韓国旅行「コネスト」 サマッチッの口コミ|麗水(全州・光州・全羅道)のグルメ・レストラン
KONEST

サマッチッ

サマッチッ / 삼학집
コネスト 投稿
5.0 エリア全州・光州・全羅道 > 麗水 主なメニューソデフェムチム(シタビラメ和え)、太刀魚焼き
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[197259] エキスポの街でソデフェ! (返信: 0 )
投稿者:波浪訓 さん 13.10.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 みなさんすっかりご無沙汰しております。波浪訓です。こちらの掲示板での報告がしばらく空いてしまい申し訳ありませんでした。その間も韓国食べ歩き訪韓は続けており、その食べ歩記は大分たまっているので少しづつこちらで公開させていただきます。
その復帰第一弾は、麗水の海鮮がおいしいお店に行ってきました。麗水と言えば昨年度開催された世界博覧会EXPOが有名でかなりの盛り上がりを見せました。我々一行はEXPOの終了した後の麗水に訪れ、すっかり兵どもが夢の跡のような状態ではありましたが、おいしい物をお店が空いている状態で食べれると大喜びで麗水入りしました。

さて、前置きはこのくらいにして、李舜臣の街麗水でおいしい海産物を食べようというのが今回の目的なので、まずはソデフェ(舌ヒラメの刺身の酢コチュジャン和え)から食べる事にしました。何軒かリストアップした中で有名店である「サマッチッ」に決めました。


 このお店は、目的であるソデフェとカルチクイ(太刀魚焼き)しか無いというこだわり様です。場所は麗水の海の目の前にあり、まさに海の幸を食べるためにあるお店です。到着してみると思ったよりお店は大きくなく、うっかりすると見落としてしまいそうな感じです。入ってみると一階席に少しのテーブル席がありますが思ったより(見た通り?!)広くないので二階席に通されます。二階席は座敷で窓から海が見え、広くはないですが気分が良いお店です。


メニューが2種類しかないのですぐ注文を済ませ、待っていると数種類のおかずとお供にカルチクイとムルフェがが運ばれてきました。ムルフェは舌ヒラメの刺身といくつかの野菜がコチュジャン和えになってあり上に青唐辛子とマヌル(ニンニク)が乗っかっています。舌ヒラメはヒラメとは言うもののカレイの仲間でムニエルなどで有名で刺身で食べる事は日本では余り聞かない魚ではあります。ここのソデフェはマッコリで作った酢に和えて酸味を出してあると言う凝りようです!!運ばれてきた物では焼肉並みにサッチュが運ばれてきて、どうやら巻いて食べるのもおいしいようです。我々は韓国ブログで見て覚えてきたパプ(ごはん)に混ぜてビビンパッにして食べました。何とも言えない辛さと酸味がくせになるおいしさでビビンパにしたらよく合い、そのビビンパッをサンチュで巻いて食べるとサンパブのようでまたさらにおいしいです。酸味が良くサンチュを巻いても味が引き立ちます。辛さの中でソデフェ(舌ヒラメ刺身)が甘く感じるのが見事です!!


もう一品カルチクイ(太刀魚焼き)は日本の太刀魚焼きに比べるとボリュームがあり肉に厚みがありました。塩加減もちょうど良くおいしくてこちらもパプに合いすぎて余分に食べすぎてしまうくらい食べてしまいます。パプの追加注文も入れてしまいそうなくらいです。我々はカルチクイを追加注文をしてしまいました。確かにこの二品があれば他のメニューも置く必要はありません。この二品で十分勝負できるお店です。

エキスポも終わり本来の海産物のおいしい街の様子を取り戻した麗水にぜひ一度訪れてみて下さい。おいしい海産物があなたを迎えてくれるはずです!!

相変わらずの長文にお付き合いいただきありがとうございました。



味       ★★★★★     このエース2品は不動です!!ぜひご注文を!

店       ★★★☆☆     場所は素晴らしいですが、多少狭めです。大きい
                     人は多少狭いかも!?

値段      ★★★★★     どちらも12000wこれは安い!!と思えるおいし
                     さ!!

日本人向け  ★★★★☆    日本語は通じないようですが、エキスポで日本人
                     客は結構来たみたいです。

アクセス    ★★★★☆    麗水の街特有の配置なので宿泊先は考えないと
                     いけません!!タクシー移動は必至です!!

お勧め度   ★★★★★    これだけのために麗水へ行く価値もありです!!
意外に小さいお店ですからお見逃し無く!!
これが両エースでどちらも12000wです!!
これがソデフェです!!ソウルではほとんど食べれません!
ソデフェビピンパッにします!おいしくないわけがありません!
マッコリ酢の酸っぱさと辛さが巧妙にマッチしてます!!
これがソデフェ(舌ビラメ)です!結構入ってます!!
この食べ方も抜群です!!見事!!
両エースのもう一方、カルチクイ!!おいしく焼き上がってます!
この脂の乗り具合と塩加減がやめられなくなります!!
この身の付き具合がボリュームがあって食べでがあります!!
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「孤独のグルメ 2019年末 釜山出張編」に登場したナッコプセ人気店
1969年開業!市庁の有名スンドゥブチゲ店
済州島の「海女の家」は最高! おすすめはウニのシーズン
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
幸運無窮花 幸運無窮花

(585.88m)
咸南麺屋 咸南麺屋
市内中心部にある老舗の冷麺店
(804.26m)
ウリチッ食堂 ウリチッ食堂

(937.36m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
麗水ヤーホステル&ペンション
麗水ヤーホステル&ペンション
ヨスにあるイェオスヤ ホステル & ペンションに泊まれば、麗水ロマンチック キャリッジ ス
5,830円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アイステイドペンション麗水
アイステイドペンション麗水
ヨスにあるアイ ステイド ペンション 麗水に泊まれば、麗水ロマンチック キャリッジ ストリ
8,260円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チヂミ&マッコリ味わいスポット
ディープからお洒落まで満載!梅雨の定番グルメを楽しむ
ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
ピンスが有名なソウルの韓国カフェBEST7
人気チェーンから話題の注目店まで韓国かき氷食べつくし!
韓国定番グルメ 2泊3日モデルプラン2
ビギナー必見、第2弾!まだまだある定番韓国料理を極めよう!
もっと見る
掲載日:13.10.14
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の父母の日(オボイナル)
韓国は母の日&父の日まとめて5月8日が両親の日!
2 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
3 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
4 新麻浦カルメギ 弘大2号店
玉子焼き×カルメギサルが人気!
5 弘済川
世界の絵画の名作が飾られた地元住民のお散歩コース
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
21.05.07
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ムーンクリニック
【特別イベント】プチ施術(フィラー)
ムーンクリニック
シロアム韓方美容・ダイエッ
【今だけ特別割引】施術するほどお得
シロアム韓方美容・ダイエットクリニック(美&EYE)
レアート整形外科
【DIYイベント】自分で作るパッケージ
レアート整形外科
黄金比率クリニック
【特別割引】全身オーダーメイド脂肪吸引
黄金比率クリニック
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
明洞にもオープン 05/13
ソウルの森シナモンロールカフェ 05/12
ハンガンが見えるブックカフェ 05/11
[韓国カフェ] 植物園コンセプト大 05/09
어버이날 ありがとうございました 05/08
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イ 05/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]