韓国旅行「コネスト」 南海食堂の口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

南海食堂

ナメシッタン / 남해식당
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニューカルグクス
お気に入りに追加(223人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:10 ( 9 0 残念 1 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[582398] やはりココは鉄板! (返信: 0 )
投稿者:미카띠 さん 23.12.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前に行って気に入ってたので再訪問。
いつもカルグクス、ビビンバ、冷麺のセットですが、寒いので冷麺は要らないと伝えたら、
麦ご飯?の上に韓国ノリがついてきました!
誰も美味しいと、みんな大満足でしたよー!

ちなみに他の方の口コミにあるようなことは起こりませんでしたよー。
かおるセットで通じました。
全て出てきました。
利用日:2023.12.02
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[562585] 残念 カオルTV観て行ったんだけど… (返信: 6 )
投稿者:やきぽん さん 23.07.02 / 最新レス:やきぽん さん 23.07.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めてのカルグルス横丁での食事。
カルグルス自体も知らなかった、カオルTV観て、美味しそうで、三姉妹が優しく対応してくれる愛情あるお店の印象で行ったのが…あだとなったのでしょうか。

平日の2時半頃明洞のホテルにチェックインしてすぐに南大門へ向かいここに直行しました。

楽しみでした。
店内に入ると席が空いててラッキー!って思ってニコニコして、「カオルセットジュセヨ〜」って言ったら1発で通じて安心しました。

まもなくキムチが飛んできて、カルグルスが少ししたら到着しました。同時くらいに「サービス!」と言ってビビン麺がらきた。

あれ?ビビン麺ってセットに含まれてるよな…って軽く思った程度で深く考えませんでした。その時までは…

だが、カルグルスも食べ終わって…あれ?
ビビンパ全然来ないけど?

「ビビンパまだ?」って聞いたら、背の高い姉妹の1人がビビンパのメニューを指さしてこれ?って、言うのです。「カオルセットのビビンパ!」って言ったらなんかゴニョゴニョ言ってました。

え?なに?


やっとビビンパ来たけど、気分が悪くなってきた。とりあえず完食してお金払って出ました。
他の2人の姉妹はとても良い人特にカルグルス作ってる方はとても良い人で、カオルセットだよね?って言って会計も普通に8000ウォンでした。
いや…あの背の高いお姉さんだったらいくらだったのだろ?なんて妄想したりもした。

異国で言葉が通じない不安もある。注文した物がちゃんと届かないのは嫌な気持ちです。
間違ったならまだしも、アレは故意なのは肌感ですぐわかった。

カオルTV観て安心して行ったつもりが…
とても残念な思い出になりました。
その後何度か南大門行ったけど…思い出すのであの通りには入らないで他で食べましたよ。

まぁビビンパ出て来なかった、普通に催促すれば良い話です。いちいちこんなことで傷付いてる繊細さんは行ってはダメです笑

一応日本に翻訳した画像添付しておきます。
参考になれば幸いです。
利用時期:2023.07
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 23.07.02 翻訳(번역)
韓国語が流暢に話せる、あの山梨の子と同じ
ようなると思わない方がいいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
RondaJinさん / 23.07.02 翻訳(번역)
google翻訳でしょうか。
書体のせいでおかしな翻訳になっていますね。

소문난 맛집(噂のおいしい店)→最強達人
KBS한국인의 밥상(韓国人のご飯)→下級人のいつも

違う場面でこんな翻訳されたら訳わからないですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
やきぽんさん / 23.07.04 翻訳(번역)
RondaJin さん

そうなんですね。
日本人の感覚だと注文した物が来ないなんてわ有り得ないので、そう言う国、そう言うサービスが当たり前だということをみんなに知ってもらう必要有りますね。

あのYouTuberと同じようにしてもらうつもりは無かったですけど笑
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
やきぽんさん / 23.07.04 翻訳(번역)
RondaJin さん

アプリが翻訳したので。
翻訳ツールではどんなメニューなのかわかれば問題ないので、お店の特徴とかどうでもいいですね。

日本人の方はみんなそうだと思いますよ。
ハングル読めない人は…
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
foodieさん / 23.07.04 翻訳(번역)
やきぽん様

初めまして!カオルセットなるものがいくらでどのようなものかはよく分かりませんが、たまたまこの前カオルTVを観たらこういう状況の事かなって事について言及されていました。観てみると良いですよ😉
物価が上がっているので状況変わってるかもしれない。自分の頼んだメニューをスクショして見せてオーダーして下さいみたいな事言われてました。
まぁせっかく行ったなら気持ちよく食事したいですよね。韓国アジュンマはこちらも強気で挑まないといけない場面ありますね😉
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
やきぽんさん / 23.07.06 翻訳(번역)
foodie さん

その「カオルセット」と言えば三姉妹は理解してくれるとそのユーチューバーも言ってましたし、三姉妹もちゃんとすぐに理解してました。

なのであからさまに、注文通りに提供しないって何が目的なのか?
カオルセット=スペシャルセット(メニュー右下)のことです。
それを売りたくないならメニューから消せばいいのにって思いました。


郷にいれば郷に従えで、少し強気な人間にならないとダメですね。
こっちは金払ってんだ!くらいで笑

なんて冗談ですが、甘えた観光客気分じゃなくて心構えします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[553648] かおるTVを見て^ - ^ (返信: 0 )
投稿者:미카띠 さん 23.04.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
早朝ご飯が良かったので、こちらで推しごと。
大好きなかおるちゃんとこで♬

7:30到着でしたが、帰るまでに満席になってました。
日本人だらけです!笑

スペシャルセットを頼みました!
出てくる順番は、そのタイミングごとに変わります。

ビビンバおいしー!!
意外と少なかったのでサラッと食べれました。

カルグクス、優しいお味で最初物足りなかったんだけど、段々大丈夫になり、最後はむしろウマ〜ってなってました笑
麺はどん兵衛だと思っていただければ想像しやすいかも^ - ^

ビビン麺、これもシンプルだけど美味しかったー!!

これで8000ウォンは安すぎですー!!

ここはリピ確定!!
利用日:2023.04.22
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[545203] 暖まります (返信: 0 )
投稿者:nhmngs さん 23.02.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日7:30頃に訪問。周りのお店も含めお客さんはほぼいませんでした。
3人で行き、カルグクス2つとビビンバ1つを頼んだら、ハーフサイズのカルグクスを1つサービスしてくださいました!
連れが辛いものが得意ではないので、辛くないカルグクスと辛みのトッピングされたカルグクスを頼みました。
カルグクス自体はとっても優しいお味。辛みを足さないと物足りない方もいるかも。私は少しだけ辛さを足して食べました。もちもちの麺が美味しい。
ビビン麺は辛い方と辛くない方、と言って出してくれましたが、どっちも辛い!
ビビンバも味付けはほぼされていない?のでコチュジャンを入れた方が美味しいですね。ビビンバの量はあまりないのでぺろっと食べちゃいました。
全てあっさりしていてさらっと食べられるので、朝ご飯におすすめです。
利用日:2023.01.30
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[497119] とにかくお得!しかも美味しい (返信: 0 )
投稿者:ひーさー さん 20.03.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3ヶ月に1度、渡韓していますが、毎回リピするお店です。いつもセット(カルグクス、ビビンバ、冷麺)を注文します。ヨルムキムチが最高でいつもおかわりします となりの韓国の人が赤飯を食べていてめちゃくちゃ美味しそうだったので単品で頼んだらサービスでいただけました。三姉妹でやっているお店で大満足のお店です
利用日:2019.12.07
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[453839] サービスが嬉しい! (返信: 0 )
投稿者:iwaka さん 19.06.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
YouTuberの方の動画を観て行ってみたくなり、韓国旅行の際訪問しました。朝10:00頃でとても空いており、お母さんたちが気さくに話しかけてくれました。キムチも美味しかったですし、なんといってもクッスを注文しただけなのに、ミニピビン麺と、野菜たっぷりのミニピビンパとお味噌汁を「サービス!」といってつけてくれました。最初は「こんなに食べれるかな…」と思いましたが、お腹を空かせて行っていたためペロリと平らげました。これで6,000ウォンは安いです!お母さんたちもカタコトの英語と日本語を織り交ぜて、私たちもカタコトの韓国語と英語を混ぜておしゃべりしながら楽しくいただきました。手打ちの麺もモチモチでクッスとお味噌汁のお出汁もイリコが効いた優しいお出汁で本当に美味しかったです!また絶対に食べに行きます!
利用日:2019.06.12
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[271317] また絶対行きたくなる店 (返信: 0 )
投稿者:アヅサル さん 15.11.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友達と3人で朝9時すぎに行きました。
朝ごはんのピークが済んだようでどこのお店もガラガラでした。
口コミでみていた南海食堂目指して一直線!
カルグクスを注文して、だめもとでおまけを麦ごはんビビンパにできませんか?
とお願いしたところすぐOK
麦ごはんビビンパは野菜たっぷり~ヘルシーで美味い
白菜キムチとヨルムキムチ(大根の葉っぱ)も味が日本人好みの味!
カルグクスは麺がモチモチで出汁もうまい、これは日本より美味しいのでは?
というくらい。
しかも3姉妹のアジュンマ達は皆親切で明るい♪
サービスで結局ビビン冷麺とお赤飯まで出してくれました。
これで5000W・・・ありえないですね
また、必ずいきます!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[217505] 安くて美味しい (返信: 0 )
投稿者:ハワイの風 さん 14.04.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昼に一人で行きました。入口の別のところで客引きされ手を引っ張られたけど、ここが目的でした。アジュンマパワーはどの店もすごいです。

ここのお店だけかなり並んでいました。でもアジュンマは「ちょっとまってね。ごめんね」と何度も言ってくれてました。日本人とわかっているので注文も先に聞いてくれて、カルグクスを注文しました。で、自分の順番が来て座ってすぐにカルグクスが出てきました。

美味しい~💓

モチモチ感のアジュンマ手打ちの麺。日本の「うどん」ってよく言われるけど違うと思います。ここのは・・・お雑煮のすまし汁の中に、揚げと薬味、のりがはいって、もちもちの麺っていう感じの味。(表現が・・・)
あと、キムチとビビン麺付き。5000ウォンになってます。

次からはここ!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[190573] 甘辛いビビン麺が美味 (返信: 0 )
投稿者:はっぴっぴ さん 13.08.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ポリパッを頼み、サービスでカルグクスとビビン麺が付いてきました。

ポリパッはかなりさっぱりしており、野菜そのものの味が感じられます。

カルグクスは、入っている海苔の香りがとても良かったです。

そしてビビンメン!!甘辛さがほどよく、甘みがお好きな方には喜んで頂ける味だと感じます!!

私はここのビビン麺がとっても気に入りました!!また食べたいッ
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[167158] あっさり味で おいしかったです♪ (返信: 0 )
投稿者:miffymama さん 13.01.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝食に行ってきました♪

入口はわかりにくいですが、カルグクス通りの1軒です。

3人でおすすめのカルグクス(ビビン麺つき)4500Wを2人分注文。
食が細いので分けて食べる予定だったので、上手く伝わらなかったのか、
ビビン麺は3人分用意され困っていたら、「サービス、サービス。ケンチャナヨ」と苦笑い…

本当はだめだったのかもしれませんが、お礼を言っておいしくいただきました。😅
ここのキムチもおいしかったです。

ここのオンニはテレビに出るくらい有名な人で、写真も飾られていました。✨
やさしいオンニでした。

次回も是非伺いたいです😄 
有名なオンニ♪
カウンター前ではナムルの準備中~
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「現代百貨店 新村店」10階・レストラン街のビビンバ専門店
1947年創業!全州コンナムルクッパの元祖店
「ミシュランガイドソウル2024」にも掲載!北村韓屋村のテジクッパ専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
兄弟粉食 兄弟粉食
おひとりさまや朝食に!南大門市場のサービス満点食堂
(11.05m)
巨済食堂 巨済食堂
手打ちうどんに冷麺サービス!南大門市場の人気店
(11.4m)
カメコル イェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグクス カメコル イェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグクス
できたてホカホカ!南大門の行列のできる肉まん店
(25.81m)
ハンスンジャハルモニソンカルグクスチッ ハンスンジャハルモニソンカルグクスチッ

(50.25m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
KPOPハウス
KPOPハウス
ソウル中心部にあるケイポップ ハウスは、セブン ラック カジノ ミレニアム ソウル ヒルト
15,280円~
クチコミ評価  ―  (0件)
K-POP ホテル ソウルタワー
K-POP ホテル ソウルタワー
ソウルの中心部にあるK - ポップ ホテル ソウルタワーは、南大門市場、崇礼門から 500 m 圏
7,070円~
クチコミ評価 2.5 / 6件
ドリームゲストハウス
ドリームゲストハウス
ソウルの中心部にあるドリーム ゲスト ハウスは、南大門市場、崇礼門から 500 m 圏内です。
3,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルマヌ
ホテルマヌ
地方へのアクセスに便利。交通至便、館内施設も整い快適なホテル
17,300円~
クチコミ評価 4.6 / 217件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
  最終更新日:13.01.12
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]