韓国旅行「コネスト」 長安参鶏湯の口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

長安参鶏湯

チャンアンサムゲタン / 장안삼계탕
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュー参鶏湯、黒参鶏湯、あわび参鶏湯、タットリタン、鶏の丸焼き
お気に入りに追加(487人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:31 ( 19 4 残念 2 情報 1 質問 5) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[488153] 美味しかったヾ(≧▽≦)ノ (返信: 0 )
投稿者:ちょてる さん 20.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
めっちゃ美味しかった( *´艸`)
余り漢方っぽくなく、朝鮮人参も苦く無くヾ(≧▽≦)ノ
利用時期:2020.01
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[469045] 1人でも美味しくいただけます (返信: 0 )
投稿者:くるっくー さん 19.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル在住の日本人の方に「明洞のホテル近くのお一人様でも入店できる参鶏湯のお店」として教えてもらった場所です。台風真っ只中の土曜日の13時過ぎに伺ったので、普段どのくらい混むのかわからないですが、お客は私と中国人男性2人組みだけでした。「半個」での提供はないので、食べきれないかもしれないと思いつつ一個を注文。とても美味しく、夢中になって食べていたらペロリと全部いただけました(アラフィフ女性)。スープはあっさりしていますがダシがよくでていて美味しいです。鶏肉もしっとりしていて、しっかり旨味があり、塩を付けて食べます。値段は16000ウオンに値上りしていました。今回の旅行で一番美味しい食べ物でした。
利用日:2019.09.08
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[380700] 4月14日に行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 18.04.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お昼頃3名で入店
参鶏湯w15000とビールを注文。
ここも5年ぶりくらいの利用ですが
ボリュームがあって相変わらず美味しかったです。
食後に出た自家製の梅ジュースは
今までなかったサービスでした。
参鶏湯以外一式
メニュー
参鶏湯1
参鶏湯2
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[307769] (返信: 0 )
投稿者:KA₩A さん 16.10.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
市庁駅すぐそばです。
平日の19時頃入店。1階を案内されました。店内にはサラリーマン風のグループが3組。自分の後に、観光客と思わしき西洋人の男性が一人入店しました。

せっかくなので、日本ではあまりお目にかかれない烏骨鶏のオゴルゲタンを頼みました。
テーブルの上にある塩で、自分好みの味にしようと思ったら、塩の容器は金属製でフタが大きく開くタイプなのに、専用のスプーンがついていません。
容器から直接かけたら、ドバッと一気にかかりそうな気がするし、まさか、自分が参鶏湯を食べるのに使用しているスプーンはないよな…。と思い、結局、通常のスプーンをもう一つ使い、塩用に使いました。正解かどうかは分かりません。

オゴルゲタンはもちろん、辛いもの好きな自分には、おかずで出てきたコチュジャンを付けて食べるにんにくがとても美味しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[279445] 質問 削除されました。 (返信: 3 )
投稿者:***** さん 16.01.30 / 最新レス:konest さん 16.02.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 16.02.02 翻訳(번역)
似たような質問をいくつもされていますが客商売のお店で先のことはわかりません。
行ったときにお客が多いか少ないかなんてことは超能力者でもない限り無理だと思います。

予約ができますか?という質問なら答えようがあると思いますが、自分の行く日時で空いているかという質問には無理があります。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Yuseong◆さん / 16.02.02 翻訳(번역)
おはようございます。7日、8日に「開いている(オープンしている)か」ですね。

掲示板には「※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください」とありますが、今年の旧正月は「連休開始前日の6日が土曜」「10日が振替休日」という年なので、例年と異なる休業日程のお店も多いかも・・・とご不安になるかと思い、電話で「今年のソルラル休み」を訊いてみたら、

「休みませんよ」との事でした。
「7日も8日も営業ですか?」と、電話に出た男性に念をおしたのですが「しますよ」との回答。

あくまでも「今日時点での予定」なので、本当にご訪問されるなら、訪問直前に電話して、人がいることを確認するくらいの慎重さが必要(特に8日)かもしれませんが…。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
konestさん / 16.02.02 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
本日確認しましたところ、2016年は旧正月も休まず営業するとのことなので
7日、8日も営業するそうです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[201674] 11/23(土)行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 13.11.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝9時過ぎにサムゲタンw13,000を食べました。
食前の人参酒を飲むと胃袋が活動してくる感じがして、かなりボリュームが
ありましたが美味しく完食しました。
当日は寒い朝でしたが店を出る時はかなり身体が温まりました。
これからの季節、朝食にはおすすめです。

スープは土俗村ほど見た目濃厚ではありませんが、とてもコクがあるので
塩、コショウも少なめに入れて鳥のダシを味わうのがいいと思います。

行列店もいいですが小じんまりとしてのんびり食べれる店も
いいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[199172] 大好きなお店です。 (返信: 0 )
投稿者:カラメル さん 13.11.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めてソウルに来た時に知り合いに連れてきて貰ったとき
タットリタンがとても美味しくて。
以降一人ではちょっと行きづらかったのですが
先週来韓した際にどうしても食べたくて一人鍋してきました。念願の2年振りの味!
他のメニューも食べたいのですが、一人だと一品でお腹一杯になってしまうので、次回は2日間通おう思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[188445] 老舗の名に違わぬ味 (返信: 2 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 13.07.26 / 最新レス:ae92toms(トム) さん 13.07.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■日時:2013年7月7日(日)11:40頃

■注文:サムゲタン 13000w  

■印象 

・おいしい。又食べたい。
・スープを何も入れずすする。途中で塩や胡椒を入れるつもりだったが、
 薄味ながら鶏の旨みが大変良く、結果スープには塩も胡椒も入れず完食。
・鶏のサイズは小ぶりと感じたが、もち米がキツキツに入って双方の量のバランスが良い。
・鶏肉は柔らかく、さほど力を入れなくてもほぐせる。
 又、裂いた鶏肉を別皿に盛った塩につけて食べるとこれまたおいしい。
・パンチャン(おかず)のカクトゥギ、コッチョリは新鮮な感じだが普通。
 砂肝は食前酒の高麗人参酒と一緒に料理が来る迄つまむ。
・韓国の食にはまるきっかけとなった土俗村のサムゲタンと同等かそれ以上の印象。
・このスープの味は濃い味に慣れた、又は好きな人には薄いと感じるだろうし、
 微妙な味なので次来た時またこの味が味わえるか興味深い。  
割と簡単にほぐせます
常時いくつか煮ているのか10分程度で出てきた
もち米が鶏の中にきっちりぴっちり
高麗人参です
新鮮そうですが
これらのおかずは
まあ普通の味
鶏肉にこの塩をほんのちょっとつけて食べるのも良い
メニューは日本語併記 
市庁駅7番出口出てすぐ正面見ると道路の向こうに見えます
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
shirosagiさん / 13.07.27 翻訳(번역)
いつも行けそうで、行けないお店です。
行きたい参鶏湯のお店の一つです。
先日は、韓国で参鶏湯を食べる日で、大行列でした。
鶏が大好きなので、ここと、ホス参鶏湯を行かねば!と、思っています!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ae92toms(トム)さん / 13.07.27 翻訳(번역)
ホス参鶏湯ですか!
2年前の年末にテ○カ○ビさん、う○ち○んさんと一緒に食べた事を思い出します。
エゴマの種を使ったクリームシチューの様な感じのスープが印象的でしたね!

コネストでも投稿していました。

http://comm.konest.com/topic/84910
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[187628] サムゲタン (返信: 0 )
投稿者:RRRRRIIIII さん 13.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013-7-14(日)18時頃に女性3人で行きました。
ロッテホテルから歩き、プラザホテルの辺りで横断歩道がなく地下道を通らないといけないのですが、コネストさんの記事の行き方の詳しい説明のおかげで7番出口からすんなり行けました。

3人ともサムゲタンをそれぞれ頼みました。
煮込むなら時間がかかるのかなと思っていたら、ほんの5分くらいで出てきました。
あっさりして体によさそうですが、鶏を解体して骨を除けつつ食べるのが、横着な私にはちと面倒でした。
中は米と高麗人参と棗1個が入っていました。
高麗人参は健康にいいと言われますが、連れが食べて「すごく苦い!」と言うので私は食べませんでした。

下のにゃらぞさんの投稿の「チムタクがすごく美味しい」というのを読んで食べてみたくなりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[186821] チムタク食べました~ (返信: 0 )
投稿者:にゃらぞ さん 13.07.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
遊んでいたら15時過ぎになり、どこもランチ後の休憩で入れず、
通りかかった長安参鶏湯で立ち止まり、店内覗いたら店員さんがOKしてくれたので入りました。

参鶏湯のお店と知りつつも、チムタクを頼みました。

中サイズ(1~2名)と書いてありましたが、食べきれんほどのボリューム。
それにしても非常に美味しかったです。
お肉も柔らかく、ジャガイモもニンジンも迫力満点のカットっぷり。
でも本当に美味しかったです。

壁にメニューが貼られていますし、日本語でも色々と説明が書かれていますので、店員さんと会話できなくても何も困ったことにはなりません。

市庁駅8番出口から左に見える横断歩道を渡り、そのまま明洞方向に歩いていくと右手にあります。

このエリアで15時にOKしてくれるお店は他にもあるかもしれませんが、
暑い中歩き回って、他のお店に断られた我々にはありがたいお店でした。
これでも頑張って食べた後っす。もう入らん・・・残念。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[181975] 一人でも気軽に。 (返信: 0 )
投稿者:ぺぺろん さん 13.05.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月17日金曜日の朝九時開店直後に行ってきました。

お客さんは誰もおらず、準備し始めという感じでしたが、
「食べたい!」とジェスチャーすると、「その辺に座って」と、
愛想はないものの対応してくれました。(日本語は通じない模様)
注文は向こうから「サムゲタン?」と聞いてくれます。

韓国で参鶏湯を食べたのが初めてでしたので、どこかと比べることはできませんが、
朝でも食べれるあっさり味で、1人で一羽ペロッと完食してしまいました。
ただ、鶏肉の歯ごたえはあまり感じず…こんな物なのか、次回別の店舗を訪問し、
探ってみたいものです。

一人でふらっと入って、食事を済ますにはちょうど良いお店でした。
(時間帯にもよりますが)

明洞周辺のショッピングは朝10時頃からしかできませんので、
9時にこちらにお邪魔し、歩いてロッテ百貨店の免税店(9時半開店)に行くと、
時間を有効活用できます。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[176242] 普通 (返信: 0 )
投稿者:Kilimanjaro さん 13.03.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
13/2/3(日)20時30分頃、雪の中を1人で訪問。
参鶏湯13,000KRWを食べる。

日曜日の夜でもやっていたのはよかった。
味は普通。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[164767] 残念 個人的には無しです。 (返信: 0 )
投稿者:ソエン さん 12.12.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁寺洞のファンフサムゲタンに行きたかったのにお店が跡形もなかったので、コネストで調べて翌日出直して行きました。

普通のサムゲタンを注文しました。

あっさり、とは口コミにあった気がしましたかものはいいよう。
味がなさすぎる。塩胡椒で味付けしてもコクもないし。
しかも鶏は臭い!鶏大好き、サムゲタン大好きなのに半分も食べずに帰りました。
二度と行かないです(´д`)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[130274] 質問 お持ち帰りについて (返信: 4 )
投稿者:Pecori さん 12.03.26 / 最新レス:Pecori さん 12.03.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今週末長安参鶏湯に行こうと思うのですが、お持ち帰り出来るのは普通の参鶏湯だけですか?
参鶏湯を持ち帰る場合、一つどのくらいの大きさですか?ボストンバッグの中でもれないように袋を持っていきたいのですが、大きさがわからなくて困ってます。
それと、カレー風味の鶏からあげ、タットリタン、ほかの参鶏湯は、お持ち帰り出来るかわかる方がいらっしゃれば、是非教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 12.03.27 翻訳(번역)
今週末というと、わりとお急ぎですね。

いま(27日)電話してみたところ、中年?初老?の男性が出て、
・参鶏湯は、黒、アワビの2種類も、「事前に予約いただければ(紹介記事にある
 ふつうの参鶏湯と同じですね)」持ち帰り可能です
・その他のタットリタン、チムタッ、唐揚げ等はちょっと・・・。
とのことでした。

サイズの方は確認しなかったのですが・・・すこし小さめの丸鶏一羽+αですよね。
家にある、Eマートで買ったレトルトパックの参鶏湯を測ってみたら、タテ25cm×
ヨコ18cm×厚さ8cm でした。
あ、上記パックの場合、重さは900gです(韓国の通販の参鶏湯も800~900g程度です)。
持ち帰り用は「冷凍」とのことで、この「本体」が断熱シート等で包装されている
可能性もありますが(すぐ前のクチコミによると『持ち帰り用袋』はないとのことですが)・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Pecoriさん / 12.03.27 翻訳(번역)
Yuseongさん、電話までしていただいてありがとうございます。
家族に食べさせたくて。。。
もう一つ質問が…
飛行機にはのせれますか?
飛行機に乗ったことがなく…しかも今は液体物は没収されるとか…旅行会社やパンフィレットで要注意の文字がたくさんあって…
乗せれるのであれば前日に私はお店で食べるのでその時予約しようと思います。
わかる方がいれば教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 12.03.27 翻訳(번역)
客室内持込でなく、預ける荷物なら「1点あたり100ml以上、合計1000mlを超える液体」も
大丈夫かと思われますが、他の参鶏湯店「土俗村」の投稿
http://comm.konest.com/topic/85704
で、液体ではなく日本入国時の「検疫」に引っかかる可能性を指摘している方がいますね。

日本の農林水産省HPの「農林水産省は、韓国において弱毒タイプの鳥インフルエンザ
(H7N7亜型)の発生があった旨の同国家畜衛生当局からの情報提供を受け・・・」
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/101018.html
という、平成22年10月の告知(まだ解除されていない)を根拠にしたものかと思われます。

衛生ではなく、「防疫」を目的とした「家きん及び家きん肉等」の輸入停止措置のようで、
「加工食品」も「家きん肉等」の対象かは明記がないですが、この告知に関する照会先は
「消費・安全局動物衛生課国際衛生対策室
担当者:伊藤(和)、伊藤(麻)
代表:03-3502-8111(内線4584)
ダイヤルイン:03-3502-8295
FAX:03-3502-3385」
とあるので、気になる場合は事前に照会されると良いかもしれません。
コスメ店の「シートマスク」と同じで(こちらは『液体』や『数量制限』ですが)、
「いちいち調べていないため無事持ち込めた人もいる」「突然調べられたら没収」の
可能性もあるので・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Pecoriさん / 12.03.27 翻訳(번역)
Yuseongさんありがとうございます。
わがままな質問で申し訳ありません。
とても参考になりました。調べていただいてありがとうございます。
帰国後まで楽しい思い出になるよう計画し直します。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[127925] おいしかったです (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.03.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月6日に行きました
2時過ぎという時間もあり店には韓国の方が2組ほどでした
席に着くと男の人が「参鶏湯?」と聞いてくれるので注文は楽でした

土俗村をはじめいろいろなお店の参鶏湯を食べましたが
こちらのお店もとてもおいしくいただきました
さっぱり系の参鶏湯です
カクテキがなくなると何も言わなくても追加してくれました

持ち帰りができるということだったので注文し次の日に取りに行きました
冷凍した参鶏湯が準備されていました
ただ持ち帰り用の袋がないので袋を持参するといいと思います
日本語が通じなかったです


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
地下鉄6号線漢江鎮駅、チーズトッピングもできるピリ辛チムタク
富平カントン市場内にあるディープなチキン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
KyoChon Chicken 市庁店 KyoChon Chicken 市庁店
明洞からも徒歩圏内、甘いハニーシリーズが大人気の韓国チキンチェーン
(5.66m)
東湖ミンムルチャンオ 東湖ミンムルチャンオ
市庁にある名店で韓国風ウナギ料理を!
(6.08m)
ソウル参鶏湯(市庁) ソウル参鶏湯(市庁)

(15.65m)
EDIYA COFFEE 北倉洞店 EDIYA COFFEE 北倉洞店
市庁駅近くにあるコーヒーチェーン店
(21.26m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
トラベロッジ明洞シティホール
トラベロッジ明洞シティホール
充実した付帯施設、観光に便利な立地が魅力のビジネスホテル
7,460円~
クチコミ評価 4.0 / 32件
ホテルトーマス明洞
ホテルトーマス明洞
4人部屋まで選べて家族旅行にも!アクセス至便で観光に最適
7,700円~
クチコミ評価 5.0 / 5件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チヂミ&マッコリ味わいスポット
ディープからお洒落まで満載!梅雨の定番グルメを楽しむ
ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
ピンスが有名なソウルの韓国カフェBEST7
人気チェーンから話題の注目店まで韓国かき氷食べつくし!
韓国定番グルメ 2泊3日モデルプラン2
ビギナー必見、第2弾!まだまだある定番韓国料理を極めよう!
もっと見る
掲載日:09.02.28   最終更新日:19.09.10 (更新履歴
・営業時間、休業日、メニュー、ホームページ情報を更新しました(20190910)
・一部メニュー内容を更新しました(20180416)
・休業日を更新しました(20160202)
・営業時間、日本語、禁煙、アクセス情報を更新しました(20130220)
・一部メニュー内容を更新しました(20120504)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の父母の日(オボイナル)
韓国は母の日&父の日まとめて5月8日が両親の日!
2 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
3 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
4 新麻浦カルメギ 弘大2号店
玉子焼き×カルメギサルが人気!
5 弘済川
世界の絵画の名作が飾られた地元住民のお散歩コース
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
21.05.07
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ムーンクリニック
【特別イベント】プチ施術(フィラー)
ムーンクリニック
シロアム韓方美容・ダイエッ
【今だけ特別割引】施術するほどお得
シロアム韓方美容・ダイエットクリニック(美&EYE)
レアート整形外科
【DIYイベント】自分で作るパッケージ
レアート整形外科
黄金比率クリニック
【特別割引】全身オーダーメイド脂肪吸引
黄金比率クリニック
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
明洞にもオープン 05/13
ソウルの森シナモンロールカフェ 05/12
ハンガンが見えるブックカフェ 05/11
[韓国カフェ] 植物園コンセプト大 05/09
어버이날 ありがとうございました 05/08
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イ 05/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]