韓国旅行「コネスト」 ユダッストーリー 新村店の口コミ|新村・梨大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ユダッストーリー 新村店

ユダッストリ シンチョンジョム / 유닭스토리 신촌점
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 新村・梨大 主なメニュータッカンマリ、鶏カルグクス
お気に入りに追加(62人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:7 ( 5 1 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[593473] インテリアが面白いタッカンマリ屋さん (返信: 0 )
投稿者:*yori* さん 24.03.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
店の前にストームトルーパーが立っているお店です。
中も何だかものすごいコレクションが飾られていて、ごはんを食べるよりそちらに見入ってしまいました。
コーナーごとにコレクションのテーマがあるみたいでしたけど、マーベルやディズニーなどなど本当なら歩き回ってじっくりと見てみたい感じでした。
肝心のタッカンマリもとてもおいしかったです!
ククスから最後のお粥(?)まで楽しみました。
金曜の夜8時頃に行ったのですが、予約してなかったけどすぐに座れたし、新村駅からも近いので利用しやすいお店だと思います。
利用日:2023.12.09
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[351325] 冷麺よりもタッカンマリが良さそう (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 17.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017/09/09(土) 早めの昼食を食べに行きました。

予定外に空き時間が出来たので、急遽、新村で昼食を食べようと思い、麺類のお店を捜し歩いてこちらのお店を見つけました。

新村駅から徒歩3分ほどの場所にありますが、来店した芸能人の写真がいたるところに飾られています。
ちょうど開店直後だったのか、店員さんがまだ食事中だったのですが、席に通されました。

麺類が食べたい気分だったので「ミサリチョゲグッス」(미사리초계국수)を注文して、待つこと10分ほどで出てきます。
名前に「チョゲ」とついていたので、貝類が入っているのかと思いきや、具は鳥のささ身、キュウリ、大根のみで、ちょっとアレッとなりました。
後々調べると、貝=「조개」だったので私の勘違いでした。

ミサリチョゲグッスは鶏肉入りの冷麺で、スープの酸味が少なく食べやすかったですが、味は普通かなという感じです。
こちらのお店はタッカンマリが有名らしいので、今度はタッカンマリを頼もうと思います。
見た目はシンプルな冷麺で、鳥のササミが入っています。スープは
店内はアメリカンだったり東南アジアだったりと、ちょっと独特な
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[310659] 店内も広く明るく美味しかった! (返信: 0 )
投稿者:ココアプリン さん 16.10.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
新村駅からすぐの場所にあります!
中に入ると広〜い、奥行きもあり、テーブル席です。壁にはサインや写真が多くあります。
タッカンマリのタレは、自分で作るので、テーブルにある調味料ボトルやすりおろしニンニクなどを好みで入れて作れます。韓国語でしたが、テーブル席にタレの作り方の紙がありました。
タッカンマリはあっさりとしていて鶏の出汁も出ていてタレと合う!お餅もおいしい。付け合わせの千切りのキャベツがシャキシャキと美味しく食べ進められます。
あとから麺を入れて最後まで美味しく食べられました。二人で行きましたがお腹いっぱいで。大満足です!
次回は雑炊にして食べてみたいと思います。
あまり目立つ場所ではないですが、出口を出たら1分以内にある場所なので、ぜひ行ってみてほしいです。私はお昼時に行きました〜。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[271397] 1人チーズタッカルビを楽しめる新村駅スグのタッカンマリ屋さん (返信: 0 )
投稿者:きゅるきゅるきゅる さん 15.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お昼何食べようかとブラブラ歩いていた時に店の外の「チーズタップルゴギトッパッ」の写真が
あまりにも美味しそうでお店に吸い込まれるように入って行きました。

こちら新村ではタッカンマリで非常に有名なお店です。
2人以上で来店した人はほぼ全員がタッカンマリを食べていました。
1人で来店している韓国人も結構いてそのほとんどはエゴマカルグッスを注文していました。

あまり待たずにトッパッ登場。
トッパッと言ったら通常ご飯に具がかかっているものだと思うのですがご飯は別々で登場です。
チーズがだいぶ写真と違うのとトッパッの謎はまぁ韓国では誤差の範囲内なので気にしません。

かき混ぜてみるとプリプリのお餅がたくさん出て来ました。鶏肉もゴロゴロ入っています。
食べてみると汁気の多いタッカルビでした。
汁気が多いといっても薄いとかシャビシャビというわけではなく非常に濃い汁なので
ご飯と一緒に食べると凄くおいしかったです。

鶏肉も柔らかくしっかりと味が染みてい美味しいですし何よりお餅がとてもプリプリで
美味しかったです。
またチーズが多めに入っているお陰で辛さがマイルドになり食べやすかったです。

タッカルビが大好きですが2人以上の食事でなかなかタッカルビを食べに行く機会が
なかったので1人でも食べられたのが凄くうれしかったです。
次回はエゴマカルグッスを食べに行きたいと思います。
外観
写真に惹かれ入店
若干違うのはご愛嬌
お餅プリプリ!
鶏肉柔らかい
芸能人の写真が多数
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[213315] 新村でタカンマリ (返信: 0 )
投稿者:ヘチ子 さん 14.03.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
あちこちタッカンマリを食べに行きましたが、ここ「ユタクストーリー」のタッカンマリは絶品で、東〇門のタッカンマリよりおいしくてお気に入りです。 新鮮でムチムチプリップリの鶏肉を、お店オリジナルのたれと千切りキャベツといっしょに食べます。 マンドゥやトックなどトッピングも豊富で、締めもククスとお粥から選べます。 単品料理も豊富だし、タッカンマリも1人前から注文できるので、お一人様でも大丈夫です。 夏季限定の鶏冷麺と冬季限定のトゥルケククスが絶品です!とにかく、どれを注文してもおいしいし、店員さん(特に社長さん)が親切です。お手洗いがキレイなのもポイントです。
場所は、地下鉄2号線新村駅3番出口から最初の角を曲がって坂を上がったところです。
ピリ辛タッカンマリにトックをトッピング
タッカンマリにマンドゥをトッピング
ムチムチプリップリの鶏肉
締めには自家製ククス
サイコー(^v^)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[207739] ひとりでも気軽に入れるタッカンマリ屋さん (返信: 0 )
投稿者:ソウルたろう さん 14.01.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
学生の街「新村」にあるタッカンマリ屋さんです。
ソウルに住んでいたとき、数え切れないほど通ったお店です。

なんと、このお店。 タッカンマリが1人分から注文できるのです。
タッカンマリというと、普通2人分以上からの注文ですが
ここなら、ひとりでもおいしいタッカンマリを堪能できます。
千切りキャベツとたれを絡めて食べるスタイルなので
野菜もたくさん摂ることができますよ。
キムチとピクルスもあとを引くおいしさです。(もちろんおかわり無料です)

カルグクスやプルコギ丼などのメニューもあるので、ひとりのお客さんも多く
女性ひとりでも気軽に入れるお店です。
韓国語ができなくても心配いりません。
お店の雰囲気もいいし、店員さんも親切ですよ。


行き方:
地下鉄2号線「新村」駅3番出口を出て
ひとつ目の角を右折してすぐです。(セマウル食堂のとなりです)



「新村元祖タッカンマリ」
右手にも客席があって広いです。
タッカンマリ
旨辛タッカンマリ
タデギ、ニンニク、野菜とたれを絡ませて食べるスタイル。カラシ
シャキシャキの千切りキャベツが山盛り出てきます。
追加メニュー「お粥」2,000₩ 追加メニューは他にもありま
追加メニュー「カルグクス」2,000₩ 追加メニューは他にも
キムチがマシッソヨ~
ピクルスもあとひくおいしさです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[190521] 情報 新村でお昼お一人様OKのタッカンマリ店 (返信: 0 )
投稿者:雪の花 さん 13.08.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
午後2時までは一人来店OKのお店
2号線新村駅3番出口マクドナルドの真後ろ セマル食堂の並びです
お店の接客は非常に良くないけど 平日のお昼は近くのOLでいっぱいです
日本語不可ですが 写真付メニューなので指さしと数だけ間違えなければ何の問題も有りません
一人で安心して入れるお店なのと パンマリと冷麺がお勧めです
私は冷麺+半マリ+ビールを注文しています
一人のお客さんも非常に多いですよ
お店のアジュマ達の接客は良くないですが 代表の接客は非常に良いですよ
眼鏡のおじさんです
トイレもお店も綺麗です
新村3番出口のマックの裏の坂上がるとあります
昼夜メニュー
パンゲタン/タッ半マリ一人用
冷麺です お勧めです
パンゲタンのつけたれです 酢しょうゆ1
からし1
混ぜるとできあがり 好みでと゜ーぞ
お店のホームページです
 
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
大田の鶏の水炊き&冷麺人気店
釜山・沙上にある地元で人気のチキン店
トッピングいろいろ!明洞で人気のピリ辛チムタク!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
江南プルベッ 新村店 江南プルベッ 新村店
新村にある人気の焼肉定食食堂
(20m)
清華院 清華院
新村の学生街にある台湾料理店
(37.11m)
Outdark 新村駅店 Outdark 新村駅店
新村エリアにあるボリュームたっぷりのチキン屋
(43.42m)
新義州伝統チャッサルスンデ 新村店 新義州伝統チャッサルスンデ 新村店

(45.65m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
新村コジャ
新村コジャ
ソウルの新村にあるSinchon Cozaに泊まれば、景福宮まで車で 5 分、南大門市場まで 5 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
新村Forestar
新村Forestar
ソウルの新村にあるSinchon Forestarに泊まれば、景福宮まで車で 5 分、南大門市場まで 5
 
クチコミ評価  ―  (0件)
新村Cindy
新村Cindy
ソウルの新村にあるSinchon Cindyに泊まれば、景福宮まで車で 5 分、南大門市場まで 5 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルフォレスター新村
ホテルフォレスター新村
ソウルの新村にあるホテル フォレスター シンチョンに泊まれば、弘益大学校、ソウル市庁ま
24,860円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:13.08.15   最終更新日:19.04.26 (更新履歴
・移転を確認し、住所情報を更新しました(20190426)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いよいよTIRTIR弘大♥ 04/23
期待を裏切らない美味しさ 04/23
チメク(チキンとメッチュ) 04/23
お一人様おすすめです 04/23
刺激的辛さ!!これぞ韓国 04/23
親切な店員さん 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]