韓国旅行「コネスト」 cafe GUMAGUMA 堂山駅店の口コミ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

cafe GUMAGUMA 堂山駅店

カフェグマグマ タンサンヨッチョム / 카페구마구마 당산역점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニュースイートポテト、さつまいもパイなど
お気に入りに追加(6人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 ( 1 0 残念 0 情報 1 質問 1) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[289640] 情報 コップ入りキムパッを売る、堂山駅のサツマイモパイ店 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.04.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
堂山駅構内の、地下鉄9号線改札近くにある「カフェグマグマ」は、確か「コグマ名家」商品を売るポテトパイの店でした。

ところが、きのう店の前を通ったら、ケースの半分がキムパッスペースになっていました。たしか経営会社はキムパッ店もしているので、最近はやりの「駅ナカでキムパッ」を始めたようです。

コマキムパッ(おにぎり程度の分量の小型キムパッ)が、鶏むね肉、ゴボウなど数種類で各1000ウォンとあります。

興味本位で「スパムキムパッ1つ」と注文したら、店員嬢が面倒くさそうに立ち上がり、キムパッを3つに切って、紙コップ&爪楊枝添付で出してきました。
「う、上にカバーとか掛けられませんか」と訊くと「本来、持ち帰り包装はしてないんですよね~」と言いつつ、ビニール袋に入れてくれました。

唐揚げチキンのコップ販売は見たことがありますが、それでも「持ち帰り」というとホイルやプラスチック蓋で覆ってくれます。紙コップ入りキムパッ自体を初めて見ますが(私が見たことがないだけかもですが)、この店は「歩き食い」専門販売なのでしょうか。

まあ、キムパッ自体はカイワレ(たぶん)とエゴマ葉風味で、わりと美味でした。キムパッを歩き食いしてみようという方にはオススメです。
キムパッ販売開始です
ケースの半分はキムパッ
歩き食い専門?
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[245962] 質問 さつまいもラテ (返信: 2 )
投稿者:tubasa-r さん 15.02.06 / 最新レス:tubasa-r さん 15.03.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前コネストの記事で鐘閣店の記事を見て
ソウルに行った時に寄りたかったのですが
その時は時間的に無理だなと思って
諦めていました。

そしたら偶然乙支路でお店を見つけたんです。
初めて飲んださつまいもラテ、とても美味しかったのですが今はどちらのお店も閉店して
いるんですね・・・

こちらのお店の他に営業している店舗はないのでしょうか?






修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 15.02.17 翻訳(번역)
GUMAGUMAではないのですが、この店の経営企業である(過去形で『だった』かもしれませんが)「コグマ名家」という会社のロゴ入り看板を出した「カフェ DEL TREN」という店が、弘大入口駅の空港鉄道線構内に2店舗あります。駅構内とはいえ、確か、両方とも改札内ではなく、改札を入らなくても買える場所だった気がしますが・・・次回通った時に確認してみます。

きょう、ご質問のことを思い出して、この店の品揃えを改めて見てみたら、非常にグマグマに似ていたので、「コグマラテはありますか」と訊いてみたら、あるとのこと。グマグマのコグマラテを飲んだことがないので、同じ味かは断言できませんが、もし弘大方面にお越しの際には試してみて下さいね。他の場所にも、この「デルトレン」の支店があるか、ちょっと調べてみます。
右側に「コグマ名家」のロゴ
お菓子の品揃えはグマグマそっくりです
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
tubasa-rさん / 15.03.13 翻訳(번역)
Yuseong様

情報をいただいていたのに返信が遅くなり申し訳ありません。
2月15~17日に訪韓した時に乙支路駅に立ち寄りましたが、
やはりGUMAGUMAはありませんでした。

年に2回のペースでの訪韓なので毎回ハードスケジュールなのですが
その中で偶然見つけたコグマラテにハマってしまい
また飲みたかったので閉店はショックでした。

弘大にあるということなので次の旅行で必ず寄ります!
コグマラテだけの為にわざわざ・・・と思われそうですが
どうしてもあの味が忘れられないんですよね。

情報とても嬉しかったです、ありがとうございます!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[157337] 甘すぎず、おいしかったです。 (返信: 1 )
投稿者:ちゃんぐみ◆ さん 12.10.18 / 最新レス:Fiorina さん 12.10.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、会社の帰りに、家で子守をしてくれている母のために買って帰りました。
黄金ポテトという名のスイートポテトと、お餅入りのさつまいもパイ、そしてあんこ入りのさつまいもパイを購入。

場所はソウルメトロ2号線と9号線の堂山駅で、ちょうど2号線と9号線の乗り換え口にあります。

ちょうど焼きあがる時間だったため、全て焼きたて!うれしい!家にいそいで持ち帰り、母に渡しました。焼きたてだったため、どれもとてもおいしかったです。

黄金ポテトはやわらかいため、持ってくるまでの間に形がちょっと崩れてしまいましたが、甘すぎず食べやすい味でした。韓国のお菓子って、基本的に日本のものより甘い気がするのですが、ここのはなかなかいけます。

その場で食べるといえば、電子レンジで温めてもくれるようです。いつも会社帰りの時間は混んでいます。手土産にするにはちょうどいいからですかね。

メニューもたくさんあり、どれにしようか迷うくらいです。次回はまた違うものを食べてみたいです。
袋です。
お餅いりさつまいもパイ
黄金ポテト
あんこいりさつまいもパイ
メニュー
入り口(2号線側)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fiorinaさん / 12.10.18 翻訳(번역)
ちゃんぐみ◇さま

はじめまして✨
私も先月、堂山駅を利用した時に、甘い香りに引き寄せられて、
こちらのお店で 『コグマ モカ パイ』 を買いましたぁ~😋

1個だけだったので、ペーパーナプキンに包んで渡してくれたのですが、
かなり熱々で、猫舌の私は、すぐには食べれませんでした🐱

仰るとおり、メニューがたくさんあって、ホントどれにしようか迷いましたね・・・😅
次回は、ちゃんぐみ◇さまの真似して、黄金ポテト&お餅入り&あんこ入りを
食べたいと思います🍴

美味しい情報ありがとうございました💕
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
人気和風カフェのカロスキル店
グルテンフリーの手作りケーキが食べられるデザートカフェ
キャラメルデザートが人気のカロスキル注目カフェ!
延禧洞にもある人気のハンドドリップコーヒーカフェ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
堂山ホテルK
堂山ホテルK
ソウルの永登浦区にあるDangsan Hotel Kに泊まれば、高尺スカイ ドーム、南大門市場まで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
堂山G
堂山G
ソウルの永登浦区にあるDangsan Gに泊まれば、高尺スカイ ドーム、南大門市場まで車で 10
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルロフト
ホテルロフト
ホテル ロフトは、仙遊島公園、ソウル ワールドカップ競技場から 5 km 圏内、ソウルの中心
18,810円~
クチコミ評価  ―  (0件)
永登浦モストゥステイ仙遊島駅
永登浦モストゥステイ仙遊島駅
ソウルの永登浦区にあるYeongdeungpo Must Stay Seonyudoは、高尺スカイ ドームや南大門市
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:12.10.18
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]