韓国旅行「コネスト」 南海牡蠣クッパ(鐘路5街)の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

南海牡蠣クッパ(鐘路5街)

ナメクルクッパ / 남해굴국밥(종로5가)
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュー牡蠣クッパ、牡蠣ポッサムなど
お気に入りに追加(170人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 6 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[571819] また行きたいです (返信: 0 )
投稿者:とらねこくん さん 23.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
クルクッパは期待通りのお味でした。牡蠣がたくさん入っています。昨今のすべての物価の値上がりの影響で価格は上がっていました。クルスンドゥブは真っ赤な辛いタイプだそうです。そして気になっていたクルデジポッサム굴돼지보쌈についてお店の人に質問したところ、下記の情報を得ました。
夏場は生ガキを出せないため写真の生ガキの部分が牡蠣チヂミに変更になる。生ガキになるのは大体10月から4月ごろまでとのことです。今回は生ガキが無理でしたが次回ぜひ食べてみたいです。駅から近く、お店の方の感じがとてもよく、再び訪れたいお店でした。
利用日:2023.09.07
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[427719] ついに明かされる、南海クルクッパプの謎。 (返信: 9 )
投稿者:bian さん 19.01.18 / 最新レス:bian さん 19.01.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
korea1さんのご投稿を拝見して、ずっと行きたかったこちらのお店。
クルクッパプだけでなく、バンチャンのお写真もとても美味しそうでした。
1/1の朝行ったら休みという事態を避ける為に、前日にホテルの方から電話して頂きましたが、
やはり、1/1は休みとの事でした。

別の日の朝8時半頃、鍾路5街駅②出口を出てすぐの場所にあるお店を訪れると、私達が最初のお客でした。
まだ忙しそうでしたが、クルクッパプと、メセンイクッを注文。
まずは、バンチャンが数種類きますが、どれも美味しいです。
そして、メセンイ…ちょっと見た目のドロドロがグロテスクなので、勇気がいりますが、
食べてみると、お出汁がきいていてほっとする味でした。
クルクッパプは言うまでもなく、美味しいです。
そして、気になっていた事をお店のアジュマに聞きました。

私 私共は、東大門店にも、小公洞にも行きましたが、同じお店ですか?
ア チェーン店ですが、ここが本店です。
  東大門店は、娘がいます。小公店は、弟がいます。
私 そうですか、ご家族たったのですね!

アジュマは、とても嬉しそうに答えて下さいました^^
アジョシは忙しそうに中で仕込みをされておりましたが、ご夫婦共に、働き者で、真面目に商売をされている空気が漂っておりました。
私共を含め、朝早くから行動する観光客の方が多いので、早朝から開いているお店は、本当にありがたいですね。
利用時期:2019.01
バンチャンの数々…はずれなし!
メセンイクッ、見た目はグロテスクですが、味はやさしいお味です
クルクッパプ、間違いない美味しさです。
熱々ですので、温まります。
店内の様子。広々としています。
メニュー表。
とても美味しそうな丸っこいぷくぷくした大根です。日本では見た
   
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
トムジェリさん / 19.01.18 翻訳(번역)
ありがとうございます。
かつて小公店の 口コミに質問だけは
させて頂いておりました。
すっきりいたしました。

メセンイ、グロテスクでしたかぁ😞😞
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
bianさん / 19.01.18 翻訳(번역)
そうですね~見た目は。
でも、味は美味しかったですよ。
あくまでも、私共が率直に思った感想ですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 19.01.18 翻訳(번역)
​コネストさんへ
こちらのお店の名前に本店、そして、小公洞店と、東大門店をチェーン店としての記載をお願いできないでしょうか?
営業時間も、韓国語がきちんと聞きとれなかったのですが、若干変更になっておりましたので、お手数をお掛け致しますが、ご確認の程、よろしくお願いいたします。
基本情報の記載よりも朝が少し早い時間の開店となっており、夜も早めの閉店と仰っておりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
korea1さん / 19.01.19 翻訳(번역)
bian様こんにちは。
クルクッパのハシゴをされましたか^_^
冬場は何度食べてもいいですよね。
この店内懐かしいです。
入口に置いてある白菜、大根は
おそらく韓国産なので、美味しい
副菜が出てきそうです。
そして、ご家族で複数店舗の対応を
されているのも驚きました。
謎解きご苦労様でした^_^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
トムジェリさん / 19.01.19 翻訳(번역)
bian様
メセンイ 美味しく召し上がって頂いたと、ありがとうございます。
見た目が 少し〜だったんですね。

過去東大門のお店への口コミで
メセンイの事を投稿頂いておりましたので、その後を気にかけておりました。
bian様のお好きだったカクトゥギは 如何でしたか?
聞かずもがな〜ですよねっ、きっと。

かつて 東大門の社長のおば様との会話で、おば様には4人の子供さんが居て 長男さんが料理長、働き者のメガネお兄さんが 次男さんと 話しておられたのを思い出しました。ヒアリングが完璧ではないのですが。ご家族の経営は 安心できますね。

今後共 3店舗ハシゴされて
どんどん美味しい投稿を楽しみにしております。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
bianさん / 19.01.19 翻訳(번역)
korea1さん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
korea1さんのご投稿を拝見して、約2年もの間、ずっと、こちらのお店に行く機会を伺っておりました。
最近は、地方旅行に行く事も増え、ソウルには、1年に一回位でしょうか。
鍾路店の裏路地の昔ながらの雰囲気が、とてもいいですね!
韓国は、このところ物価上昇が激しいですですので、このお値段で、食べられるクルクッパプは、本当にありがたいです。
入口にある大根が気になり、調べておりました。
写真でしか見た事がありませんが、日本の田辺大根によく似ている気がします。
見かけた事のない大根でしたが、韓国産の新鮮な野菜を使っているという事が分かりました。
謎解き…ホームズ好きの血が騒ぎました(笑)
皆さん実直な感じのご家族ですね。味が、それを物語っていました。
今は、やっとこちらのお店に行けた満足感でいっぱいです。

それから、私のしょうもないポルターガイスト話は削除させて頂きました(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 19.01.19 翻訳(번역)
トムジェリさん
こんばんは。
カットゥギは、こちらのお店でも、とても美味しかったですよ!
おかわりをさせて頂きました。
入口に置いてあった大根、ぷくぷくしてとても美味しそうだったんです。
日本の青首大根とは、形が全く違いました。
これが、カットゥギの美味しさの秘密なんだ!と思いました。
クルクッパプの味は、若干、お店によって違いはありましたが、ほっとする味なのは、どのお店も変わりませんでした。
ニラをお代わりしても良いと、トムジェリさんから教わっておりましたので、すぐに追加を注文しました。
「パッ、チョムジュセヨ。」と言ったのですが、パッとは言わないようで、何か言い直されていたのですが、聞き取れず…
ただ、すぐに持ってきて下さり、多めに入れてリッチな気持ちで食べました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
トムジェリさん / 19.01.19 翻訳(번역)
bianさぁ〜ん
返信、待ってましたぁ😄
南海クルクッパグループ(笑)
味よし、価格よし、優しさよし
優良店ですよねっ
ホームズ?コロンボ?アガサクリスティー?コナン?(笑)bianさんの口コミで 訪問下さる皆様が 増えますよっ、きっと。
東大門のお店にも、例の大根のはち切れ寸前の箱が 鎮座していましたよっ。

年末からのアジュマ物語、チャングムbian、ヘノミの伝説、沢山のエピソード 本当にありがとうございました。楽しませて頂きましたよっ。
この場をおかりして감사합니다
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
bianさん / 19.01.19 翻訳(번역)
トムジェリさん
​>南海クルクッパグループ=味よし、価格よし、優しさよし。優良店ですよねっ
その通りですね^^
東大門店は、まさに、ご家族経営との事。
仲の良いご家族だという事が、接客に現れていますね。
こんな話をしていると、おなかが空いてきましたので、今からクルクッパプ、クルジョンを思い浮かべながら、夕飯を食べます!
返信、ありがとうございました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[290265] 5月1日に行きました (返信: 2 )
投稿者:korea1 さん 16.05.04 / 最新レス:korea1 さん 17.10.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
19時頃入店、クルクッパw6000、ビールw4000を注文。
牡蠣シーズンは過ぎましたが、冬場と変わらず小粒の
牡蠣が沢山入り、程良い塩加減で美味しかったです。

他、おかずのメセンイの酢の物が
とても美味しかった。

メニューにも、メセンイクッパがあり
クルクッパの中にも、メセンイが少し
入っているので、名脇役になっています。

よく分かりませんが、全州の食事でも
メセンイ酢の物が出たので、今頃が旬なのでしょうか?
店内から外を見ながらおかずをつまんで
クルクッパセット、おかずプレート中央下のメセンイ酢の物が美味
クルクッパ
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 17.10.16 翻訳(번역)
korea1さん
こんばんは。
お久しぶりです。
クルクッパプのお店を探していましたら、korea1さんのこちらの投稿を発見いたしました。
牡蠣が沢山入っていて、とても美味しそうです。
メセンイも美味しそうで、気になります。
クルクッパプはもちろん、注文しようと思っているのですが、クルジョンがメニューにあるようで、1つ気になる事がありまして、クルジョンは大きめでしょうか?小さめでしょうか?
火は必ず通っているとは思うのですが、小さめの牡蠣だと嬉しいなと思いました。
少し前の投稿ですし、korea1さんの写真ですと、クルジョンは食べてなさそうなご様子ですし、周りに食べていらっしゃる方がいたかどうかも…分かりませんよね?
もし、覚えていらっしゃいましたら、教えて下さい。
今日みたいな肌寒い日はクルクッパプ、美味しいでしょうね(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
korea1さん / 17.10.16 翻訳(번역)
bian様

詳しくはメッセージにて返信しましたが、当時
クルジョンを食べている人はいなかったと
記憶しています。

私、実はクルジョンを食べた事が無く
実物の大きさはわかりません。

焼き方によっては生焼けになる部分が
あると思いますので、御心配でしたら
クッパ、チゲ等の十分加熱したものを
おすすめします。

クルクッパは寒い日の朝食には
最高ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[239775] 11/29(土)行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 14.11.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝9時30分頃入店、クルクッパ:W6,000を注文。

塩味がついているので卵を混ぜ、そのまま小皿に移して食べます。
小粒ながら旬の牡蠣は濃厚で量も多く、とても美味しい。
クッパ全体量もかなり多いので、完食するとお腹いっぱいになります。

クルクッパは以前からずっと食べたいと思い、候補になりながらも
実際食べたのは今回が初めてでした。
もっと早く食べればよかった・・

これから寒い季節の朝食に是非おススメします。

メニュー1:左上がクルクッパ
メニュー2:
クルクッパとアンジュ
トゥッぺギのままでは熱すぎるので小皿へ移します。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[166422] おいしかった! (返信: 0 )
投稿者:Kilimanjaro さん 13.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/12/25(火)1人で訪問、クルクッパ6000KRWを食べる。
とてもおいしかったので、12/12/29(土)に2人で再訪。
今度はカキ入りのスンドゥプチゲ6000KRWを頂く。
これもとてもおいしかった。

オススメのお店です。
実は日本語のメニューもあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[158352] 疲労回復!そして美肌に美白の一石三鳥!!! (返信: 0 )
投稿者:まぢ さん 12.10.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月23日19:00ころお伺いしました🏃


今回の旅行で、絶対に行こうと決めていた1軒です。


鐘路5街にあるだけあって、店内はジモティばっかです。

私の隣の席は20代?の女子2人組。他には会社帰りのサラリーマンや登山帰りのハラボジなど・・・ 2階席もコミコミのようでした。


注文はモチロン、看板料理のクルクッパブ。


日本でも、牡蠣は海のミルクと呼ばれるほど、必須アミノ酸など多くの栄養素を含んだ食品で、寒い時期に食べるとおいしい食品ですが、韓国では1年を通して人気の食品です!

特に、女子には、美肌&美白&疲労回復で、一石三鳥食品なので、オススメです💕



ちなみに、どうでもいい情報なんですが、私的にはいろんな意味で大好物です。笑 ナニガッテアミノサン!



まずは、パンチャンが・・・といっても、白菜キムチ・大根の葉(?)キムチ・カクテキの3種のキムチと小魚の佃煮です。


私的には、白菜キムチが浅漬け風で辛すぎず、甘みも少々感じられておいしかったです。





😍😍😍で、いよいよクルクッパブの登場です😍😍😍   





グッツグツです。


牡蠣さんが見えません。笑


しばし冷ますと登場です!!!!!



ものすごい量の牡蠣さんです!!!!!!!


スッカラですくえどすくえど、牡蠣がゴロゴロでてきます。

一体どれだけ入ってるんだ!?ってカンジです。笑


その牡蠣さんを写真に収めようと、悪戦苦闘していたら、アジュンマが助けてくれました😝


そして、そのまま、アジュンマが沈んでた卵を割って、かき混ぜてくれ、食べ方を教えてくれて、マシッケモゴヨ~🎵といって、去っていきました。



まずは、スープを一口。


ほのかな磯の香りと絶妙な塩味!


牡蠣の滋味豊かなやさしい味です。



下手に手を加えず、素材の味をそのままに調理しているカンジで、秘伝といわれるダシも絶妙です。



牡蠣の大きさも、大きすぎず小さすぎずで、程よく食べやすい大きさです。


モチロン、新鮮なので、生臭さもありません。


飽きることなく、何も足すこともナク、あっという間に完食です!!! 
(といっても、テーブルの上には、ティッシュ&チョッカラ&スッカラ以外調味料はありませんでした。自信の表れですかね?)



次回は、ボッサム&クルジョンでマッコリを堪能したいです。笑
メニュー①
メニュー②
パンチャン♪
グッツグツです。
アジュンマが助けてくれました★
  
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
スープは混ぜるほど味わいが増す釜山で人気のテジクッパ店
新村・梨大の中間にある人気の韓国チゲ食堂
「馬山高速バスターミナル」隣のテジクッパ店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
キムガネ 鐘路5街店 キムガネ 鐘路5街店
地下鉄1号線・鐘路5街駅前で、手軽に韓国海苔巻き
(10m)
MISTER蓮池洞スンドゥブ MISTER蓮池洞スンドゥブ

(37.59m)
158タッククス 158タッククス
鶏半羽が丸ごと入ってボリューム満点!鐘路5街の鶏肉カルグクス
(64.13m)
昌信ユッケ 3号店 昌信ユッケ 3号店
新鮮で美味しい!広蔵市場人気ユッケと手長ダコ専門店
(95.52m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
スターホステル東大門スイート
スターホステル東大門スイート
ソウル (ジョンノ近く) にあるスター ホステル東大門スイートは、斗山アート センター、ク
10,920円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
トラベル モンスター(旧 ホテル トン ソウル 東大門)
トラベル モンスター(旧 ホテル トン ソウル 東大門)
ソウルの中心部にあるトラベル モンスターは、東大門市場、東大門市場から 1 km 圏内にあり
6,940円~
クチコミ評価 4.1 / 17件
OYOホステル東大門1
OYOホステル東大門1
東大門市場が徒歩圏内!観光もショッピングも満喫できるゲストハウス
15,390円~
クチコミ評価 2.5 / 3件
アミガインソウル
アミガインソウル
便利な立地!外国人利用の多い格安穴場ホテル
12,120円~
クチコミ評価 4.5 / 250件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
  最終更新日:12.10.25
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]