韓国旅行「コネスト」 陳元祖補身タッカンマリ ミリオレ店の口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

陳元祖補身タッカンマリ ミリオレ店

チンウォンジョポシンタッカンマリ ミルリオレジョム / 진원조보신닭한마리 밀리오레점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 東大門 主なメニュータッカンマリ
お気に入りに追加(514人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:12 ( 10 0 残念 0 情報 0 質問 2) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[583374] 美味しい! (返信: 0 )
投稿者:じんじんこ さん 23.12.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お昼時に2人で伺いましたが、先客は1組のみ。席にすわり注文(タッカンマリ25000w)すると、タッカンマリの鍋がすぐでてきます。鶏は丸ごとではなくすでに切られていました。タレは、自分で混ぜるよう言われたのですが、好みに調整できるのでそれも良いかな。
鍋の中身は、二人分で鶏、ネギ、餅4本でした。これでお腹いっぱいになりました!美味しかったです。
利用時期:2023.12
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[542666] 美味しかった (返信: 0 )
投稿者:ギンタ さん 23.01.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3年ぶりの訪問です。場所が移転してて、最初なくなったのかと焦りましたが、すぐ近くにありました。
お店も綺麗し、入るとすぐ鍋がでてきて、タレから何からお世話してくれて、前よりも親切になってました。味は変わらず美味しいです。
利用日:2022.12.20
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[485340] 美味しかった (返信: 0 )
投稿者:ギンタ さん 19.12.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3人で行き、2人分でもいいか、聞いたら人数分頼まないと、ダメと言われましたが、美味しかったので、完食し、カルグクスまで追加で食べました。
タレの作り方わからないと困ってたら、隣の席のアジョシが全部して、ソジュまでご馳走してくれました!
日韓色々言われていた真っ最中だったので、嬉しかったです!スープも美味しくまた、行きたいです!
利用時期:2019.07
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[436570] ちょっと値上がり(^_^;) (返信: 0 )
投稿者:보람 (Bo Ram) さん 19.03.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日久しぶりに行ってきました。

以前6年ほど前に訪問した時と店の感じは変わっていませんでしたが、だいぶ繁盛するようになったみたいで、かなりお客さんが入っていました。
当然現地の方々が多い中、日本人観光客も数組居ました。

私たちが食べていたテーブルの横に、後から入って来た外国人カップル。
英語を話していたので、英語圏の方だと。

暫くしたら私たちに話かけて来ました。
「英語喋れる?」と、もちろん英語での問い掛けw
「少しだけなら」と答えると「この店のメニューは1種類だけ?」と質問。
拙い英語でなんとか答え、そのカップルは無事に注文出来ていました。
その後、タレの作り方を教えて、器用に箸を使って食べていました。

その後何度か英語で話していましたが、自分たちの英語力の無さに痛感・・・。
韓国語もさることながら、英会話ももっと勉強しておくべきだと実感。

そのカップルはサンフランシスコから来てた様でした。
終盤で私たちがJapaneseだと知ったようで、それまでずっとKoreanだと思われていたようです(笑)

メインメニューをはじめメニューの一部が値上がりしていました。
以前はコーラ等も₩1000だったのですが、₩2000になっていました。
利用日:2019.03.08
壁にあるメニュー
東大門
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[389995] 女性一人で来店しました! (返信: 3 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 18.06.15 / 最新レス:Bマッソ さん 18.06.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東大門歴史文化公園駅にホテルがあったため、この辺をうろついていて、偶然タッカンマリ店を発見!東大門まで遠かったため、こちらで食べたい!

と思ったものの、こちらは一人・・・。翻訳アプリで「一人前でも大丈夫ですか?」と尋ねた所、あまり通じず、OKOK!と言われたので、ほんとに一人前あるかなぁと思いつつ…一人前メニューにもなかったので、鍋が出てくるまでわかりませんでした(^^;

すぐ運ばれてきたので、ふたを取って見てみると二人前分の鶏でした(聞き方悪かった)

二人前でも食べれたら食べたいと思っていたので、入店できたことにまずは感謝でした(^^)

鶏はあらかじめ火が通ってました。ねぎとトック、じゃがいもが入っていました。

タッカンマリは4回ぐらい食べているので、タデギと酢、しょうゆ、にんにくを自分好みの配分に。

店員さんが「食べ方わかる?」と日本語で話しかけてきてくれました(^^)

あらかじめ火が通ってたので、さほど待つこともなく自分で見ればわかるので、火も自分で調整して食べました。

まずはスープですが、ブラックペッパーがすごいきいてるなと思いました。
もう少し控えてもらえるとよかったかも・・

タデギの味はおいしくて、こちらは満足。鶏もさほどぱさつきもなく、おいしくいただけました。

一人でも割とさくさく食べれたので、カルグクスもいけるかも・・と思い、日本語でうどんと書いているので

「すいませーん!うどんくださーい」

と叫ぶと持ってきてくれました(^^)

麺も自分で固さをチェックしながら見て食べました。麺を投入される際に、水を足すか?と問われましたが、せっかくの鶏のうまみが薄くなると困るので、断り、煮込みまくりました。


スープが絶品でした!キムチも必ず一緒に煮込むので少しの塩気がでて、そのまま食べて本当においしい滋味深い味になっておいしかったです!

何気なく入ったお店でしたが、あたりでした~!店員さんも感じがよく、帰りにカタコトでおいしかった?と聞いてくれました。

22000w+2000w=24000wで二人前分を一人で食べました。
じゃがいもと、鶏3切れぐらい残して、食べれちゃいました。もっと残すかな~?と思っていたので(^^;

平日の19時ぐらいに来店しましたが、お客さんもぱらぱらしかいなくて、私的にはゆっくりできてよかったです。

東大門よりこちらの方がいいな~と思いました!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
猫が好きさん / 18.06.16 翻訳(번역)
ハンマリは一羽です。
一人分なら半分のパンマリでは?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
猫が好きさん / 18.06.16 翻訳(번역)
黙ってただ消されると、
コメントの意味が通じなくなります(泣)

以上
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Bマッソさん / 18.06.16 翻訳(번역)
単純な誤字などは別として、指摘を受けて修正しましたと書くのがマナーだと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[379054] 美味しかった♪ (返信: 0 )
投稿者:kanako0718 さん 18.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月25日夜に東大門で知人と合流し、タッカンマリ通りは遠かった為、その際の現在地から1番近いこちらのお店に訪問しました。
まだ早い時間帯だったからか分かりませんが広い店内に先客はまばらで、何処でも好きな席にと言われ、昼間歩き回って疲れていたので小上がり席に着席。

ウドンサリ1人分を追加注文後、主役のタッカンマリはあっという間に登場。
タテギ等のつけだれの作り方をジェスチャーを交えて説明してくれた以外は火を調節に来るという事もなく、ほぼ自由にさせてくれたので気楽に食べる事ができました😁
既に調理済みなので、煮立ったら食べ始めましたが鶏肉が柔らかくて美味しかったです。
ウドンサリは私好みの細めの平麺で美味しかったです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[377989] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:シナモンステック さん 18.03.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タッカンマリ横丁に行くのが面倒でバスを降りてホテルに向かう途中に寄ってみました。
タッカンマリ横丁と違い地元の人しかいませんでした。
二人でタッカンマリ二人前20000Wとククス(ウドン)1人前2000Wマッコリ3000Wを注文。
だいたい煮えてきたら通りかかった店のおばさんが火を弱めてくれます。
ククスは1人前で十分でとてもご飯を頼むことはできませんでした。
刻んだニンニクをたくさん入れてとにかく大満足。
美味しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[282068] おいしかったです (返信: 0 )
投稿者:ヒトンバニー さん 16.02.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
DOOTAの近くが混んでいるということなのでこっちに来て正解でした!
4人で2人前頼もうとしたんですがかたくなにダメと言われ間を取って
3人前にしてくれました。
じゃがいもは堅いのでだいぶん時間がかかります。
鶏はどの部位も超やらかくておいしくてうどんひら麺でちょうど汁が絡んでおいしかったです。つけだれに自分でにんにくと唐辛子と醤油と酢を混ぜて食べますが
これがまたたまらなくおいしい。
地元の人はうどんの前にキムチや辛子、にんにくすべて一緒に鍋に入れてました。
また行こうかなと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[200693] 美味しかったです! (返信: 0 )
投稿者:ちゃこ さん 13.11.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月12日に行ってきました!
日本語が喋れる方がいなくて韓国語で話しかけてきます!ジャパニーズ!!と伝えると少し嫌な顔をされましたが作り方を教えてくれました!
味はとても美味しかったです!だし汁はいくらでも飲めるほどずっとスプーンですくって飲んでいました(笑)
ほとんどの方が麺をいれていましたがお腹いっぱいで食べられませんでした。。。残念(ノ_<)
また食べたいお味でした☆
かなり人気のお店のようで地元の方で賑わっている感じでした!途中満席になりましたので待たないといけない場合もあるかもしれません!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[195877] とても美味しい! (返信: 0 )
投稿者:보람 (Bo Ram) さん 13.10.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東大門のウエスタンコープレジデンスに泊まった際に、
タッカンマリを食べようと思い訪れました。

3人でタッカンマリを1羽とジャガイモ、トッポキを注文しました。
あ、もちろんビールもw

訪れた時の店員さんには日本語ができる人が居ませんでしたので、
韓国語で注文。
違う日には日本語ができる店員が居るかはちょっと不明です。
でも壁のメニュー表に日本語が書いてあるから、注文しやすいですね。

とても美味しくて、韓国が初めてだった人もとても堪能してました。
ある程度食べ終わった後にウドン2人前を入れて食べました。
それもまた美味!
最後にスープが残っていたのでご飯を入れて雑炊にして食べたかったのですが
この段階で結構お腹がいっぱいで、雑炊を食べきる自信がなく断念。
スープだけで頂いていたのですが、このスープがめちゃくちゃ美味しい!
何度も食べたい料理ですね。

ちなみに注文した分全てで35,000wでした。
安すぎない?1人分1,100円ですよ??!
また韓国に行った際は必ず行きたいお店です!
鶏、ジャガイモ、餅、ネギが煮込まれようとしています。
このお店のメニューです。明朗会計で安心です。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
広州の南漢山城にある鷄の水炊きのお店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
bhcチキン 東大門店 bhcチキン 東大門店
東大門ショッピングの合間に!韓国人気チキン店
(10.2m)
BBQチキン 東大門店 BBQチキン 東大門店
駅近で便利な人気チキンチェーンの東大門店
(13.15m)
カジャンマシンヌンチョッパル 東大門店 カジャンマシンヌンチョッパル 東大門店
東大門歴史文化公園駅近くで24時間営業しているからナイトショッピングに便利
(20.81m)
ウランバートル Mongolian Restaurant ウランバートル Mongolian Restaurant

(21.95m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルクロイ
ホテルクロイ
ソウルの中区にあるホテルクロイに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5 分で
15,200円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル ツリーシェイド東大門
ホテル ツリーシェイド東大門
ソウル (中区近く) に位置するホテル ツリーシェイド東大門は、東大門デザインプラザ、東大
9,090円~
クチコミ評価 1.9 / 7件
KSTARメトロホテル(旧 K-POPホテル 東大門)
KSTARメトロホテル(旧 K-POPホテル 東大門)
ファッションビル群がすぐ目の前!夜遅くまでショッピングを満喫できるホテル
9,820円~
クチコミ評価 2.4 / 48件
乙支路コープレジデンス
乙支路コープレジデンス
観光にもビジネスにもお勧め!人気のウィークリーマンション型ホテル!
8,740円~
クチコミ評価 4.3 / 264件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:19.04.24   最終更新日:24.03.06 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240306)
・移転を確認し、住所情報を更新しました(20210902)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20190424)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]