韓国旅行「コネスト」 チファジャの口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

チファジャ

チファジャ / 지화자
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュー宮廷韓定食
お気に入りに追加(198人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 ( 4 0 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[464689] 素晴らしかったです。 (返信: 0 )
投稿者:mama701 さん 19.08.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、お世話になりました。
コネスト さんで予約をし、長今晩食を頂きました。
接客、お料理の味が素晴らしく感激しました。
素晴らしい味覚を持った方が料理人でいらしゃると
感じました。美味しいお料理、ありがとうございました。
日本人スタッフの方がお休みだった為、感激の気持ちを
うまくお伝えできませんでした。
素晴らしいお料理、本当にありがとうございました。
利用日:2019.08.13
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[338852] ゆっくりともてなされる (返信: 0 )
投稿者:halchu さん 17.06.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月5日に2名で伺いましたが、予約の上でお邪魔したので、素敵な個室をご用意いただいていました。

長今晩餐
'ドラマ「チャングムの誓い」の料理諮問を担当していた方(ハン・ボクリョ、三代技能保有者)が、「チャングムの誓い」に出てくる料理を再構成しました。宮廷料理の順に従っております。'
というメニューをいただきました。

とにかくサービスが素晴らしお店でした。

まず温かいお茶が出ましたが、お友達が冷たいお茶をお願いしたら、お替わりの際に、わたしは引き続き暖かなお茶で、お友達は冷たいお茶でと、各人に合わせたサービスをしてくださいました。

お食事は一品一品、ゆっくり大切にサービスされます。
どんな素材をどのように料理したか等、色々説明をしてくださいます。
わたしは韓国語は分からないので、ご一緒した韓国人のお友達に色々教えてもらいましたが、韓国人のお友達も初めての物が多く、とても喜んでいました。
12時からお店を出るまでで3時間近く経っていて、びっくりしました。
究極のスローフードですねw

駝酪(牛乳)のお粥が、特に何の味付けもないのにとても豊かな風味で、感動してとても美味しいと伝えたら、サービスでグリーンピースのお粥も出してくださいました。

夏のマンドゥにはちょっと驚きました。
マンドゥの中身は季節によって変わるらしいので、この時期にだけしか食べられない物かもしれませんが、夏場は食べ物が傷みやすくなるので、傷みにくく安定した材料を使って、王様にマンドゥをお出ししたそうです。
中身は食べてからのお楽しみw

海鮮神仙炉鍋は、一人分づつの小さなお鍋です。
アワビやエビ、お野菜やジョン等を、あっさりしたスープで煮て食べます。
このスープは後で注ぎ足してくださいます。
36(48時間だったかも?)時間煮込んだスープだそうで、とても深いお味です。

シンプルなのに、時間や手間を掛けて、素材の味を最大限引き出したお料理という感じでした。
涼しげで素敵な個室
真ん中の栗はなんと生でした
駝酪(牛乳)のお粥と水キムチ。
筍の熟柿ソース和え
ポッサムキムチ
驚愕の夏のマンドゥ
海鮮神仙炉鍋。スープだけでも美味。
トッカルビ。中に山芋(?)が入っていました。生高麗人参サラダ
食事。お友達はビビンパを注文
食事。わたしはアワビのお粥を注文。右上はお魚に3種類の味付け
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[292799] 質問 教えてお願い! (返信: 0 )
投稿者:オラしんのすけ さん 16.05.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今度、チファジャに行こうと思うのですが、コースまでは要らないので食べたい物だけ単品で食べようと思うのですが、そういう注文の仕方は韓国では可能なのでしょうか?
ちなみに、ランチタイムに行く予定です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[177640] 素敵なお店でした。 (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.04.07 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.04.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
チファジャへ行って、ランチを頂きましたが、チャドルバギの焼肉セットと맥적구이(豚肉のセット)を
注文しました。
かぼちゃのお粥と水キムチ、さつま芋の冷菜、サラダ、チヂミ、メイン料理(5番目の写真)、
ご飯とチゲ鍋、おかず、デザートが出されましたが、1品1品奥深い味で、美味しかったです。

こちらのコースはそれぞれ 40,250ウォンで、価格設定が高めでしたが、
宮廷料理業界では有名な方のお店のため、高いのかなと思いました。
店内の雰囲気からどちらかと言うと接待向きのお店だと思いました。

又、店内では韓菓も売っており、試しに薬菓を買って参りましたが、パイのような食感で
サクサクして結構美味しかったです。
因みに、5個入りで 7,700ウォンで、次回は薬菓だけ買いに行きたいとも思いました。
スタッフの方達はとても親切丁寧でした。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
YUKAKOさん / 13.04.10 翻訳(번역)
Chiwaさま

こんばんは😄

やはり、チファジャ美味しそうですね~
仁寺洞に行くなら、是非行ってみたいです。

韓定食は、色々ちょこちょこ食べられるので
韓食の中では、一番好きです。
大阪では、家庭料理のレストランは多いのですが
1品1品の量が多く、大人数なら色々いただけるのに…
という感じですね。
宮廷料理のお店は…?です。(私が知ってる限りでは…です。)

チャドルバキ…他店で今回頂きました!
とても美味しかったです。
こちらのもとても美味しそうですね~
薬菓も… 私も買いに行きたいです!^^
どうも、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.04.14 翻訳(번역)
YUKAKO 様

こんばんは~ 笑。
レス遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

はい、チファジャも美味しかったですが、仁寺洞にはお手頃な韓定食のお店が多いため
ランチとしてはちょっと高価だと思いました 汗。
写真のコース以外に2万ウォン帯の宮廷包ご飯定食と5菜盛りご膳というメニューもありましたが。。

こちらのお店でも単品以外の全てのコースや定食、ご膳など2人前から注文可能と書いてあり
仰るとおり、韓定食は大人数で頂くことが多いですよね。
又、こちらは最初まとめてお料理が運ばれるのではなく、コースのように順番で運ばれました。

それと、チャドルバキのお肉、召し上がりましたか?! 笑。
私も大好きなお肉です~
そういえば、このお肉、日本の焼肉店では扱ってないお店が多いですよね?
反対に韓国の焼肉店では、牛タンがメニューにないお店が多いですが。。

チファジャの薬菓、本当に美味しかったです。
厚みが5センチ弱くらいあってパイのような食感で、例の名人薬菓より美味しかったです。
薬菓は、レジのところで売っているため、私も近くへ行ったらまた買って参りたいと思いました。
どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[171477] 素敵なお店でした。 (返信: 3 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.02.16 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.02.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、特別な集まりがあり、지화자へ行ってディナーを頂きましたが、
国家重要無形文化財第38号の朝鮮王朝宮廷料理店らしく、本格的な奥深い味の
お料理ばかりで、まあまあ美味しかったです。
お席の雰囲気上、お料理の写真を撮ることはできませんでしたが、普段の韓定食とは
また変った格式ある本格的な味で、どちらかと言うと接待向きだと思いました。

お店は、雲峴宮のすぐ向かい側にあるオフィスビル内にあり、住所では1階と書いてありますが、
確か1階は駐車場になっており、実際は2階のような感じでした。

店内は、宴会ルームなど個室やオープン席もあり、とても広く、伝統的な造りで素敵でした。
コース料理は、45,000ウォン、65,000ウォン、81,000ウォン、130,000ウォン、
180,000ウォンのコースがあり、単品メニューなどもありました(15%税別)。

中でも、180,000ウォンのコースは、南北首脳会談の晩餐会に使われたメニューだそうで、
130,000ウォンのコースは、正祖大王の母である恵慶宮・洪氏の還暦の宴に使われたメニュー、
81,000ウォンのコースは、ドラマ「チャングムの誓い」のお料理の顧問だったこちらのお店の
先生がドラマのお料理を再構成したコースだそうです。

ランチには、3,4万ウォン帯のセットメニューもあるようで、スタッフの方達は
とても親切丁寧でした。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.16 翻訳(번역)
Chiwaさま

>国家重要無形文化財第38号の朝鮮王朝宮廷料理店らしく、本格的な奥深い味のお料理ばかり

興味津々です。
韓定食も何度か頂いてみて、奥深いお味に感動が出来るようになりました。

不思議な事にその場でも美味しいと感じるのですが
日が経つにつれて美味しさが甦り 「又、食べたいな~」 と
思い出してマジックにかかった気分です 笑

宮廷料理は昔に頂いてからご無沙汰なので
是非1度、お伺いしたいです。

料金の幅も広いですね。
お財布と相談しながら決めたいと思いま~す 笑

P.S 流石に宮廷料理はお一人様NGですよね?
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
YUKAKOさん / 13.02.16 翻訳(번역)
Chiwaさま  皆さま

こんばんは😄

チファジャ… 私も去年新羅に泊まった時、最後の食事を
ここか、高尚かで迷い、高尚に行きました。
その前が、必敬斎がラストのお食事だったので
精進料理にしました~

tonguramyさまの仰る通り、国立劇場店が仁寺洞へ移転したようですね。
ホームページにでてましたよ~

又新羅とセットでと考えていたのですが…
国立劇場もちょっと見てみたかったので、少し残念ですが…
ここのお料理は、ガイドブックや、ホームページ見ても
ワクワクしますね~
私も近い将来行ってみたいです!

いつも、情報ありがとうございます。😌
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.17 翻訳(번역)
ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
はい、こちらは朝鮮王朝宮廷料理店で、韓国人でさえちょっと緊張してしまうほど
本格的なお料理ばかりでした 笑。
日本の懐石料理のようにここも奥深いお味で、良かったです。

確かコースは、2人前からだったと記憶しておりますが、単品メニューも色々ありました。
ただ、単品にすると割り高のような気がして(一品当り数万ウォンもするので)、コースのほうが
お勧めだと思います。
因みに、姉妹店としてチョンダム洞に「宮延」という同じ料理を提供するお店もあります。
どうも有難うございました。

tonguramy 様

大変貴重な情報、有難うございました。
日本の雑誌にも紹介されたのですね~ 笑。
お写真のとおり、ヘルシーな食材料ばかりで、しかも化学調味料など一切使わない素直な?
お味でした。 中には、苦手なものもありましたが、意外と美味しかったです。

こちらのお店、元々は国立劇場のほうにありましたが(雑誌にも国立劇場が載っているようですが)
YUKAKO 様が仰るように、今は仁寺洞に移転しまだそれほど経ってないです。
安国駅からもすぐ近くですので、観光客の方にも便利だと思います。

私は、ただセレブな知人達と行っただけですが(おごって頂きました~)、
思ったのは、外国人の方と食事する機会がありましたら、ここのお店もいいなと思いました。
貴重なお写真情報、どうも有難うございました。

YUKAKO 様

レス頂き有難うございました。
過去にチファジャへ行かれる予定だったのですね? 笑。 
私はまだですが、必敬斎もかなり有名なところですよね~
過去、近くの病院へ毎日のようにお見舞いに行っていていた頃、一度入ろうとしたのですが、
高そうで諦めました 汗。

近年は、韓国人にとっては、もう少しモダンな韓定食が人気で、実は、最初ここか
シファダム(イテウォン店)にするか迷いましたが、韓国人にとっても滅多に頂けない
正統宮廷料理だったため、ある意味良かったと思いました。 どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
明洞ロッテホテルの韓定食コース店
TV番組でも度々紹介、地元の人にも有名な光州の韓定食店
モダン韓定食レストラン
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
孝子粉食 孝子粉食
韓国ドラマ「二十五、二十一」コ・ユリムお母さんの食堂
(362.33m)
仁王山 哨所チェッパン ザスッII 仁王山 哨所チェッパン ザスッII
仁王スカイウェイにある、かつての軍事施設を改造したブックカフェ
(469.14m)
bearカフェ bearカフェ
西村エリアの閑静な住宅街に位置。庭園を眺めながら贅沢な時間が過ごせる韓屋カフェ
(483.99m)
オムサ オムサ
人気韓国ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」の撮影ロケ地カフェ
(572.22m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ステイ ヨン
ステイ ヨン
ソウル (ジョンノ近く) に位置するStay Youngは、光化門、景福宮から 1 km 圏内にあります
 
クチコミ評価  ―  (0件)
シークン 168 B&B
シークン 168 B&B
ソウル (ジョンノ近く) に位置するシークン 168 B&Bは、青瓦台、景福宮から 1 km 圏内にあ
20,210円~
クチコミ評価  ―  (0件)
時雨韓屋ゲストハウス
時雨韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置する時雨韓屋ゲストハウスは、青瓦台サランチェから 500 m 圏
10,100円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ソチョン B&B スラン
ソチョン B&B スラン
Muak-tong (ジョンノ近く) に位置するソチョン B&B スランは、青瓦台、景福宮から 1 km 圏
11,580円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:22.03.07   最終更新日:22.12.01 (更新履歴
・メニューを更新しました(20221201)
・記事全体を更新しました(20220307)
・一部記事内容を更新しました(20200102)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20180524)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]