韓国旅行「コネスト」 ヨンジオルクナントンテグッの口コミ|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ヨンジオルクナントンテグッ

ヨンジオルクナントンテグッ / 연지얼큰한동태국
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュートンテチゲ、トンテグッ
お気に入りに追加(12人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[171275] タラチゲを頂きました。 (返信: 7 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.02.14 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.02.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

寒い雨の日、ヨンジオルクナントンテグッに行って参りました。

タラチゲ (小) とチョウムチョロム1本を頂きましたが
正に 「冬のソウルを楽しむ食卓」 となりました。

沢山の白子とタラ&スープが染み込んだ野菜達の赤い鍋は
かなりの量がありましたが、スープもそんなに辛くなかった為か
ほぼ完食いたしました。

帰りにクァンジャンシジャンにてピンデトッや麻薬キンパッを
つまんで帰ろうかと計画していましたが、とんでもない誤算です。
お腹いっぱいでした。

寒い冬にチョウムチョロムを頂きながらのタラチゲは最高です!

* 白子の下ごしらえの仕方の違いもあるかと思いますが
  日本の濃厚な白子をイメージせずに頂く事をお勧めいたします。
  私としては、このタラチゲにはやや淡白な白子が良く合って
  美味しかったと思います。


2013、1、21

タラチゲ (小)    20、000ウォン
チョウムチョロム    3、000ウォン (この時点では値上がりしていませんでした。)



  
食べても食べても白子...
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.15 翻訳(번역)
ハヌル 様

貴重な情報、有難うございました。
タラチゲ、召し上がったのですね? 笑。

私が行った時は、おでんのおかずは付かなかった記憶がありますが、
美味しそうですね~
私も、こちらのお店へ行った際、帰りにすぐ向かい側にあるクァンジャン市場へ寄って
麻薬キンパッをと思いましたが、お腹が一杯で諦めました 笑。

どころで、気になったことがありますが、現在韓国のお店で売っているタラは殆ど輸入産で、
ロシア産か日本産です。
国産タラを使っているお店は、今はないと思ったほうがいいと思います。

タラは、韓国人が大好きなお魚のため、よくマスコミニュースにも取り上げており
つい先日のニュースでも昔と違って今は韓国海ではほとんど獲れないと言っておりました。
韓国人は、タラを買ったり食べる時は、ロシア産か日本産が当たり前のように認識しております。

こちらのお店は、何産かは知りませんが、お鍋のため、生食用の上級の白子とはお味が違うかもしれません。
韓国では生で頂いたことはありませんが、過去、日本で白子の刺身(ポン酢につけて頂きました)を
頂いたことがあり、当時、生は初めてでしたが、本当に美味しかった記憶があります。
以上、今後行かれる方にも参考になれば幸いです。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.15 翻訳(번역)
Chiwaさま

レス頂きまして、ありがとうございます。

もうダメと言うくらい頂いて、お腹いっぱい大満足のタラチゲでした。
ココへは絶対に行くと決めていたので尚更の盛り上がりでしたよ~ 笑
おでんもそのまま頂いたり お鍋に入れたりして、1皿で2度美味しかったです。

タラは日本orロシア産なのですね!
貴重な情報をありがとうございました ^^

日本で白子焼きや白子ポン酢を頂く場合は
濃厚でまろやかなお味を提供するように調理されていると思います。
白子ポン酢は生で出される事もありますが、大抵は茹でて出されます。

塩を振りかけて30分程置いた後、軽く揉んでいくとネバネバした液体がでるので
綺麗に洗い流して湯通しをすると濃厚でまろやかに仕上がります。(茹で過ぎは味がなくなります)
高級な白子は元々濃厚でまろやかなので、又 手間がちがうと思いますが。。

調理人でもないのに色々と能書きを書いてしまいましたが
日本人の方々は、白子と言うと どうしても濃厚でまろやかな物を想像する事が多いと
思いますので、タラチゲには やや淡白なお味、コレだから美味しいという事を
お伝えしたくて補足をさせて頂きました~
濃厚な白子があんなに入っていたら途中で飽きて完食できません 汗

ココのタラチゲは本当に美味しかったです!
色々と教えて頂いて、ありがとうございました。
絶対に又、行きますね~

P.S ボリョン薬局で二日酔いのアンプル買いました 笑


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.16 翻訳(번역)
ハヌル 様

再び大変貴重な情報、有難うございました。
日本では白子焼きというメニューもあるのですね? 驚。
韓国ではお鍋の白子しか頂いたことがなく、過去、日本で白子ポン酢を頂いた時には
とても感激しました。

当時、コース料理の一つとして出されたのですが、今でもあの味が忘れられません 笑。
考えてみれば、もしかしたら生ではなく、仰るとおり茹でた白子かもしれませんね 汗。
とても詳しい白子のレシピなど、大変勉強になり有難うございました!

又、タラは日本orロシア産がほとんどです。
タラは、韓国が嫌いみたいで(汗)、先日ニュース映像でもタラの移動経路図が紹介されましたが
北のほうばかり行くようで、近年は韓国海ではほとんど釣れないようなことを言っておりました。

すぐ近くの老舗の薬局へも行かれたのですね~ 
二日酔いのアンプルの効果、とても楽しみです 笑
どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.18 翻訳(번역)
Chiwaさま

ここ何日かとても寒い日が続き、又 外にいる機会が多かったので
タラチゲが恋しくなりました。 焼酎も一緒だと、尚 嬉しいです 笑

タラの移動経路を教えて頂いて、ありがとうございました。
「タラは韓国が嫌いみたいで」に大笑いしたところです。

クァンジャンシジャンにもタラチゲ屋さんがありましたが
韓国を避けて北へ行ったタラちゃん達かもしれませんね? 笑
屋台の方も中々豪華でしたが、ヨンジオルクナントンテグッの方が
大根などの野菜に味が染みていてイイですよね~

白子焼きは本当に まろやか~で美味しいですよ。
機会があれば、是非!
中が熱々なので火傷に注意して召し上がって下さいね。

シジャンにて。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.18 翻訳(번역)
ハヌル 様

再び貴重なお写真、有難うございました。
しかし、とてもリアルなタラチゲの出番待ちのお写真、圧巻です 笑。
右側の白子入りの鍋がいいな~

やはり寒い季節には辛いお鍋がいいですよね。
焼酎と一緒というところが、さすが大人で格好いいなと思います 笑。

はい、タラは逃げ周って、私は追いかけてばかりで、タラに片思い中です 汗。
こちらのお店は、市場とはまた違った雰囲気で、ちょっと穴場的な場所的には静か?なお店ですよね。
韓国人でもあのクァンジャン市場の雰囲気にはかなり圧倒されるので。。

白子焼き、是非いただいてみたいです!
どころで、白子焼きは、たれなしでそのまま食べるのでしょうか?
まずは、ソウルの日本料理屋へ行ったら、白子焼きのメニュー、要チェックしますね。
貴重な情報、どうも有難うございました。

追記、再び貴重な情報、有難うございました!
とても参考になり、勉強になりました 笑。
すだちやかぼす、初耳の単語でしたが(汗)お陰様で知識が増えた気がして
とても嬉しく思いました。 どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.18 翻訳(번역)
Chiwaさま

私もこのお店の地味で静かな、そして地元な雰囲気が好きです。
店員さんたちも無口で淡々と働く姿に、「韓国来た~」と胸が高鳴りました 笑

お隣ではアジョッシが焼酎を飲みながらスープをすすっていました。
私達とあまり変わらない光景ですが 汗

シジャンでのリアルなタラチゲの出番待ちのお写真。
本当に圧倒されましたね。思わず激写です。。

白子は焼くと水分が飛ぶので本当に濃厚でまろやかになりますよ ^^
お店によっては塩焼きや醤油焼きという形でお出ししていると思います。
本当はゆずを少し絞って頂くのが一番美味しいですが
お店によっては置いていない所もあると思いますので
その場合はレモンとか、少しポン酢をたらして頂くのが美味しいと思います。

本当に火傷に気をつけて、でも熱々の内にお召し上がりください ^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.21 翻訳(번역)
Chiwaさま

もう日本料理屋には行かれてしまいましたでしょうか?
すみません。1つ訂正です。
間違って「ゆず」と書いてしまいました 汗
正しくは「すだち」です。「かぼす」でもOKです。

「すだち」や「かぼす」は外国ですと置いていない可能性が高いので
その時はレモンやポン酢で調整してくださいね。

尚、「ゆず」の場合は香りづけの場合には適していますが
味つけの場合にはあまり役立たないと思われます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[165797] 白子一杯のタラチゲ、美味しかったです。 (返信: 11 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.01.01 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.02.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
연지동태국へ行って、タラチゲを頂きましたが、寒い季節にぴったりの味で、美味しかったです。

お店は、狭い路地にある古い感じの庶民的なお店でしたが、おかずのイカの塩辛や
カクテキも美味しく、鍋のサイズは3種類がありました(4番目の写真は、小サイズです)。

白子は、飽きるほど本当にたくさん入っており、タラや豆腐、ネギ、モヤシなどが入っており、
特に、スープも美味しかったです。
辛さは、激辛ではなく、普通の辛さでした。

ランチには、お一人様用のタラクッ(동태국) 5,500ウォン、白子の内臓クッ 6,500ウォン、
白子アルタン 8,000ウォンというメニューもありました。

因みに、小サイズの鍋は(20,000ウォン)、2~3人分と書いてありましたが、
女性3人でお腹一杯になる量でした(ご飯と一緒に食べた場合、ライスは 1,000ウォン)。

店外にある看板には、SBSやKBSの人気番組にも紹介されたと書いてありました。
スタッフの方は、愛想はなく、黙々とした感じでしたが、タラ鍋は美味しかったです。

修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
MPpさん / 13.01.02 翻訳(번역)
Chiwa様

新年明けましておめでとうございます。
今年も美味しく楽しいレポートを楽しみにしてます。
このタラチゲ本当に白子がたくさん入ってますね。
あと、白子の内臓クッが気になります。白子に内蔵があるのでしょうか。。。
とっても気になるので、是非是非食べに行こうと思います。

あの~~
質問なのですが、センテタンとトンテククってどう違うのでしょうか?
タラも色々な呼び方があると聞いたのですが。。。
もしお分かりになったら教えてください^^
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
YUKAKOさん / 13.01.02 翻訳(번역)
Chiwa さま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。🌄

恐ろしいくらい、白子だらけですね…汗
私は、どちらかといえば白子は苦手なのですが
年末に頂いた、白子のチーズ焼きは、凄く美味しかったです。
なので物によっては、少し頂けます。笑

会社の後輩で、白子があれば必ず頼むという子がいます。
ホントに大好きの様ですので…
このお店はその子にご紹介させていただきますね。
私も、このお出汁ならいただけそうな気がいたします。
お安いのも👍​です!

2013 第一弾! ありがとうございました。😌


*****

チーズ焼きですが…
多分、甘辛醤油ベースのたれで白子ととろけるチーズを
焼いた物だと思います。
白子とチーズがクリーミィで、美味しかったですよ!😉
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.02 翻訳(번역)
みつぴっぴ 様

新年明けましておめでとうございます! 笑。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します~

はい、本当に白子がたくさん入っており、大満足でした 笑。
白子の内臓クッは、まだ頂いたことがなく、どんな感じかはわかりません 汗。

ご質問の件ですが、センテタンとトンテククっの違いとのことですが、
センテは生のタラを意味しているのではと思いますが。。
元々センテもトンテも同じ魚だと思います。
因みに、こちらの鍋に入っているタラですが、結構大きいサイズでした。
タラの頭も二つほど入っておりました(苦手ですが 汗)。

別の方の投稿で、センテのことが書かれてあったので、そういえばこちらのお店が思い出して
投稿させて頂いただけで、実はあまり詳しくなく、お役に立たず申し訳ありませんでした 汗。
どうも有難うございました。

YUKAKO 様

新年明けましておめでとうございます! 笑。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します~

はい、恐ろしいくらい、白子だらけでした~
白子のチーズ焼き、初耳ですが、本当に美味しそうですね 笑。
生?の白子をポン酢で食べるのも美味しいですよね~

白子、お好きな方にはお勧めだと思います。
もし、白子苦手でしたら、タラと豆腐、モヤシだけでも美味しいと思います。
ご飯、お替りしたいくらいでした。
トンテチゲは、スープが命?だと思いますが、美味しかったです。
どうもありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
MPpさん / 13.01.02 翻訳(번역)
Chiwa様。センテ&トンテについて教えてくださりありがとうございました。
普通、サイズ小では魚の頭は1つなのに、2つも入っているということは
かなりのボリュームでしょうね。楽しみです。
今度このお店に行き、気になっている白子の内臓クッを食べてみます^^

YUKAKO様の白子のチーズ焼きもとっても気になりますね~

今年のソウルは極寒なので、このチゲでポカポカ暖まりたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.04 翻訳(번역)
Chiwaさま

今頃ひっぱり出してきて、すみませ~ん。

今月、こちらにお伺いしたいと思っています。
地図を見ると、少し奥まった位置にある様にみえますが
お店は通り沿いにあるのでしょうか?

極寒のソウル・・ 1月の訪韓は何と6年ぶりです。
体力消耗しない様に、絶対に迷わず到着したいと思います 笑

メニュー、「トンテ、ジャグンゴ ジュセヨ~」で大丈夫ですか?
以前にクッシチッの投稿で教わった単語です 笑
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.05 翻訳(번역)
みつぴっぴ 様

こちらこそ色々と教えて頂き有難うございました。
普通の小サイズでは魚の頭は1つでしょうか。。
こちらは、間違いなく2つ入っておりました 笑。

私も白子の内臓クッ、大変気になりました 笑。
白子以外に何が入っているか、楽しみです~
又、YUKAKO様の白子のチーズ焼き、韓国でも売っているところがあれば
是非頂きたいですね。。 もし、みつけましたら情報宜しくお願い致します!
極寒の季節、熱い辛い鍋で、ポカポカしましょうね。 どうも有難うございました。

ハヌル 様

ご質問、有難うございました。
今月行かれる予定でしょうか。。 笑
詳しい場所ですが、広蔵市場の入口の向かい側になります。
広蔵市場の入口、一ヶ所かどうかはわかりませんが、添付写真(1番目)の通り
反対側にに広蔵市場の入口が見えます。

又、ワイン色の大きい薬局の看板がありますが、ここは、1957年にできた
ボリョン薬局(보령약국)で、韓国では誰もが知っている有名な薬局です。
今でも「鐘路5街といえば、ボリョン薬局」というCMがラジオでよく流れます。

ボリョン薬局の横道に入ると、2番目の写真のような街ですが、右側に(3番目)
黄色の看板に沿って細い路地に入ってすぐのところにこちらのお店があります。

極寒のソウルですので、風邪ひかないようにお気をつけて下さいませ!
「トンテ、ジャグンゴ ジュセヨ~」でも、「トンテチゲ、ソサイズ ハナ ジュセヨ~」でも
いいと思います 笑。 以上、参考になれば幸いです。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.05 翻訳(번역)
Chiwaさま

詳しい説明、お写真つきで分かり易かったです。
教えて頂かなかったら極寒の中を徘徊していたと思います 汗
どうもありがとうございました。

有名なボリョン薬局の情報も頂いて、又1つseoul知識が増えて嬉しいです ^^
ここでは、以前にChiwaさまや皆さまから教えて頂いた
○○酔いの薬を購入してみたいと思います。

又、楽しみが増えました 笑
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
みょやんさん / 13.02.01 翻訳(번역)
おいしそうなお店のレポートありがとうございます!

冬ならではのものがたべたいと思ってました。
今日行ってみます。

センテは生のたらで、トンテは冷凍して熟成させたたららしいです。

ところで곤이は辞書でみると魚卵だそうですが、白子(たらの精巣)のことも곤이なんですね。
곤이 내장 で たらこ 白子 かと思ったんですが 今日確かめてみます!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.01 翻訳(번역)
ゆ・みょん 様

レス頂き有難うございました。
本日、行かれる予定でしょうか?! 何故か私がドキドキします 笑。 

「センテは生のたらで、トンテは冷凍して熟成させたたららしいです」
大変わかりやすいご説明、私も勉強になりました 笑。
実は、魚卵と白子(たらの精巣)の違いがよく分からなく、ただ白子と書いてしまいましたが 汗
本日行かれて、もし違っていたら是非教えて頂けたら幸いです。
それでは、ゆ・みょん 様のお帰りを楽しみに?(ハラハラドキドキしながら)お待ちしております。
雨の中、お気をつけて行ってらっしゃいませ! どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
みょやんさん / 13.02.06 翻訳(번역)
お返事が遅くなりました。
1日は結局行けず、2日昼にいってきました~。

ランチの동태국は写真のとおり、タラだけのスープ。
あとは大きめに切った大根が入っていました。

곤이 내장국を頼みましたが、
白子・切り身・頭まるごと・適当にはらわた・大根 が入ってました。
たまたまかもしれませんが、たらこはなかったかも……(笑)。

これにそれぞれ、おかずとご飯がつきます。
具で一番おいしかったのは大根(笑)。味がしみててものすごくおいしかった。
白子の味は、期待するほどではなかったですけれど(日本で食べられるものと比べちゃいけませんね)
スープもタラの出汁が効いていて本当においしかったです。

よいお店を紹介してくださってありがとうございました!
동태국(トンテクッ)
곤이 내장국(コニネ...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.06 翻訳(번역)
ゆ・みょん 様

貴重な情報、有難うございました。
トンテクッとコニネジャンクッのお写真、大変参考になりました 笑。
私は夕方に行きましたが、後から入店した2人組のお客様がトンテクッだったかコニネジャンクッを
2つ注文しましたら、「それはランチのみです」と言われた記憶がありますが。。

トンテクッは、正にトンテと大根しか入ってない感じですね? 汗。
白子とかネギなどちょっと入ってもいいなと思いますが 苦笑。
コニネジャンクッもどんなものなのか気になりましたが、私が頂いたタラ鍋とあまり
変らない気もしますね。
因みに、私が頂いたタラ鍋にもたらこは入っておりませんでした 笑。

次回また行った際には、コニネジャンクッを頂いてみたくなりました~
こちらこそ詳しいお写真と情報、どうも有難うございました。
寒い中、大変お疲れ様でした!

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
1941年創業のソルロンタン老舗店@...
テイクアウトもOK!野菜たっぷり...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チャンドゥンジェトゥルチギ チャンドゥンジェトゥルチギ
鍾路5街の路地、地元の人に人気の豚肉料理店
(28.6m)
サンコムジャンオ&チョゲクイ サンコムジャンオ&チョゲクイ

(41.4m)
Bier Halle 鍾路5街店 Bier Halle 鍾路5街店
韓国のビアホールで飲んできました♪普通に美味しかったです
(47.04m)
MISTER蓮池洞スンドゥブ MISTER蓮池洞スンドゥブ

(89m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウス鍾路タワー
24ゲストハウス鍾路タワー
ソウルの中心部に位置する24 ゲストハウス チョンノ タワーは、斗山アート センター、ク...
2,910円~
クチコミ評価 5.0 / 14件
ベンハーモーテル
ベンハーモーテル
ソウル (ジョンノ近く) にあるベンハー モーテルは、斗山アート センター、クァンジャン...
3,280円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
人気の韓国料理カルグクスおすすめ店
韓国式手打ちうどんの有名店の場所はどこ?
ソウル地下鉄駅チカ!4大韓国鍋横丁
韓国鍋の季節、真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
スンデグッ・スンデクッパは、挑戦してみたい韓国料理!
韓国の豚の腸詰めのスープご飯料理
冬の韓国旅行で見逃せない!おすすめ旬グルメ
寒い季節でこそより美味しい素材と韓国料理は?
もっと見る
掲載日:13.01.01
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 日本へ持ち帰れない韓国土産
帰国前に必見!韓国コ...
2 東大門ナイトショッピングに繰り出そう!
かわいい服を安く!深...
3 金浦国際空港(ソウル)
ソウル中心部まで約20分!アクセス良の国際...
4 トンジュヌンナムジャ(弘大)
魅惑の麻薬ソース!弘...
5 舞月食卓 乙支路店
明洞の人気書店内でも味わえるカンジャンセ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ソン・ヘギョ、伝統文様の展示会...
19.12.06
ソウル氷点下9度…全国で厳しい...
19.12.06
日本人留学生週末に新村でフリー...
19.12.06
俳優カン・ジファンに執行猶予判...
19.12.05
コン・ユがトークショーに出演
19.12.04
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
セブンラックカジノ 釜山...
【メンバーシップ新規加入時】ベッティングクーポン(計...
セブンラックカジノ 釜山ロッテ店
トンジュヌンナムジャ(弘大)
【サービス】味噌チゲ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
中和佳庭 弘大店
【サービス】ミニ韓国風酢豚サービス
中和佳庭 弘大店
自任堂韓医院 明洞店
【コネスト記載記念】全商品5%割引
自任堂韓医院 明洞店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.12.06(金)
もっと見る
初お泊り、仁川国際空港で一晩... 12/06
束草に行ったら必ず訪れたい「ア... 12/06
鍾路中心部にある韓国ドラマ「... 12/06
期待を裏切らない 12/06
ソウルは靴下天国! 12/05
真夜中スイーツに◎ 12/05
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]