韓国旅行「コネスト」 チョン・グァンスCoffee house 大学路店の口コミ|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

チョン・グァンスCoffee house 大学路店

※閉店
チョングァンスコピハウス テハンノジョム / 전광수커피하우스 대학로점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 大学路・城北洞 主なメニューコーヒー、紅茶、ジュース
お気に入りに追加(41人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20210302)
クチコミ数:3 ( 2 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[355584] 情報 営業時間 (返信: 0 )
投稿者:MOVECG さん 17.10.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
公園を散歩したあとに立ち寄ろうと思い、10時過ぎに行きましたがまだ掃除をされていて、何時からか尋ねると10:30には開くとのこと。
ちなみに外の看板には10:00~と書いてありましたが、店の都合で開店時間が変わるのは韓国あるあるですね^^; (笑)
そのあとのスケジュールの都合で利用は諦めました。。

営業はしています、という情報のみで申し訳ありませんが、2012年から投稿が無いようなので書き込ませていただきました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[157495] お昼のほうが素敵でした。 (返信: 4 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.10.19 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜よりはお昼に行ったほうが、明るくてやはり快適だなと思いました。

私は、로즈비스(ローズビス、6,000ウォン」というお茶を注文しましたが、
オレンジの数十倍のビタミンCが含まれ、疲労、風邪、ストレス解消、お肌の美容にも良く、
せきを抑えて喉に良いと書いてありました。

オミジャ茶とはまた違った味で、甘味はなかった気がしますが、健康のために
とても美味しく頂きました。 スタッフの方達も親切丁寧でした。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
chanchanさん / 12.10.19 翻訳(번역)
Chiwa さん、お久し振りです😅


素敵なお店ですね🎵

確かにCafeは、お庭があったりすると
昼間に伺う方が趣があって楽しめますよね😉


こちらのお店は、佇まいもですが
お茶のカップの絵柄が素敵で、是非伺って
みたくなりました👣


今回も素敵な情報&写真、ありがとうございましたぁ~🍀
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.19 翻訳(번역)
chanchan 様

ご無沙汰しております & レス頂き有難うございました。
はい、昼と夜の雰囲気がかなり違って、どちらかと言えば、お昼がお勧めではと思います。
夜もムードがあって素敵でしたが。。 笑

こちらはコーヒーが専門のようですが、私はコーヒーが駄目で、飲んだことがなく(汗)
一緒に行った友人の中に写真を撮った子がいて、先ほど送って頂きました 笑。
スマートフォンの写真なので、私の写真より綺麗だと思います。
添付写真は、カフェラテだそうですが、当時、友人曰く 「上が(見た目)カルメ焼きみたい~」と
言っていたのを覚えております。
美味しかったと言っておりましたので、近くへ行かれましたらお試し下さいませ!
どうも有難うございました。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.20 翻訳(번역)
Chiwa様

こちらのカフェ、お昼もご紹介頂けたのですね!

これからは寒くなりますがココはやはりお庭が素敵だと思います。
夜の ムーディー さにはお一人様は寂しいかなと思いましたが全然そんな事なく。。
昼の感じも拝見できて良かったです。

電光数と覚えてしまったこのカフェ・・
是非お伺いさせていただきますね。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.20 翻訳(번역)
ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
仰るとおり、今はまだお庭の席、快適で気持いいと思いますが、これからは
ちょっと寒そうですね~
冬はやはり最初の4番目の写真、入口から正面に見えるお部屋の座敷がお勧めだと思います。
添付写真は、座敷ルームの写真ですが、ここもいいなと思います 笑。

電光数カフェ 笑。  私も一生忘れなさそうです~
近くへ行かれましたら、ごゆっくりお過ごし下さいませ! どうも有難うございました。

   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[156162] 素敵なカフェでした。 (返信: 7 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.10.09 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
전광수 コーヒーハウスへお茶しに行って参りましたが、時代劇に出てきそうな
落ち着いた韓屋の外観とアットホーム的な雰囲気が素敵でした。

店名の전광수は、人の名前ですが、韓国では有名なコーヒー専門家の方で
現在複数の大学などにてコーヒー関連講座の教授の方だそうです。

私はコーヒーは普段飲まなく、全く詳しくないため、お味の評価はできませんが、
スタッフ達のサービスには感動したくらいでした。
庭のお席も素敵で、中にはテーブル席以外にもお座敷のお部屋もあり、意外と
広かったです。

   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.09 翻訳(번역)
Chiwa様

大学路は素敵なカフェが多いのですね。。

お庭のお写真、とても雰囲気ありすぎます。 
ここは絶対に気心の知れた人と行きたいです。 1人はNGとメモしました 笑

カフェのお名前の方・・ 大学などにてコーヒー関連講座の教授の方だそうですが
そんな講座がありますか?! カフェ好きな韓国人の方々にピッタリですね。
今は日本の大学にもこういう楽しそうな講座あるのかな? これなら私も参加出来そうです 笑

ところで、こちらの教授のお名前を翻訳機にかけると「電光数」となりますが
輝かしすぎるお名前です。 何て読みますか? 汗

*************************

くりくま様 皆さま

電光数・・ 笑っていただけましたか、うふっ。

あの夜のお庭で1人・・ やりますか?! では後に続いて私も 笑
くりくま様は読書愛好家ですよね。
村上春樹さんがノーベル文学賞最有力候補という事で少し盛り上がっています。今夜8:00。

ここへも春樹と一緒に行けば寂しくないですね。



修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.09 翻訳(번역)
ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
お庭の席、私も気に入りましたが、あいにく満席でした。
夜だからよけい雰囲気あるなと思いました。

韓屋のカフェ多いですが、こちらは何故か「おばあさん~~」と呼ぶと中から
おばあさんが出てきそうな妙な雰囲気のカフェでした。
実際、スタッフの方達は全員若く爽やかで美男美女ばかりで親切丁寧でしたが。。

店名の方ですが、現在二つの大学にてコーヒー専門家過程の指導教授の方で、
それとは別途にコーヒーアカデミーというコーヒー学校も経営しているようです。
そういえば、コーヒー講座もちょっと変わってますが、韓国で近年まで人気だったのは
不動産関連の学科です。

漢字のお名前はわかりませんが、「チョングァンス」と書くと思います。
恐らく「電光数」ではないと思います 笑。 読み方は合ってますが。。
どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
YUKAKOさん / 12.10.09 翻訳(번역)
Chiwaさま ハヌルさま

お写真から、珈琲のいい香りが漂ってきましたぁ~😍

大学で珈琲の講演される方のお店なら、行ってみないといけませんね!
ホントに大学路、色々気になるお店が多いです。
例のお散歩かねて、いつか是非行ってみたいです!
先日の公園は、駱山公園で、路上美術館と言われる壁画アートの道を私言ってたようです。

お散歩して、まったり…😍
バーチャルしながら、心はソウルに飛んでいきました!😌

Chiwaさま 生クリームたっぷり…Wiener Kaffeeでしょうか?
感想は…?良かったらお聞かせくださいマセ。


********************
追記
RondaJinさま  オーストリアにもお詳しいのですね。
確かに、ウィーンでウィンナとは言わなそうですね。
「Einspänner」(アインシュペナー)とザッハトルテで
いつか、ウィーンのカフェデビューしてみたいです。
オモオモ、アマアマになりそうですね!笑
お教え頂き、ありがとうございました。
😄
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.09 翻訳(번역)
YUKAKO 様

レス頂き有難うございました。
そういえば、YUKAKO 様はコーヒーがお好きでしたよね? 笑

はい、私が頂いたのは、生クリームたっぷりのウィンナコーヒーでした。
感想ですが、生クリームの上にコーヒー豆が2,3個のっておりましたが、苦い味でした。
でも、クリームは甘かったです。 もう少し甘さ控え目にしてもいいのに。。と思いました。

先日の公園は、やはり駱山公園でしたか。。
こちらの大学路からでも行けますので、いつかお時間がありましたら行ってみて下さいませ。
大学路は明洞などとまた違って、いつも活気があっていいところだと思います 笑。
どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
くりくまさん / 12.10.11 翻訳(번역)
みなさま、こんばんは!

またまた素敵なカフェですね☕
ゆっくりとした時間を過ごせそうです。
一人はNGでしょうか!?
(一人で行ってしまうかもしれません…💦
大学のコーヒー講座、面白そうですね!
個人的には、不動産よりコーヒーの方がいいなぁ…。
(↑不動産講座だと、落第しそうな予感が…💦
そして、「電光数」⚡💡
深夜に笑わさせていただき、ありがとうございます😝
この漢字名でも、インパクトがあっていいですよね~💡
ウィンナコーヒー☕、ボリュームありそうですね👀
↑あこがれの飲み物ですが、クリーム入り飲み物が飲めないんです…。
 甘い飲み物、カップ半分くらいしか飲めなくて…(汗)

秋の夜長に訪れたいカフェのご紹介、ありがとうございました!

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

Ronda Jinさま、↓教えていただき、ありがとうございました!
いつか、ウィーンに行ったときのために、覚えておきたいです!!
ファンタオレンジは、ちょっとショック⤵ですね…。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
RondaJinさん / 12.10.11 翻訳(번역)
韓国でもWienerKaffeeと言いますが、多分日本のものを見て作ったんだと思います。

実際にウィーンでああいったものを出すお店はほとんど無いので。

見た目が似ているのは「Einspänner」(アインシュペナー)でしょうか。

一番多く飲まれているのは「Melange」(メランジェ)で泡立てたミルクを乗せたものでカプチーノっぽいです。
※「メランジェ」と発音すると通じません😔 実際は「メローンジュ」みたいに言います。
 昔メランジェと言ったらファンタオレンジ出されたのにはまいりました。
 オレンジがドイツ語だとオランジェなのでそう思われたようです😩

自分は韓国に行くとカペモカが多いです。(クリームてんこ盛りですよね)
先日日本でカフェモカ頼んだらあまりにもホイップクリーム少なくてガッカリしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.11 翻訳(번역)
くりくま 様

レス頂き有難うございました。
こちらのカフェは、お一人様でも全然OKです 笑。

コーヒー好きな方にとっては、コーヒー講座、楽しいでしょうね。
不動産学科は、近年まで韓国は不動産バブルだったので、かなり人気があり、
大学とは別に主婦や学生でも公認仲介士という資格を取るのも流行りましたが、
今は不動産業界、あまり景気よくないみたいで。。

漢字名だとどの字を使うのか全く分からないですね。
苗字は、恐らく「全」だと思いますが。。
翻訳機にかけるととんでもない漢字になってしまいますね 笑。

クリーム入り飲み物が苦手でしょうか。。
色んな種類のコーヒーやお茶がありましたので、ウィンナコーヒー以外のものが
いいかもしれませんね 笑。 どうも有難うございました。

RondaJin 様

大変ご無沙汰しております。
貴重な情報、有難うございました。

確かに、ウィーンでは、ウィンナコーヒーというのがないと言いますね 笑。
日本では、ウィンナコーヒー、韓国では、ビエンナ コーピーと発音しますが、
仰るとおり、日本から来たものかもしれませんね。
又、ビエンナ コーピーと似ているもので、ホテルの喫茶店などでは、Irish Coffeeとも
言いますが、こちらにはアルコールが入るときがありますが、生クリームがのったものです。

Melange(メランジェ)も韓国との発音がちょっと違いますが、韓国では머랭や메랑게と
言うような気がします。
たくさんの貴重な情報、私も大変参考になり、どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
上水洞にあるホワイトミニマムな内装がお洒落なカフェ
韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」で紹介されたクロワッサンの人気店
明洞繁華街内のイディヤコーヒー
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
SAMONE SEC SAMONE SEC
大学路の路地裏の韓屋カフェ
(6.71m)
ソルナムキルテンジャン芸術 ソルナムキルテンジャン芸術

(13.04m)
韓村ソルロンタン 大学路店 韓村ソルロンタン 大学路店

(17.46m)
Snob 大学路店 Snob 大学路店
ケーキやタルトが美味しい!大学路エリアの1軒家カフェ
(34.01m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ゲストハウスH
ゲストハウスH
ソウルのチョンノにあるゲストハウス Hに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズは、成均館大学や景福宮から 3 km 圏内、ソウル (ジョンノ近く) の
4,180円~
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路シェルラグン
鍾路シェルラグン
ソウルのチョンノにあるJongno Shelagenに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
サンフラワーゲストハウス
サンフラワーゲストハウス
ソウルの鍾路にあるサンフラワーゲストハウスに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園ま
8,850円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:17.07.12   最終更新日:21.03.02 (更新履歴
・閉店を確認しました(20210302)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]