韓国旅行「コネスト」 魚家 パロバロの口コミ|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

魚家 パロバロ

※閉店
サカナヤ / 사까나야
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 大学路・城北洞 主なメニューお寿司、一品料理
お気に入りに追加(0人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20230704)
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[164136] 素敵なお店でした。 (返信: 3 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.12.15 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.12.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大学路に新しくできた「魚家」へ行って参りましたが、ここは、韓国系高級回転寿司チェーン店
「さかなや」の系列店で、価格をさかなやより安めに設定しオープンしたお店だそうです。
ここが第1号店だそうで、今はここだけのようです。
大学生など若い方も割と気軽に利用しておりました。

大元のさかなや(最後の写真)では、一皿 1万ウォンを超えるネタもありますが、
こちらでは、盛り合わせ(10個)が 10,000ウォン、特盛り合わせ(12個) 15,000ウォン、
マグロ特選(8個) 15,000ウォンでした。

私は、特盛り合わせ(12個)を注文しましたが、まず黒胡麻ソースのサラダと
ミニうどんが先に出され、メインのお寿司には、赤みも入っており、価格の割には
美味しかったです。
単品でも注文ができるようで、一品料理には、秋刀魚コロッケ、納豆まぐろの和え物、
ねぎとろや和牛のただきなどもありました。

お酒のメニューで、「おとうさん頑張れ」というお酒が35,000ウォンでした。
うちの近所では、同じ小さいサイズが 50,000ウォンでしたので、全体的に安めの
価格設定だと思いました。

お店は、それほど大きくはなく、カウンター席、とテーブル席があり、とても綺麗でした。
一人でも気軽に入れる雰囲気で、板前さんやスタッフの方達はとても親切丁寧でした。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
knsaiさん / 12.12.16 翻訳(번역)
写真を拝見させていただきました。

韓国に住んで居る小生はこの写真を見て日本へ帰って寿司が食べたくなりました。
写真を拝見すると本格的日本の寿司で、この価格、お手ごろと感じました。
韓国ではマグロは高価のイメージがあります。

店の場所も確認したらソウル駅から地下鉄4号線、一本で行けるし最寄り駅、恵化駅から
歩いて5分ぐらいで、非常に行きやすい所と思いました。

是非行きたいと思いお気に入りに登録してしまいました。
情報有り難う御座いました。 参考になりました。

店の方は誰か日本人は居るのでしょうか?
又は、店の人は日本人ばかりですかねぇ!
それと、日本語は通じますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.16 翻訳(번역)
Chiwaさま  皆さま

ハングル初心者の私も必死にメニューと格闘しておりました。

大好きな「牛のタタキ」を頂きながら、「おとうさん頑張れ」を飲んで
最後にはお鮨をオーダー、、ココいい~と盛り上がりました。
韓国で回転寿司デビューに良さそうな雰囲気です 笑

1つ気になるメニューを見つけたのですが9枚目のお写真の3番目は
もしかして「ヒレ酒」ですか!? (間違っていたら、ごめんなさい 恥)
冬には特に美味しさが沁みる お酒なのであったら飲みたいですが。。

日本語が分かる方がいると嬉しいですね。
気楽に行ける リーズナブルなお店、1軒見つけたいと思っています。

***********************

tonguramy さま

ありがとうございました~ 間違っていたら恥ずかしいとドキドキでした。

お店の写真だけでも、とても楽しく参考になりますが
こうしてハングルメニューなども勉強できたりして面白いですよね。(特に今回の様な場合)
開票速報を見ながら?のお返事感謝です~ 笑

***********************

Chiwaさま

ヒレは魚の尾や背にあるFinの事です。 パタパタして泳ぐFin 笑

ヒレ酒(ひれざけ)は代表的なのがフグのヒレ酒ですが
魚のヒレを炙った物を熱燗 (熱い日本酒) にいれて
香ばしいヒレの香りをお酒に浸透させて頂くものです。

フタがついて出てくるスタイルが多く、お酒にサッと火をつけて
フタを閉じる・・ 1分位したら香ばしく美味しいヒレ酒の出来上がりです。
高価ではない日本酒も美味しく頂けるという利点もありま~す。。
日本の場合はフグ料理には必ずある1品です ^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.16 翻訳(번역)
tonguramy 様

レス頂き有難うございました。
興味深い情報だとは。。もっと早く投稿すればよかったですね 笑。

こちらのお店、確か10月末頃できたのですが、オープンして間もなく行ったお店でした。
看板に「さかなや」とハングルで書いてあり、あのさかなやが大学路にもできたのかと
嬉しくなり、中を覗いたらどうも回転寿司ではなく、興味深々で入ったお店でした。

お魚が苦手でしたら、一品料理がお勧めだと思いますが、私もまだ写真のお寿司セットしか
食べておらず、なんとも言えませんが。。
仰るとおり、一品料理のメニュー、文字はハングルでも日本語そのままですね~
納豆が「なと」になってます 笑。
こちらでは、「お父さん頑張れ」飲んでおりませんが、次回でもまた行ったら
お父さん頑張れに一品料理頂いてみたいです 笑。 どうも有難うございました。

knsai 様

レス頂き有難うございました。
私も日本へ行ったら、一日3食お寿司食べたいくらいです 笑。

場所は、とてもわかりやすい表通りにありますので、便利だと思います。
ただ、お味が日本人の方にもご満足頂けるかどうかわかりませんが 汗。
客層ですが、場所柄店内は全員韓国人で、お店の方が日本語ができるかどうかは知りません。
カウンター席がお勧めで、板前さんとスタッフの方も親切でしたので、
もし日本人の方が行かれると喜ぶのではと思います 笑。

注文の際、特盛り合わせにえんがわは入ってないですか?と聞いたら、何かの代わりに
えんがわにしてくれたり、融通が利くお店でした。
以上、参考になれば幸いです。

ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
ハングル初心者の方でもハングルを読むだけでも意味が通じると思います 笑。
いや、読めなくても日本語そのままでいいと思います。
私は以前別のお店で、韓国人の板前さんから これはこのわた?ですといわれ、
??? このわたは韓国語でなんというものですか?と聞いたことがあります 汗。
でも、メニューやネタの日本語名はわかっても、日本語できない板前さんも多いと思います。
私がたまに行くお店のベテランの板前さんは、まだ日本へ行ったこともないと言ってました。

私も通のハヌル 様を真似し、「牛のタタキ」、「おとうさん頑張れ」、しめはお鮨をオーダー
してみたいと思います 笑。

はい、9枚目の写真の3番目は「ヒレ酒」です 笑。
お肉のヒレは知っておりますが、ヒレ酒、私も気になるお酒です。
どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ソレマウル近くの人気寿司屋
「ミシュランガイドソウル2024」で一つ星を獲得した狎鴎亭の寿司店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
キムガネ 大学路本店 キムガネ 大学路本店
韓国ひとり旅の味方!のりまき・韓国料理全国チェーン
(37.12m)
ユブヤ 大学路店 ユブヤ 大学路店
大学路にある新感覚いなり寿司
(61.29m)
マクドナルド 成均館大店 マクドナルド 成均館大店

(80.4m)
葡萄園参鶏湯 大学路店 葡萄園参鶏湯 大学路店
大学路・恵化駅周辺にあるクリーミーなエゴマスープのサムゲタンが人気のお店
(97.65m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
鍾路シェルラグン
鍾路シェルラグン
ソウルのチョンノにあるJongno Shelagenに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ゲストハウスH
ゲストハウスH
ソウルのチョンノにあるゲストハウス Hに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズは、成均館大学や景福宮から 3 km 圏内、ソウル (ジョンノ近く) の
4,170円~
クチコミ評価  ―  (0件)
サンフラワーゲストハウス
サンフラワーゲストハウス
ソウルの鍾路にあるサンフラワーゲストハウスに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園ま
8,840円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:12.12.15   最終更新日:23.07.04 (更新履歴
・閉店を確認しました(20230704)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
IUが横浜での単独コンサートを終了
24.03.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]