韓国旅行「コネスト」 トブロハムッケの口コミ|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

トブロハムッケ

※閉店
トブロハムッケ / 더불어 함께
コネスト 投稿
4.0 エリアソウル > 大学路・城北洞 主なメニュー釜飯定食、海鮮チヂミ
お気に入りに追加(553人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20190313)
クチコミ数:45 ( 17 4 残念 3 情報 2 質問 19) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[436129] 閉店 今日行ってみたのですが… (返信: 1 )
投稿者:くまたかよ さん 19.03.11 / 最新レス:konest さん 19.03.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前行った時とても美味しかったので、3/11お昼に日本から遊びに来た友達を連れて行ってみたら、入口の門は無いし中も電気ついてないし…
何も表示はなかったけど、閉店されてるようでした。残念です。確認お願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 19.03.13 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
この度は、貴重な情報をお寄せくださりありがとうございます。

確認いたしましたところ、閉店したとのことでした。

今後ともよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[270408] あれ? (返信: 1 )
投稿者:rage さん 15.11.03 / 最新レス:konest さん 15.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最後の食事は韓定食と、このサイトを見て選びました。強烈ウマー!というよりいろいろ楽しめたというところでしょうか。何かいやな思いをされた方の書き込みをみましたが、ただ頼んで、持ってきてもらって、払って帰っただけなのでなんも問題なかったです。
小さいお椀は汁。大きいのはごはん。
と身振り手ぶりで教えてくれました。お湯は後じゃなく、先に入れるがごはん先取れ。とも。
となりの中国人はするーでしたが(笑)
と、おもってたんですが、写真見比べると
なんか…品数が違う…!?
三皿ほど足りないような…
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 15.11.03 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
現在おかずは16種類以上提供しており、
毎日の仕入れによって多少の違いが出てくる可能性があるとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[178809] 残念 残念です。 (返信: 1 )
投稿者:korepan さん 13.04.19 / 最新レス:ホンデ さん 13.04.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前の口コミにもあったのですが、やっぱり定食の品数が韓国人のお客さんと違いました。

韓国人の夫と2人で利用したのですが、日本語で話してた為、日本人と認識したようです。

会計の際に夫がそのことを指摘すると、言い訳をし最後まで謝りの言葉はありませんでした。


今度、日本から父が初めて訪韓するのでその際に利用するつもりで下見に来たのですが、他のお店にします。

韓国のいいところを紹介したいので…


雰囲気もいいお店なのに、こういう差別があるのは残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 44票 ]
ホンデさん / 13.04.19 翻訳(번역)
確かにそういう店はありますね
一見さん、日本人や外国人、リンクすると思います。
ある意味仕方ないのかも、気分悪いけれど外国はこんなもんだと
割り切るようにしてます。
紹介記事が掲載されてもコレですからね。

日本だとこのような接客は恥ずべき行為になりますが
韓国では当たり前かもしれませんね。
残念です
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
返信する
[170611] 年配層には受けますね。 (返信: 0 )
投稿者:kotaro7 さん 13.02.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
オカズの品数にはビックリしますが、白菜キムチの味は魚系でした。マズイとは言えませんが不思議な味がしました。接客は中の下でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[167131] おいしかったです (返信: 0 )
投稿者:ひよママ さん 13.01.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月29日夜6時30ぐらいに予約なしで大人5人で石釜ごはんの定食を注文しました。ごはんの量も多いので最初に出てきたおかずだけで充分でした。焼き魚は小骨が多いみたいなので、子供は要注意です。娘(14歳ですが)が喉にしばらく違和感が残ってしまったようです。味は見た目ほどあっさりしたという感じではなかったです。わりとにんにく風味のものが多かったかな。日本語メニューはありますが、日本人は見かけなかったですね。場所が少しわかりずらいからかなあ?60代の母、義母は喜んでくれました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[156134] 残念 4 oct (返信: 0 )
投稿者:cdw12 さん 12.10.09
[137728] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:mikitoai さん 12.05.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/1のお昼に伺いました。

場所はコネストさんの地図を頼りに行きましたが、迷うことなくスムーズに行くことができました。

お店の入り口は雰囲気がよかったです。
店内は空いていて、すぐに座ることができました。

この日はすごく暑かったんですが、暑そうにしているとお店の方が扇風機をまわしてくれました。

食事は3人で行って定食を3つ注文しました。
テーブルにいっぱいのおかずが並び、どれから食べようか迷うほどでした。

おかわりできるものとできないものがあるみたいで、私たちがおかわりしたいなーっと思ったものはできないものでした。

とにかくおかずの種類が多いので最後まであきることなく食事をすることができました。
たくさんのおかず
ご飯
入り口
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[126156] いろいろ楽しめました♪ (返信: 0 )
投稿者:ボビー さん 12.02.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年夏にお伺いした際の感想です(^ー^)
2人で釜飯定食を注文しました

【良かった点】
★ビックリする品数
 小皿で少量ずつ出るとはいえ、2人で食べきれませんでした。
 韓定食、初体験だったため「こんなに出てくるの~?」とビックリしつつも笑ってしまいました
★すぐに入店できた点
 駅からの道はコネストさんの案内通りでバッチリ迷わず行けました。
 お店にたどり着く間も、雰囲気のある路地を歩いてちょっと新鮮でした。
 お店についたのは18時過ぎだったと思いますが、空いていてよかったです。
★店員さんの日本語
 基本的には、あまりしゃべれない印象を受けましたが、女性の店員さんが知っている日本語を私たちにしゃべろうと頑張っていたのがとても印象的でした(*^ー^*)

★味について
 これは好みなのでどうしようもないとは思います。クセのある品や辛い品、でもおいしい品ももちろんあり、2人で感想を言い合いながら食べました。


日本にいると、このような料理を食べる機会なんてないので、韓国文化を体験でき、とても良かったです(*^^)v
釜飯定食2人分
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[87144] よく行きます♪ (返信: 0 )
投稿者:みゅーみゅー さん 11.02.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
賛否両論がありますが私的には、色々パンチャンが食べれるしおいしいと思います。
1月27日のランチに行きましたが韓国人の方ばかりでした。

今回連れて行ったメンバーもトルソッパ定食がおいしい~とすごい
絶賛されてました。

ドンドン酒も手作りだと思います。
結構おいしいのでおすすめです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[84527] 情報 お店のお休みの日 (返信: 1 )
投稿者:スーニー さん 11.01.03 / 最新レス:konest さん 11.01.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 2011年1月3日(月曜日) 行きましたが お休みでした。
張り紙がありまして 月曜日はお店お休みのようです。(毎週か月かは確認しませんでした)  行かれる予定の方は 確認の電話をすることをお勧めします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 11.01.04 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認しましたところ、休業日が変更になり
現在は第2月曜も休業しているとのことです。
記事は至急修正いたしました。
この度は貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[66903] 残念 二人前の定食を注文 (返信: 5 )
投稿者:和寂 さん 10.06.06 / 最新レス:koneko さん 10.06.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2010/05/30 今回、大学路のトブロハムッケをコネストの検索から食事に尋ねました。余りに繁華街の小路にあり、入口の画像から住宅街と想像していましたので、驚きました。今回は定食を二人前頼んだのですが、どうも一人前で誤魔化された様子。小皿の数は確かに多く、ご飯も二つ付いたのですが、「いしもち」が一匹。これっておかしいと思いました。
参考までに画像を付けます。別な店でも誤魔化しがあり、国民性かなと思ってはいますが、国際的に多くの人々が訪れる素晴らしい韓国では、やはり正直なお店であって欲しいものです。このお店にはリピーターとして再び訪れる事はありません。
参考までに画像を添付しました。二人前です。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
多分ですが・・・さん / 10.06.06 翻訳(번역)
お代わりが出来るのでお魚が1尾しか出なかっただけだと思いますよ。
他の店でも良くあることです。私も慣れない時は何で1人前しか?って思ったんですが 要するに1尾食べ終えたらお代わりすればいいんです。

無駄にならず 返って合理的じゃありません?
このシステムに慣れないと 騙された ごまかされた 損したって気分に
なってしまうと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 6票 ]
RondaJinさん / 10.06.06 翻訳(번역)
私もこれで合ってる気がしますね。
だいたい韓国で出てくるおかずは2人分が基本です。
だから1人で行って1人分頼んでも量が同じ(1人分が無い)だったりします。
私は逆に1人で行ったときに減らしてほしいなぁと思います。
それぞれのお皿が無くなると頼んでなくてもお代わり持ってくるのが多いんじゃないでしょうか?
黙ってて来ないときも言えば大抵okですね。

お代わり拒否されたんならちょっと残念ですが。

ごまかされたと思っていることの大半がそんな気はない場合がありますね。
韓国人と一緒に食べに行ってみたらわかると思いますよ。

日本人は黙っててもわかるでしょうって思いますけど、韓国人は言わなきゃわかんないって考えてますから。

韓国人は初めて行ったお店でも結構ズバズバ言いますよ。
一緒にいる日本人としては、そんなにハッキリ言わなくてもって思ってしまいがちですが、当人同士はまったく気にならないようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ダンプンさん / 10.06.06 翻訳(번역)
こちらには何回か行ったことありますが、写真をみる限り
2人前だと思います。
石釜のご飯が2つ出ましたよね?
テンジャンチゲ(味噌チゲ)が1つ出ましたよね?
それなら2人前で間違いないですよ。
私が行ったときもイシモチは1匹でした。
逆にこれで1人前?と思うには量が多すぎる気がしますが…。

私が行ったとき、周りにも韓国人の方がいらっしゃってましたが
2人前は私達と同じ量でした。
参考までにどうぞ。
削除・削除依頼 チョア! [ 3票 ]
和寂さん / 10.06.07 翻訳(번역)
沢山のご意見、有難うございました。合理的と言えば合理的。日本人にとって二人前と注文すると、一人前づつ盛り分けて出されるのが当たり前の世界で考えていました。ただ、別店では(弘大入口)の焼肉店では、包む葉物は要求してやっと持ってくる。ご飯は一つ。こんな後でこのお店に不信感を持ったようです。これからも韓国の食を大いに楽しみます。ご意見御礼!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konekoさん / 10.06.10 翻訳(번역)
それは残念でしたね。
私も2回行ったことがあります。
一回行ったらとても美味しくてサービスもよかったので、二回目は友人を招待して行きました。
残念ながら味は微妙に落ちていて、接客がとても感じ悪かったです。
娘も一緒でしたが、ナムルのおかわり頼んだら、すっごい顔して睨まれました。娘はあまり気がつかないで、これおいしいねといって、またおかわりを頼もうとしましたが、あのすごい顔でにらんでいた店員さんのことを思うと、おかわりはしてはいけないのではと思い、やめるように言いました。
ですから、おかわりすればいいというのは、どうなんでしょうか?
信じておかわりをして、思いっきり睨まれたら、美味しい食事も台無しです。
私は今でもあの思いっきり娘をにらんだ顔が忘れられません。
削除・削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[63505] ちょっと残念 (返信: 1 )
投稿者:グルメさん さん 10.03.27 / 最新レス:コネスト さん 10.03.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルに行くと必ず行きますが15日に行ったら休みだったので16日に再度伺いました。味はいつも通り美味しく頂きましたがいつも24種類のおかずが20種類の上に定食が12000ウォンと値上がりしてました。いつも思うのですが2人でも4人でもケジャンとカニカマボコ?以外は量が同じで前にケジャンのお代わりお願いしたらダメと言われました。他はいいみたいですね。4人なら2人ずつのおかずの量にして皿を増やして欲しいです。ソウルに行く友達にお勧めしているお店の一つなのです。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
コネストさん / 10.03.29 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認しましたところ、メニューが全面的に値上がりしたとのことで、
至急価格を修正いたしました。
また、おかずは現在通常22種類を提供しているとのことでした。
貴重な情報をありがとうございました。

なお、3月15日は、社長の家の事情で急遽お休みになったとのことでした。
通常は記事でご紹介しているとおりの営業となります。
よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[25404] 行ってきました (返信: 1 )
投稿者:ぱす さん 09.08.10 / 最新レス:コネスト さん 09.08.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
母が家庭式韓定食を食べたいと言っていたので
ホテルの人に予約してもらって、ここのお店に行ってきました。

行く前は家庭式ってだけあって、質素なだけだろうとあまり期待しないで行ったのですが
思ってたよりもはるかに楽しめました。
お店の人は愛想がいいとは言えない接客でしたが、それでも丁寧に食べ方を教えてくれるし
ユリ根のお茶をかけた釜めしは本当においしかったです。
また韓国に行く機会があればぜひ立ち寄りたいと思うお店でした。

ちなみに値段は11000ウォンでした。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 09.08.10 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認しましたところ、昨年に値上がりしたとのことです。
記事は至急修正いたしました。
貴重な情報をありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[24791] 一度くらいは・・・ (返信: 0 )
投稿者:みい さん 09.07.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4人で2時過ぎくらいに予約ナシで伺いました。
石釜定食3人前に海鮮チジミ。
確かにテーブルいっぱいに並べられるおかずや石釜ご飯、
ヌルンジは韓国の食事だな~って雰囲気はバッチリ^^
味に付いて言えば普通かな・・・^^;
特にこれ!って言ったものはなく目で楽しむヘルシー食事です。
内2人は初韓国だったので、一度は経験するのもいいかも。
日本語のできるアジュンマも、愛想がいいとは言わないけど
気になるほどでもなかったし、快く写真も撮ってくれました。
私達の居た一階には他に韓国人客が2組。
帰る時、アジュンマたちが食事をしていました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[14794] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:なな さん 08.12.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月16日12時過ぎに行きました。
一席だけ幸運にも空いていてすぐに座れました。
日本人はもう1グループで後は地元の人みたいでした。
食べたかったケジャンの店が休みで食べられなかったので
ここで注文したかったけれど量が多いと聞いていたので
ひとまず我慢…釜飯定食を注文(11,000ウォンでした)
本当に盛り沢山な野菜の数々
少しでしたがケジャンも入っていて嬉しかった
二人では食べきれませんでしたが
釜飯はもちもちふわふわでとっても美味しく完食!

この値段でこの内容…満足です。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
お店は半地下!延禧洞にある材料にこだわったヘルシー韓国家庭料理店
韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」でも取り上げられた利川のおいしいご飯定食店
亀浦市場内の人気テジクッパ店
便利な市庁エリア!具だくさんのお粥でしっかり朝ご飯
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
進雅春 進雅春
1925年ごろに創業したと伝えられる大学路の老舗中華
(29.07m)
Snob 大学路店 Snob 大学路店
ケーキやタルトが美味しい!大学路エリアの1軒家カフェ
(32.76m)
独一酒択 独一酒択
韓屋でお酒を楽しめる!大学路の隠れ家的おしゃれバー
(40.8m)
九州地鶏うどん元禄 大学路店 九州地鶏うどん元禄 大学路店

(41.59m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ゲストハウスH
ゲストハウスH
ソウルのチョンノにあるゲストハウス Hに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズは、成均館大学や景福宮から 3 km 圏内、ソウル (ジョンノ近く) の
4,187円~
クチコミ評価  ―  (0件)
サンフラワーゲストハウス
サンフラワーゲストハウス
ソウルの鍾路にあるサンフラワーゲストハウスに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園ま
8,868円~
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路シェルラグン
鍾路シェルラグン
ソウルのチョンノにあるJongno Shelagenに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:07.02.05   最終更新日:19.03.13 (更新履歴
・閉店をかくにんしました(20190313)
・一部記事内容を修正しました(20151103)
・現地調査により情報を確認しました(20130114)
・アクセス情報を変更しました(20121119)
・営業時間を変更しました(20120709)
・営業時間、その他外国語、一部メニュー内容を更新しました(120413)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
簡単に食べられて良いですよ。 04/24
東大門の美味しい牡蠣。 04/24
済州産よもぎのお餅 04/23
新村駅のMEGABOX 04/23
高麗青磁の展示会 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]