韓国旅行「コネスト」 東大門明洞タッカンマリ 本店の口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

東大門明洞タッカンマリ 本店

トンデムンミョンドンタッカンマリ ポンジョム / 동대문명동닭한마리 본점
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 東大門 主なメニュータッカンマリ、タッポックム、サムゲタンなど
お気に入りに追加(1913人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:53 ( 35 5 残念 9 情報 1 質問 3) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[597147] 残念 最悪 (返信: 0 )
投稿者:プア さん 24.03.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
接客最悪。二度と行かない。韓国には数えきれないほど行ってますが、おかずもお皿も投げるように置いていき、返事もない。 こんな嫌な思いしたのは初めて。
利用日:2024.03.26
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[592394] 1人でも食べられるお店 (返信: 0 )
投稿者:ゆり412 さん 24.02.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
口コミを見て始祖店に行くはずが、後で見返したら本店に行ってたみたいですが15時頃に行って1人でもokでした。
店内2割くらいお客さんがいました。
もともと韓国でアジュンマに接客の良さは期待していないのですが2回くらい半分でokか半ば強めに聞かないと反応がありません。
どんどん値上がりしていて30000wです。
なぜか半分のはずが16000wでした。
そこは一人だし少し上がるのは仕方ないのかと店に聞きもしませんでしたが他の方が一人で行ってもそうなのかわからないので投稿します。
タッカンマリ多分どこで食べても期待を裏切らないです。とにかく一人でも食べられるのがいいところ。
もちろん会計時も愛想なんてありませんよ。韓国人同士ではそんなことないと思いますけど。
なのにジャパニーズ?って聞いてくる。何か関係ありますか?
利用時期:2024.02
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[585854] タテギが美味しい。 (返信: 0 )
投稿者:るぴるぴ さん 24.01.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
過去にお隣の行列店やその隣のタッカンマリへ
何度も行ったことがありますが
明洞タッカンマリは初めてでした。

タテギと少し薄味のキムチがクセになり
箸が止まりませんでした!

スープもずっと飲んでしまい
鶏肉も臭みなく美味しく、お餅がもちもちです!

普段、ニラが苦手なのですが
韓国では食べれるんですよねえ。
おばちゃんが何度もニラ!!と言ってきます。(笑)

接客は期待していなかったですが
特に嫌な気分をすることもありませんでした^^
利用日:2024.01.02
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[580346] 美味しかったです! (返信: 0 )
投稿者:まなへい さん 23.11.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
シメのカルグクスまで美味しく食べれました!
自分でタレを合わせて作るのですが、それで食べるのも美味しかったです。
煮詰まってきたスープもこれまた最高。
また行きたいです!
利用日:2023.11.06
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[579255] 1人で半羽食べれました。 (返信: 0 )
投稿者:のんのんp さん 23.11.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1人断られたとの口コミがあり、心配でしたが11月の平日21時ごろ1人で行きハーフで頂きました。
着いて、1人いけますか?と聞いた時に厨房に確認しに行ってからOKとのだったので、もしかすると半羽の残りがあるかなしかで断られる事もあるのかなぁと思いました。
お店のアジョシが鍋の様子をちゃんと見てくれて、食べ方も丁寧に教えてくださり美味しくいただきました。
入店時は8割人がいましたが退店時は4割ほど。
半分ぐらい日本人でした。
また行きます。
利用時期:2023.11
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[574809] 残念 お一人様断られました…。 (返信: 6 )
投稿者:pearlwhite さん 23.10.08 / 最新レス:のりこふ さん 23.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらの口コミで、一人で入ってもタッカンマリ半分(반마리)が注文できるとの投稿がいくつかあったので、
入口で定員さんに、「一人です」と言ったところ、断られました💦

最近日本人の旅行客が多いので、もしかしたら、お一人様はもう断ってるのかもしれません💦
利用日:2023.10.08
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
もこち11さん / 23.10.11 翻訳(번역)
はじめまして

今月末に1人で明洞タッカンマリに行こうかと思ってたところです。情報ありがとうございます😊もし宜しければ何曜日の何時ごろにお断りされたのか教えていただけますと助かります!宜しくお願いいたします
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
pearlwhiteさん / 23.10.13 翻訳(번역)
日曜日の午後5時頃だったと思います😊
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
もこち11さん / 23.10.23 翻訳(번역)
返信くださっていたのに反応が遅くなってしまい、申し訳ございません。

ありがとうございます。
日曜日夕方だと難しいなどあるのかもしれませんね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
まーち0314さん / 23.11.04 翻訳(번역)
私も1人で行ったのですが、30分以上並んで断られました、、、
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 23.11.05 翻訳(번역)
残念でしたね。
KONESTのお店紹介のメニュー表には、タッカンマリは2人前からと
書かれていますね。鶏一匹の料理ですから、参鶏湯のように雛鳥を
使う料理と違って、鶏を半分にできいないのでしょう。

私の経験です。
どうしても、客のテーブルで火を使う料理(タッカンマリやコプチャン、
焼肉系)は、コストと効率の関係から一人入店は断られます。
私は入店する時、2人前注文しますが大丈夫ですか?と聞いてますが、
たいてい問題なくテーブルに通されます。(2人前も食べれないとか、
残したらFoodLossの問題と思われるかも知れませんが)
入店時間にもよりますが、「一人ですが2人前注文しますので大丈夫で
すか?」と尋ねられたらよかったかもです。

韓国の飲食店は夕方5時半~6時頃から混み出します。一人の場合、
この時間を避けるのも入店しやすい方法ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
のりこふさん / 23.11.05 翻訳(번역)
私は10月7日土曜日の朝の11時30分過ぎに行きましたので、1日違いでびっくりしました。行ったときは店内は空いてました。私の他にも1人で食べられている人もいました!

もしかして、お昼の空いているときで、半羽用の準備がある場合、大丈夫なのかもしれないですね??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[578610] 1人で行きました。 (返信: 0 )
投稿者:のりこふ さん 23.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつもは2人なので、 陳元祖補身タッカンマリに行っていたのですが、やはり1人だと断られたので、口コミで1人で行けるタッカンマリを見つけたので、こちらのお店に伺いました。

店は少々空いてました。店に入って1人だということを伝えると、予め半羽で準備されていた鍋が運ばれてきました。
味は陳元祖補身タッカンマリは特許をとっているだけあって、陳元祖補身タッカンマリのほうが、美味しいと感じましたが、こちらのお店も美味しかったです。
何よりタッカンマリを1人で食べれるところがなかったため、ありがたかったです。またグレープフルーツの焼酎を頼んだのですが、ないと言われガッカリしたのですが、店員さんが私がフルーツ系の焼酎が好みだと察してくれて、似たものを勧めてくれて、それがとっても美味しかったです。ありがとうございました。
また1人のときは行きたいです。
利用日:2023.10.07
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[569014] 一人で利用しました (返信: 0 )
投稿者:NAOMISS さん 23.08.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日夕方16時ごろに行きましたが、お客さんは6割ぐらい入ってました。
空いている席に座ると、お店の人も慣れてるようで、若い男の店員さんが「ハーフ?」と聞いてくれたので、タッカンマリ半分を注文出来ました。

感想は一人でも行って良かったです!
鶏肉はもちろんのこと、スープがとても美味しくて、ずっと飲める!
カルクグスも頼み、それは自作のタレに付けずそのまま食べても最高に美味しい!
絶対また行こうと思いました。
利用時期:2023.08
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[497392] 奥深い味でうますぎる (返信: 0 )
投稿者:カカロット(카카로트) さん 20.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
すぐ近くの始祖店ではパンマリを断られましたが、この本店ではOKでした。

とにかく、スープが最高です。奥深い味で本当に美味しかったです。

スタッフがほとんどやってくれますが、たまに忘れてることもあるので(笑)、煮詰まっていそうであれば、自分からスタッフを呼んだ方がいいと思います。

〆のカルグクスも麺がスープとよく絡み合って美味しかったです。
利用日:2019.12.01
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[492764] 1人タッカンマリ (返信: 0 )
投稿者:earth861 さん 20.02.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年8月にも一度1人で行きました。
ピークタイムを避けて、昼の14時過ぎに来店。
1人だと大体1番奥の席に案内されます。
座ると普通に1人分出てきます。
特に面倒を見てくれるでもなく、韓国人のお客様と同じ対応。
タレをどうするとか、かまって欲しい人は接客が悪いと思うかも。
1人でも食べたくて、注文や簡単な韓国語が分かる人にとっては最高な店。
利用日:2020.02.09
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[489575] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:鷹殿様 さん 20.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
月曜日の10時過ぎに1人で行きました。本店・支店ともに客がいなかったので入りづらかったのですが、思い切って本店に入店。「ホンジャ」というと、「オソオセヨ」と言って奥の部屋に案内されました。1人で居づらかったのですが、次々に韓国人・日本人の客が来店。あっという間に5組になりました。「パンマリ」を注文しようとしましたが、何事もなく鍋が到着。伝票には1/2と書いてありました(値段は13,000ウォン)。暗黙の了解で1人の客にはパンマリが来るのでしょう。追加は自分はご飯や麺ではなくビールを注文しました。すると今まで見たことのない緑色の瓶のビールが来ましたが、韓国のビールとのこと。パンマリの味は最高でした。辛い具がほどよく辛く、スープは鶏だしがきいて美味しかったです。ところで、評価が分かれる接客態度ですが、自分の場合は決していいとは言えませんでしたが、悪くはなかったです。会計のおばさんも笑顔で接してくれました。人によるのでしょうかね。
利用日:2020.01.13
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[488810] 残念 接客最悪 (返信: 0 )
投稿者:y* さん 20.01.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前1回行ったことがあって、美味しかったですし、対応してくれたおばちゃんも優しくて良かったんです。
今回、2回目でした。店入るとレジのおばさん(社長さんなのかな?)その人があっち的なかんじで奥に行かされて、丁度片付けてる最中のところしか場所なかったんで、おばさんが片付けてるの待ってたんです。でもちょっと待ってねとかもなく、机拭いてたら物落ちて、客の前で普通に舌打ちに韓国人がよく言うアッシと言うて、終わったらどうぞ。もなく去って行きました。その時点でまぁ最悪な気待ちになったんですが、こんなもんかって思うようにしました。
そのあと、タッカンマリ持ってきてくれたおばちゃんは、飲み物どうする?ってかんじで何があるかとかも言ってくれて、この人だけはまともな人でした。そのあと追加でクッサリ頼もうと思って、近くにおったおばさん呼んだら、返事もせんし、こっちまで来んし、ちゃんと伝わってるかも分からないかんじでした。そしたら、お会計中の韓国人のお客さんが大きい声で怒り出して、どうやら、ぼったくりなのか分からないですが、頼んだものの、会計が合ってないかんじで争ってました。やっとこさそのお客さんが帰ったら、さっきまで全く愛想のなかったおばさん達が大きい声で文句言いながら接客しててほんまに最低でした。正直自分の接客態度どうにかしてから文句言えやってなりました。個人的にはオススメしません。もしかしたら、いい対応してくれる時もあると思います。でもせっかくの韓国旅行、嫌な思いする可能性がない方がいいと思うので、違うお店に行くことをお勧めします。
利用時期:2020.01
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[474099] 残念 接客が悪いです。 (返信: 0 )
投稿者:kanak さん 19.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先程行ったのですが、お店のアジュンマ(おばさん)の態度が物凄く悪かったです。
お皿を投げるようにして置く、麺の追加を頼んだら、スープを飲みたかったのに勝手に水だけ入れられ、しばらくして来て麺を入れてなかった事に「뭐야~!!麺いらないの?」と一言言われました。
自分のペースで食べたかったのに、態度も悪いし、終いには「お会計あっちね」と言われ、私は前も行ったので隣の店舗だと知っていたのですが、初めての人は場所も分からないと思いますし、最初から最後まで嫌な気持ちをすると思います。
利用日:2019.10.12
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[455193] 残念 開店してなかった (返信: 1 )
投稿者:どんぐりチャミ さん 19.06.20 / 最新レス:姫美香 さん 19.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9時30分オープンと書いてあったので帰りの飛行機もあったし、1人だったので混む前に行こうと思い9時30分に行きましたがオープンしていませんでした、、、スタッフもまだ来てない様子
30分待ってスタッフ出勤
さすがに準備もありますし、今入れてくれとは言えず諦めました
オープンしないなら9時30分と記載しないでほしいです
ちはみに水曜日でした
利用日:2019.06.19
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
姫美香さん / 19.09.13 翻訳(번역)
6月の頭に行ったときは空いてたのですが。。。
今はどうなのでしょうか。。。?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[460090] おひとり様OKな優しいお店です (返信: 0 )
投稿者:uuuuu8313 さん 19.07.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7/14(日)17:30頃、ひとりで来店しました。
『1人なんですけど入れますか?』と質問することなく、
『入って、入って(^^)』と笑顔で迎え入れてくださり、嬉しかったです!
日本語と英語が少し出来る女性がいて、その方が注文から食べるまで全て面倒をみてくれました。1人前から注文できます。
お店がかなり空いていたという状況もあったかもしれませんが、煮えて食べれる具材を順番にお皿に盛りつけてくださり、ゆっくり食べてねと言ってくれて本当に嬉しかったです。お会計は、1人前のハンマリ(?)とえのきとビールで、19,000ウォンでした。
お腹がはちきれそうなくらい満腹になり、〆のうどんを注文することができませんでした。美味しくて優しいお店だったので、次回ひとりで渡韓する際はまた来店しようと思いました。
利用日:2019.07.14
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1234次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
半羽から注文OK!何度も食べたくなる鐘路3街駅すぐの韓方参鶏湯
論峴駅~新論峴駅の間の飲み屋街でチメク!
明洞駅から1駅!チュンムロの映画館隣でチメクをするならココ!
オークの木でじわじわ焼く!行列のできる鶏の丸焼き店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
羅州食堂(東大門焼き魚横丁) 羅州食堂(東大門焼き魚横丁)
「東大門焼き魚横丁」内の人気店!お酒を呑む人にも
(10.44m)
スギネカルチジョリム スギネカルチジョリム
「東大門焼き魚横丁」でも食べられる太刀魚の煮付け
(11m)
松亭食堂 松亭食堂
「東大門焼き魚横丁」内で焼き魚や韓国料理そして豚肉定食まで!
(11m)
陳元祖補身タッカンマリ 本店 陳元祖補身タッカンマリ 本店
特許取得の秘伝スープ!東大門タッカンマリ古参店
(12.08m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ジャスト4ユーゲストハウス
ジャスト4ユーゲストハウス
ソウル (鍾路近く) に位置するジャスト4ユーゲストハウスは、東大門市場から 500 m 圏内、
5,730円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ソウルピルハウス
ソウルピルハウス
ソウルのチョンノにあるSeoul Feel Houseに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
フィルハウス
フィルハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するフィルハウスは、東大門市場から 500 m 圏内、東大門市場
7,540円~
クチコミ評価 1.3 / 2件
HAHゲストハウス
HAHゲストハウス
ソウルのチョンノにあるHAH ゲストハウスに泊まれば、興仁之門まで徒歩で 2 分、東大門歴史
8,630円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:21.10.11   最終更新日:24.02.05 (更新履歴
・メニュー価格を更新しました(20240205)
・メニュー価格を更新しました(20231025)
・記事全体を更新しました(20230504)
・記事全体を更新しました(20221128)
(2021年以前更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]