韓国旅行「コネスト」 マンスジョンの口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

マンスジョン

マンスジョン / 만수정
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニューソルロンタン、サンパッ、スンドゥプチゲ 
お気に入りに追加(173人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:9 ( 5 0 残念 0 情報 2 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[418548] 美味しかったです。 (返信: 0 )
投稿者:eri0108 さん 18.11.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11/17 土曜日の朝8時前に行きました。お客さんはいませんでしたが、営業してるということで、私はテンジャンチゲを注文。
8時過ぎたら地元の方がぞろぞろと来はじめました。
テンジャンチゲは、見た目は辛そうですがそんなに辛くないので、朝は食べやすいと思いますが。
やはり、ソルロンタンを頼まれてる方が多かったです。この近くのホテルにとまったらまた行きたいです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[398378] ホッとするソルロンタン (返信: 0 )
投稿者:hokakia973 さん 18.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8/11の朝食に、幼稚園児と70代の両親を連れてお邪魔しました。
ソルロンタンと、テンジャンチゲを注文。

ソルロンタンは化学調味料を使わず、丁寧に作られています。優しい、本物の味。テンジャンチゲは少し辛いものの、味噌の美味しさが際立ちます。

この日はなんといってもパンチャンがおいしく、ヨルムキムチやカクテキのほか、黒豆のごま油炒めや水キムチ、さらに焼き立ての卵料理を出してくれました。卵に付けて焼いた、オデンのようなものでしたが、熱々で美味しかったです。

両親はパンチャンが大変おいしいと喜んでいました。このお店は、本当に味が良く安心して食事のできるお店です。
お店の外でかぼちゃやキュウリが植えてあり、実がなっていました。

下町らしい工場街にありながら、ホッとするお店です。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[343172] 情報 日曜は休み? (返信: 1 )
投稿者:hokakia973 さん 17.07.17 / 最新レス:konest さん 17.07.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソルロンタンを食べに行ってみたのですが、朝9時半の時点でやっていませんでした。

準備している気配もなく。

年中無休と書いてあったのですが、そうではないのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 17.07.19 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
貴重な情報をお寄せいただきありがとうございます。
確認しましたところ、現在も年中無休で営業しておりますが、
hokakia973様が訪問された際、お店の事情により
営業時間が変更になった可能性があるとのことでした。
ご参考ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[319858] 情報 開店時間は10時~? (返信: 2 )
投稿者:Takumi Ito さん 17.01.05 / 最新レス:パボ さん 17.01.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
PJホテルに宿泊していたので、朝早くからスープ類が食べられるお店を探していた
ところ、こちらを見つけ、2017年1月4日朝9時ころに訪問。まだ掃除中で10時からの営業と思われ、その後の予定があったので泣く泣くあきらめました。ソルロンタンがかなり評判が良いようなのでとても残念でした。また今度別の時間帯に訪問したいと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 17.01.06 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
店舗に確認したところ、営業時間は8時からですが
1月4日は店舗の事情でオープンが遅くなったとのことでした。
この度は貴重な情報をお寄せ下さり、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
パボさん / 17.01.07 翻訳(번역)
私も2、3年前の旧正月の時期に訪問したら営業していないことがありました。

旧正月なんでしょうがないな!ってことで引き揚げました(笑)。

チェーン店ではないので、店の都合などで臨時休業や営業時間の変更があるようですね~!

次回はおいしいソルロンタン召し上がってきてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[313035] ソルロンタンの隠れた名店 (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 16.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 韓国ではいろんなお店を開拓したいがために、私は基本的に一度行ったことのある飲食店にはなるべく行かないようにしています。しかしながら「大好き」であるが故にこのお店は何度も足を運んでいるという例外的なところです。正確に数えてはいませんが、過去6年間くらいの中で、おそらく少なくとも7~8回は訪店しているはずです。そのため今回11月5日の10時半頃、朝昼食として伺った際アジュンマに「顔覚えてるよ!」みたいなことを言われました。

 ここでのイチオシはソルロンタン! クチコミを読むと皆さんあまり食べられていないようですが、ここではまずソルロンタンを食べてみて下さい。まろやかで優しく上品な味です!またこのお店はキムチ、カクテキその他のパンチャン類すべてが半端なくウマイ!高級とか上品とか豪華だということではなく、盛りつけもきれいで、素朴な味ですが手作りで丁寧に作られていることが感じられます。大きな食堂の大量生産的なものとはモノが違います。

 お店の方に確認したわけではないので確かではありませんが、今までの体験と周囲のお客さんに提供されているものの状況からみて、パンチャンの種類に関しては、ソルロンタンを注文するとキムチとカクテキだけ、その他テンジャンチゲやスンドゥブなどを注文するとそれにプラスαのものがついてくるような気がします。

 今回私が注文したのはテンジャンチゲ。同伴者二人はソルロンタンとスンドゥブでした。本当は昨夜飲み過ぎたため最初はヘジャングッを注文したのですが、ヘジャングッは少し時間がかかると言われたので、急きょテンジャンチゲに変更しました。テンジャンチゲは若干辛かったですが韓国独特の味噌の風味にコクのある味で美味しかったし、この日のパンチャンもすべて良かったです。その後アジュンマが「これはハラボジから貰ったんだけど」と黄色いペースト状のものを出してくれました。何か尋ねると「カボチャ粥」とのこと。これも甘くておいしかった。私達が食べている先でアジュンマ二人が大きなタッパに入ったそのカボチャ粥を食べていたので興味深く見ていたら「もっと食べる?」と言われましたが「量が多いので結構です」とやんわりとお断りしました(笑)。

 会計を済ませ「このお店はいつもおいしいです」と片言の韓国語で話すと「ありがとね~、また来てね~」と優しい笑顔で見送ってくれました。

 中部市場の近くにひっそりと佇むなんの変哲もない小さなお店、地元の方や市場関係者に愛されている「マンスジョン!」。
 私の中の「キング・オブ・ソルロンタン」。隠れた名店だと思います。
これが私のイチオシ、ソルロンタン
すべてが間違いなく美味しいおかず達
この日のカクテキ、白菜キムチもうまかった
こちらは同行者がお気に入りのスンドゥブ
右奥のおかずはスジ肉(あるいはテール部分かな?)の煮込みで濃
スンドゥブのすくい上げ
これがカボチャ粥(普段はないはず)。甘くておいしかった
テンジャンチゲ。少し辛かったけど安定の美味さ
具材もたっぷり入っています
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[279264] なかなかよかったです (返信: 0 )
投稿者:まいめろしゃん さん 16.01.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝ごはんを食べに行きました。
私はスンドゥブ、母はプルコギを注文。

プルコギは私の知ってるプルコギではなく、
プルコギの鍋バージョンみたいなものでした。
(メニューにはちゃんと書いてあるけど、
読めても意味がわからなかった私…笑)

スンドゥブもプルコギも普通に美味しかったです。
渡韓の度に絶対行くって程ではないけど、
メニューが豊富で価格も良心的、
おかずの種類も量もちゃんとしてるし、市場からも近いので、
また市場行く時に行き、他の物も食べようと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[161374] やさしい味のお店です (返信: 2 )
投稿者:まっぽあっぱ さん 12.11.21 / 最新レス:まっぽあっぱ さん 12.11.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
現代レジデンスと中区庁の間にある
国産の材料を使用し 科学調味料を使っていない
やさしい味のお店です

11月16日 昼過ぎに利用しました
酔い覚ましにコンナムル へジャンクッ を注文
胃にやさしく 自然なやさしい味でした

カクテキ キムチ 他のバンチャンも
国産の材料で 化学調味料を使ってない味でした

また 利用したいお店でした
中区庁そばのお店
メニュー表
コンナムル ヘジャンク とバンチャン
新聞掲載された記事
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
Yuseong◆さん / 12.11.21 翻訳(번역)
メニューの下に「40年伝統 ソルロンタン専門店」と書いてあるのに、
ソルロンタン以外のメニューが充実しているのが韓国らしくて良いですね😄

コンナムル「ファンテ」へジャンクッということは、淡白な魚介ベースの味でしょうか?
おかずも良い感じで、しかも価格も安めですね。山菜ビビンバ5000ウォンとか・・・。

メニュー的には一人でも行けそうなので、ぜひ訪ねてみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
まっぽあっぱさん / 12.11.21 翻訳(번역)
Yuseong◇ さん、こんばんは

おっしゃるとおり 干しタラが入った
あっさり味のスープでした

私達が食事する時にも 地元のアジョシが
独りで来店し 食事してました

客が私達だけになると 韓国らしく アジユマ達が
テレビのドラマをみながらくつろぎだすのは
ご愛嬌です😝
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」の韓国オニャンオンチョン駅編でヒロシが訪問した韓国焼肉店
望遠駅ちかくのイベリコ豚焼き肉店
広蔵市場のやわらか豚ロース炭火焼肉店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
五壮洞咸興冷麺 五壮洞咸興冷麺
1953年創業の咸興冷麺の有名老舗店
(87.1m)
五壮洞釜山カルビ 五壮洞釜山カルビ

(97.91m)
スザンナのエプロン スザンナのエプロン
ドラマロケ地にもなった忠武路のお洒落カフェ
(108.23m)
五壮洞興南チッ 本店 五壮洞興南チッ 本店
刺身冷麺が人気!東大門からも近い咸興冷麺の老舗店
(147.14m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
モーニングスカイ観光ホテル
モーニングスカイ観光ホテル
すぐ目の前に中部市場が!東大門も徒歩圏内でショッピングにぴったりのレジデンス
12,480円~
クチコミ評価 4.1 / 42件
現代レジデンス
現代レジデンス
中部市場が目の前に!買い物にも、ビジネスにもおすすめのコンドミニアム
13,480円~
クチコミ評価 4.5 / 290件
明洞梅林ホテル(旧忠武路レジデンス&ホテル)
明洞梅林ホテル(旧忠武路レジデンス&ホテル)
明洞や、東大門、カロスキルなど人気スポットへのアクセス良好なレジデンス
20,330円~
クチコミ評価 2.2 / 13件
フェリスカーサゲストハウス
フェリスカーサゲストハウス
フェリス カーサ ゲスト ハウスは、コリア ハウスや東大門市場から 3 km 圏内、ソウル (中
5,050円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
もっと見る
掲載日:12.11.21   最終更新日:23.04.26 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20230426)
・営業時間を更新しました(20170719)
・営業時間を更新しました(20160106)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]