8月中旬、平日午後2時過ぎに伺いました
お昼ピーク時間を過ぎていましたが、店内には何組かお客さんが。
サムギョプサル2人前と、オススメというチョングッチャン1人前を注文。
サムギョプサルは、「元祖サムギョプサル」という感じです。
薄いお肉で、すぐ焼けるので、どんどん食べないといけません。
ごま油をつけたり、にんにくと一緒に食べたり、キムチを巻いたり…。
シンプルであるがゆえに、どんなタレ・食材ともあうなぁと思いました
チョングッチャンは、年季の入った鍋で登場
見るからに「辛い色」でしたが、一口食べてみると、
なんとまあ、まろやかで、ほのかに納豆?味噌?の香りが。
台湾の臭豆腐のように、「クセのある香り」はほとんど感じませんでした。
私は、納豆が特に好きなわけでもなく、嫌いなわけでもありませんが、
こちらの、チョングッチャンは、「嫌なクセ」がないので、
本当に美味しくいただけました
白いごはんにもピッタリ
のチョングッチャンを夢中になって食べていたら、
店員さんに、「お肉は、合間をあけずに、どんどん焼く
」と
怒られてしまいました
サムギョプサルの存在を忘れてしまうほど、美味しいチョングッチャンでした!!
サムスン美術館リウムから、歩いて5分くらいのところにあるお店です。
(坂をくだって、途中右折し、さらに坂を下る)
中途半端な時間に伺いましたが、後から後からお客さんが来ていました。
(お一人ランチの方もいらっしゃいました。)