韓国旅行「コネスト」 高峰参鶏湯 明洞店の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

高峰参鶏湯 明洞店

コボンサムゲタン ミョンドンジョム / 고봉삼계탕 명동점
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 明洞 主なメニュー参鶏湯(サムゲタン)など
お気に入りに追加(1197人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:39 ( 20 3 残念 5 情報 7 質問 4) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[595091] 情報 営業時間が違うようです (返信: 1 )
投稿者:朝子 さん 24.03.14 / 最新レス:konest さん 24.03.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
22:00までと書いてあるので、21:00に行ったら、20:55でラストオーダーは終わったと言われました。大体韓国は1時間前がラストオーダーだと思い行ったのですが…20:55でした(^^;
お店が2階なので、1階の段階で分かると嬉しいです。
利用時期:2024.03
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 24.03.15 翻訳(번역)
​アンニョンハセヨ、コネストです。
この度は貴重な情報をお寄せ下さり、ありがとうございました。
営業時間を更新しました。今後ともよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[593662] 残念 陰口は陰で言って欲しい(笑) (返信: 0 )
投稿者:Kichy さん 24.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
持ち帰りを頼み、渡してくれた女性にダメ元で、みんなで食べるので、もしかしてお箸もっともらえませんか?と聞いてみたら、2人分なんだからお箸2つしかダメなのわかりますよね?と言われました。それはその通りなので、あ、わかりました!とすぐ返事したのですが、目の前で背を向けて厨房に向かって「お箸だけもっとくれだって!」と大声で吐き出すように嘲笑されました。それまで私と韓国語で会話しているのですから私が理解できるのを分かってのことです。私もダメ元で聞いてみたことで非常識だったかもしれませんが、ごねたわけでもないのに、聞こえよがしの大声でスタッフ全員に向けて悪口を言うなんて意地が悪いなと気分が悪く、参鶏湯の味はよく分かりませんでした。私が韓国人でも同じ態度なのか気になるところですが、二度は行かないと思います。
利用時期:2024.03
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[588478] 4年ぶりの訪問 (返信: 0 )
投稿者:とうま さん 24.01.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
安定の美味しさ。サービスも程よく、居心地良かったです。
利用時期:2024.01
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[572831] トロトロは初 (返信: 0 )
投稿者:mahoochan さん 23.09.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ビルの2階、店内は広々で清潔感あり。スープはトロトロだが鶏はパサパサ系、鶏とスープの一体感が感じられず、鶏は別途調理され、最終段階でスープに投入していると推測。自分はさらさら系が好き。
利用日:2023.09.08
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[556005] 味付け不要の超こってり系 (返信: 0 )
投稿者:yataro さん 23.05.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
宿の近くのお店に行こうとしたらやってなく、別のお店に行ったらローカルすぎて入りずらく、ならばと行ったその近くのお店も閉まっている。ということで明洞散策がてらおいしかった記憶があるコチラのお店を訪問。序列が遅くなったのは単にその日はこってり系ではなく、あっさり系を食べて、翌日こってり系にしたかった自己プランの都合。記憶通り味付け不要のコチラの参鶏湯は時間の経過とともにスープがシチューのようになる感じ。店内もとても綺麗で入りやすい。テーブルクロス代わりの紙がテーブルに敷いてあり、メニューと食べ方を日本語でも書いてあるので安心感も。残念ながらカクテキは自分の好みでなかった。
19000Wでした。
利用日:2023.05.13
19000W
カクテキはあまり味を感じなかった
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[546735] トロットロの白湯のよう! (返信: 0 )
投稿者:peekaboo727 さん 23.02.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今まで行った参鶏湯があっさり系だったので、濃いスープを求めてこちらへ。
人気で混雑と伺いましたが平日の話のようで、土曜の夕方16時はだだっ広いお店に3、4組のお客のみでした。
2種類あるうちの漢方ではなくフツーの方をオーダーしましたが、スープがトロットロで美味しい!塩気は抑えてあるのて、取り皿にお肉を千切って移したら、塩を少々付けていただくと最高!コショウはありませんが味わえるので無問題。女性1人だとお腹いっぱいになります。半ゲタンが有ればいいのに、、、。鶏肉も骨からするっと取れてほろほろのお肉。セットのキムチ、カクテキ、ピクルスも美味しかった。私は今までの中でお値段的にも味的にも一番でした。各々好みがあると思いますが思いっきりコラーゲンを堪能できる参鶏湯です。
利用日:2023.02.18
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[495384] 情報 10:00からです。 (返信: 0 )
投稿者:maringoxxx さん 20.02.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
オープン時間は10:00からです!


他の方も指摘されてますし直してくださいよコネストさん‼
利用日:2020.02.26
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[491434] 食べやすくて完食 (返信: 0 )
投稿者:h-kyon2 さん 20.01.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本で食べた時、匂いがキツくてそれ以後食べていませんでしたが、YouTube動画で 薬の香りがしないとの事で、初韓国の初ご飯はコチラにしました。
店内は一人ご飯の方もいて、居心地は悪く無かったです。  動画でもすぐに出てくると言っていたのですが本当に直ぐ(・・;)
グツグツと熱い中!直ぐにほぐれて別の器に移しながら食べましたが途中からお塩少し足して味を変えたので完食でした。 私は美味しく頂けましたよ。
利用時期:2019.11
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[489655] とろみスープ (返信: 0 )
投稿者:みか@09 さん 20.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
鶏肉がしっとりしていて、薬膳のとろみスープが美味しかったです。高麗人参がほんの欠片入っていました。海鮮チヂミも具だくさんで、ふわふわ。美味しかったです。女性二人で、満腹すぎる量です。1人ご飯の方もたくさんいらっしゃるので、1人でも訪れやすそうです。
利用日:2020.01.18
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[479268] 残念 パサパサ鶏肉 (返信: 1 )
投稿者:炭水化物ぬき さん 19.11.12 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 19.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
口コミが良かったので期待し過ぎたのかもしれません。
確かにスープはトロっとしていましたが、鶏肉がパッサパサでした。
煮えたスープに焼いた鶏肉入れたのかと思うくらいに。
鶏肉が、硬くて身が取れないので食べにくいですし、あんな参鶏湯は初めてです。
利用日:2019.11.11
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.11.12 翻訳(번역)
せっかく行ったのに残念でしたね(^-^;
私もこの9月に伺いましたが噂どうりトロトロのコクのあるスープに何とも言えない柔らかいしっとりした鶏肉でした。鶏肉は炊き過ぎるとパサパサになる部位もありますが私はすべて美味しくいただきました♫
参鶏湯のお店は多いので色々と食べ歩いてみるのも楽しいですよ(^-^)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[465324] 残念 不愉快。二度と行かない。 (返信: 3 )
投稿者:Jung ami さん 19.08.19 / 最新レス:Jung ami さん 19.08.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
美味しいと評判だったのでお昼ご飯を食べに行きました。平日で少し時間帯がずれていた事もあり空いてたのですが……
参鶏湯を食べていると注文していないチヂミが…隣りにいた方々も食べていたのでセットなのかと思い食べた直後、店員が来て「これ間違えです。でも食べたのでお金払って下さい」と言ってきました。私達は「は?」となり、韓国語で抗議(韓国語少し話せます)すると…「でも食べたじゃん!」って上から言われ腹がたちました。謝るどころか、こちらの間違いは認めるけど…あんた達食べたじゃん!ってまさかの店員同士で失笑。2人で5000ウォン近く払いました。あまりの横柄な態度に私も呆れました。文化の違い???とはいえ、何度も訪韓していますが、今回のような事は初めてです。ちなみに日本語話せる店員が居ないので、韓国語を話せない方はぼったくりに合うかも知れません。ご注意下さい。
利用日:2019.08.19
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
ホンデさん / 19.08.19 翻訳(번역)
もしかしたら、コレたまに屋台ネタで話題に上がる「頼んでいないのにバンチャンに見せかけて、しっかり金を取る商法」かもしれません。
また、日本人はモメ事を嫌うから多少ごまかしても金を払うという説が受け継がれているかもしれませんね。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
278ken1さん / 19.08.19 翻訳(번역)
横から失礼します。酔っぱらい爺です。
自分の支払う前の合計した金額と請求金額の違い、一人旅しているとよくあります。
今節のご時世でなくても、
チヂミが5,000W追加??だけなら韓国語を発揮できたので授業料と思っています。
屋台のおばちゃんは案外、韓国語を発揮するとサービスもあります。ぼられることも。
参鶏湯は一人前いくらか分かりませんが美味しかったでしょうね。失礼しました。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Jung amiさん / 19.08.20 翻訳(번역)
15000ウォンの間違いです。日本円で1500円…まじでありえないですよ〜。
今日は一日嫌な気分で過ごしました…
明日、帰国からの明後日からまた仕事…
余計にテンション下がります(笑)

ご意見ありがとうございます!

韓国好きな私達として、もう忘れて「二度と行かない」
これだけです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[463469] 渡韓して1番目に食べたからかな? (返信: 0 )
投稿者:レオベリー さん 19.08.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
美容や滋養の為に参鶏湯のお店を探していて、こちらのサンファン参鶏湯(キノコの参鶏湯)がチェーン店なのに本格的との事で伺いました。

3時頃に1人で訪問、私の他に大きなスーツケースを持った日本人のお姉さん2人組がいらっしゃいました。

参鶏湯は可もなく不可もなく、、、
う〜ん、味がしなかったです。鶏肉をほぐして塩に付ける。スープに味がしないから塩を足す。を繰り返しました。

高血圧の私には、参鶏湯は違ったのかな笑笑
お姉さん達も、塩味やなぁって言ってました。

ただ、韓国のお料理に慣れてくると、舌が醤油とか砂糖とかの調味料から塩やおかず、キムチだけで充分ってなってくるので、
4日目の今、食べたら違う感想になるかもなぁって感じです^_^

あと、明洞店は全てのメニューが100円程アップでした。
利用日:2019.08.05
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[402827] 情報 営業時間 (返信: 0 )
投稿者:ティティとちーちゃん さん 18.09.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お店入り口前の看板に営業時間9時からと表示があるけど、9時過ぎに行ったら中で30分以上待たされたので10時以降に行くのが確実だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[394678] 期待しすぎたかな・・・ (返信: 0 )
投稿者:たくまちゃ さん 18.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
あるブロガーさんが絶賛されてたので次回訪韓の際には
必ず伺おうと決めてたお店。
夕食にお一人様で伺いました。
参鶏湯を注文したものの10分たでど15分たてど来ない・・・
それだけ煮込んでるんだろうか?と待ちました。
後から来た人の所に運ばれたのを見て確実に忘れられてると思い確認。
「Mistake😟 3minute wait」
ガックリきたけど間違いは誰にでもあると言い聞かせて又待ちました。
運ばれてきた参鶏湯はグツグツトロトロ💕
スープを飲むと生姜の風味が効いててコクがあって美味しい!
鶏も塩をつけて食べると美味しい!
ただ3分の1を食べ終えた頃から味に飽きてしまい
3分の2を食べた頃にはスープでお腹がチャポンチャポンに・・・
完食は出来ませんでした。
寒い日に食べたらもっと美味しかったのかな?
期待しすぎたので少し残念な気持ちになりました😅
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[394661] 一日早めの初伏 (返信: 0 )
投稿者:チエオンニ さん 18.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんでもご紹介されてますが、
伏日(ポンナル/韓国版「土用の丑」)毎年7月~8月に
初伏(チョボッ)、中伏(チュンボッ)、末伏(マルボッ)と呼ばれる日が3回あり

3回の伏日を合わせて「三伏(サンボッ)」と言われてます。
2018年は、初伏が7月17日、中伏が7月27日、末伏が8月16日
帰国日が7月16日でしたが、一日早く参鶏湯を食べに「高峰参鶏湯」さんへ。
こちら、ミシュランガイド2017ソウルでも紹介されているくらいの名店☆
初お一人様でしたが、ランチタイム前に入店したので座れました。
参鶏湯には、天然の薬水(薬効のある鉱泉水)とメシマコブを使用されており
器の中にはトロトロに煮込まれた鶏と黄色味のこってりとしたスープが!!
熱いので、くれぐれもヤケドに注意です。
鶏がとっても柔らかくて、女子でも一人前ペロリッと完食できますよ~
外国人も多いんでしょうね。テーブルの上に食べ方シートありました。
初伏前日だからか?11時30分頃には、サラリーマンの団体様が続々入店。
たちまち満席となり、階段付近で順番待ちになりますので
早めか or ランチタイムを外して行かれた方がいいですね。
栄養食満腹補給で、日本へ帰りました~
お店の名刺
薬水桑黄参鶏湯
食べ方①
食べ方②
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
東廟前駅近くの大通り沿いにある鶏肉入りカルグクス人気店
人気のプデチゲチェーン店・ソウル駅前の支店
大邱の繁華街「東城路」の路地内にあるチムタク人気店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
黒豚家 明洞直営店 黒豚家 明洞直営店

(2m)
MEGA COFFEE 明洞アールヌーボーセンタム店 MEGA COFFEE 明洞アールヌーボーセンタム店

(6.08m)
元祖南山王トンカツ 明洞本店 元祖南山王トンカツ 明洞本店
おひとりさまにも重宝!明洞のトンカツ専門店!
(7m)
浪漫キムパッ 明洞本店 浪漫キムパッ 明洞本店
明洞でのりまき朝食や持ち帰り、おひとりさまに重宝!
(7.07m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
カリスター ホテル
カリスター ホテル
明洞エリアのど真ん中!寝るだけ目的ならおススメのリーズナブルホテル
2,810円~
クチコミ評価 2.2 / 11件
メトロホテル
メトロホテル
ショッピング・観光に最適な立地!40年続く老舗ホテル
13,480円~
クチコミ評価 4.7 / 862件
ホテルヴェール
ホテルヴェール
ホテルヴェールはソウルの中心部に位置しています。東大門歴史文化公園までは車で 3 分、ロ
20,050円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル28 明洞
ホテル28 明洞
明洞のメインストリート隣接!空港アクセスも抜群!
37,750円~
クチコミ評価 4.4 / 25件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:13.01.06   最終更新日:24.03.15 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20240315)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]