韓国旅行「コネスト」 江原道チッの口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

江原道チッ

カンウォンドチッ / 강원도집
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニューテジクッパなど
お気に入りに追加(49人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 ( 4 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[567123] 朝食です。 (返信: 0 )
投稿者:oyaji0808 さん 23.08.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
遅い朝食でお邪魔しました。
11時オープンと思い、5分前ぐらいに行きましたがすでに2組の方が居ました。
デジクッパを美味しくいただきました。
7000ウォンでした。
利用日:2023.07.31
デジクッパ。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[499245] 今宵の晩酌のアテは、スンデスルクッ♪ (返信: 1 )
投稿者:masa7131 さん 20.04.26 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 20.04.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​掲示板の賑や​かしのための過去ネタです。

​韓国では、汁物(クッ)をアテにして酒(スル)を飲むという食文化・食習慣があります。
郷に入っては郷に従え。
진짜 맛있다~ (^^♪
(マジ 美味い~)

​잘 먹었습니다~ (^_-)-☆
(ごちそうさまでした)
masa
利用日:2017.10.12
スンデスルクッ♪
スルクッの場合、コンギパッ(ご飯)は別途です♪
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.04.27 翻訳(번역)
 こんばんは。すでに酔っぱらっておりますが、掲示板の賑わいのために、返信させていただきます。

 スルクッ(술국)は、お酒を飲む客に対してスープだけを提供するメニューを指しますが、スンデクッや、ヘジャンクッの専門店で提供されることが多いようですね。

 ところが、さすがコリアン中華。一部の中華料理店では、スルクッを提供することもあるようです。
 中華料理店のスルクッは、麺を抜いたチャンポンのようです。

 次の訪韓では、中華料理店のスルクッを楽しんでみようかな、などと考えています。

 早く、自由に韓国へ行ける日が来るといいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[186789] スンデクッパ4000ウォン。鍾路・楽園洞の老舗(?)スンデ食堂 (返信: 10 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.07.11 / 最新レス:パボ さん 17.04.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地下鉄「鍾路3街駅」5番出口を出て「楽園商街」に入るすぐ手前の、左側にある路地には、古い小さな食堂が数軒並んでいます。

その中でも、「カンウォンドチッ」と矢印看板の出た店が特に繁盛している様子です。が、客層は地元民らしき中高年(9割が男性)で「おひとり様外国人」には敷居の高い雰囲気です。
長らく入れずにいたのですが、7月上旬の昼どきに混み合った店内のメニューを覗いてみました。壁のメニューには「スンデクッパ 4000」の文字が。や、安い😰 
思わず二度見👀していたところ、客だと思われたようで(まあ、店に一歩踏み込んでいたので当然ですが)、エプロン姿の女性店員に「いらっしゃいませ」と声をかけられました。「いま1人でも入れますか」と訊くと「どうぞ」とのこと。

着席して即「スンデクッパ 4000」を注文。←スープとご飯別々だと5000ウォンのようです。
まず、生タマネギ、マイルドな味のキムチ、アミ塩辛、さらに「ピョニュッ」と呼ばれる冷製の肉煮こごりが出てきました。

付け合わせの約2分後に登場のスンデクッパは、大量の内臓や軟骨が沈む、ディープな一品でした。スープに入った赤い薬味「タデギ」を7割ほど除去して食べてみました。スンデはモチモチの春雨系で、さほど存在感は強くありません。「内臓を味わう」タイプのようです。

食べ終えて、さて支払いをと思ったのですが、店内にはレジらしき場所がありません。女性店員が「あちらです」と指差したのは、店の前に座っている初老女性です。どうやら、カード払いは想定されておらず、この人に現金を渡すシステムのようです。

レジのない店内には電話も見当たらず、店の看板にも電話番号の記載がありません。会計の女性と、その横で豚の頭肉🐷を切っている男性に「この店、電話はありますか」と訊ねてみたら「ないです」と即答。まあ、店の人が携帯電話など持っていれば、さほど困ることはないのかもしれませんが・・・。

電話はさておき、味もそれなりに良く、店員はいずれも接客良好で、付け合わせも豪華・・・と、非常にコストパフォーマンスの高い店です。
また、古びてはいますが「不衛生」「悪臭がする」といったことはありません。日本語や英語が通じないとか、パイプ椅子の壊れた部分をテープで補修してあるとか、クッパの器がなぜかプラスチック製であるとかいった環境を気にせず食事ができる人には非常にオススメです。
ただ、満席状態が続く昼の12時~13時頃は外した方が良いかも(とくに、一人訪問の場合)ですが・・・。 
店名と←入りの黄色い看板が目印
ソジュ中高年と昼休み会社員で混み合う店内
4000ウォンでこの豪華さ
店の前では何やら作業が行なわれていること多し
 
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
masa7131さん / 16.01.29 翻訳(번역)
Yuseong◇さん、今晩は!

1月19日の13時過ぎに行って来ました。
以前から行きたいと思っていたのですが、なかなか機会がなくて今回やっと行けました。

ランチタイムは過ぎているのでサラリーマンの姿は見かけませんでしたが、中高年のアジョシで8割がた席が埋まっています。
また、大半の席に緑の小瓶が見かけられます。
さすが中高年の聖地ナグォンドンですね。(^^ゞ

スープとご飯が別々のタロクッパッを注文しました。
好みの味付けだし、具だくさん! これで5000ウォン!
お店の雰囲気は満点だし、仰るとおりにコスパが高いです♪

緑の小瓶の分と合わせて8000ウォンを、氷点下15度の表に座っているハルモニに支払いました。(^_-)-☆

今回も美味しい情報をありがとうございました!
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Yuseong◆さん / 16.01.30 翻訳(번역)
こんばんは。あの会計ハルモニ、この厳寒期にも外におられるのですか😰

「古びているが汚くはない」「丹念な調理ぶり」「混んでいても良い感じの接客」といった、渋い店の条件を全て備えている名店ですよね。

メタボ検診に引っかかって以来、訪問店が「ソジュやマッコリが似合う肉・内臓系」から「魚・野菜系🐟」に移行しつつあるので、masa様のスンデ・コプチャンものやクッパ、ペッパン情報に期待しております。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
masa7131さん / 16.02.03 翻訳(번역)
今晩は!

最近食べに行ったマンウォンドン界隈のマッチッ(美味しいお店)です♪


スンデイルボンチ


サンアムスンデクッ


マンボッキサシクタン


上記2軒は、もちろんスンデクッがお薦めです。
運転手食堂の方は、お店の一番人気のコチュジャンブルベッ(コチュジャン味の豚の焼き肉定食)がイチオシです!
辛い物が苦手の方なら、ただのテジブルベッ(豚の焼き肉定食)や一人分から注文できるプデチゲ(部隊鍋)なんかも人気があるみたいです。

Yuseong◇さんのホームだと思いますので、機会があったら、ぜひどうぞ!
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
tadagenさん / 16.04.09 翻訳(번역)
こんにちは。

こちらの書き込みを拝見して、ぜひ訪れたいと思い、3月に行ってきました。

書き込みを読んでいったはずなのに、スンデクッパが提供されたときに
「白ご飯ください。」
と言ってしまい、お店の方に
「中に入っていますよ。」
と説明を受けました。

4000wというコスパの良さは、素晴らしすぎます。
黒こしょうが効いていて、味にパンチがあります。
お酒が進む味付けですね。

そして、看板娘ならぬ看板ハルモニも健在でした。

「お店の写真を撮ってもいいですか?」
とつたない韓国語で尋ねた私に、笑顔でこたえてくださいました。

アジョシ率がかなり高めですが、ひるまずに入店できる年齢になったことを喜びたいと思います。

またどこか美味しいスンデのお店がありましたら、ご紹介ください。
ありがとうございました。
店の入口 手前に看板ハルモニがいらっしゃいます。
店内はとても清潔です。
店内にあるメニュー表
はじめから赤い調味料が乗ってきました。
スンデがぷりぷりです。
豚肉のにこごりが出てきました。酒の肴にぴったりです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
パボさん / 17.04.10 翻訳(번역)
​tadagenさん はじめまして。
​tadagenさんの豚肉のにこごりの写真をみてどうしても食べてみたくて仕方ありません。
これはこのお店でいつもでてくるものなのでしょうか。
あるいはメニューにあるものなのでしょうか。
わかる範囲で結構ですので教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
masa7131さん / 17.04.12 翻訳(번역)
パボさん、横レス、失礼します。m(__)m

こちらの​ピョニュッ(冷製の肉の煮こごり)は、先に​Yuseong◇さんが書き込みされているようにパンチャン(無料のおかず)として出てくるので、メニューにはありません。

いつも出てくるかどうかは分かりませんが・・・ (^^ゞ

ソジュのアテにピッタリでした♪

私はトライしていませんが、多分お代わりは貰えるんじゃないのかな・・・ (^_-)-☆
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 17.04.12 翻訳(번역)
鐘路や仁寺洞辺りに昼時に行った時には
あの辺りの食堂に飛び込んで、スンデクッパを
食べてます。
店の前にばあちゃんが居る店が多いような。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
パボさん / 17.04.12 翻訳(번역)
masaさん Fishmanさん

情報ありがとうございます。

ここ江原道チッは以前からずっ~と行きたいなぁ~と思いつつ
行けてないお店です。
何度か二次会にと…、うがったことはあるのですが、毎回「クンナッソヨ~」です(笑)。

今後はもっと早い時間帯に伺います!

肉の冷製煮こごり情報ありがとうございます!パンチャンとして毎回あるかどうかは
わかりませんが、Fishmanさんの写真にもあるので、出てくる可能性も無きにしも在らず
かな?

次回訪韓時にチャレンジしてみたいと思います。

またこの場にて報告させていただきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
tadagenさん / 17.04.15 翻訳(번역)
パボさん

こんにちは。
超亀レス、ごめんなさい。

こちらのお店は2度行きましたが、確か2回とも煮こごりが出たと思います。

パンジャンなので、その時の運、ということにもなりますが、ぜひ行かれた時にはその結果を教えてください。
よろしくお願いします。

tadagen
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
パボさん / 17.04.16 翻訳(번역)
​tadagenさん

返信ありがとうございます。
肉の煮こごり、2回行かれて2回出てきたとのことですと
出てくる可能性は高いおかずのようですね!

お酒のアテにピッタリとのコメントは写真をみて納得です(笑)。

このお店には何度も閉店間際に伺い振られていますので、今度は早めに伺い
絶対に食べて参ります(笑)。
その節はコメントさせていただきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[215333] 盛りだくさんのモリコギ入りタロクッパ! (返信: 0 )
投稿者:shirosagi さん 14.04.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
女性ですが、地元民が行くシクタン系のお店が大好きです。
特にスンデクッパやネジャンタン・ヘジャングッなどが大好きです。

こちらのお店は、楽園洞にある「カンウォンドチプ」です。
地元民、それもおじさん率が高そうで綺麗なお店ではありませんが、
店先でアジョシが丁寧に豚肉を茹で上げて、いかにも私好みのお店です。

2014年3月21日の朝に行きました。9:00~営業となっていましたが、
9:00に行ったら、10:00に来てと言われました!

タロクッパを注文しました。
これでもかというくらいのモリコギ入りで柔らかい!
しっかり茹でてあるので、くどくありません!
それでいて5000wです。スープも美味しくて完食!
満足です。肉好きの人、是非行ってみて下さい!!
お店の外観です。
店先で丁寧にお肉を茹で上げています。
パンチャンの準備をするアジュンマ。
キムチ。スープの味付けはオキアミ。
タロプッパ。スープとご飯が別々に出ます。
食べてもなかなか減りません。これで5000Wです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山・西面のショッピングビル5階の麺料理食堂
全州韓屋村「慶基殿」「殿洞聖堂」すぐの所にあるビビンバ人気店
ザ現代ソウル6階の全州ビビンバ専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ユジン食堂 ユジン食堂
1953年開業!鐘路3街の老舗韓国料理店
(37.48m)
ソムンナンチッ(楽園洞) ソムンナンチッ(楽園洞)
60年伝統の老舗店!ソウルで最も安い?ヘジャングッ有名店
(37.54m)
故郷チッ(楽園洞) 故郷チッ(楽園洞)
楽園洞ならでは!食事メニューが2500ウォン。年齢層の高い客層が特徴
(39.92m)
マンナキムパッ マンナキムパッ
「楽園地下市場」の人気キムパッ店
(40.31m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
N285ホテル仁寺洞
N285ホテル仁寺洞
ソウルの鐘路にあるN285ホテル仁寺洞に宿泊すれば、景福宮と清渓川まで車で 15 分以内で行
20,190円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル呉竹荘仁寺洞ソウル
ホテル呉竹荘仁寺洞ソウル
伝統の街・仁寺洞に位置!コスパ抜群の安心ホテル
9,190円~
クチコミ評価 4.4 / 196件
ホテルヘルツ
ホテルヘルツ
ソウルの鍾路にあるホテルヘルツに泊まれば、明洞通り、光化門まで車で 5 分で行けます。
20,360円~
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路Hertz
鍾路Hertz
ソウルのチョンノにあるJongno Hertzに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車で 5 分で行け
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:13.07.09
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]