韓国旅行「コネスト」 プルランチッの口コミ|ソウル東部(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

プルランチッ

プルランチッ / 불난집
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > ソウル東部 主なメニュートッポッキ、キムパッ
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 ( 3 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[178397] 並んでても食べたいトッポッキ店 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.04.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久しぶりに「プルナンチッ」へ行きましたら、店内の壁に今年の1月?に放映された
あるテレビ番組の「並んでても食べたいトッポッキ店(ソウル、キョンギ編) 1位に選ばれた」との
記事が貼ってありました。

ソウルとキョンギ地域の8店舗の候補があり、番組中には視聴者からの携帯電話での
文字投票も行われた様子で、その結果1位になったようで、ちょっとビックリしました。
場所柄か私が行った時は毎回外まで並ぶほどの混雑はなかった気がしますが 汗。

3番目の写真は、ケランマリとトッポッキセット(3,000ウォン分)の写真で、
4番目の写真は、先日辛いソースなしでケランマリキンパ1人前(2,000ウォン)と
おでん1個(500ウォン)を注文した時の写真です。

辛いソース無しを注文した際、お店のアジュンマは「辛いソース、別にしてあげましょうか?」と
二回も聞かされたり、いつも親切でした。
因みに、ケランマリはソースがないとちょっと薄味でしたが、美味しかったです。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[160191] さっそく行っちゃいました^m^ (返信: 3 )
投稿者:ルルルン さん 12.11.12 / 最新レス:ルルルン さん 12.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
訪韓前に、こちらの書き込み💻とお写真📷をみていってきました~😊

吉音って初めていきました、ソウルの明洞あたりは日本と変わらない町並みになってきたけど、まだ少し前の韓国の雰囲気ありありですねっ🎵

9日2時ゴロうかがいました。カップル2組と会社員⁉男2人組がいました。若いアジュンマ⁉と髪の毛がこんもりした年いったアジュンマと男の人がいて、若いアジュンマが対応してくれました。
韓国語は初歩的なので、指差しでトッポギとケランマリをお願いしました、かなり辛いと何度も言われてました~💡💦

確かに一口でかなり辛いです😅トウガラシの味がします。コクもあり辛い好きには丁度」いいかも💕
ロッテスーパーとか観光場所のは『甘辛い』ってトッポギだけど、こちらのは『辛辛いあ』あまいのあの字までかなぁ~(笑)
ケランマリが2本ついていたのでよかった~🌕卵はふわふわでトッポギのタレとからめてやわらぎましたが。おでんのスープは辛さが増します💣

目の前が道路の真ん中にバス停があったのでそのまま中心に戻ろうと乗ってから🚋市場がちょこっと先にあったので、よればよかったかな~と🏃

今度はもう少しまちも散策したいです☀
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.12 翻訳(번역)
ルルルン様

さっそく行かれたのですね ^^

私も次回に、このセット+スンデを頂くのをとても楽しみにしています。
Chiwa様も、ここのトッポキは辛いけれども美味しかったと仰せでしたよね。
私は辛いものがOKなので、どんな味か早く頂いてみたくてワクワクしています。

市場はお店を出て右側ですか? 初めての街の散策は楽しいですよね。
色々と参考にさせて頂きました。
ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.12 翻訳(번역)
ルルルン 様

本当にさっそく行かれたようですね 笑。
無事お店を見つけたようで、ホットしました~

そして、辛いトッポッキとケランマリセットのお写真、有難うございました。
3,000ウォン分でしょうか?
よくアジュンマに少しだけと言うと、いくらくらいの分?トッポッキ大目?それともケランマリ大目?
など聞かれたりするので、気分によってオーダー注文できるお店でもあります 笑。
トッポッキ大目というと、ケランマリが1本になったりするようです。

この地域は、初めて行かれたようですが、せっかく行かれてお口にも合ったようで?何よりです 笑。
吉音洞は、同じ城北区でも豪邸が多い城北洞と違って(すくお隣ですが)庶民的な街で、
仰るとおり、ちょっと前の韓国って雰囲気だと思います。
素敵なレポート、どうも有難うございました。

ハヌル 様

個人的には、こちらの辛いトッポッキを頂いてから、甘辛いトッポッキがちょっと物足りなくなりました。
辛いものOKでしたら、是非一度お試し下さいませ 笑。
そういえば、この近くにこの辺ではちょっと珍しい静かな穴場のカフェがありますが、そのうち
お店登録させて頂きますね。 お庭のプール付きのカフェです~

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ルルルンさん / 12.11.12 翻訳(번역)
ハヌル様

返信ありがとぅございます🎵
いままでのトッポギダレってオレンジ色っぽいのにたいして、こちら赤黒かったですぅ~😅
辛いの好きなら楽しみですね🎵
市場は店をでて右に行くとすぐありました🏃せっかくならこちらものぞけると👀良いですよね~➰Chiwa様が穴場的カフェがあると情報があるので、さらに行かれるときまで間にあえばたのしみですねっ🎵

Chiwa様

写真📷がかぶってしまいすみませ~ん💦
トッポギもヤングアジュンマが『メゥオ~メゥオ~』と念をおしていたので『トッポギチョグム』と言ったので、ケランマリキンパ2本になったのかな~3000wでした👛
しゃべれないけどChiwa様が行ってそぅいうオーダーしてるから大丈夫だったのかも😊
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[158829] トッポッキとケランマリキンパ、美味しかったです。 (返信: 7 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.10.31 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.11.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
店名の「불난집」は、火災にあった家、火災が発生した家という意味ですが、
吉音洞では有名なトッポッキ屋です。

トッポッキは、他店のトッポッキに比べ辛味ですが、一番の人気メニューで
癖になるような味で、美味しかったです。
あと、ケランマリキンパは、細い海苔巻きを卵で包んだものですが、こちらも美味しかったです。

トッポッキは、1人前 3,000ウォン、ケランマリキンパは、1人前 2,000ウォンですが、
両方少しずつ食べたい時には、3,000ウォンで、トッポッキ少しとケランマリキンパという
セットメニューもあります。
これは、メニューには載ってないですが、言えばやってくれます。
おでんのスープも付きますが、海苔とネギがたくさん入っており、美味しかったです。

因みに、おでんのスープのお替りとお水はセルフで、前払いのお店です。
お店の方達は、みんな本当に親切で、たまに行くお店です。

場所は、大通りにあるため、すぐわかります。
この周辺は、観光客の方は行かれない地域だと思いますが、近くへ行かれた方にお勧めです。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.31 翻訳(번역)
Chiwa様

なんですか、この美味しそうなメニューは!

これで3,000ウォン~
あの卵のツヤ、、トッポギの辛そうな色、おでんのスープ。。
ちょっと寒くなってきた 本日の心に沁みました 笑

屋台が近所にあればイイのに。。
はぁ、ご馳走様でした。
ちなみに下から2番目は 何キンパと読みますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.31 翻訳(번역)
ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
冬の屋台料理、美味しいですよね~
こちらは、屋台雰囲気のお店で、割と清潔でしかも親切です。
7番目の写真のメニュー下から2番目は、 「コマキンパ」と言って、通常の海苔巻きより小さく
細長いキンパのことです。 
コマは、「小さい子」という意味で、中身ももちろん通常のキンパほど豪華ではありませんが。。

このコマキンパは、たくさんの屋台で売っており、写真のケランマリキンパの中身が
コマキンパだと思います。 どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
YUKAKOさん / 12.10.31 翻訳(번역)
Chiwaさま   ハヌルさま

ケランマリキンパッってそういう意味だったのですね。
中に厚焼玉子焼きが入ってるのかと…
おにぎりの海苔の代わりに、薄焼き玉子巻いたりします!
そっちの感じですね〜

本当に綺麗な玉子焼きです。ヨダレが出そうな… 笑

5番目はおでんの具?
フライものにも見えますが…

トッポッキもまだ、食したことのない食べ物ですが…(韓国で)
オムライスみたいに、ソースちょっとかかってるのが良いですね。

先日のといい、トッポッキシリーズ?注目!です。😉
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.31 翻訳(번역)
YUKAKO 様

レス頂き有難うございました。
はい、6番目の写真が、「ケランマリキンパッ」です。
7番目の写真、一番下には 「ケランマリ」としか書いてないですが。。 笑

珍しいものではありませんが、キンパは売っていてもこのケランマリキンパは
少々手間がかかるため、売ってないお店も多いですね。

5番目の写真は、天ぷら(ティギム)です。
こちらのティギムも美味しいです。 あとスンデも売っております。
こちらのトッポッキは辛口ですので、辛いものが平気な方にお勧めです。
実は、私も辛いものが苦手な者ですが、こちらのトッポッキは大丈夫でした。
辛いのは辛いですが、それが美味しいかったです。 どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.08 翻訳(번역)
テイクアウトしに行って、ケランマリキンパの作り方の現場を目の前で目撃しましたが、
小さいキンパ一本に凄い量の卵が使われておりました。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.09 翻訳(번역)
Chiwa様

あの ふんわりケランマリキンパを作るにはこんなに卵が使われるのですね ^^
半熟で美味しそう~。 出来立てを頂きたいです。

ココ早く承認されて欲しいですね。
場所はチェックしていますが電話番号とか営業時間もメモしたいので 笑

************************************************

お昼に行かなくちゃ~ 

電話番号など催促させてしまった様ですみません。
仰せの通り、場所は分かり易いので大丈夫です。
お店の外観も目写真撮りました 笑
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.10 翻訳(번역)
ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
はい、凄い量の卵で、薄い半熟に近い感じでしたが、夜よりはお昼のアジュンマのほうが
もっと作り方が上手い気がします 汗。

ここは、検索しても電話番号が出なく、この日も電話番号を聞いて来ようとしたのですが、
うっかりしてしまいました 汗。
もし、承認が遅くなっても、場所は分かりやすい表通りにあるため、探すのは難しくないと思います。
次回行ったら、必ず電話番号と営業時間を聞いて参りますね 笑。
どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
お手ごろ価格のトッポッキチェーン店
釜山に行ったら食べたい!東莱の人気屋台
弘大・上水駅近くの即席トッポッキ鍋チェーン店
全州韓屋村の、おしゃれマッコリダイニング
作り方が斬新!西面ロッテ百貨店横で営業するシアホットク店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
カルビ名家 李相 カルビ名家 李相

(409.66m)
ATELIER ET M'AMIE ATELIER ET M'AMIE
誠信女大入口駅周辺のカステラが有名な韓国カフェ
(903.42m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Wミニホテル・ホステル
Wミニホテル・ホステル
ソウル (ソンブク区近く) に位置するW ミニ ホテル - ホステルは、5 km 圏内に誠信女子大学
6,420円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
Hアベニューホテル誠信
Hアベニューホテル誠信
Hアベニューホテル誠信(ソンシン)は、高麗大学校、東大門市場から 5 km 圏内、ソウルの中心
11,870円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アリランヒル東大門
アリランヒル東大門
東大門まで2駅!観光・ショッピングに最適な立地で、優雅に滞在できるホテル
30,900円~
クチコミ評価 4.4 / 15件
DHネサンスホテル
DHネサンスホテル
ソウル (ソンブク区近く) に位置するDH ネサーンス ホテルは、誠信女子大学校から 500 m 圏
12,180円~
クチコミ評価 4.0 / 7件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:12.10.31   最終更新日:22.05.06 (更新履歴
・移転を確認し、住所情報を更新しました(20220506)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]