韓国旅行「コネスト」 百済精肉店(鐘路3街)の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

百済精肉店(鐘路3街)

※閉店
ペッチェチョンユッチョム / 백제정육점
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュー牛焼肉、ユッケ、ソルロンタン
お気に入りに追加(362人)  *このお店/施設は閉店しました。
クチコミ数:9 ( 8 0 残念 1 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[547973] 残念 残念 (返信: 0 )
投稿者:kt0330 さん 23.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ビビンバを注文したのですが、冷凍のままでできました。
お会計をしたら、値札の金額より高く請求されました。
二度と行きません。
利用日:2023.02.18
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[381146] なかなかいいですね (返信: 0 )
投稿者:ebimania さん 18.04.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年の12月初旬に一人で行きました。ニラたっぷりのユッケビビンバ。最初はマッコリとユッケだけをつまんで途中から好きなタイミングでごはんと混ぜました。店員さんも感じよくて一人でも居心地よかったです。次回は他のメニューも食べてみたいです♪
左のピリ辛のじゃがいものおかずがおいしかった!
卵黄がいい感じ!マッコリがすすむ!
好きなタイミングで混ぜて、ニラたっぷりでいいね!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[329495] 期待を裏切らないユッケピビンパ (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 17.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​3月17日14時頃、5名で入店。
 以前、鐘路5街の同じ名前の店では食べたことがあり、ここ鐘路3街の店との違いを確認するために伺いました。

 このお店の登録者Yeseongさんの投稿によりますと、鐘路5街店とは「チェーン店ではないのですが、関係が無いわけでもなくて、同じ店の食材を…」とありますので、両店の経営者はもともと姻戚関係のあった方が、今はそれぞれで経営されている店舗なのかな…と、日本でもそうですが、同じ屋号でありながら、それぞれが別の場所で独立した経営をされてる店があったりしますので、そのように推測をしてみます…。よく注意深く観察すると両店とも壁のメニュー表が同じようなデザインで、ペクチェの書体が同じです。

 お店の方は我々が日本人だとわかると、すぐさま日本語メニューを持ってきてくれました。とりあえずユッケピビンパッ4つ、カルビタン1つ、ユッケを1つを注文しました。まずは数種類のパンチャンがセットされ、しばらくするとドドーンとデカ盛りユッケの登場!ユッケにニラ、ネギ、梨、サンチュが合わさったものに卵黄が乗っかり、仕上げに白ゴマがふりかけられています。
「冷凍が溶けきってなくて…」と、前稿のはむへいさんがおっしゃるように肉はルイベ状で提供されますが、食べ進めるうちに解凍されてきておいしくいただけます。ユッケピビンパではこのルイベ状の肉がご飯と合わさって食べごろに解凍され、とてもおいしくいただけました。コチュジャンも辛いだけでなく旨味がありますが、入れ過ぎるとやはり辛くなりますのでご注意を!またカルビタンもおいしくいただきました。

 パンチャンでは卵白だけの卵焼きが特徴的です。ユッケやユッケピビンパに卵黄だけを使用するため、残った卵白をムダにしない知恵が垣間見えます(笑)。また生の白菜がそのまま食べても甘くて柔らかい。市場などで小ぶりで形の良い白菜をみましたが、おそらくそういった種類の白菜だと思います。

 最後に一点…、ユッケピビンパの「器がステンレス製」だったところだけは残念!韓国テイストを味わうために、私はやはり重みのある鉄製の器の方がいいです(泣)。

 特有の食器などに触れると「韓国に来た感」を感じます。
壁のメニュー。ペクチェの書体、その横の吹き出しマークみたいな
まずは大盛りユッケの登場
各種パンチャンたち
卵白焼き、生の白菜もうまかった。
マッコリの製造年月日も若い
ユッケピビンパ登場
こちらはカルビタン
まぜまぜした後のピビンパ。少しコチュジャン入れすぎましたが旨
  
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
返信する
[328889] ボリューム満点のユッケ! (返信: 0 )
投稿者:はむへい さん 17.03.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/10の18時頃2人で訪問。
日本語不可だけど、日本語メニューはありました。
ユッケビビンバがお値打ちでオススメらしいけど、飲みモードだったのでユッケ単品を注文。

山盛りでものすごいボリュームのユッケが登場。
4人くらいで食べてちょうど良い量じゃないでしょうか。
2人でがんばって完食。久しぶりに食べる生肉の旨みを噛みしめました。
冷凍が溶けきってなくて、最初はちょっとシャリシャリしてましたが(笑)

2017年3月10日現在のメニュー載せておきます。
日本語メニューあり。
ものすごいボリューム。
この盛り!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[304078] 絶品ユッケビビンバ (返信: 0 )
投稿者:chamitama さん 16.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月31日、早朝に仁川に到着し、開店を待って訪れました。
ところが、「まだ開店時間じゃないから」とお掃除中の店員さんに告げられ、店外で看板を見ると10時30分からと記載されていました。

雨の中傘をさして友人と3人で待っていると、可哀想に思ったのか早めに通して下さいました。

ユッケビビンバ7000Wを注文。
ご飯は別盛で、これ(コチュジャン)を入れて混ぜるのよと韓国語で説明して貰います。
スープも塩と胡椒を入れて味付けするよう指示されました。

エゴマ、ニラ、ネギ等野菜たっぷりで美味しいビビンバは量もなかなか多くて少し残してしまいました。

少し前に友人が行ってお勧めしてくれたので来店したのですが、友人の送ってくれた写真にはレバ刺しとセンマイ刺しの盛り合わせがあったので、iPhoneの画面を見せてこれは無いのかと質問したところ、鐘路5街の方にしか無いと言われて、そこで初めて友人が行った店とは違うお店に来てしまったことに気付きました。

それでも、ユッケビビンバ単品ですら完食出来ていないからお腹に入る余地も無いですし、5街のお店はまた次回の楽しみに取っておきます。

女性の店員さんは全く日本語が話せませんが、日本語のメニューはありますし、韓国語もゆっくり話してくれます。

会計は男性の店長さんとおぼしき方で、さよなら、また来てねと日本語で言ってくれました。

鐘路3街駅4、5番出口を出て道路を渡るとすぐ。
混ぜる前。見た目以上のボリュームです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[288731] お値段ですが… (返信: 0 )
投稿者:30100 さん 16.04.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月16日に行きました。
前回と違って、ご飯と具が一緒になってました。やっぱり、ニラは多めでしたが、おいしかったです。

そして、お値段ですが、『8,000wになってました』と口コミを拝見しましたが、前回と同じく7,000wでした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[268181] マジ旨いユッケビビンバ!! (返信: 0 )
投稿者:dra.medi さん 15.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月の初めに行ってきました。

人気に商品!?のユッケビビンバを注文。

ご飯の上に具材が乗った状態で提供されました。

ここで皆さんが書かれている内容だとご飯と具材が別々の話だったのでうれしい誤算。

味の方は最高にうまい!!次回もリピ決定です。

ちなみに値段が8000Wになっていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[266059] 久々のユッケ、美味しかったです。 (返信: 2 )
投稿者:30100 さん 15.09.22 / 最新レス:30100 さん 15.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月17日、三時半くらいにひとりで行きました。

スマホの画面に、先にクチコミされてる方のお店の画像を表示しながら、探していったので、お店に入った時、店員さんがチラッと画面を見て、微笑まれました。

店内には、おばさまのグループが一段高くなってる席で、おしゃべり中で、他にお客さんはいなかったです。

ユッケピビンパを注文。
待っている間に、男性がひとりと、女の子がひとりで、来店しました。
男性は何を頼んだのか分からなかったですが、女の子は多分ピビンパだったと思います。
自分もひとりだったのですが、若い女の子もひとりで来るんだなぁとちょっと意外な感じで見てしまいました。

久々のユッケ、ほんとにおいしかったです。最初、味薄いかなと思ったのですが、ちゃんと混ぜ切れてなかっただけでした。。

店員さんが身振り手振りで、“御飯入れて混ぜて、スープには塩こしょうして”と教えに来てくれました。

おかずもどれもおいしくて、これで7000wて、ほんとにお得だと思います。

またぜひ行きたいです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
올빼미さん / 15.09.23 翻訳(번역)
女の子という年ではないんですが 日時的に もしかしたら私です(笑)
斜め向かい側に座ってらっしゃいませんでしたか?
私も日本の方だろうなとチラ見してました^^
ネットで ずっと このユッケビビンパを食べたくて初めて訪れました。ニラが多すぎですが本当に美味しかったですね♪
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
30100さん / 15.09.23 翻訳(번역)
そうです!!斜め向かいの私です!
まさか、こちらで再会?できるとは!(笑)

私から見たら、女の子でしたよ~(^^)

たしかに、スプーンで食べるときにニラがちょっとじゃまになる感じで多かったですが、美味しかったですね~!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[197704] 下町価格で、味は本格派。楽園洞のユッケビビンバ (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.10.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょうの昼、鍾路3街駅の4番出口そばにある食堂「百済精肉店」に入ってみました。

午後2時近い時間なのに、店内にはけっこう客がいます。店の前の写真を見る限り焼肉店のようですが、何かスープを食べるおひとり様男性も数人見受けられます。

写真にもあった「ユッケビビンバ(7000ウォン)」を注文すると、種類豊富なオカズが(というのは大げさですが)運ばれてきました。自家製(と店内に書いてある)キムチ2種も辛過ぎないあっさり味で良いですが、牛肉の煮付けと、具入り卵焼きが特に嬉しいアイテムでした。

その後、ステンレスの器入りのユッケ具材、白いスープ(塩味はついていない)、白飯が来ました。
ユッケ具材は、牛肉、サンチュ、細切りの梨やタマネギ、何らかの調味ソース、卵黄トッピングという構成です。梨のためか、調味ソースの味なのか、全体的にやや甘みがあります。肉は柔らかく、新鮮な感じです。ひんやり冷たいですが、凍った感じは全くありません。

私の後に入ってきた中年男性は「ソルロンタン(5000ウォン)」を注文。なんと、5000ウォンでもユッケビビンバと全く同じオカズが付きます。そして、肉は全メニュー「国産」肉牛とのこと(冷麺スープは『豪州産』使用のようですが)で、非常にお得感のある店といえます。←12時~13時は、サラリーマンとかで混んでいるかもしれません。

会計時、私が日本人だと知った店主氏は「あ、日本語メニューあるんですよ」と、レジ横のメニューを開いて見せてくれました。食後ではなく、注文前に出してくれるとありがたいのですが😅 必要な方は、注文時に「イルボノ メニュー」を頼んでくださいね。

ところで、ソウルには、私の知る限りもう一軒、「百済精肉店」という店があります(どちらかというと、そちらの店の方が有名です)。店主氏に「市内に、同じ名前の店がありますが」と訊いてみると「鍾路5街の店ですね。チェーンではないのですが、関係が無いわけでもなくて、同じ店の食材を・・・」とのことで、若干の関係はあるようです。 
おかずのスープと牛肉煮付けも美味でした
野菜類と混ざった状態で出てきます
午後2時頃にもわりと客がいました
ユッケジャンとソルロンタンは5000ウォン
実は日本語メニューもあると判明
駅出口すぐそばの分かりやすい立地
    
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「キム・ヨンチョルの街歩き」で定食が紹介された北漢山麓の食堂
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
イチャドル 鐘路3街店 イチャドル 鐘路3街店
鐘路3街駅すぐのチャドルバギ専門焼肉店
(11.4m)
キムパッ天国 鐘路店 キムパッ天国 鐘路店

(20.02m)
ユッサム冷麺 楽園店 ユッサム冷麺 楽園店
鐘路3街駅スグ、冷麺&焼肉セットが人気の有名チェーン店
(32.25m)
鐘路真ナッチ 鐘路真ナッチ
迫力満点!生のテナガタコが躍る海鮮鍋が人気
(33.38m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
鍾路ホテルRawa
鍾路ホテルRawa
ソウルのチョンノにあるJongno Hotel Rawaに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車で 5 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
モクシーソウル仁寺洞
モクシーソウル仁寺洞
仁寺洞エリアにあるマリオット系列のスタイリッシュなホテル
20,530円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
鍾路Nova
鍾路Nova
ソウルのチョンノにあるJongno Novaに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車で 5 分で行け
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルヘルツ
ホテルヘルツ
ソウルの鍾路にあるホテルヘルツに泊まれば、明洞通り、光化門まで車で 5 分で行けます。
20,360円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:13.10.18   最終更新日:22.10.27 (更新履歴
・移転を確認し、住所情報、営業時間、休業日を更新しました(20221027)
・閉店を確認しました(20211007)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]