韓国旅行「コネスト」 ポークランドの口コミ|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ポークランド

ポクレンドゥ / 포크랜드
コネスト 投稿
2.9 エリアソウル > 大学路・城北洞 主なメニューサムギョプサル、オギョプサル、カンジャンセウ
お気に入りに追加(32人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:7 ( 3 1 残念 2 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[553082] 残念 チゲグイのお店 (返信: 0 )
投稿者:NANAkKA さん 23.04.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
youtuberがチゲグイの美味しいお店と言うことで紹介していたので、
食べたことがなかったチゲグイを食べて見たくて行ってみました。
2人で行ってチャドルバギのチゲグイ(15,000ウォン)を2人前と
〆のポックンパブ(3,000ウォン)1人前を注文して美味しく全部食べました!

お会計の時に頼んでないものまで計算されていたようで
33,000ウォンしか注文してないのに41,000ウォンと言われたので
「値段があわないので頼んでないものまで入っているようで計算が間違っている、頼んだのはチャドルチグ2人前とポックンパブ1人前だ」と言う事を韓国語で伝えたら理解してくれたようで
「直しますね~」と言ってくれたので安心してカードで払いました。
直すと言ってくれたので安心して支払ったのですが、後から領収書を見たら39,000ウォンになっていました。
外国人の友達と話に夢中で最終的な値段の確認を怠った私のミスでもありますが、せっかく美味しかったのにもう二度と行きたくないなと思いました。
(39,000ウォンの内訳はおそらくチゲグイとカンジャンセウのセットのメニュー2人前とポックンパブの合計だと思われます。)
チゲグイは美味しく、店員さんの感じも悪くなかったのでただ単に勘違いして間違えただけなのかなと思っていたのですが、過去の口コミを見ると計算を適当にされている方がいたようなのでもしかして外国人だとわかってわざと間違えたのかなとちょっと疑ってしまいました。(友達とはずっと韓国語で話をしていましたが、レジで外国人なのかと聞かれました)

食べに行かれる方は自分が何を頼んだのか、いくら払わないといけないのか、お会計は間違っていないかきちんと確認されたほうがいいと思います。
利用時期:2023.04
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[364550] カンジャンセウを食べたくて♡♡ (返信: 0 )
投稿者:ricobarbie さん 17.12.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お昼12時に行って誰もいなかったです。
日本語でメニューは書かれてたものの、日本語を喋れる方はいなくて、とりあえずカンジャンセウを頼みました!
小を頼んだらキムチチゲもきました。
これまたこのキムチチゲが美味しくてリピ確定です!!
ビビンバまでサービスきました。
二人で12000ウォン!!
美味しかった😋
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[217357] 男一人でカンジャンセウ (返信: 0 )
投稿者:K4DIESEL さん 14.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前、テレビでカンジャンセウの紹介をしていました。でこのお店を知りました。平日のお昼すぎに男一人で行きました。並んでいるか心配でしたが、13時前という事でガラガラでした。目的はカンジャンセウ、生エビの醤油漬け。ただ、単品では注文しづらいのでポークランドということもあり、豚肉、サムギョプサルを一緒に注文。韓国は一人だろうと2人前からしか注文ができないこと多いのでサムギョプサルも2人前からの注文となりました。(お店の人に1人前は無理だから的なことを言われました)  早速感想です。注文したのはカンジャンセウ(小)6匹。期待して食べましたが・・・、個人的にはおいしかったです。普通と言えば普通ですが。お頭付きの甘エビの少し大きくした感じ。たまにピリッと辛いのが良かったです。私は、エビは頭や殻も丸ごと食べれる派なのであまり剥かずに食べました。結果、あまり手を汚さず食べれましたが、他の方のレビューで手が汚れるとあったので、携帯用ウェットティッシュを持って行きましたので役に立ちました。 サムギョプサルも普通においしかったです。カンジャンセウ(小)1人前、サムギョプサル2人前で2万6千Wでした。お店の方も丁寧で良かったです。結果個人的にはカンジャンケジャンの方が魅力的です。

一応、追記

カンジャンセウは生臭い、エビ臭い等苦手な方、手が汚れるなど気にされる方はやめた方が良いかと思います。
エビ好き、ナマモノ好きの当方にとっては平気でしたが。
サムギョプサル2人前、カンジャンセウ1人前です あとスープが
小 1人前
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[204786] 残念 カンジャンセウは美味しかったけど… (返信: 1 )
投稿者:cheer1120 さん 13.12.24 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.12.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一度味わってみたいと思っていたカンジャンセウ。
今回のソウル旅行の目玉の一つとしてポークランドに伺いました。
かなり期待していたせいか、感想は非常に残念!の一言です。

まずはお目当てのカンジャンセウ。味は美味!!
カンジャンケジャンよりも私は好きな味でした♪
ひとつ「あれ?」と思ったのは、中サイズをオーダーしたのに
10匹しかありませんでした。1人前の量を減らしたのかもしれませんが…

そしてオギョプサルを2人前オーダーしたのに、出てきたのは
サムギョプサルで明らかに1人前の量。はじめは2人前だと
思って食べていましたが、足らなかったので追加でもう1人前
オーダーしたときに出てきた量が初回にオーダーした量と同じ。
もちろん、伝票には3人前食べたことになってました。

さらに焼酎1本オーダーした際にも間違って2本持ってこられたので
「1本で結構ですよ」と訂正したのですが、伝票は2本のまま。
もちろんこちらも請求額に入っていました。

色々とクレームを言うのも面倒だったので何も言わず支払いました。
カンジャンセウが美味しかっただけに、本当に残念でなりません。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.12.27 翻訳(번역)
いや、それ言ってくださいよ。
そういうやり口が通用すると思って
次来る日本人にも同じことしますよ。
そこは文句言うとこですよー
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
返信する
[202040] 情報 カンジャンセウとサムギョプサル (返信: 0 )
投稿者:C0081521 さん 13.11.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年11月19日に来店!

テレビ東京の『海外行くならこーでねーと』ではるな愛が紹介してました。

30歳の女性2人で伺いました。

カンジャンセウ【中】とサムギョプサル2人前と焼酎1本で43500ウォンでした。
内訳は…カンジャンセウ【中】20000ウォン、サムギョプサル2人前20000ウォン、焼酎3500ウォンだと思います。


カンジャンセウは【中】で12匹でした。
エビの大きさがマチマチなのでジャンケンで1匹づつ分けました。

素手で殻を剥くので手がベトベトになります。
私は全て剥いて手をトイレへ洗いに行ってから箸で食べました。

オギョプサルが食べたっかたのですが、出てきたのはサムギョプサルかもしれない?
でも美味しかったです!

サンチュやエゴマの葉、キムチ、ニンニクは食べ放題!
キムチは焼いてくれるのでいくらでも食べれちゃう!
頼めば笑顔で持ってきてくれます。

日本語メニューがありましたが一部のメニューって感じです。

ドリンクメニューは日本語でなかったので冷蔵庫を指差しで焼酎を頼みました。

店の入り口には『はるな愛が紹介した店』と日本語で書いてあり、日本語メニューには『はるな愛セット』がありました。

内容はカンジャンセウ【大】とサムギョプサル2人前で5万ウォンだったとおもいます。
多分、単品と値段は同じです。

クレジットカードが使えました。

禁煙の店が多い中、ここは店内喫煙OKみたいで美味しい料理にタバコの臭いが混ざり非喫煙者には不愉快でした。

トイレはビルの中2階にあり、薄暗く男女兼用なので、個室にいる間に男性も隣の個室に入って来ました。


前日にプロカンジャンケジャンに行き2人で85000ウォン使いましたが、高いだけで満足感もなくガッカリしました。
正直カンジャンセウのほうが食べやすいし値段的にも満足できました。

これはサムギョプサル?オギョプサル?
エビの大きさがマチマチ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[166532] 初カンジャンセウを食す (返信: 0 )
投稿者:kei0514 さん 13.01.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012.12.30 19時ごろ入店

なかなかコアなヘファ地域にあるこちらのお店。
日本人はほとんどいなくて、年末ということでさすがは学生の街、多くの学生さんたちが忘年会?をしていらっしゃいました。

残念ながら日本語は通じません。
そしてメニュー看板も韓国語のみ。
とりあえずカタコトで「カンジャンセウ、サムギョプサル。」と注文し間もなく運ばれてきました。
セウ(生エビ)は、女子二人のため一番小さいサイズを持ってきてくれましたが7~8匹入っていたので、十分です。
あまりたくさん生ものは・・・ね(^^:
おいしかった!つけダレ?がおいしい!
サムギョプサルは普通でしたが、心地よくサービスしてくれる店員のおばさまは好感を持てました。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[162645] カンジャンセウを堪能 (返信: 0 )
投稿者:らみこ さん 12.12.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テレビ東京の『海外行くならこ~でね~と!』で紹介されたお店です。
安くておいしいサムギョプサル、で有名なお店らしいのですが
ここのカンジャンセウ(カンジャンケジャンの海老バージョン)が
番組で紹介されていました。

恵化駅の4番出口を出て左手側に進み、
右手側の路地、MANGO SIXの手前を入っていくと
左手側に見えてきます。

サムギョプサルとカンジャンセウの中を注文したところ、
オギョプサルのほうがおいしいから!と薦めていただいたので
オギョプサルに変更。

オギョプサルは初めて食べたのですが
可もなく、不可もなく。
#前日に絶品豚肉を食べた後だったので感動が無かったのかも

お待ちかねのカンジャンセウ。
お店の方が食べ方を説明してくれます。
が、これが結構難しい。
なので、結局はいつも通りの食べ方をしておりました。

頭をとったときにあらわれる海老ミソ!
すっかり水分がおちて濃厚そのもの!
海老の身もぷりっぷり!
これはたまりません。

ただし、生海老特有の臭みが苦手な方は無理かもしれません。
醤油漬けにしたことで、その臭みもパワーアップ!
といった感じです。


ちなみに。
サムギョプサル:7,000w
オギョプサル:10,000w
カンジャンセウ
 小:12,000w
 中:20,000w
 大:30,000w
でございました!!
こちらがお店の正面です
こちらがメニュー
初オギョプサル
こちらがカンジャンセウ。海老ミソが濃厚です!!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
1969年オープンの釜山・老舗テジクッパ店舗。現在はチェーン店に成長!
コエックスモールの軽食店
芸能人も多数訪問!乙支路にあるディープ居酒屋
旧済州の海浜通り近くのチョッパル・ポッサム専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
MOM's TOUCH 鐘路大学路店 MOM's TOUCH 鐘路大学路店

(68.45m)
肉水堂 大学路店 肉水堂 大学路店
韓国一人旅でも気軽に利用できるソウル式クッパの人気チェーン店
(71.17m)
The Coffee Bean & Tea Leaf 恵化駅店 The Coffee Bean & Tea Leaf 恵化駅店

(86.82m)
恵化トダム 恵化トダム
大学路の路地裏にある人気マッコリ居酒屋
(87.97m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズは、成均館大学や景福宮から 3 km 圏内、ソウル (ジョンノ近く) の
4,180円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ゲストハウスH
ゲストハウスH
ソウルのチョンノにあるゲストハウス Hに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
春におすすめの韓国グルメ
春の旬食材と新鮮ヘルシー野菜を韓国料理で味わう!
朝食におすすめ!韓国・ソウルのおいしいお粥人気店
栄養満点&やさしい味!有名店や人気店をご紹介
韓国で必ず行きたい!カンジャンケジャン有名店
口でとろける美食体験!おすすめ店をエリア別に紹介
ソウルのおすすめひとりごはんガイド
ひとり旅でも大丈夫!利用しやすいメニューからチャレンジしたい鍋、焼肉まで!
もっと見る
掲載日:12.12.02
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
4 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
5 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
チョン・ウソン ドラマ出演決定
24.02.17
ENHYPENがBTS曲をリメーク
24.02.16
世界を魅了した韓国ラーメン
24.02.20
RMが陸軍軍楽隊服務の近況公開
24.02.16
コカ・コーラハングル入り限定品発売
24.02.21
人気クーポンランキング クーポン一覧
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
ベンスクリニック 新沙本店
【割引】初回訪問割引イベント!
ベンスクリニック 新沙本店
ワッペンハウス 明洞本店
【プレゼント】ワッペン1個!
ワッペンハウス 明洞本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
ウデポ 明洞店
【10% OFF】5万ウォン以上のご注文時
ウデポ 明洞店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ボリューム満点でした 02/21
作ってもらいました 02/21
渡韓の旅に必ず食べに行く店! 02/21
明洞にもオープン! 02/21
スクールフード復活?! 02/21
平日12時45分で売り切れ 02/21
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]