韓国旅行「コネスト」 ウォンダンカムジャタン 明洞2号店の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ウォンダンカムジャタン 明洞2号店

ウォンダンカムジャタン ミョンドンイホジョム / 원당감자탕 명동2호점
コネスト 投稿
3.9 エリアソウル > 明洞 主なメニューカムジャタンなど
お気に入りに追加(1843人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:69 ( 37 13 残念 6 情報 1 質問 12) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[7278] HOT!! (返信: 0 )
投稿者:小鉄 さん 08.03.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
寒かったので鍋系の物が食べたくてカムジャタンに挑戦しました。
辛いのを覚悟していたのですが、じゃがいもが素敵に溶けて辛さを魅惑的に中和!
最後のポックンパプもドラマティックな旨さでした。
骨の髄までしゃぶり尽しました。
なべの中身も、食べ方もダイナミックな料理ですね。恐れ入りました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[6911] ホクホク~ (返信: 0 )
投稿者:りつ さん 08.02.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月15日夜6時頃いきました。
お店に入ると8割ほどの机が埋まっており、人気のあるお店でした。
テーブル席はなく、全てお座敷。
早速カムジャタンを注文、しばらくするとじゃがいもやお肉や野菜がいっぱい入ってるてんこ盛りに入った鍋が登場!!!
話をしながらできあがるのを待っていると、グツグツいいはじめ、まずはスープから味見!少し辛かった意けど、肉や野菜のダシでスープの味最高でしたね!それに臭みもまったくない!!
お肉も柔らかく、じゃがいももホクホクでおいしかったです!!
最後に残ったスープで、ご飯を入れてもらい、これが本当に美味しい!
ごまの葉と海苔、キムチ、ごま油の香りがして香ばしく、ごまの葉のあの
独特のにおいがたまらないですね!
初めて食べたカムジャタンとてもおいしかったし、満足でした。
絶対また行きます!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[6515] コクがあって美味い! (返信: 2 )
投稿者:ロク69 さん 08.01.28 / 最新レス:のりぴ~ さん 08.02.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月下旬に家族4人で行きました。うわさの「カムジャタン」と「チジミ」、ビール、焼酎(甘い)、マッコリで満足いく夕食でした。鍋は豚骨肉がたっぷり、ジャガイモはもう少しあっても良かった。ゴマの葉はちょっと苦手、最後の焼き飯は残ったスープを少しかけるとさらに美味くなった。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
もろみさん / 08.01.30 翻訳(번역)
ウォンダンカムジャタン美味しいですよね!
わたしはゴマの葉が大好きで、もっとくれと言いたいところです。
じゃがいもの追加ってありませんでしたっけ?
あと、スジェビの追加がおいしいです。
よく煮込んでとろっとなった頃が美味しいんだなぁ・・・
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
のりぴ~さん / 08.02.13 翻訳(번역)
2.1に食べてきました~最高に美味しかったです。
最後の焼き飯が、またまた美味しかった~
次回も絶対に食べようと思います。
友達と二人でしたが、小で満腹でした~。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[6444] 汗でました!! (返信: 0 )
投稿者:けんけん さん 08.01.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
食べてきましたー!美味しかったー
カムジャタンを頼むのに、大中小とあり、二人でどれぐらいの量がちょうどいいのかわからず、聞いたところ小でいいとのことで、小でどんな量かなあと思っていたら、ビックリする量で、大の方かと疑いました。
おかずも5種類出て、キムチもおいしかったです!
カムジャタン自身もすっごくおいしかったです。どちらかというと辛めな感じで、汗かきながら食べました。最後にご飯を入れてもらいました。
スープが肉やいろんなだしが出ていてご飯と混ぜて食べるのもおいしかったです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[5754] ウォンダンカムジャタン (返信: 0 )
投稿者:みー母 さん 07.12.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞のウォンダンカムジャタンに行ってきました。大きな骨付き肉に野菜たっぷりでスープも辛くなく友人2人でおいしく食べました。具がなくなり、スープも煮詰まった頃にお店のおばさんにパブポッカジュセヨと言えばご飯に海苔、とびっこの様な魚の卵を入れてチャーハンにしてくれます。これがまたおいしいです!ぜひお試しあれ!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[5620] 大推薦!ホバクチム (返信: 0 )
投稿者:まーみんまや さん 07.12.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国人のともだちが連れていってくれました。
カムジャタンもいいけど、タンホバクヘムルチムがすっごく美味しかったです!!!!
甘い栗かぼちゃデカ!中に海鮮の具が入ってるのですけど、甘さと辛さの絶妙なハーモ二ー!
つまり、かぼちゃの中を刳り貫いて具を詰めて、蒸しただけのシンプルな料理なんですけど極ウマです。チーズがとろ~~~
ただ、かぼちゃは意外とおなかが一杯になります。注意。
あまりに美味しくてガッツガツ食べてたらあっという間におなかがいっぱいになってしまいました。

写真がないのが残念です。ガクブルの寒さなのでカムジャタンで暖まるのもOK!ですけど是非ホバッチム試してみてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[2535] おいしかったです (返信: 0 )
投稿者:いも美 さん 07.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カムジャタン食べてきましたー
以前、他の店で食べたことあったんですが、そこより具沢山で、味もそんな辛すぎず、おいしかったです。
しめのチャーハンも食べたのですが、とび子?(小さい魚の卵)が入っていて、ぷつぷつした食感がやみつきになりました!
鍋のほかににんじんと唐辛子が出てきて、日本と違ってただなのでおかわりして食べまくりました。笑
ウォンダンカムジャタン、おすすめです!
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[2229] 24時間だった (返信: 0 )
投稿者:ボギー2 さん 07.04.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
つづき

本来なら軽く一杯引っ掛けて、締めとしてココでカムジャタンを食べてホテルに戻るつもりだったのですが、1軒目でだいぶ飲んでしまい、行くかどうかためらった末にお酒もちょっと飲み足りなかったので結局行きました。

そうとう酔っ払っていたので確実かどうかはわかりませんが、カムジャタンという料理そうとう美味かったです。酔ってるからうまいと感じたのかもしれないですが。お店の人は日本語できないのにずっと日本語で話し掛けましたが嫌な顔せずに接客してくれました。
肉がとにかくデカくて、スープも辛くてお酒の友に最高でした。
最後はチャーハンで食べて終わりでした。
次の日13時の飛行機だったので遅くまで飲んだことをだいぶ後悔しましたが、美味しいものいっぱい食べれたから良かったです。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[1693] 初体験! (返信: 0 )
投稿者:ザザンボ さん 07.03.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週家族4人で初めての韓国旅行に行ってきました!私はグルメ管理係として、事前にガイドブックやこちらのコネストさんで、家族皆のリクエストを聞きながら3泊4日の献立表を作りました。
カムジャタンは2日目に行きました。1日目は焼肉だったので2日目は韓国でしか食べられなそうなものという皆のリクエストに応えてカムジャタンにしました。結果的に皆大満足でした!こんなまるごとお肉が入った鍋は日本では 絶対食べられないだろうね!と皆で驚きながら4人で骨にしゃぶりついてました。
カムジャタン後のおじやも最高でした!
ノンベの父が焼酎に手を出してお店の人に「マシッソヨ」を連発してしまい、お店の方々申し訳ありませんでした。
場所も明洞のサボイホテルに泊まっていたのですぐ近くで良かったです。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
人気のカルグクス&餃子チェーン店が、グランソウルにも
1932年創業!南大門市場のコリコムタン有名店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ユッチョンダン ユッチョンダン
マッコリの種類も豊富!新世界百貨店近くにあるユッケジャンとチヂミのお店
(16.76m)
栄養センター 本店 栄養センター 本店
明洞の参鶏湯(サムゲタン)とローストチキンの老舗店
(17.46m)
肉統領 肉統領
黒豚・韓牛を堪能!明洞の焼肉専門店
(17.69m)
長寿カルビチッ本家 長寿カルビチッ本家
明洞で1968年創業の老舗焼肉店
(24.08m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
K-ゲストハウス 明洞1
K-ゲストハウス 明洞1
繁華街・明洞に位置!Nソウルタワーなど徒歩圏内に観光スポットが目白押し
38,250円~
クチコミ評価 3.8 / 40件
57明洞ホステル
57明洞ホステル
人気観光スポットへのアクセスが便利な駅チカゲストハウス
18,402円~
クチコミ評価 1.6 / 21件
モクシーソウル明洞
モクシーソウル明洞
明洞のど真ん中に位置!2022年オープンの好立地条件ホテル
43,252円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
ルメルディアンソウル明洞
ルメルディアンソウル明洞
明洞のど真ん中に位置!2022年オープンのマリオット系列ホテル
56,256円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:21.10.22   最終更新日:22.11.02 (更新履歴
・メニューを更新しました(20221102)
・記事全体を更新しました(20190213)
・記事全体を更新しました(20180504)
・一部メニュー内容を更新しました(20160408)
・一部メニュー内容を更新しました(20140530)
・一部メニュー内容、Wi-Fi情報を更新しました(20121221)
・その他外国語、禁煙情報、Wi-Fi情報、価格を更新しました(20120329)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
新昌信ユッケピンデトッ(5
【サービス】生レバー・センマイ1皿サービス
新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
BREADYPOST 明洞店
【割引】1,000ウォン割引
BREADYPOST 明洞店
互静(ホジョン)タッカンマリ
【10% OFF】割引サービス
互静(ホジョン)タッカンマリ
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]