光化門駅や日本大使館に近いオフィスビル「ツインツリー」にあるthink coffeeでコーヒーでも、と建物内に入ってみたら、入口にピンス3種の写真が出ていました。冬から春の時期には無かった気がするので、たぶん夏季限定メニューでしょう。
外観はベリーとオレオが美味しそうでしたが、一番上の「Spanish Snow Flake」という名前に目がとまりました。
かき氷を「スペイン風」たらしめる要素とは何でしょう。連れ(韓国人女性)はベリーピンスに傾いていましたが、「ベリーピンスはどこにでもあるが、スペインはきっとここだけだ」と説得して注文。←11000ウォンでした。
金魚鉢ふうの容器でどーんと出てきた「スパニッシュスノーフレーク」のトッピングはナッツとアイスクリームのみです。本体はモカというかカプチーノというか、非常にコーヒー味
でした。
掛かったコーヒーはミルク色ですが、甘味は少なく、スッキリした苦味があります。アイスクリームにも無駄な甘さ・しつこさがありません。
どこが「スペイン」なのかはさておき、コーヒー好きな人に受けそうな、シンプルな美味でした。
この日は食後だったのでピンスだけでしたが、ベーグルやスコーン、「バナナとピーナツバター」「チョコとバナナとシナモンパウダー」など、ちょっと韓国の他のカフェで見ない組み合わせのサンドイッチも美味しそうに見えたので、次回は食事を試してみたいものです。
ところで、レシートに「think coffeeコリア」とあったので、「コリア以外の国にも店があるのですか」と店員くんに訊いてみると、「本店は米国でございます」とのことでした。「バナナとピーナツバター」にも何となく納得がいった次第です