韓国旅行「コネスト」 Krispy Kreme メセナポリス店の口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

Krispy Kreme メセナポリス店

クリスピクリム メセナポリスジョム / 크리스피크림 메세나폴리스점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニュードーナツ、コーヒーなど
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 ( 3 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[479687] 情報 空港にも! (返信: 0 )
投稿者:ちびはな さん 19.11.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港第二ターミナルの、チェックインするフロアのBカウンター近くにもありましたよ
利用日:2019.11.11
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[273137] 毎年モデルチェンジ?kkdのクリスマスドーナツ (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 15.11.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月になってもハロウィンドーナツを売っていた「クリスピークリームドーナツ(kkd)」ですが、ようやく「シーズンメニュー」がクリスマス版に切り替わりました。

昨年より種類が減った気がします。いえ、「気がする」ではなく、保管してあった去年の写真(しつこい・・・)を見ると、ドーナツとケーキで計6種類です。
日本では今年も売っている「スノーマン」が無くなったのは残念ですが、メセナポリス店にはドーナツ3種が全部あったので、買ってみました。

「パパサンタ(1800ウォン)」はバニラクリーム入りです。日本の「サンタチーズケーキ」はチーズクリーム入りですが、そして、帽子のつくりがもう少し精巧ですが、数量限定で、しかも高額(320円)です。

「ハッピールドルフ(2000ウォン)」は少量のチョコクリーム入りでした。「トナカイダブルキャラメル(230円)」は塩キャラメルクリーム入り&キャラメルチョココーティングで、どうもチョコクリームより美味しそうな気がしますが、角の形はルドルフの方が可愛く見えます。

日本のkkdにはない「ホリデイツリー(1800ウォン)」は、ほぼ同じ外観のドーナツ(コーティングはチョコ)が昨冬に1500ウォンで売られていた事を思うと「スゴい値上げ」ですが、1回だけ買う季節商品なので、あまり気にしないことにします。なお、中身はチーズクリームです。

国によって微妙に違うkkdの季節商品(ちなみに、米国kkdのHPを見たら『サンタの腹ドーナツ』というのがありました。売れるのでしょうか・・・)、ドーナツ好きの方は韓国版を試してみて下さいね。
今年は計4種類
昨年は6種類だった気が
メセナポリス店を訪問
全種類揃っていたので
3種類購入
米国の「サンタの腹」
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[174147] KKDらしからぬ(?)爽やかな春の限定メニュー (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.03.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
高カロリー&非・ヘルシーというイメージのドーナツ店「クリスピークリーム」前を通ったら、春の限定メニューらしきものが出ています。
店の外観からして「生の果物」に「春らしさ」・・・と、普段のKKDとは異なる雰囲気です。
「夏のパッピンスだけではなかったのか😰」と意外に思い、思わず入店。

「リアルストロベリーチーズケーキ(1800ウォン)」をテイクアウトしてみました。
ふつうの紙袋に入れてくれたので、上のクリームとイチゴがグチャグチャになっているのでは😖と思ったら、上に固い透明カバーをかけてくれてありました。

張ってあったポスターには「実施期間」の記載がなかったので、店員嬢に「このメニュー、いつまであるんですか」と訊いてみると、なぜか日本語で「4月までです」との回答。
帰宅後にKKDホームページを見ると、ストロベリーメニュー購入者対象のビンゴイベントが「4月30日まで」とあるので、4月末までの限定メニューかと思われます。

いつもの「オリジナルグレーズド(200kcal)」より更に高カロリー↗(300kcal)ですが、「リアルストロベリーチーズケーキ」、なかなか美味でした。

今回立ち寄ったのは「メセナポリス店」ですが、この季節メニュー、他支店でも勿論実施中です。
KKDファンの方も、そうでない方も、日本のKKDの「シーズナルメニュー」には無い春の限定メニュー、ぜひ一度お試しを😄  
いつになく爽やかで春らしい雰囲気
ドーナツとドリンクの苺メニュー写真
ケースの中にも季節感が
左が季節商品。透明カバー付きでした
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[168454] ドーナツも「1+1」?メセナポリスのKKD (返信: 4 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.01.22 / 最新レス:Yuseong◆ さん 13.01.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ダンキンドーナツなどに比べ、ソウルでは意外に店舗数が少ない気がする「クリスピークリーム」。

私の住む麻浦区にはゼロでしたが、昨秋オープンのショッピングモール「合井メセナポリス」地下1階にようやく支店が誕生。張り切って出かけてみました。

平日の昼、かつメセナポリスがフル稼働を開始する前の時期だったためか、わりと空いていました。

普通の「オリジナルグレーズド(1200ウォン)」を3つ買おうとすると、店員くんが
「オープン記念で6個ボックスの1+1セール中です。あと3つのご購入で、もうひと箱進呈になりますよ😄
と、笑顔で勧誘。

すごく心が動いたのですが、200kcal/個×12=2400kcalの高カロリーショッピングをして、まんいち一人で全部食べてしまったらどうするのだ!と心を鬼にして謝絶。

大型マートのみならず、ドーナツ店でも「1+1」キャンペーンとはさすが韓国です。
それとも、できたばかりの店なのでキャンペーンに励んでいるのでしょうか。

が、その後に何度か前を通った際にも、2回ほど「1+1」を目にしました。
そして、1月中旬に訪ねた時も「12個買うと、あと12個」キャンペーン実施中でした。

思えば、私が以前住んでいた都市の「大田屯山店」でも、12個ボックスの1+1はよく見た気がします。
冷蔵・冷凍保管も、まあ可能ではありますが、通常は当日~翌日に食べる商品です。ドーナツ24個・・・家でも外でも「ひとりご飯」な人間(=私ですが)には気が遠くなる数量です。

でも、数人で食べる場合はお得です。日本では1個160円の商品が、キャンペーン中なら1個あたり600ウォンになるのです(なお、1+1対象商品は、通常はオリジナルグレーズドのみです)。

実施中には、韓国語ではありますが、何か「もうひと箱進呈」っぽい絵が店の前や壁に出ます。ここのドーナツが好きな方、もしこの絵を見かけたら「ワンプラスワン」にご期待を♪
オープン時の特典かと思いきや、
その後もわりと見かける1+1
クリームなど載った商品を買うと
少量でも大箱が出てきたりしますが
普通のドーナツ2、3個だと紙袋入り
まだ真新しいお店です
    
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
くりくまさん / 13.01.24 翻訳(번역)
Yuseong◇さま、こんにちは!

つい先日、クリスピークリームのドーナツ食べました~😋
(1個200kcalなんですね⚡⚡かるく2個食べちゃいました…💦
 温めて食べるのが好き♪です!!)

それにしても、韓国は太っ腹でうらやましいです!
12個+12個って、すごいですね!!
少人数家族だとちょっとキビシイですが、職場の差し入れ等だったらいいですね~。

最近は、日本のお店でも並ばないで買えるようになったので、行きやすくなりました。
コーヒーも、意外に悪くない味なので、お店でドーナツとともにいただいております☕
コーヒーは、当日レシートで、2杯目100円なのですが(←アメリカーノではなく普通のコーヒー)、
韓国でも、そういった仕組みでしょうか??
おかわり制度があると、長居するのにいいですね~。

6個+6個のキャンペーンでもいいから、日本でもやってくれないかなぁ😚と思います…。

今年もYuseong◇さまのいろいろな情報、楽しみにしております!!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 13.01.24 翻訳(번역)
くりくま様、こんにちは。
200kcalを2個ですか。それは大変な・・・と思いつつ、私の好物「ブルーベリーチーズ
ケーキドーナツ」のカロリーを見たら、なんと1個で310kcal😰

さて、2杯目のコーヒーですが、1年ほど前の経験では 無料 でした。

私はドーナツのテイクアウトが多く、ドリンクはあまり頼まないのですが、
以前、このメセナポリス店ではなく、「大田屯山店」で知人とコーヒーを飲んだ際に、
「ファストフード店のわりに高くないか?(←現在、Sサイズ3200ウォン)」と思ったのですが、
飲み終えた私に、知人が「あ、リピル(refill)もらってきてあげるよ~」と言って、マグを
持って立ち上がりました。
もらうって、お替りがタダか???と思い、ついて行ってみたところ、カウンターには

「ドリップコーヒー、アメリカーノをお召し上がりのお客様、リピルをいたします
 (リピル品目:ドリップコーヒー)」

とかいう案内が・・・。
2011年末のことなので、2013年1月現在は廃止されているかもしれませんが。今度
行ったら見てきますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
stekoさん / 13.01.27 翻訳(번역)
Yuseong◇さん、くりくまさん、みなさん こんにちは。

クリスピークリームは、韓国にできた当初はドーナツ(オリジナルグレーズド)を

無料で配布しまくっていたんですよね。

普通に購入しようと列を作って並んでると、ただでくれるから結局飲み物だけ購入するっていう・・・。

明洞のロッテ百貨店の地下とかでも経験した方結構いるんじゃないでしょうか。

でも、メイン商品をただで配るというのはどういうことか・・・と思っていたところ、

そういう無料配布はしないで、いくつ買ったらボックス分上げるとか、1+1とか

違うサービス形態になって行きました。

・・・と思って、コネストさんの記事を見たら、HOT NOWというサービスが書いてありますね。

http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1357

このサービスは果たして今もやっているのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 13.01.27 翻訳(번역)
そういえば、日本のKKDでも行列時代には、「サンプル試食サービス」してましたね・・・。
買いに行った知人は、「並んでいて、ようやく順番が近付いたところで1個まるごとあの
甘いのを貰って食べると、正直なところ、購買意欲がなくなる」と言っていた気が
(使い走りで行ったので、予定通り箱買いしたようですが)。

2010年夏に「5000万個販売を機に、試食制度を廃止」と聞いて(私は既に韓国にいま
したが)何だそりゃ~と思ったものの、小食&甘さ控えめの国・日本では集客効果
ならぬ散客効果を生むサービスだったかもしれません。

韓国でも、試食の機会は、減っているかもしれませんね。
大田在住時に行っていた「大田屯山店」でも、HOT NOWの時間をわざわざ確認して
(み、みっともない・・・)駆けつけたものですが、久しぶりに再訪したら、毎日ではなく
平日限定になっていて(訪問したのは土曜でした)悲しかったものです。

ただ、いまも韓国KKDのホームページには、支店ごとに「HOT LIGHT HOUR」という時間
の記載があるので、この時間に行くとくれるのでしょうか?メセナポリス店は「FRESH SHOP」
とあり、時間の表示がないですが、自宅から近いもう一つの支店「新村店」は「月~日 朝
8時~10時、午後17時~19時」とあるので、はりきってこの時間に行ってみようかと🏃
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
高速バスターミナル内にあるスタバ
ロティボーイのパンが食べられる!@乙支路3街駅
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
CoCo壱番屋 合井駅メセナポリス店 CoCo壱番屋 合井駅メセナポリス店

(18.44m)
CUCHARA 合井駅店 CUCHARA 合井駅店

(19.7m)
パンスマンドゥ メセナポリス店 パンスマンドゥ メセナポリス店
メセナポリスモール地下レストラン街で人気のマンドゥ店
(20.02m)
菜鮮堂幸福カマソッパッ 合井メセナ店 菜鮮堂幸福カマソッパッ 合井メセナ店
菜鮮堂が経営する韓国料理定食チェーン店@合井駅メセナポリスモール内
(22.63m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
イノゲストハウス&バー弘大
イノゲストハウス&バー弘大
ソウルのマポ区にあるイノ ゲストハウス & バー ホンデ - ホステルに泊まれば、弘益大学校
7,010円~
クチコミ評価  ―  (0件)
イノホステル&パブラウンジ弘大
イノホステル&パブラウンジ弘大
ソウル (マポ区近く) に位置するインノ ホステル & パブ ラウンジ ホンデ は、弘大ミュージ
8,940円~
クチコミ評価  ―  (0件)
サークルホテルソウル
サークルホテルソウル
ソウル (マポ区近く) に位置するサークル ホテル ソウルは、YG エンターテインメント ビル
11,570円~
クチコミ評価 5.0 / 3件
合井スティチスゲストハウス
合井スティチスゲストハウス
ソウルのマポ区にあるHapjeong Stitches Guest Houseに泊まれば、南大門市場、明洞通りまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:13.01.22   最終更新日:24.01.09 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240109)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
女優に隠しカメラ 盗撮犯の正体は?
24.04.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
とても美味しかった!! 04/23
ユノユンホも訪問した焼肉店 04/23
ウルチロサムガ駅のキムガネ 04/23
狎鴎亭駅のサダキムパッ 04/23
活気あふれるチョン3の飲み屋さん 04/23
持ち帰りにしました。 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]