韓国旅行「コネスト」 長安参鶏湯の口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

長安参鶏湯

チャンアンサムゲタン / 장안삼계탕
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュー参鶏湯、黒参鶏湯、あわび参鶏湯、タットリタン、鶏の丸焼き
お気に入りに追加(576人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:34 ( 22 4 残念 2 情報 1 質問 5) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[586704] 4年ぶり (返信: 0 )
投稿者:ちょてる さん 24.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4年ぶりの韓国
最後の食事はいつもここ!
長安参鶏湯
美味しかったヾ(≧▽≦)ノ
利用日:2024.01.04
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[555993] シンプル、王道(個人的意見)の参鶏湯 (返信: 0 )
投稿者:yataro さん 23.05.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久々のソウル訪問は1泊2日の参鶏湯の旅。日曜日、朝10時にやっているこちらを選択。冬ソナ時代に来たことがあったはず。
座って食べている人がいたから安心して入ったら皆さんお店の人で自分がその日一番だったみたい。
「参鶏湯」と注文したら「普通の?」と日本語で帰ってきた。こちらの参鶏湯はすんだスープで、味はほとんどしない自己調整型。個人的には「こういうのこそ本来の参鶏湯じゃないの」と思っている次第。運ばれてきた鍋はでかい。鳥も米も結構な量で食べ応え十分。人参酒が塩、コショウと一緒に徳利で置いてあり、自分で飲みたいだけどうぞ、というのもなんか笑えた。
17000wでした。
利用日:2023.05.14
17000W
人参酒も自分でどうぞ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[554101] 美味しかった! (返信: 0 )
投稿者:jrfk さん 23.04.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
めちゃくちゃ美味しかったです!お酒や、お肉のサービス?前菜もあって、ほんとに美味しかったです! お店の方もとても優しくて、帰りに、お塩のお土産までくださいました!
利用時期:2023.04
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[488153] 美味しかったヾ(≧▽≦)ノ (返信: 0 )
投稿者:ちょてる さん 20.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
めっちゃ美味しかった( *´艸`)
余り漢方っぽくなく、朝鮮人参も苦く無くヾ(≧▽≦)ノ
利用時期:2020.01
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[469045] 1人でも美味しくいただけます (返信: 0 )
投稿者:くるっくー さん 19.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル在住の日本人の方に「明洞のホテル近くのお一人様でも入店できる参鶏湯のお店」として教えてもらった場所です。台風真っ只中の土曜日の13時過ぎに伺ったので、普段どのくらい混むのかわからないですが、お客は私と中国人男性2人組みだけでした。「半個」での提供はないので、食べきれないかもしれないと思いつつ一個を注文。とても美味しく、夢中になって食べていたらペロリと全部いただけました(アラフィフ女性)。スープはあっさりしていますがダシがよくでていて美味しいです。鶏肉もしっとりしていて、しっかり旨味があり、塩を付けて食べます。値段は16000ウオンに値上りしていました。今回の旅行で一番美味しい食べ物でした。
利用日:2019.09.08
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[380700] 4月14日に行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 18.04.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お昼頃3名で入店
参鶏湯w15000とビールを注文。
ここも5年ぶりくらいの利用ですが
ボリュームがあって相変わらず美味しかったです。
食後に出た自家製の梅ジュースは
今までなかったサービスでした。
参鶏湯以外一式
メニュー
参鶏湯1
参鶏湯2
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[307769] (返信: 0 )
投稿者:KA₩A さん 16.10.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
市庁駅すぐそばです。
平日の19時頃入店。1階を案内されました。店内にはサラリーマン風のグループが3組。自分の後に、観光客と思わしき西洋人の男性が一人入店しました。

せっかくなので、日本ではあまりお目にかかれない烏骨鶏のオゴルゲタンを頼みました。
テーブルの上にある塩で、自分好みの味にしようと思ったら、塩の容器は金属製でフタが大きく開くタイプなのに、専用のスプーンがついていません。
容器から直接かけたら、ドバッと一気にかかりそうな気がするし、まさか、自分が参鶏湯を食べるのに使用しているスプーンはないよな…。と思い、結局、通常のスプーンをもう一つ使い、塩用に使いました。正解かどうかは分かりません。

オゴルゲタンはもちろん、辛いもの好きな自分には、おかずで出てきたコチュジャンを付けて食べるにんにくがとても美味しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[279445] 質問 削除されました。 (返信: 3 )
投稿者:***** さん 16.01.30 / 最新レス:konest さん 16.02.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 16.02.02 翻訳(번역)
似たような質問をいくつもされていますが客商売のお店で先のことはわかりません。
行ったときにお客が多いか少ないかなんてことは超能力者でもない限り無理だと思います。

予約ができますか?という質問なら答えようがあると思いますが、自分の行く日時で空いているかという質問には無理があります。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Yuseong◆さん / 16.02.02 翻訳(번역)
おはようございます。7日、8日に「開いている(オープンしている)か」ですね。

掲示板には「※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください」とありますが、今年の旧正月は「連休開始前日の6日が土曜」「10日が振替休日」という年なので、例年と異なる休業日程のお店も多いかも・・・とご不安になるかと思い、電話で「今年のソルラル休み」を訊いてみたら、

「休みませんよ」との事でした。
「7日も8日も営業ですか?」と、電話に出た男性に念をおしたのですが「しますよ」との回答。

あくまでも「今日時点での予定」なので、本当にご訪問されるなら、訪問直前に電話して、人がいることを確認するくらいの慎重さが必要(特に8日)かもしれませんが…。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
konestさん / 16.02.02 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
本日確認しましたところ、2016年は旧正月も休まず営業するとのことなので
7日、8日も営業するそうです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[201674] 11/23(土)行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 13.11.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝9時過ぎにサムゲタンw13,000を食べました。
食前の人参酒を飲むと胃袋が活動してくる感じがして、かなりボリュームが
ありましたが美味しく完食しました。
当日は寒い朝でしたが店を出る時はかなり身体が温まりました。
これからの季節、朝食にはおすすめです。

スープは土俗村ほど見た目濃厚ではありませんが、とてもコクがあるので
塩、コショウも少なめに入れて鳥のダシを味わうのがいいと思います。

行列店もいいですが小じんまりとしてのんびり食べれる店も
いいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[199172] 大好きなお店です。 (返信: 0 )
投稿者:カラメル さん 13.11.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めてソウルに来た時に知り合いに連れてきて貰ったとき
タットリタンがとても美味しくて。
以降一人ではちょっと行きづらかったのですが
先週来韓した際にどうしても食べたくて一人鍋してきました。念願の2年振りの味!
他のメニューも食べたいのですが、一人だと一品でお腹一杯になってしまうので、次回は2日間通おう思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[188445] 老舗の名に違わぬ味 (返信: 2 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 13.07.26 / 最新レス:ae92toms(トム) さん 13.07.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■日時:2013年7月7日(日)11:40頃

■注文:サムゲタン 13000w  

■印象 

・おいしい。又食べたい。
・スープを何も入れずすする。途中で塩や胡椒を入れるつもりだったが、
 薄味ながら鶏の旨みが大変良く、結果スープには塩も胡椒も入れず完食。
・鶏のサイズは小ぶりと感じたが、もち米がキツキツに入って双方の量のバランスが良い。
・鶏肉は柔らかく、さほど力を入れなくてもほぐせる。
 又、裂いた鶏肉を別皿に盛った塩につけて食べるとこれまたおいしい。
・パンチャン(おかず)のカクトゥギ、コッチョリは新鮮な感じだが普通。
 砂肝は食前酒の高麗人参酒と一緒に料理が来る迄つまむ。
・韓国の食にはまるきっかけとなった土俗村のサムゲタンと同等かそれ以上の印象。
・このスープの味は濃い味に慣れた、又は好きな人には薄いと感じるだろうし、
 微妙な味なので次来た時またこの味が味わえるか興味深い。  
割と簡単にほぐせます
常時いくつか煮ているのか10分程度で出てきた
もち米が鶏の中にきっちりぴっちり
高麗人参です
新鮮そうですが
これらのおかずは
まあ普通の味
鶏肉にこの塩をほんのちょっとつけて食べるのも良い
メニューは日本語併記 
市庁駅7番出口出てすぐ正面見ると道路の向こうに見えます
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
shirosagiさん / 13.07.27 翻訳(번역)
いつも行けそうで、行けないお店です。
行きたい参鶏湯のお店の一つです。
先日は、韓国で参鶏湯を食べる日で、大行列でした。
鶏が大好きなので、ここと、ホス参鶏湯を行かねば!と、思っています!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ae92toms(トム)さん / 13.07.27 翻訳(번역)
ホス参鶏湯ですか!
2年前の年末にテ○カ○ビさん、う○ち○んさんと一緒に食べた事を思い出します。
エゴマの種を使ったクリームシチューの様な感じのスープが印象的でしたね!

コネストでも投稿していました。

http://comm.konest.com/topic/84910
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[187628] サムゲタン (返信: 0 )
投稿者:RRRRRIIIII さん 13.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013-7-14(日)18時頃に女性3人で行きました。
ロッテホテルから歩き、プラザホテルの辺りで横断歩道がなく地下道を通らないといけないのですが、コネストさんの記事の行き方の詳しい説明のおかげで7番出口からすんなり行けました。

3人ともサムゲタンをそれぞれ頼みました。
煮込むなら時間がかかるのかなと思っていたら、ほんの5分くらいで出てきました。
あっさりして体によさそうですが、鶏を解体して骨を除けつつ食べるのが、横着な私にはちと面倒でした。
中は米と高麗人参と棗1個が入っていました。
高麗人参は健康にいいと言われますが、連れが食べて「すごく苦い!」と言うので私は食べませんでした。

下のにゃらぞさんの投稿の「チムタクがすごく美味しい」というのを読んで食べてみたくなりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[186821] チムタク食べました~ (返信: 0 )
投稿者:にゃらぞ さん 13.07.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
遊んでいたら15時過ぎになり、どこもランチ後の休憩で入れず、
通りかかった長安参鶏湯で立ち止まり、店内覗いたら店員さんがOKしてくれたので入りました。

参鶏湯のお店と知りつつも、チムタクを頼みました。

中サイズ(1~2名)と書いてありましたが、食べきれんほどのボリューム。
それにしても非常に美味しかったです。
お肉も柔らかく、ジャガイモもニンジンも迫力満点のカットっぷり。
でも本当に美味しかったです。

壁にメニューが貼られていますし、日本語でも色々と説明が書かれていますので、店員さんと会話できなくても何も困ったことにはなりません。

市庁駅8番出口から左に見える横断歩道を渡り、そのまま明洞方向に歩いていくと右手にあります。

このエリアで15時にOKしてくれるお店は他にもあるかもしれませんが、
暑い中歩き回って、他のお店に断られた我々にはありがたいお店でした。
これでも頑張って食べた後っす。もう入らん・・・残念。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[181975] 一人でも気軽に。 (返信: 0 )
投稿者:ぺぺろん さん 13.05.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月17日金曜日の朝九時開店直後に行ってきました。

お客さんは誰もおらず、準備し始めという感じでしたが、
「食べたい!」とジェスチャーすると、「その辺に座って」と、
愛想はないものの対応してくれました。(日本語は通じない模様)
注文は向こうから「サムゲタン?」と聞いてくれます。

韓国で参鶏湯を食べたのが初めてでしたので、どこかと比べることはできませんが、
朝でも食べれるあっさり味で、1人で一羽ペロッと完食してしまいました。
ただ、鶏肉の歯ごたえはあまり感じず…こんな物なのか、次回別の店舗を訪問し、
探ってみたいものです。

一人でふらっと入って、食事を済ますにはちょうど良いお店でした。
(時間帯にもよりますが)

明洞周辺のショッピングは朝10時頃からしかできませんので、
9時にこちらにお邪魔し、歩いてロッテ百貨店の免税店(9時半開店)に行くと、
時間を有効活用できます。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[176242] 普通 (返信: 0 )
投稿者:Kilimanjaro さん 13.03.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
13/2/3(日)20時30分頃、雪の中を1人で訪問。
参鶏湯13,000KRWを食べる。

日曜日の夜でもやっていたのはよかった。
味は普通。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
漢南洞にある話題のチキンチェーン店
「安東チムタク横丁」の人気店のひとつ
鐘閣駅の人気韓国料理タッカンマリの老舗
マヌルチキンが美味!ソウル駅近くのチキン屋さん
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
東湖ミンムルチャンオ 東湖ミンムルチャンオ
市庁にある名店で韓国式ウナギ料理を!
(4m)
KyoChonチキン 市庁店 KyoChonチキン 市庁店
甘いハニーシリーズが大人気の韓国チキンチェーン
(5.66m)
ソウル参鶏湯(市庁) ソウル参鶏湯(市庁)

(15.65m)
チン大監 市庁店 チン大監 市庁店
ソウル市庁駅前・チャドルバギの焼肉チェーン店
(25.71m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ル・ソウルホテル
ル・ソウルホテル
市庁駅すぐそば!明洞も徒歩圏内の立地抜群ホテル
31,690円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
トラベロッジ明洞シティホール
トラベロッジ明洞シティホール
充実した付帯施設、観光に便利な立地が魅力のビジネスホテル
31,920円~
クチコミ評価 4.0 / 36件
ホテルトーマス明洞
ホテルトーマス明洞
4人部屋まで選べて家族旅行にも!アクセス至便で観光に最適
23,920円~
クチコミ評価 4.5 / 8件
ホテル大祐イン
ホテル大祐イン
徒歩圏内には明洞・南大門!ショッピングを満喫するのに抜群の立地
7,490円~
クチコミ評価 4.1 / 213件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:09.02.28   最終更新日:24.02.08 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240208)
・記事全体を更新しました(20220110)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]