韓国旅行「コネスト」 東大門明洞タッカンマリ 本店の口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

東大門明洞タッカンマリ 本店

トンデムンミョンドンタッカンマリ ポンジョム / 동대문명동닭한마리 본점
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 東大門 主なメニュータッカンマリ、タッポックム、サムゲタンなど
お気に入りに追加(1913人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:53 ( 35 5 残念 9 情報 1 質問 3) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[347535] 美味しい (返信: 0 )
投稿者:ブリコ さん 17.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11時半に行ったら親子が一組いるだけでガラガラでした。シンプルな味で鳥が美味しい!鳥の皮がプルプル最高。おばさんが調合してくれたタレもとっても美味しい。やっぱり鳥には生姜が合うんだな〜。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[346136] 美味しい (返信: 0 )
投稿者:ユピピ さん 17.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日行ってきました!
姉妹店に行ったことはあったのですが、本店は初めて。
鍋がセットされてからは入れ替わり立ち替わりおばちゃん達がチェックしに来てくれ、「もちネギオッケー」「めん?」等何かあるたびに日本語で一生懸命話しかけてくれました。
タレの作り方も丁寧にレクチャーしてくれ、わくわく楽しかったです。
近くの有名店ではしょっぱくて飲めなかったスープも、こちらではすごく美味しくてゴクゴク飲んでしまいました!
必ずまた行きたいお店です!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[336358] 美味しい (返信: 0 )
投稿者:チョッピー さん 17.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつもこのお店に行ってます。
最初コネストのクーポンを見せたんですが
これはやってないと言われました。

タッカンマリはもうカットされてる状態で出されていて、いいんですがいつも丸々一匹で出ていたのでちょっと残念です。

でも美味しかったですよ
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[315691] 美味しい❤️親切 (返信: 0 )
投稿者:命短し恋せよ乙女 さん 16.11.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タッカンマリ2回目。
お兄さんもお姉さんも親切!
一人で入ったら、半分?と聞いてくださり、タレはお兄さんが作ってくれて。
また、お伺いします^_^タッカンマリ食べたくなったら、ここにします^_^
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[314149] お腹いっぱい食べました。 (返信: 0 )
投稿者:ただはる さん 16.11.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
女子3人でタッカンマリ2人前とカルグクス2人前食べました。
店内は比較的清潔で、韓国の方が多かったです。店員さんも忙しいのに親切に対応してくれて良かったです♪
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[300275] 1人タッカンマリ (返信: 1 )
投稿者:C0119255 さん 16.08.05 / 最新レス:さえこ☆ さん 16.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016.8月訪問です。1人でもタッカンマリが食べたかったので半分で出してくれるこちらに初めて行きました。
混んでない時間を選んで11時前に行ったら1番乗りで私だけで少し気まずかったです。半分?と聞かれてうなずくと、苦笑いされました(笑)
あとが面倒なんですかね?そのあともなんの説明もされなかったので、ひとりで来るなんて初心者ではないと思われたのかもしれません。近くの他店には2度行っていたので流れは知っていたので別に良いのですが初めてだと戸惑うかもしれないですね。
その後に入ってきた日本人の団体は質問しまくってたので店員さんもいろいろ説明してあげてました。
味はもちろんおいしかったので1人でも完食!ニラは日本のニラと違って風味がない。。なくても別にいいかなと思いました。
他のサイトではパンマリ10000wとなってましたが11000w請求されました。
1人じゃなければいつもの混雑店に行くかな。。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
さえこ☆さん / 16.10.19 翻訳(번역)
はじめまして!
すいません、宜しければ、いつもの混雑店が
なんていうお店が教えてもらえませんか?
タッカンマリを食べにまだいったことがなくて!
宜しくお願い致します^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[299194] いつも賑わいあるお店 (返信: 0 )
投稿者:しょうちゃん1235 さん 16.07.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらへはリピートで来店しました。

週末の遅い時間でしたが、賑わいがあり日本人は我々だけでしたが、日本語も通じたり日本人のリピートも多いらしく、とても気さくな人が多いです。

見知らぬ人と相席になりましたが、焼酎を酌み交わしているうちに仲良くなり、閉店まで居座ってしまいました(笑)
タッカンマリがあっさりしていて、言わば韓国版水炊きですが、タレが絶妙にうまく鶏肉に絡んで、何個でも食べれる味です。
お酒も進みます^^

大満足でしたので、次回は時間作ってでもリピートします。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[270649] 美味しかったです\(^ω^)/ (返信: 0 )
投稿者:まなみん( ´ ▽ ` ) さん 15.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友人におすすめされて初めて行ってきました\(^ω^)/

韓国語は少し喋れますが、日本人とわかったのか日本語が話せるおばさんが対応してくれました☆
食べ方の日本語訳もあったのですが、全部おばさんが教えてくれました( ´ ▽ ` )ノ
愛想も良く、食べるタイミングなども「食べていいよ!」と教えてくれました!
お店も混んでいたのに、気を配ってくれていてよかった☆

チャミスルが好きなので、チャミスルもオーダーしました!

2人で行って、タッカンマリ2人前。
トッピングはトッポッキ、ネギ、えのき、人参、うどん。
チャミスル1本。
32000ウォンくらいでした\(^ω^)/

うどんはお腹がいっぱいで少し残してしまいましたm(._.)m
とってもボリューミーでした!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[238608] ひとりタッカンマリ♫ (返信: 0 )
投稿者:misangwoo さん 14.11.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10/31に来韓15度目にして初めてタッカンマリ横丁へ。
お一人様オッケーを知り繁忙時間をずらし
4時頃来店『1人ですが大丈夫ですか?パンマリ出来ますか?』
と聞き従業員に一番近い席に腰掛けました。
直ぐに鍋が運ばれて来て、唯一の男子従業員が
初めてですか?と言ってタテギを作ってくれました。
食べるタイミングが分からなかったけど、肉が煮えた頃に
オーナーらしき女性が箸で突き、これは大丈夫、これはまだと
特別愛想がいいとは言えませんが(笑)一応最低限のお世話はして頂きました♪
他のアジュンマ従業員は用がない時は椅子に腰掛け
携帯いじったりお喋りしたりしてました。
まぁあちらでは普通の光景ですね(笑)

肝心のタッカンマリはニラが入ったタテギに付け食します。美味しかった♡
特に煮えて柔らかくなったトックは本当美味しかったなぁー♫
ただキムチは私には辛すぎて…暫く口の中が痺れてました(笑)
もしかして鍋に入れる様だったのかな?

パンマリでもボリュームありやっと食べ切った所で
オーナーらしき女性にククス?って追加で麺入れるか聞かれたけど
食べたいのは山々でしたがお腹がはち切れそうだったのでお断り。

今度は大勢でまた違う店の味も試してみたいと思いました。

そうそう並びの某有名店この時間は空いていましたよ♪
平日の半端な夕方の時間だったからかな⁈


パンマリ♪
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[236313] 美味しかったけど・・・ (返信: 4 )
投稿者:サングン さん 14.10.25 / 最新レス:サングン さん 14.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
半マリもOKなお店との事で訪問しました。
この辺りに初めて行ったのですが、駅からの道が辺り真っ暗で不安になりましたが、
タッカンマリ横丁周辺に来るとその辺りだけ明々としていました。

似たようなお店が何軒もありましたが事前に調べていたこちらのお店に。
夜の10時くらいで私の他には韓国人のグループが3組ほどいました。
注文した時にタッカンマリは初めてか聞かれたので、初めてだと答えました。
まあそこまでは良かったのですが、初めてか聞いた割には店のアジュンマたちは
みんな店の掃除に集中していて、他の方が書かれているようにはたれを作ってくれたりや、
出来具合を見に来てくれたりは一切ありませんでした。
お箸がどこにあるのか分からなかったので聞いた時も、すぐ場所を教えてくれず、私が
机中探すのを暫く見ていてそれでも分からなかったので引き出しを開け無言で机に
置かれました。

その後火を止めなかった私が悪いのは分かりますが、煮立ってきたけどスイッチを
触るのも怖いし止めに来てくれると思い触らずに放っていたら、隣にいたカップルが
気付き、アジュンマから何で止めないんだ他の人が気づいてくれたじゃないかと
言われ怖かったです😢
何人かいたアジュンマの内1人だけは大丈夫だよと言ってくれましたが、あと全員は
こっちが謝っても無表情😑
閉店間近でも無かったし、かと言って忙しそうでも無かったのに何か後味悪かったです。

タッカンマリ自体は美味しかったのが救いでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
まりコニーさん / 14.10.29 翻訳(번역)
え~(ToT)本当ですか
火のとめかたなんてわからないですよね~
なんか来店が少し怖いですね
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
サングンさん / 14.11.01 翻訳(번역)
まりコニーさん

共感して頂いてありがとうございます😅
タッカンマリはまた食べたいけど今度はどのお店に行ったらいいか迷います。
何でも気にかけてくれるのに慣れていたらダメですね・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mahmさん / 14.11.02 翻訳(번역)
ガスや火の操作など自宅以外ではおいそれと触れません、他店の名前を出すのは禁止だそうなので(笑、
初めて行ったタッカンマリ店では、2~3分おきに様子を見にきて、これは大丈夫、さあ行け、という指図をくれたので、そういうもんだと思っていました。
最初に主様のようなお店だったら美味しいタイミングも逃していたし、最後には鍋を焦がしていたでしょうね。
韓国は「ちょっと世話焼きすぎ(笑)」の店と「放置の店」があり、客の不慣れにづけづけと言う店があることを知ることができました。

まだまだ親切な店はあると思います。次は楽しめるお店に出会えるといいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
サングンさん / 14.11.03 翻訳(번역)
mahmさん

やはりそうですよね・・・。
私がおかしいのかと少し悩みました😅
友達といたら触ってみたりするかもしれないけど、1人だったので余計勝手に触るの
怖くて放っていました。
私は完全放置だったので美味しく食べるタイミングも逃していたかもしれませんね💦
皆さんの口コミを参考に、是非他のお店で再挑戦してみたいと思います❗
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[235628] とっても美味しかった! (返信: 0 )
投稿者:ryoryo0625 さん 14.10.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3回来店してます。
とても美味しくて、1・2回目は満腹で
締めのうどんまではたどり着けませんでした。

今回、10/13の夜に来店した際は大人4人でしたので
何とかうどんを食べる事ができました。
2人前を勧められましたが、昼御飯が遅くて食べきれないと
思い、1.5人前を頼みました。それでもかなりの満腹感です。

鶏肉ももちろん美味しいのですが、ホクホクのジャガイモ
モチモチのトックも最高でした。
そして、追加のうどんも言う事なしです。
スープをたっぷり吸って、もうギブアップと思っていたけど
スルスルと食べる事ができます。

からしを入れたタレも大変美味しいです。
鶏鍋にからし??と思いましたが、後引くうまさです。

周りの韓国の人達は、スープにキムチを足してました。
同行者達とも話したのですが、日本人には
入れない方が美味しいような気がすると思いました。
煮詰まってからのスープは黄金色に染まり
鶏肉からの美味しいダシが出ていて最高です♪
目の前で豪快に切ってくれます♪
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[214881] おいしかった! (返信: 0 )
投稿者:yukster さん 14.03.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タッカンマリ食べくらべ2軒目はここ。3月24日月曜6時PMくらいに行きました。お店は3割程度の混みようで好きな席にどうぞ~と言われ4人掛けのテーブルに着席。

柱に日本語で食べ方の説明が書いてありました。

鍋に火をつけ鶏も目の前ではさみで豪快に切ってくれ、まつことしばし。マスタード、酢、醤油、辛子、ちょこっとニンニクを一定方向に混ぜ混ぜし、ニラをいれて頂きました。

鶏が大きいので食べごたえがあり、ニラとキムチと相性抜群。じゃがいもも厚切りでたくさん入っていてまたそれがちょっと溶け出すとさらに美味しいスープに変身。

ウドンを2人前追加するとスープを足してくれ、「ワイタラ、イレル」と片言の日本語で説明していただきその通りに。

ニラをタレにいれるのは初めてだったので本当に美味しかったです。ニラのお代わりをいただきましたがにこやかな接客でした。

食べ終わる頃には満席に近い混みようになっていましたが、ほとんど地元の方ばかりでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[213571] 入りやすいお店だと思います♫ (返信: 0 )
投稿者:ソナミ さん 14.03.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014.3.10の閉店間際に行きました。
広い店内に4〜5グループいたかな?
地元の方も日本人もいました。
私たちの後にも日本人の方たちが入ってきてました。

初めての韓国旅行、初めてのタッカンマリで、席に着くと、やはり皆さんおっしゃる通り、
きちんと店員さんが丁寧に教えてくれます♫
タレの作り方、食べどきなど、声をかけていただきました。
タレはマスタードを入れるところが面白いなぁと。
一般的なのでしょうか??

寒空の下歩き回っていたので身体は冷え切っていたのですが、
スープに調味料を足して味をつけていただくと、
とても身体が温まりました(๑′ᴗ‵๑)

お店の方は優しいし、初めてでもとても入りやすいお店だと思いました☆
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[210705] 待望のタッカンマリ (返信: 0 )
投稿者:Chaop さん 14.02.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
去年明洞のホテルの地下のレストランでタッカンマリを食べました。その時も私は感動ものだったのですが、一緒に行った友達から「東大門のはもっと美味しいよ」と聞かされ、絶対行きたいと思っていました。しかしながらあの超有名店は長蛇の列。穴場的なところが好きな私は口コミを参考に超有名店の隣の「明洞タッカンマリ」と決めていました。
ドアを開けると、レジに座っていたオーナーらしき女性が「3人?こっちどうぞ」とすぐに席に案内してくれました。そして「タッカンマリ3人前でいいね」(多分そう言われたと思う)と指で3と示されたので「Yes」と頷くとすぐにお鍋が運ばれてきました。食べごろになるまで、どのスタッフも親切に気づかってくれ、日本語ができるスタッフもいました。つけだれも私たちの好みを聞きながら作ってくれました。
スープに塩味はしませんでした。別皿にスープを取り、つけだれのしょう油(?)をほんの少し垂らすととても美味しく、またぐつぐつと煮えた後のコラーゲンたっぷり出たスープにはキムチを入れると何とも止められないくらいの美味しさに。最後に麺を入れ大満足でした。
お客様はほとんどが韓国の方々でしたが、全く不安を感じず初めから最後まで自分たちが日本人であることを忘れるくらいなじんでしまいました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[208120] 食べた~ (返信: 0 )
投稿者:ハワイの風 さん 14.01.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タッカンマリは以前にも食べたんですけど、また食べたかったので地元の人の案内で行きました。

時間帯にもよるけど、21時の店内は地元のアジョシだらけ。(こういうところは、おいしいといつも思います)

いろんなタッカンマリ店があるんだけど、一緒に行った地元民曰く

「鳥が鍋に切って入ってあるところはダメだよ~。目の前で切ってくれないと~」

なるほど!

「鍋はこういう洗面器みたいなのでないと、ダメだよ~」

なるほど!

「タッカンマリのタレには、ニラが入っていないとダメなの!入っていないところは、手をヌイテイルノ。だから、ココハ、ダイスキ」

ほぉ~、地元民がいうのだから、よっぽどなんだなぁ~。


「ほら、モット、これイレテ(醤油みたいなものをつけ皿たっぷりと)」
「トックは、先に食べるの」
「キムチが、美味しくないとダメです。ここは、おいしいです」
「麺をいれて、もっと食べてください。これには麺を入れて、つけ麺のようにして、タレをつけて食べてください」
「この生のニンニク入れて、スープ飲んでください。あぁ~このスープが本当にオイシイデス。チンチャ、マシッソヨ~」

地元の鍋奉行に勧められながら、タッカンマリをいただきました。
やっぱり、鳥がちがいますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1234次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
臭みのない新鮮アヒル肉が感動的な美味しさ!京畿道加平の山奥に潜むお店
1961年創業!春川市内中心部の炭火焼きタッカルビ行列人気店
漢方スープが体に染みる!とっても美味しかったのでリピ決定
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
羅州食堂(東大門焼き魚横丁) 羅州食堂(東大門焼き魚横丁)
「東大門焼き魚横丁」内の人気店!お酒を呑む人にも
(10.44m)
スギネカルチジョリム スギネカルチジョリム
「東大門焼き魚横丁」でも食べられる太刀魚の煮付け
(11m)
松亭食堂 松亭食堂
「東大門焼き魚横丁」内で焼き魚や韓国料理そして豚肉定食まで!
(11m)
陳元祖補身タッカンマリ 本店 陳元祖補身タッカンマリ 本店
特許取得の秘伝スープ!東大門タッカンマリ古参店
(12.08m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ジャスト4ユーゲストハウス
ジャスト4ユーゲストハウス
ソウル (鍾路近く) に位置するジャスト4ユーゲストハウスは、東大門市場から 500 m 圏内、
5,740円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ソウルピルハウス
ソウルピルハウス
ソウルのチョンノにあるSeoul Feel Houseに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
フィルハウス
フィルハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するフィルハウスは、東大門市場から 500 m 圏内、東大門市場
7,550円~
クチコミ評価 1.3 / 2件
HAHゲストハウス
HAHゲストハウス
ソウルのチョンノにあるHAH ゲストハウスに泊まれば、興仁之門まで徒歩で 2 分、東大門歴史
8,640円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:21.10.11   最終更新日:24.02.05 (更新履歴
・メニュー価格を更新しました(20240205)
・メニュー価格を更新しました(20231025)
・記事全体を更新しました(20230504)
・記事全体を更新しました(20221128)
(2021年以前更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]