韓国旅行「コネスト」 モスバーガー 明洞中央店の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

モスバーガー 明洞中央店

モスボゴ ミョンドンチュンアンジョム / 모스버거 명동중앙점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 明洞 主なメニューハンバーガー、フレンチフライ、ドリンク
お気に入りに追加(16人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 5 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[463408] 美味しい (返信: 0 )
投稿者:nana221 さん 19.08.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お店は綺麗し、美味しかったです。ただ、道をまたいだ前のお店のおじさんが道路に水をまいてて、お店をでて、私たちにお水を、、、スカートが濡れました。わざとでは無いと思いたいですが、、、明洞でも、気をつけましょう。モスのスタッフの方ではありません。
利用時期:2019.07
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[452806] チーズスティック!!! (返信: 0 )
投稿者:peco.a さん 19.06.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最近チーズスティックにハマっているため
サイドメニューのみで入店しました。
購入が電子タイプのため手こずってしまいました。
チーズスティック2p2000wとオニオンマヨポテト?2800wが半額でした。ので1000wと1400w激安です。
そしてハンバーガーショップなのにとても美味しかったです!
前日に某チキン屋さんのチーズ粉のチーズスティックを食べたんですがモスバーガーの方が私は好きでした。
チーズが理想通りに伸びますししっかり味があって軽くて安くて美味しい。
毎日食べたくなりました(^^)
利用日:2019.06.06
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[243749] 「非・マック系」な、モスバーガーの朝食メニュー (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 15.01.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
モスバーガーが朝10時半までの「モスエアチム(モスの朝)」というメニューを始めたようなので、きょう明洞の店に行ってみました。

午前10時10分ごろの訪問で、「モスの朝」以外のメニューも注文可能なのか、注文カウンターに置かれた下敷き状メニューは通常版です。「モスの朝」はできるかと訊くと、レジ嬢は「はい」と答えつつ、下敷きメニューを裏返しました(反対面が朝用でした)。

「ツナチーズ」を頼むと「パンとマフィンを選べます」というので、マフィンを選択。飲み物は「牛乳」や「メロンソーダ」にも心が動きましたが、アイスコーヒーにしました。

他のバーガーチェーン店ならハッシュポテトも付いて3500ウォン前後では・・・という割高感もありますが、
1)「3~5分かかりますので」と、先にアイスコーヒーだけ準備してくれる
2)番号札を立ててコーヒーを飲みつつ2階席で待っていると、マフィンを運んできてくれる

という心配りが嬉しく思われます。 

また、大手M社の模倣のように、「ハンバーグ型のソーセージ、ハム、目玉焼き、ハッシュポテト」を提供するのが当然になっているハンバーガー店の中で「非・マック系」「非・肉系」といえるメニューに個性が窺えます。草食の国・日本発のバーガー店ならではといえるでしょう。ただ、ツナに若干の青トウガラシ風な辛さが感じられたのが少し不思議ですが。

日本のモスバーガーが出している「鮭セット」も出してほしい気がしますが、さすがにそれは無理でしょう。でも、こんどはチーズオムレツマフィンと牛乳でも試してみたいです。
「モスの朝」は
ドリンク付き3500ウォ...
コーヒーを持って2階...
マフィンを持ってきて...
非・肉系の軽やかな朝...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[227915] わりと写真通りの姿。モスの「グルメ和牛チーズバーガー」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.08.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞のモスバーガーの壁に、非常に美味しそうなハンバーガーの写真が貼られています。
名前は「グルメ和牛チーズバーガー」。ファストフード店で「グルメ」に「和牛」。実際に和牛使用なのかは不明ですが、「実物と写真のギャップはどの程度だろう」という好奇心もあり、入ってみました。

昼2時近い時間なのに、注文レジには2組ほど待ち客がいます。
「グルメ和牛チーズバーガーセットを(ドリンク+ポテト付きで8800ウォン)」と注文すると、飲み物はどれにするかを店員嬢に訊かれました。ソーダ・コーラ類、アイスコーヒー、アイスティーなどから選べるようです。「8分ほどかかります。お席にお持ちいたしますので、お飲み物を持って2階でお待ち下さい」と、番号スタンドを渡されました。

待つこと10分弱。先ほどの店員嬢がカゴを持って2階席に上ってきました。くだんのバーガーは横たわった状態で到着しましたが、まあ、厚み的にはほぼ写真通りのような気がします。待ち時間の間にケチャップ、ケチャップ容器と紙ナプキンも自席に用意していたのですが、なんとその3品もカゴに入っていました。

「呼び出しブザーを渡され、振動音と共にカウンターに行って注文品を受け取り、こぼしたり転んだりしないか緊張しつつ自席への階段を上る」という、ファストフード店やカフェにありがちな過程が無いので、ぐっとレストランな気分です。また、ケチャップを出す専用容器があることで(エコ的観点では不要かもしれませんが)、高級感を味わえます。←というと大げさかもしれませんが、トレーに敷いた紙に「ここにケチャップを出して下さい。印刷のある部位には付かないようにして下さい」と記載されている韓国の某大手バーガーチェーンとはコンセプトの差異を感じます。

食べ始める前から期待と好感を抱いていたのですが、実際に食べてみて、柔らかくしっとりしたハンバーグ、大量のレタス、やや和風味なタマネギに「美味だ」と感じました。もっとも、「本格アメリカンバーガー!」よりも日本的なつくりなので美味しく感じるという可能性もありますが。 

単品6000ウォン(=600円強)というと、それなりに高額です。が、ベーカリーやカフェが高額設定なソウルということもあり、「食べ終えて後悔・・・」という事はありませんでした。写真に興味をひかれた方、まあ一度お試しを🍔
グルメに和牛というス...
ライスバーガー以上に...
番号スタンドを持ち自...
カゴ入りで登場のセッ...
厚みは写真に近い気が...
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[224943] 手頃価格で本格ミルク味な「モスフロート」 (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.07.10 / 最新レス:Yuseong◆ さん 14.07.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
数日前に明洞のモスバーガー前を通ったら、ソフトクリーム+ドリンクの「フロート」を販売中でした。

きょう、昼12時少し過ぎに行ってみたら、会社員風の男女で混んでいたので断念。1時近くに再訪したところ、こんどはレジの待ち客は2組ぐらいだったので、入ってみました。ファンタグレープやコーラなど、下のドリンク部分は数種から選べるようですが、モスといえば、やはり「メロンソーダ」です。

レジ前で待つこと約3分。呼ばれているのに気付かず、ケース内の「クレヨンしんちゃんラムネ」を眺めていたら、店員嬢が目の前に運んできてくれました。 

韓国では出す店が少ないメロンソーダも勿論おいしいのですが、ソフトクリームが、柔らかいのにミルクのコクがあって美味です。日本のモスではもっと手のこんだ夏デザートを出しているようですが、韓国モスの「フロート」もなかなか優秀です。アイスクリーム好きな皆さま、明洞歩きの休憩時にぜひ。
写真に惹かれて入店
ドリンク部分は選べる...
メロンソーダを選択
これも日本の味?
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
うりんさん / 14.07.10 翻訳(번역)
こんばんは。

数日前のスタバの口コミの写真に写っていたお店ですね?
詳細をレポートしていただけたらと思っていたので、
グットタイミングです‼

モスを一番最初に見たのは、2,7号線の建大入口駅から
行けるEマートなどが入っているビルの地下でした。
数年前になりますが。
とうとう、明洞にも出店ですね(いつからあったのか
知らないのですが・・)。丸亀も6月末に開店しましたし。

お弁当屋の「ほっともっと」も明洞にできたと聞きました。
ソウル駅のがら~んとした改札を入ってすぐの所にも
ありました(他にも3店ほどトシラッ屋がありました)。
最初に見たのは、1年前くらいの九老駅の近くでした。

話がそれてすみません。

ハンバーガーは食べませんが、モスフロートは美味しそうなので
行ってみます🏃
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 14.07.11 翻訳(번역)
こんにちは。明洞モス、昨年12月初頭にコネスト掲示板で「新規開店・明洞店のアルバイト募集」投稿を見かけたこと、12月中旬には開店祝い風の観葉植物が店頭にあったことから、2013年12月誕生かと推測しています。香港風の中国人観光客が大量注文する姿に「韓国に来たならロッテリアやKraze、というわけではないのだな」と、ちょっと意外に思いました。 

丸亀製麺、来週の「初伏」に鶏うどんを食べに行く予定ですが、明洞店開店前の工事中写真を最初にUpしたら、「みんなのお店」写真が看板無しの姿になってしまい(開店後に写真を差し替えてもその姿は変わらず😖)反省しております・・・。「ほっともっと」明洞店はまだ行っていませんが、そういえば、ソウル駅では、KTXに乗る時、NOODLE BOXとかの並びで見かけた気が(うりん様がご覧になったのとは別の場所かもですが)。

さて、モスですが、「和牛チーズバーガー」写真が美味しそうなので、そのうち食べてしまうかもしれません。店頭の写真と実物の差異がどの程度のものか、ちょっと興味もあることですし🍔
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[203401] 情報 明洞に誕生、3階建ての「モスバーガービル」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.12.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞のコスメ通りから韓国電力・乙支路入口駅方面に歩いていたら、モスバーガーのロゴが付いた白い3階建てのビルに遭遇。店の前に、開店祝い風の鉢植えが置かれているので、わりと最近オープンした支店と思われます。

ふと店内を覗くと、激混みです。観光客とかではなく「近くの会社員」風の20~40代男女が目立ちます。時刻は昼12時半。物珍しさに加え、サラリーマンの昼食どきで客が殺到していると思われます。

ビルの前面に「ワギュウバーガー」という写真がデカデカと出ています。現在はロッテリアの「韓牛バーガー」の独壇場である韓国の「○○牛バーガー」界に「和牛」で挑むとは、大変な意気込みです。感動して、ひとつ食べようかと思ったのですが、昼食後だったので「メロンクリームソーダ(2800ウォン)」を注文。

5分ほど待って受け取りましたが、2階席も3階席も満席です。歩き飲みか・・・と思っていたら、食事を終えた会社員たちが席を立ち始めたので、ぶじ1~2人席に着席。

階段の壁には、「モスバーガーの歴史」が展示されていました。ファストフードに「歴史」?と思いましたが、入れ替わりの激しい韓国の飲食業界では(日本もわりと激しいですが)、「1972年創業」は大変な老舗かもしれません。

日本のモスにある「期間限定」のバーガーやドリンクが無いのが残念ですが、価格は日本とさほど変わらず(例:170円のハンバーガーは1900ウォン)、また、月曜~金曜は日替わりの朝メニュー(バーガー+ドリンクで2000~3000ウォン)などもあるようなので、次回は空腹時に訪ねてみたいものです🍔
3階建てのモスビルに...
お祝いの鉢植えがある...
注文カウンターも
2階席も
3階席も激混みです
ぶじ席が空いて着席
モスの歴史を見つつ店...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
朝食にもぴったり!大人気トース...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
大邱チッ(明洞) 大邱チッ(明洞)
アナザースカイで坂上忍が訪問した明洞の路地、昔ながらの韓国食堂
(33.54m)
OUTBACK STEAK HOUSE 明洞店 OUTBACK STEAK HOUSE 明洞店

(34.37m)
ノビチッ ノビチッ

(34.48m)
河南テジチッ 明洞1号店 河南テジチッ 明洞1号店

(36.24m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ラインホテル明洞
ラインホテル明洞
豊富なルームタイプが嬉しい人気エリアの駅チカホテル
6,050円~
クチコミ評価 3.3 / 8件
メトロホテル
メトロホテル
ショッピング・観光に最適な立地!40年続く老舗ホテル
7,630円~
クチコミ評価 4.7 / 859件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店
ナイトショッピングで利用したい夜ご飯のお店はどこ?
旬に食べたい!韓国の牡蠣料理
チヂミ、クッパ、ポッサムなど。韓国料理でかきを満喫!
ひとり旅でも味わえる!ソウルの韓国料理店
韓国旅行の一人ご飯にひとり焼肉や鍋、韓定食はできる?
1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
もっと見る
掲載日:13.12.10
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国旅行持ち物チェックリスト
旅行前に読めば安心!...
2 事後免税制度(TAX REFUND)
お金が返ってくる!旅の前にリファンドの流...
3 東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店
ナイトショッピングで...
4 ひとり旅でも味わえる!ソウルの韓国料理店
韓国旅行の一人ご飯に...
5 ソウル地下鉄時刻表(始発・終電)
明洞、東大門、弘大な...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
日本の若者に第3次韓流ブーム
20.01.22
不倫物議・唐田えりかの韓国での...
20.01.23
東山サリー著・新書籍発売
20.01.21
リュ・シウォン、2月一般女性と...
20.01.23
旧正月の人気旅行先1位は日本
20.01.21
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
プロレークリニック
【特別イベント】クールスカルプティング
プロレークリニック
GEBANG SIKDANG 本店
【サービス】海老の醤油漬け(セウジャン)1尾
GEBANG SIKDANG 本店
COLORFUL LIFE
【サービス】金属パーツ1個無料サービス
COLORFUL LIFE
景福宮(焼肉店)
【10% OFF】牛肉類のみ対象
景福宮(焼肉店)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.01.24(金)
もっと見る
初コマッビビンバ 01/24
素敵なお店でした! 01/23
望遠駅近くの韓国料理ビュッフ... 01/23
ユッケと焼肉の食べ放題 01/23
中部市場、安くて美味しい海苔... 01/23
順天 駅近にオールド感漂う倉庫... 01/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]