韓国旅行「コネスト」 マジョントの口コミ|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

マジョント

マジョント / 마전터
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 大学路・城北洞 主なメニュー牛クッパ、チュオタン、カンジャンケジャン定食、チヂミなど
お気に入りに追加(2人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[156774] 황태구이定食、美味しかったです。 (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.10.14 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
황태구이の황태は、ブゴクッ(북어국)のあのお魚ですが、干しダラだと思います。
このお店は、カンジャンケジャン定食(13,000ウォン)も安く評判ですが、テレビにも
紹介されたことがある、황태구이定食を頂きました。

おかずと20センチ強のかなり大きめの황태で、それほど辛くなく、思ったより身も多く、
美味しかったですが、魚の骨がちょっと多かったです 汗。
因みに、この황태구이(ファンテグイ)定食は、7,000ウォンでした。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.14 翻訳(번역)
Chiwa様

あのカンジャンケジャンのお店ですね!

実は私、柄にもなく胃腸炎になり一昨日は病院におりました 恥
食事は昨日にお粥を頂いただけですが、このメニューを拝見して
お腹が空いてきました。おかずも美味しそうです。 復活!!  笑

ここのお店はメニューが多そうなのでこれからも何回かお世話になる事、間違いなさそうです。
황태구이定食を新たなメニューとしてメモしました。

それと先日SSGにてミョンテを購入する時にY様のお勧めの黄色いミョンテを
購入しましたが、パッケージには황태の文字がありました。
売り場のアジュマいわく、「これが美味しいですよ」との事でした。。 今、改めて納得 笑
この投稿で2度嬉しい、美味しい情報をいただけて喜んでいます。

やったね!でした。 どうもありがとうございます。

***********************

はい、こちらはプゴグッ用に購入しました。
見覚えのあるハングルと違うので「本当にコレで大丈夫かな~?」と半信半疑でしたが
アジュマはこれが美味しいとお勧めでした。
このままでも美味しくて、たまにおやつ代わりに頂いたりしています。 スープの時はフワフワです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.14 翻訳(번역)
ハヌル 様

貴重なお写真、有難うございました。
正にそのファンテ(황태)でございます 笑。

はい、こちらはあのカンジャンケジャンのお店です。
しかし、胃腸炎になり一昨日は病院におられましたか? 驚。
可哀想に 涙。 無事早期回復をお祈り致します!

おかずですが、キムチ類や水キムチ類は美味しかったですが、他はまあまあでした。
このファンテ焼きですが、あまり辛くないのが良かったです。
ブゴクッは大好きで、よく家でも食べますが、ファンテの辛い和え物だけはあまりすきではなく
このファンテ焼きも初挑戦でしたが、美味しかったです。

お写真のものは、SSGにてブゴグッ用に購入されたものでしょうか?
このお魚は、名前が多く、ブゴ、ミョンテ、ファンテなど。。
私も何故名前が色々あるのかよくわかりません 汗。 お味は一緒なのに。

そういえば、こちらのお店でもファンテ売っておりました。
1番目の写真左側にちょっとだけみえると思いますが(壁に見本が飾られております)、
ファンテ10匹27,000ウォンと書いてありました。
秋夕のチャレにもこのファンテをお供えものとして使いますが、確かスーパーで1匹6千ウォン
くらいでしたので、こちらのファンテ安いと思います。
しかし、安くても量が多く、買えないですが。。
それでは、購入なさったファンテを使って、ブゴグッなど色々とお試し下さいませ~
どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[154310] カンジャンケジャン定食 13,000ウォン (返信: 7 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.09.23 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
城北洞にある「마전터」へ行って、カンジャンケジャン+アルバッ定食を頂きましたが、
まあまあ美味しかったです。

1番目の写真、右側の黄色の看板が目印で、2番目の写真が入口です(階段あり)。
こちらは、韓屋で家庭食を頂くような雰囲気のお店でした。

元々「韓牛クッパ」が有名なお店で、著名人や遠くからも訪れるお客様が多いお店ですが、
この日は、カンジャンケジャン+アルバッ定食を注文しました。
この定食は、一人前から注文可能で、写真は一人前の量です(13,000ウォン)。

いくつかのおかずに、さっぱりしたコンナムル(豆もやし)スープ、ビビンバ用の
アルバッにカンジャンケジャンです。
一人で食べる分には、十分な量で、見た目も立派ですが、少々薄味ではないかもしれません。
ご飯と一緒に食べる分には問題ないと思いますが。。

又、カニにおいても、国内産カニを使っておりますが、身たっぷりのぷりぷりまでは
いかなく、観光客の方がよく行かれる有名カンジャンケジャン店に比べるとちょっと
がっかりするかもしれまんせが、気軽にお手頃な価格でカンジャンケジャンを!
という方にお勧めだと思います。

恐らく、ブレイクタイム無しで、土、日曜日も営業やっておりますので、便利だと思います。
入口の左側(1番目の写真左の용마루と書かれた青い看板)のお店は、店名は
違いますが厨房も同じ店で、メニューも似ており、カンジャンケジャンも売っております。

この周辺(1番目の写真右)、タクシードライバーさん達にも大人気の韓国式とんかつの
激戦区とも言われる街で、すぐ裏には「崔淳雨旧家、記念館」もあります。

修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.23 翻訳(번역)
Chiwa様

「気軽にお手頃な価格でカンジャンケジャンを!」

特別な気分の時と、普段の時・・ 
使い分けられるくらいの候補があると幅が広がって旅行者としては嬉しい限りです。
国内産でこれだけの物をいただけて、13,000ウォン!十分満足できると思います。

ところでQ&Aです・・
「アルバッ」とは何ですか? ご飯ですか?

それにしても、この辺りの食堂の多さ。
どなたか分かりませんが、サインが沢山貼ってある食堂などもあって
こんなところで?!と少々驚き、奥が深いなぁと思いました。

恵化にもつながるんだ~と新しい発見もあって面白かったです。
早速メモしました。 
どうもありがとうございました。






修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.23 翻訳(번역)
ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
仰るとおり、「特別な気分の時と、普段の時・・」
カンジャンケジャン専門店と非専門店の使い分け、いいと思います 笑。

でも、こちらのお店、おかずもそうですが、基本的には美味しいお店ですので
まだ安心だと思います。
おかずの判断は、私の場合、キムチで判断しておりますが。。
おかずのキムチが美味しいお店ってそれほど多くないので、輸入品のキムチを使う店も多く。。

ご質問の「アルバッ」 알밥と言いますが、なんと説明すればいいのかよくわかりません 汗。
6番目の写真、左下にあるのが알밥ですが、数の子のような明太子のような感じのものが
入っているご飯のことで、よく韓国の日式のお店やカンジャンケジャンのお店では普通にある
メニューです。
こちらの알밥は、ビビンバみたいに混ぜて食べたりします。 
海苔やごま、ごま油なども入っております。
8番目の写真が完成品で、ご飯は別についております。

ここのお店のすぐ先は、特に右側にあるライバルとんかつ屋同士の駐車スタッフの方達が
道路で交通整理?をしており、車が止まると「いらっしゃいませ~」と歓迎してくれます。
마전터のすぐ右隣のお店は、コネストにも登録されている、わかめスープとホヤビビンバが
有名なお店です。

はい、恵化、大学路までも近いです 笑。 歩くと結構距離ありますが。。
又、ここのアジュンマ達も笑顔で、親切丁寧でした。
どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
YUKAKOさん / 12.09.23 翻訳(번역)
Chiwaさま  ハヌルさま

こんばんは😄

昨日、江北スタイルと仰ったのは、このことだったのですね~
同じところで?がありましたが、ハヌルさまが聞いてくださってました。

それから、男性物の靴の多さにビックリ!
あのお部屋の中にあれだけのアジョシが入れるのですね…

황태야채비빔밥って面白い名前ですね…
皇太子野菜ビビンバであってますか?
どんな野菜? と気になってます! 笑
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.23 翻訳(번역)
YUKAKO 様

レス頂き有難うございました。
はい、江北スタイル~ 笑

仰るとおり、アジョシのお客様が多いお店ですが、親切なアジュンマ達がいらっしゃいます!
右側のお部屋には女性の靴も何足かありましたが、そこはレジ裏なので、写真は撮れませんでした。

「황태야채비빔밥」、これは、皇太子野菜ビビンバではなく、ブゴクッスープに入る干したらの
ことを황태とも言うような気がします。
황태ビビンバはまだ食べたことがなく、よくわかりませんが、황태焼きとなるとほしたらに
赤い辛いソースがかかっているものです。
この황태焼きは隣の青い看板の용마루というお店で、売っております。
こちらでも용마루のメニューも一緒に貼ってあったので、注文すればOKだと思いますが。。

今度大人数で行った時、それぞれ頼んでみますね 笑。
あまりお役に立たない説明で、申し訳ありませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.23 翻訳(번역)
Chiwa様  YUKAKO様

アルバッの説明ありがとうございました。 お陰様でわかりました!
YUKAKO様~、代わりに聞きましたーー 笑

そして、輸入のキムチですか?!!
確かに、美味しい~まぁまぁまであると感じますが
輸入とは驚きました。 考えても見ませんでした。 奥が深い・・

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
YUKAKOさん / 12.09.24 翻訳(번역)
お二人様

再び失礼いたします。

そういえば、干し鱈の袋に、「황태채」って書いてますね~
以前なんで皇太子って翻訳機にかけるとなるの?
って思ったこと思い出しました。

干し鱈に赤いソースのビビンパ?こちらも美味しそうですね。
あと、ポリパッも気になってます。
いつか、食べられたら又教えて下さい!😄
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.24 翻訳(번역)
ハヌル 様

つたない説明でもご理解頂いて嬉しいです 笑。
キムチは、見た目でも見分けがつきますが、あと味で唐辛子の産地がわかります。
キムチだけではなく、アンコウ鍋もなんでも。。 奥が深いですね~
しかし、こちらのキムチは美味しかったです! どうも有難うございました。

YUKAKO 様

はい、その干し鱈が황태です 笑。
ポリパッは、麦ご飯ですが、いつか同窓会の食事会にでもこちらのお店を予約して
全てのメニュー注文し、感想を書いてみたいですね~
それまでにお待ち下さいませ。 どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
鐘閣駅グランソウルでも「ナッコプセ」が食べられる
大きなアワビがどーん!西帰浦市内の海鮮鍋・人気店
武橋洞ナッチ横丁の再開発工事を受け移転して営業を続ける人気店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ウリミルクッシ ウリミルクッシ

(21.19m)
カフェ日常 カフェ日常

(137.42m)
ミルゴッカン ミルゴッカン

(174.29m)
城北洞テジカルビチッ 城北洞テジカルビチッ
焼肉定食が人気!城北洞の人気運転手食堂
(240.02m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アイム グリーン ブティックハウス
アイム グリーン ブティックハウス
ソウルの中心部にあるアイム グリーン ブティックハウスは、臥竜公園、澗松美術館から 500
6,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
プンギョン コリア トラディショナル ハウス
プンギョン コリア トラディショナル ハウス
ソウルの中心部にあるプンギョン コリア トラディショナル ハウスは、成均館大学、チャンギ
37,940円~
クチコミ評価  ―  (0件)
スロウステイダ
スロウステイダ
ソウルのチョンノにあるスロー ステイ DAに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車
13,140円~
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路風景韓屋ステイ
鍾路風景韓屋ステイ
ソウルのチョンノにあるJongno Punggyeong Hanok Stayに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:12.09.23
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
24.03.28
IUが横浜での単独コンサートを終了
24.03.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
シコール弘大店 03/29
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]