韓国旅行「コネスト」 万寿屋の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

万寿屋

※閉店
マンスオッ / 만수옥
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニューソルロンタン、ヘジャンクッ、トガニタン、スユッなど
お気に入りに追加(344人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20211007)
クチコミ数:12 ( 12 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[467472] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:カシスソーダー さん 19.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月27日初めて息子と伺いました。日韓の関係が悪い中少し不安でしたが、食べ方も教えて下さりトガニも柔らかく沢山入っていて、タレも美味しかったです。また韓国に行く時は必ず伺います。息子もトガニタン食べた(3回)中で一番美味しいと言ってました。
利用日:2019.08.27
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[440678] 3月30日に行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 19.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝9時頃、2名で入店。
ソルロンタン2、ビールを注文。
相変わらずクセのない、綺麗に白濁した
美味しいスープで、キムチ類も味がしっかり守られていました。
ソルロンタンの価格がw11000となりましたが
市内の専門店ではw10000超えが普通の
時代ですね。
利用日:2019.03.30
メニュー
食事一式
ソルロンタン、変わらぬ美味しさ
店外観
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[419948] また食べたいです。 (返信: 0 )
投稿者:ponpondance さん 18.11.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝ごはんにチングと二人で入店し
ハルモニに勧めらて、ソルロンタンを注文しました。
そうめん入りでおいしかったです。
ごはんが炊立てでとても美味しかったです。
店内もきれいで、清潔で朝から気持ちよく過ごせました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[337697] ソルロンタンの優等生 (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 17.05.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 ​5月14日(日)午前9時頃、朝食として2名で入店。

 ソルロンタン1つ、ヘジャングッ1つ、マッコリ1つを注文。

 共にお味は美味しいですし、キムチ、カクテキも美味しいと思います。店の構えも味もお上品で、以前のクチコミにある「ソルロンタンの優等生」という表現がピッタリですね。

 しかしながら、ソルロンタン1万ウォン 、ヘジャング9千ウォン…、現在のソウルのインフレ傾向を考慮しても、他店と比べると少々お高めだと思います。安国駅に極近で、場所柄仕方がないのかもしれません。

 それからレジ番のハルモニは少し日本語がわかる方で、ホールの方は私たちが日本人だとわかると、応対をこのハルモニにバトンタッチ!注文を聞いてもらい、笑顔で食べ方指南もしていただき、楽しい時間を過ごすことができました。ハルモニはどうやら日本人担当という特別な役割があるようです(笑)。
利用時期:2017.05
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[332900] 4月15日に行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 17.04.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝9時30分頃入店。
ソルロンタンを注文。

最近、朝食で度々利用しますが
クセのないスープと、キムチとカクテキの
バランスが気に入っています。

ソルロンタンの値段が、前回時より
アップして、ついに10000wになり
韓国の物価上昇のスピードも感じました。
メニュー、ソルロンタンがついにマノンに。
カクテキ
キムチ
一式
ソルロンタン
ソルロンタン
店頭
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[290255] 4月30日に行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 16.05.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
19時頃入店し、ソルロンタンw9000と
ビールw4000を注文。

ソルロンタン、コムタン専門店の
キムチとカットゥギは美味しい所が
多いですが、ここの味は特に好きで
何度もおかわりします。
浅漬、古漬の中間くらいで、海鮮系の
味が加わり、絶妙なバランスです。

ソルロンタンも肉も、クセの無い
韓牛の旨さが最高ですね。
また行きます。
ソルロンタンが来るまで、ビールのお供にキムチとカットゥギをつ
のんびりとした雰囲気の店内
ソルロンタンセット
肉もスープも韓牛
美味しいキムチとカットゥギ
入口
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[276599] 12月31日行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 16.01.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝8時頃入店し、ソルロンタンw9000を注文。
獣臭さは全く無く、肉とスープは勿論の事
キムチとカットゥギも、そしてご飯も美味しい。

ソルロンタンは大好物で、過去色々な店で
食べましたが、全体のバランスとしては
トップクラスで気に入りました。
日本に支店出して欲しいです。

ひとつ気になったのが、当時もう一人いた
韓国アジョッシの食べ方。

1、ご飯を全てスープに投入
2、ご飯とスープを軽く混ぜる
3、それをご飯の器へ戻す
4、カットゥギとカットゥギの汁を3、へ追加
5、いただきます

以降、3~5繰り返し
※キムチは単独で食べる。


店外観
ソルロンタン、ご飯、キムチ、カットゥギ
ソルロンタン
店内から外を
メニュー
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[258948] おいしかったです! (返信: 0 )
投稿者:美里5133 さん 15.06.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
とてもあっさりしていて、おいしかったです♪

前日に辛い物を食べて、若干胃がもたれていたのですがあっさりしていて食べやすかったです。
また、お肉の臭みも全く無かったことも食が進みました!

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[237215] 伝統あるソルロンタンは、期待通りでした♪ (返信: 0 )
投稿者:テジカルビ さん 14.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テジカルビです。
10/10~13の釜山、ソウル食べ歩き期間中の、
今回食べ歩き最終日の10月13日(月)、6時55分頃~、
朝ご飯にソルロンタン(9000w)を食べてみました♪
*マンスオッ/安国
安国駅2番出口出て、左手の横断歩道を渡り、右手すぐです。

↑調べたら、マンスオッは創業45年の伝統あるソルロンタン店でした。
味は、ソルロンタンの優等生という感じで、獣臭さもなく、あっさり味で、食べ易いです。
入店時は、月曜日の7時前でしたが、お客は意外にもすくなく、ちょっと拍子抜けしました。
ロケーションがよく、5時から営業しているので、朝ご飯等の使い勝手には、
適していると思います。
因みに、余談になりますが、ソルロンタンの当方的1番は、麻浦屋(マポオッ) です。
http://comm.konest.com/forumd/3763

ではでは~♪
店内その1
店内その2
店内その3
店内その4
ソルロンタン登場♪
ソルロンタン♪その1
ソルロンタン♪その2
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[178143] トガニタン最高でした♪ (返信: 0 )
投稿者:けらんちゃん さん 13.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
せっかくの韓国旅行、昨年のように日本人観光客だらけのお店はつまらないと思い、検索したら、こちらのクチコミを発見!!
3日目の朝食(4月4日)に行きました。
市庁駅から、安国駅まで行き、こちらの書き込み通りの出口から出て、振り返ると、看板発見!
近くまで行き、愕然…
休日などリサーチ済みだったのに、お店が暗くて、お休み!?
えー!ここまで来たのに…
でも諦めきれずに、入口の近くまで行って中を覗くと、数人のお客さんが見えました。
なぁーんだ、よかった~と安心して、中に入ると、すぐに女性が来てくれて、好きなところにどうぞと… そして、『何にしますか?』と、いきなり聞かれ、ちょっと躊躇したのを見て、日本人と思って、『おばあちゃん~日本人のお客さんだから、お相手お願いします~』と呼んでくれました。
私は、一応メニューが出てきて、決めるものだと思っていたところ、いきなり聞かれ戸惑っただけだったんですけど…
なので、おばあちゃんにハングルで、ソルロンタンとトガニタンをお願いしますと頼んだら、笑顔ではいと、応えてくれました。
8時過ぎていたからか?私達がいる間に来たお客さんは、数人でしたが、日本人はいなくて、地元のサラリーマンばかりでした。
店内には、50インチくらい?のTVがあり、ニュースでちょうど北朝鮮のことを取り上げていました。皆さん無言でしたが、どう思っていらしたのでしょうか…
しばらくすると、キムチ、カクテギ、青トオガラシ?(茹でてあり、辛くはなく、味噌をつけて食べました)が出てきた後に、そう待たずにソルロンタンとトガニタンも来ました。
もちろんコラーゲンを不足している私が、トガニタンを食べたのですが、見た目と違って、本当に柔らかくて口の中でとろけました。
お店の方は、お塩をお好みで入れてと言っていましたが、なるべく素材の味をいただきたかったので、最後の最後にちょっと入れただけです。
あとは、キムチがとても美味しかったので、スープに浸して食べました。
高校生の娘も、美味しいと言って喜んで食べていました。
全く臭みがなくて、日本では食べられないだろうなぁ~と思いました。
関節の塊、何個入っていたのだろう? すごく量がありました。
もう少し少なかったら、キムチとカクテギをおかわりしたかったです。
それくらい美味しかったです!
店内は、結構広かったです。メニューも飾られていて、ソルロンタン8000ウォン、トガニタン12000ウォンと書いてありました。
会計の時は、ご主人がレジにいて、おばあちゃんが後ろで座っていたので、ごちそうさまでしたと言って、帰りました。
地元感を味わえて、コラーゲンたっぷりの美味しい料理を食べることができて、大満足でした♪
お気に入りのお店です!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[177715] おいしい (返信: 0 )
投稿者:dekokoko さん 13.04.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらで紹介してくれていたので
食べに行きました。

場所も割りとわかりやすく
店構えとかコピーしていきました。

メニュー名も読めないので
紹介してくれていた
食べたかったトガニタンを頼んだら
わかってくれて

すく出てきたのですが

すごいおいしかったです。

なべもおいしいけど
白菜キムチ
私が今まで食べた中で
一番おいしかったです。

平日で、おっさん率が高かったのですが
日本人もおらず
地元を味わえました。

次回はソルロンタン食べに行きます。

言葉はわからないけど
お店の人は親切でしたよ。

入り口にいたおばあちゃんに
食べたものをつげて
お金を払いました。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[159123] ソルロンタンはチェーン店卒業 (返信: 6 )
投稿者:광용 さん 12.11.03 / 最新レス:190830 さん 13.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今までの韓国旅行では明洞付近のホテルにしていたのですが今回初めて仁寺洞近くのホテルにしました。
鐘路3街も近いので食事は心配していなかったのですが、束草への日帰り旅行の為朝早く食事ができるところを探していました。
ネットで探すと駅近で朝5時から営業のこのお店を発見。
比較的評判もいいので行って見ました。
看板の下には「韓国の美味しいお店1010店」とあります。

朝7時前に一人で行ったのですが、すでに40~50歳くらいのアジョッシが20人くらい食事しておられ人気店のようです。しかも雰囲気からすると常連さんのようでした。
私、韓国に行くと「アジョッシが多いお店はおいしい」をバロメーターにしてます(笑)

席につき取り敢えずソルロンタンを注文。
実は私、ソルロンタンはあの大手チェーン店の他は友人宅近くのソルロンタン屋さんしか経験なく、正直ソルロンタンには「朝食」というイメージしかなく、特に期待していませんでした。

しかしコチラは違いました。
まず運ばれて来たソルロンタンはスープがきれいと感じました。
また、香りも全く臭みがなく、牛骨ということを忘れるくらいでした。
スープは濃厚で、もちろんお塩を入れないと塩気はありませんが、あまり入れなくてもスープの味でいただけます。
私はスープが美味しくて敢えてほとんどお塩を入れずいただきました。
お肉も素麺もたっぷり!初日はいきなりご飯を投入してしまったのでご飯と素麺が絡んで少し食べ辛かったです😅

そしてキムチとカクトゥギ・・・絶品です。
是非スープ・ご飯・お肉・キムチorカクトゥギを一緒にスプーンに載せて一口で召し上がってみてください💓

翌日の朝食もここの味を忘れられず、伺いました。メニューは少し変えてトガニタン🎵
少しお値段張るだけあって大きな関節がゴロゴロ~そしてスゥ~ッと噛み切れてとろけます。
ほとんどコラーゲンですし女性にはうれしいメニューです。
トガニタンも全く裏切りの無いメニューでした。

今回の旅行は3泊4日だったのですが、
やってしまいました・・・最終日朝食も伺い3日連続訪問😊

毎日食べたくなるソルロンタンです。
ソルロンタンを大好きにさせてくれるお店です。
仁寺洞観光の際には是非お立ち寄りください。
駅近なのも魅力ですよ~😄
安国駅2番出口を出て振り返ると横断歩道の右斜め先にこの看板が
ソルロンタンです。キムチとカクトゥギ絶品です!
お肉も素麺もたっぷりなので素麺をある程度食べてからご飯を投入
トガニタンです。
この軟骨が~コラーゲンの塊!口に入れると柔らか~
修正 削除依頼 チョア! [ 27票 ]
lynさん / 12.11.06 翻訳(번역)
韓国人の友人が美味しいと言って連れて行ってくれたお店です。
私はここで初めてトガニタンを食べました。
味はもちろん美味しかったのですが、お肌によさそうな気がして
食べたのを覚えています。

夜に行ったのですが、確かにおじさん率が高かったように思います。
いかにも地元の方が行きそうな感じのお店なので、定宿が近くにあるの
ですが、完全に見落としてました。

次回はソルロンタンも食べてみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
광용さん / 12.11.08 翻訳(번역)
lyn さん

コメントありがとうございます。
このお店本当にオススメです。
キムチも絶品なんです。

私も今度はグループで訪れてスユッ等も食べてみたいです😄
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
バッキートさん / 13.02.08 翻訳(번역)
私ももう4・5年前に行きました。
仁寺洞に宿泊していて朝ご飯を何食べようって考えていたら、チャーターしたガイドさんがここを教えてくれました。
行き方を聞き翌朝訪ねました、おっしゃる通りおじさまや地元とお見受けする方々達で活気がありました。
もちろんソルロンタンを注文して食べました。 本当に優しい味で何かとキムチやら(好きなんですがね)辛いものに目がいってしまう韓国旅行ですのでこの優しさは嬉しいです。が、しかしここで出るキムチ・カクトゥギ等のパンチャンがまた美味しいかったのを覚えています。
最近ソウルにもご無沙汰ですので近いうちに行ってみようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ミースさん / 13.02.09 翻訳(번역)
私も味にうるさい韓国人の夫(もちろんオジサンです)とよく行くお店です。家で作ってもなかなかあの味は出せません。長年のコツがあるんでしょうね。うちの夫曰く”ソルロンタンの店はキムチがおいしくなきゃ”とのこと。また行きたいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
キョンシーさん / 13.02.17 翻訳(번역)
春休みに韓国に行こうと思っています。
ソルロンタンの値段はどのくらいでしたか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
190830さん / 13.03.23 翻訳(번역)
本当に期待通りでした!

3/15に友達と行ってきました。期待を裏切らない美味しさで納得でした。
私も、チェーン店のしか食べたことなかったときは、正直そんなに美味しいかなー?
って でも、ここのは違いました こくがあっても、あきることのない上品な味付け
そして、値段もリーズナプルでした。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鐘路 予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
宣陵駅周辺の繁華街で人気の韓国焼肉店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
貞洞チングッコムタン 斎洞店 貞洞チングッコムタン 斎洞店
仁寺洞にあるあっさり、かつ濃厚で牛肉多めのコムタン店
(21.47m)
信義主チャッサルスンデ 安国駅店 信義主チャッサルスンデ 安国駅店
韓国特有のスンデ・スンデグッ専門の全国チェーン店
(26.48m)
CAFE Knotted 安国店 CAFE Knotted 安国店
かわいくて美味しい!人気のドーナツカフェ@安国
(43.14m)
北村トダム 北村トダム
韓屋レストランで美味しいマッコリやチヂミを味わう
(45.69m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
孝宣堂
孝宣堂
古宮めぐりにピッタリの立地、グループでも泊まれる韓屋ゲストハウス
13,500円~
クチコミ評価 3.7 / 49件
ソウルイヤギ韓屋
ソウルイヤギ韓屋
ソウルの中心部に位置するソウル ストーリー ハノックは、Gamgodang-gilから徒歩 4 分、青
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ミニ ホテル インサ
ミニ ホテル インサ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するミニ ホテル インサは、曹渓寺から 500 m 圏内、景福宮か
22,890円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁寺洞ホステル
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
9,490円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:18.09.13   最終更新日:21.10.07 (更新履歴
・閉店を確認しました(20211007)
・休業日、日本語情報を更新しました(20200214)
・料金を更新しました(2019404)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20180913)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]