貼られています。
名前は「グルメ和牛チーズバーガー」。ファストフード店で「グルメ」に「和牛」。実際に和牛使用なのかは不明ですが、「実物と写真のギャップはどの程度だろう」という好奇心もあり、入ってみました。
昼2時近い時間なのに、注文レジには2組ほど待ち客がいます。
「グルメ和牛チーズバーガーセットを(ドリンク+ポテト付きで8800ウォン)」と注文すると、飲み物はどれにするかを店員嬢に訊かれました。ソーダ・コーラ類、アイスコーヒー、アイスティーなどから選べるようです。「8分ほどかかります。お席にお持ちいたしますので、お飲み物を持って2階でお待ち下さい」と、番号スタンドを渡されました。
待つこと10分弱。先ほどの店員嬢がカゴを持って2階席に上ってきました。くだんのバーガーは横たわった状態で到着しましたが、まあ、厚み的にはほぼ写真通りのような気がします。待ち時間の間にケチャップ、ケチャップ容器と紙ナプキンも自席に用意していたのですが、なんとその3品もカゴに入っていました。
「呼び出しブザーを渡され、振動音と共にカウンターに行って注文品を受け取り、こぼしたり転んだりしないか緊張しつつ自席への階段を上る」という、ファストフード店やカフェにありがちな過程が無いので、ぐっとレストランな気分です。また、ケチャップを出す専用容器があることで(エコ的観点では不要かもしれませんが)、高級感を味わえます。←というと大げさかもしれませんが、トレーに敷いた紙に「ここにケチャップを出して下さい。印刷のある部位には付かないようにして下さい」と記載されている韓国の某大手バーガーチェーンとはコンセプトの差異を感じます。
食べ始める前から期待と好感を抱いていたのですが、実際に食べてみて、柔らかくしっとりしたハンバーグ、大量のレタス、やや和風味なタマネギに「美味だ」と感じました。もっとも、「本格アメリカンバーガー!」よりも日本的なつくりなので美味しく感じるという可能性もありますが。
単品6000ウォン(=600円強)というと、それなりに高額です。が、ベーカリーやカフェが高額設定なソウルということもあり、「食べ終えて後悔・・・」という事はありませんでした。写真に興味をひかれた方、まあ一度お試しを
-
数日前に明洞のモスバーガー前を通ったら、ソフトクリーム+ドリンクの「フロート」を販売中でした。
きょう、昼12時少し過ぎに行ってみたら、会社員風の男女で混んでいたので断念。1時近くに再訪したところ、こんどはレジの待ち客は2組ぐらいだったので、入ってみました。ファンタグレープやコーラなど、下のドリンク部分は数種から選べるようですが、モスといえば、やはり「メロンソーダ」です。
レジ前で待つこと約3分。呼ばれているのに気付かず、ケース内の「クレヨンしんちゃんラムネ」を眺めていたら、店員嬢が目の前に運んできてくれました。
韓国では出す店が少ないメロンソーダも勿論おいしいのですが、ソフトクリームが、柔らかいのにミルクのコクがあって美味です。日本のモスではもっと手のこんだ夏デザートを出しているようですが、韓国モスの「フロート」もなかなか優秀です。アイスクリーム好きな皆さま、明洞歩きの休憩時にぜひ。投稿日:うりんさん | 14.07.10こんばんは。
数日前のスタバの口コミの写真に写っていたお店ですね?
詳細をレポートしていただけたらと思っていたので、
グットタイミングです
モスを一番最初に見たのは、2,7号線の建大入口駅から
行けるEマートなどが入っているビルの地下でした。
数年前になりますが。
とうとう、明洞にも出店ですね(いつからあったのか
知らないのですが・・)。丸亀も6月末に開店しましたし。
お弁当屋の「ほっともっと」も明洞にできたと聞きました。
ソウル駅のがら~んとした改札を入ってすぐの所にも
ありました(他にも3店ほどトシラッ屋がありました)。
最初に見たのは、1年前くらいの九老駅の近くでした。
話がそれてすみません。
ハンバーガーは食べませんが、モスフロートは美味しそうなので
行ってみます
投稿日:Yuseong◆さん | 14.07.11こんにちは。明洞モス、昨年12月初頭にコネスト掲示板で「新規開店・明洞店のアルバイト募集」投稿を見かけたこと、12月中旬には開店祝い風の観葉植物が店頭にあったことから、2013年12月誕生かと推測しています。香港風の中国人観光客が大量注文する姿に「韓国に来たならロッテリアやKraze、というわけではないのだな」と、ちょっと意外に思いました。
丸亀製麺、来週の「初伏」に鶏うどんを食べに行く予定ですが、明洞店開店前の工事中写真を最初にUpしたら、「みんなのお店」写真が看板無しの姿になってしまい(開店後に写真を差し替えてもその姿は変わらず
)反省しております・・・。「ほっともっと」明洞店はまだ行っていませんが、そういえば、ソウル駅では、KTXに乗る時、NOODLE BOXとかの並びで見かけた気が(うりん様がご覧になったのとは別の場所かもですが)。
さて、モスですが、「和牛チーズバーガー」写真が美味しそうなので、そのうち食べてしまうかもしれません。店頭の写真と実物の差異がどの程度のものか、ちょっと興味もあることですし
-
明洞のコスメ通りから韓国電力・乙支路入口駅方面に歩いていたら、モスバーガーのロゴが付いた白い3階建てのビルに遭遇。店の前に、開店祝い風の鉢植えが置かれているので、わりと最近オープンした支店と思われます。
ふと店内を覗くと、激混みです。観光客とかではなく「近くの会社員」風の20~40代男女が目立ちます。時刻は昼12時半。物珍しさに加え、サラリーマンの昼食どきで客が殺到していると思われます。
ビルの前面に「ワギュウバーガー」という写真がデカデカと出ています。現在はロッテリアの「韓牛バーガー」の独壇場である韓国の「○○牛バーガー」界に「和牛」で挑むとは、大変な意気込みです。感動して、ひとつ食べようかと思ったのですが、昼食後だったので「メロンクリームソーダ(2800ウォン)」を注文。
5分ほど待って受け取りましたが、2階席も3階席も満席です。歩き飲みか・・・と思っていたら、食事を終えた会社員たちが席を立ち始めたので、ぶじ1~2人席に着席。
階段の壁には、「モスバーガーの歴史」が展示されていました。ファストフードに「歴史」?と思いましたが、入れ替わりの激しい韓国の飲食業界では(日本もわりと激しいですが)、「1972年創業」は大変な老舗かもしれません。
日本のモスにある「期間限定」のバーガーやドリンクが無いのが残念ですが、価格は日本とさほど変わらず(例:170円のハンバーガーは1900ウォン)、また、月曜~金曜は日替わりの朝メニュー(バーガー+ドリンクで2000~3000ウォン)などもあるようなので、次回は空腹時に訪ねてみたいものです
|
|
韓国旅行おトク情報
-
11%OFF
空港鉄道A’REX直通列車乗車券仁川空港⇔ソウル駅43分の快適移動!当日予約も可能1,373円〜1,223円 -
50%OFF
HANJINスーツケース配送サービス 仁川空港当日・帰国日を身経に観光3,168円〜1,584円 -
韓国空港送迎サービス(仁川・金浦/プレミアム専用車)【日本語OK】仁川・金浦空港、先払いで安心、大人数も利用可能!8,363円~
-
15%OFF
【特別割引】「ソウルスカイ」入場チケット当日予約OK!韓国で1番高い展望台チケットを最安値で予約3,062円〜2,630円 -
16%OFF
SKテレコム正規 eSIM データ無制限(1~90日)【データ無制限・受信通話可能】SIMカード交換不要でスマートな韓国旅行686円〜583円~ -
北朝鮮が見えるスタバ(愛妓峰平和生態公園)+聖水エリア【半日から可】北朝鮮が目の前!自由観覧もできる愛妓峰平和生態公園訪問ツアー5,808円~

























