韓国旅行「コネスト」 豚人 弘大店の口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

豚人 弘大店

ブタンチュ ホンデジョム / 부탄츄 홍대점
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 弘大 主なメニューラーメン、餃子、チャーハン、唐揚げ、ビール
お気に入りに追加(4人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:14 (91040) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[351935]
美味しいと思います (返信: 0 )
投稿者:ぴょんこちゃん さん 17.09.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
塩豚骨が気にいりました😊麺は極太麺が個人的に好きです。固麺もできます😄午後3時過ぎに行きましたが並んでました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[264640]
9月9日限定!鶏にジャックされた豚人 (返信: 0 )
投稿者:まっこりりん さん 15.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
豚人弘大店がオープン3周年記念で色々なイベントをしているようですが、本日9/9(水)は、鶏白湯スープのラーメンが食べられます!

豚人ならぬ、鶏人と題してお店を運営。
いつもの豚骨ラーメンは封印し、特製の鶏白湯ラーメンが提供されています。

ラーメンはこってりとあっさりの2種類、麺の種類はいつも通り細麺・中太ちぢれ麺、ドラゴン麺から選べます。
私はこってり鶏白湯ラーメンに、店員さんオススメの細麺で注文。

とろっとろのスープで天下一品風ですが、塩味とニンニクが強くなく、わりとあっさり目。
細麺で食べることでスープがしっかり絡んで…おいしい!!!
いつものとこ豚骨もおいしいけれど、私は鶏白湯のほうが好きかも…なんて。
ちなみに中太ちぢれ麺で替え玉をしてみましたが、こちらは麺はおいしいけれどスープとなかなか絡まないのが難点。
れんげにスープと麺を入れて一緒に食べる、というスタイルをとりました。

ちなみに、サイドメニューは本日も注文可。
焼き餃子を頼みましたが、皮がモッチモチでおいしかったです。

鶏白湯ラーメンは数量限定…ということで夜までもつかどうか微妙なところですが。
食べたいと思う方はお早めに!!!
また、新村店の2周年記念イベントが10月頭に予定されているようなので、そのときも鶏人復活!?かもしれないですよ。
こってりながらもあっ...
替え玉までしちゃいま...
もちもち皮の餃子もGOO...
店先には鶏人の案内ポ...
外の看板も「鶏」人に...
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[229084]
弘大・豚人2周年イベント。日付は要・確認? (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.08.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょう、弘大のラーメン店「豚人」前を通ったら、何か円グラフ状の案内が出ていました。第1弾はラーメン無料、2弾が6000ウォンに値下げ、3弾は「レシート持参でもう1杯無料提供」らしいのですが、肝心の「実施日程」が書かれていません。
店の人に訊いてみようかと待機客スペースに踏み込んだところ、店員嬢に「いらっしゃいませ。リストに名前を書いてお待ち下さい」と、食べに来た客扱いされてしまったので、食べていく事にしました。

5分ほどで店内に案内されましたが、事前に注文まで訊かれたにも拘らず、また、先客が相次いで席を立った店内はわりと空いていたにも拘らず、座ってから待つこと約15分。 ラーメン店としては破格の長さです。店員嬢どうしの私語が気になってきたり、「忘れられているのでは」「つけ麺(作成時間15分)と間違えられた?」と疑惑を抱いたりしたところで、ようやく「とこ豚骨(醤油)細麺」が登場。 まあ、ラーメン自体は美味でしたし、頼んだ替え玉(平日昼間は1人1回無料)は速く出てきました。

さて、イベントです。じつは、円グラフポスターの裏面(店内側から見える)に詳細が記されていました。
「2周年記念イベント!
9月13日(水) 先着30名様にラーメン無料提供

9月13日(木)~19日(火) ラーメン単品を6000ウォンで提供

9月20日(水)この日食べたレシートを後日持参すると、記載額面と同額を無料提供(2014年末まで有効)」

これはスゴい!と思ったのですが、帰宅後にカレンダーを見て、ふと疑問を抱きました。
9月13日が、第1弾では(水)、2弾では(木)になっています。14日(木)の間違い?と思ったのですが、9月14日は日曜です。ついでに、19日は金曜、20日は土曜です。というか、13日が水曜なのは今月(=8月)です。このイベント、大丈夫なのでしょうか?

弘大店のオープンは確か2012年9月ですし、昨年9月も同様のイベントがあったようなので、たぶん来月に実施かとは思いますが、ご訪問を検討されているラーメン好きの皆さまは、くれぐれも実施日をご確認のうえ臨んで下さいね🍜

ところで、レジ前に「ピ様」と記された色紙、厨房上には「相武紗季さん」と書かれたサインが貼られていました。「ピ様」という呼称は初めて目にした気がします😅 
外から見える案内
よく考えると曜日がヘ...
つけ麺が気になりつつ...
とこ豚骨醤油細麺と
中太替玉を注文
「ピ様」という斬新な...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[204125]
味噌ラーメンの斬新な具材、「石」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.12.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月は弘大・新村のラーメン店「豚人」で期間限定の「味噌ラーメン」を出すとのことで、弘大店に向かいました。新村店の味噌ラーメンは辛そうですが、弘大のほうはコーンとバターの載ったマイルドな外観だったからです。

平日の昼2時過ぎですが、わりと客がいます。「絶賛販売中」だという味噌ラーメンは8500ウォン。この店の普通のラーメンより結構高額ですが、初志貫徹で注文。麺の太さやスープの濃さ、トッピングの量などは訊かれなかったので、味噌ラーメンは全アイテム固定なのでしょう(麺は中太でした)。

予想より少し長く待った後に出てきた味噌ラーメン、なぜかスープの中からグツグツと気泡が上がっています。日本の一部地方には「鍋焼きラーメン」というものがありますが、これは普通の容器です。不審に思って気泡の出所付近を箸で探ると、「石」が出てきました。焼け石入りのラーメン。わりとラーメンを多く食べてきた私ですが、初めて見る具材です。←というか、食用ではなく加熱用と思われますが。

平日の昼間には無料の「替え玉」を細麺で頼んで食べながらも「この石は何だろう」「店長の写真も火を背負っているので、この焼け石も闘志の表現かも」と色々考えたのでした。店員嬢も店員くんも日本語人なので、訊いたら普通に教えてくれるだろうとは思いつつ、何となく言い出せずにそのまま帰宅。

なお、味噌ラーメンとしてはそれなりに美味です。弘大店をご訪問の皆さま、もしスープに石が沈んでいても、動揺せずに召し上がって下さいね・・・。
8500ウォンと判明
スープの底から気泡が
この具材は、石?
どうみても石です
替え玉麺は種類を選べ...
細麺で注文
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[194773]
想像ほど「龍」ではないですが・・・弘大「豚人」のドラゴン麺 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.09.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
秋夕期間中の9月18日、年中無休のラーメン店「豚人」に行ったら、店は開いていてスタッフらしき人々がいたにもかかわらず、「18日、19日は休業」との貼り紙が出ていて断念。20日(金)に再訪してみました。

以前は、麺の選択は「A 細麺/B 中太ちぢれ麺」の2種類でした。が、その下に手書きで「C ドラゴン麺」とあります。6月に「つけ麺」と共に予告されていた「極太麺」のようです。さっそく「とこ豚骨」をこの極太麺で頼んでみました。「つけ麺」の時は茹で時間15分と告げられましたが、今回は普通に注文を取っていったので、そこまで時間はかからないのでしょう。

連れが注文の「とこ豚骨・中太ちぢれ麺」と一緒に出てきた(時間差で茹でているのかもしれませんが)ドラゴン麺は、生状態の写真で見たほどギザギザではありません。つまり、さほど「龍」っぽくないのですが、それは気にしないことにします。雰囲気としては、熱い豚骨スープに漬かった「つけ麺」という感じです。太さのため、重量が同じでも普通の麺より見た目の量が少なく感じられるのがちょっと悲しいところですが、味そのものは美味です。

9月8日のクチコミにある「新村店オープン」案内が、店の外にも店内にも大々的に貼られていました。

新村店住所は、西大門区滄川洞62-10



9月28日(土)12時オープンで、オープン期間中はラーメン(7000ウォン)が6000ウォン、新村店限定つけ麺(定価8500ウォン)が7500ウォン、さらに替え玉が「何回でも無料」とのことで、近くにお住まいのラオタ(=ラーメンオタク)の方などにオススメです。
※「オープン期間中」がいつまでなのかは、案内に記載がありませんでした・・・。
A、Bの下に手書きで「C...
量は他の麺と同じです...
茹であがると龍っぽさ...
ただ、普通麺のほうが...
ちなみに、秋夕前日と...
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[193400]
豚人ラーメン1周年イベント!! 本日9月8日から15日 ラーメン無料も! (返信: 0 )
投稿者:chame-55 さん 13.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
期間限定のつけ麺が終わる前にと今日行く予定で朝(10:00)色々調べていたら・・・

なんと本日から豚人1周年感謝イベント開催中〜!!
本日9/8(日)は先着30名様ラーメン無料、もし30名に漏れてもこの日は終日「半額」でラーメンが食べられるそうです!!

そして9/9(月)から14日(土)まではタイムスリップイベントということでラーメンが6,000wで食べられます😝

最終日の15日(日)はこの日に払った分だけ次回来店時に割引だそうです!!(もちろんレシート持参)

なんて太っ腹なイベントなんでしょう✨

さらにさらに
今月2号店として新村店がOPENするらしいです!!
ステキすぎる〜😍

イベント期間中はかなり混雑が予想されますが
豚人ファンの人もそうでない人もかなりお得なイベント開催中の豚人へ行ってみてはいかがですか???
本日のみ?11時半開店なので今から急げば先着30名に入れるかも?!

イベントの詳しい情報はFacebookで見られます🎶
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[193133]
こってりラーメン&つけ麺 (返信: 0 )
投稿者:chame-55 さん 13.09.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先月になりますが
こってりラーメンが無償に食べたくなって口コミを見て行ってきました〜😄

一回目は醤油豚骨の餃子セットで!
二回目(翌週)は気になっていたつけ麺をいただきました〜🎶
って食べ過ぎでしょうか。
ソウルで日本のこってり豚骨ラーメンを食べられ一回目がおいしかったのでつい。。

醤油豚骨は期待を裏切らないこってり濃厚〜💕
チャーシューはちょっと脂が多くて苦手な感じでしたが美味しかったです😋
餃子はセットだからとちょっと油断していたのですが一個一個が大きくてビックリ!!
餃子も大好物なのでもちろん完食ですがかなりおなかがいっぱいになりました😝
私が行ったときに、名前を忘れましたが(スミマセン)太麺を超える太さの麺がありました💡

つけ麺は口コミ通り15分くらい待たされました。
でも待っただけあってこちらもかなりコテコテでいい感じ😚
太麺もコシがあってつけ汁がよく絡まり美味しかったです。
つけ汁が熱めが好きな私にはちょっとぬるく感じましたが、この日は暑かったしま、いっか。
写真でも確認できると思いますがチャーシューはかなりの脂です。。。😰
ちょっと抵抗ありつつ結局食べちゃいましたけど💧
こちらのつけ麺、期間限定なのがちょっと残念です。
終わる前にもう一度行こうかな 笑

二回とも週末でしたが、中途半端な時間だったのと一人でしたので待たずに入れました。
お店は満席。そして二回とも帰るときには外に列ができていました。
私の好きなミスチルが店内に流れていたのもかなり嬉しかった〜😝

テーブル席の他にカウンター席もあるので一人でも大丈夫です!
椅子が荷物入れにもなっているのでバッグが汚れなくていいのもよかったです✨
日本のコテコテ系ラーメンが食べたくなったらぜひオススメです😊
醤油とんこつ脂少なめ
つけ麺
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[187466]
ゆで時間15分?「豚人」の夏季限定つけ麺 (返信: 3 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.07.17 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.07.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先月ゲットした「ラーメン1000ウォン割引クーポン」を手に、弘大の「豚人」に向かいました。7月1日スタートの「夏季限定 つけ麺(定価8500ウォン)」を食べてみるためです。

平日の午後2時ごろという中途半端な時間にもかかわらず、入口前には待ち客の姿が。ただ、外のテラス席を使っていない(暑さのため?)、カウンター席で若い女性グループが歓談しつつゆっくり食べている(麺がのびるのでは🍜)などが原因のようで、激混みというほどではありません。7~8分後に、席に案内されました。

店内には、季節限定なら大々的に写真が出ていそうな「つけ麺」の姿がありません。
クーポンの「つけ麺」写真を指しつつ、店員嬢に日本語で「これ、やってますか」と訊くと「はい。ゆで時間が 15分 ほどかかりますが、よろしいでしょうか」との回答😰。 軽く驚きましたが、初志貫徹で注文してみました。

15分とはいかないものの、確かに12~13分は待った後に出てきた「つけ麺」は、うどんぐらいの太さで、芯があるわけではないのですが、非常にコシがありました。
つけダレというかスープは熱く、「肉系+ほのかな魚介」の風味です。このスープが冷めたり薄まったりする前に麺を全部食べ終わる感じでした。

強い歯応えの麺、煮卵、柔らかい脂身の付いた肉、肉の脂身(?)が浮いた濃い味のスープ・・・と、「こってり好き」にオススメの一品です。
ただ、店内を見回してみた限り、ほとんどの客が普通のラーメンを食べていました。他のラーメンより1500ウォン高い価格と「15分」がネックなのでしょうか? また、私の訪問した時間は、まだ「替え玉1回無料」のランチタイム中でした。「15分茹で」のつけ麺は多分このサービスの対象外でしょう。

ところで、同店は、8月1日から「夏の冷たい麺 第2弾 辛口カレー混ぜそば」を開始するとのこと。写真にはモザイクがかかっており、日本の「麺屋なかまる」HP
www.menyanakamaru.com
にも同様のメニューはないようですが、どうも日本で見かける「カレーまぜそば」「台湾カレーまぜそば」などとも少し異なるような・・・。これも「ゆで時間15分」かもしれませんが、来月のヒマな時に試してみたいものです。  
昼どきでもないのに、...
こってりファンにお勧...
さらなる新商品を投入...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.07.17 翻訳(번역)
こんにちは。

豚人つけ麺食べられたのですね。そういえば、以前行ったとき、ポスターだけあったので、注文したら「まだです」と断られました。

韓国の方はまだ「つけ麺」というものがラーメンのジャンルとしてのイメージにないみたいですね。

6月に羽田空港の「せたがや」で家族連れのお父さんがドヤ顔で家族に「つけ麺」の食べ方を講義をしているのを隣りで笑いをこらえながら食べてました(でも家族は普通のラーメンを食べてました)。

何にせよ、久々にホンデに行く口実ができました。情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 13.07.19 翻訳(번역)
JION様、こんばんは。
味は問題ない気がしたのですが、値段と茹で時間以外で思い当たる「皆が食べていなかった理由」は:
1)つけ麺は、熱々でも冷え冷えでもないビミョーな温度で、日本でもあまり手を出さない人もいる(というか、じつは私自身、あまり手を出していなかった)。

2)韓国では、ラーメンは「とんこつ圧勝、周回遅れで醤油、みそ、塩」だが、つけ麺はわりと「+魚介系」である(豚人も魚介プラス系でした)。ラーメンなのにカツオやサバの味というのが納得いかない。

というところですかね・・・。

ところで、つけ麺って食べ方を講釈するほど難解な食べ物でしょうか???器入りのスープを上からザーッとかけて「かけ麺」にしてしまう人が、まあ、いるかもですが。 と考えつつ、「せたが屋」のホームページを開いてみたのですが、うーん、普通のラーメンのほうが美味しそうですね😅
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.07.19 翻訳(번역)
こんにちは。

確かに、つけ麺の「ぬるさ」は理解できないかもしれないですね。

おっしゃる通り一生懸命講釈していたお父さんを尻目に奥様と娘さんは自分のラーメンに夢中でしたよ。

そもそもつけ麺自体が日本でもそれほど歴史があるものではないのでこちらで浸透するのは少し時間がかかるかもしれないですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[185692]
明日から2ヵ月半、季節商品「つけ麺」実施の豚人 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.06.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨晩(29日)、数ヶ月ぶりに弘大のラーメン店「豚人」を再訪。
オープン記念価格5000ウォン、その後6500ウォンだったラーメンが「7000ウォン」に値上がりしたのは少々残念ですが、まあソウルの同業店たちと同じ額になったということでしょう。

その結果、ギョーザや唐揚げ、チャーハンなどが付くセットメニューも価格変更していましたが、2人で「とこ豚骨ラーメン塩(中太麺、タレ濃い目、ネギ・モヤシ・ニンニク多め)」1つとチャーハンセット(9000ウォン。とこ豚骨ラーメン醤油、細麺、タレとトッピングは普通)を注文。

自分のもとに運ばれてきた「とこ豚骨(塩)」を見て「ネギとモヤシを多めにすると、こってり感が薄れてしまう」との過去の経験が思い出されました。←すっかり忘れていました😩
席の横の壁を見ると「ご注文前にサイドご確認お願い致します」という前置きと共に「もやしとネギを『多め』にすると水分が出て味が薄く感じる場合がある」旨の注意書きが・・・。
トッピングが全部「普通」の同行者の注文品の方が美味しそうに見えました👀が、気にしないことにします。

トッピングはさておき、ラーメンもチャーハンも以前通り美味でした😄
無念だったのは、季節限定新メニュー「つけ麺(8500ウォン)」と、選べる麺の種類に「極太ドラゴン麺」が登場するという写真がデカデカと出ていたのですが、これが「7月1日開始」のため、試せなかったことです。
韓国では、季節メニューが「いつの間にか始まり、うやむやのうちに終わる」店が多い中、「7月1日~9月15日」と期間を明示してあるのが日本的だと思ったりしました。

※つけ麺は(いや、もしや他のラーメンも?)、店に現在置かれている「1000ウォン割引クーポン」を使うと7500ウォンになると思われます。 
ついに7000Wになった...
以前の教訓を忘れてト...
新たに登場の注意書き...
トッピングは普通の方...
新メニューはタッチの...
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[156919]
安い! (返信: 0 )
投稿者:うんどぶそく さん 12.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
弘益大学地域に新しくオープンしたという豚人に行ってまいりました。
オープン直後に伺いましたところ、5,000ウォンで食べれるという事で、
とても安く食べてまいりました。現在は6,500ウォンだそうですが、それでも
1万ウォン程度というのがソウルの日本ラーメンの相場を考えますと
価格面で非常に努力をなさっているな、と感心します。
日本の一蘭のように、好みの味に調整することができました。
味の濃さ、ニンニク、もやし、ネギの4つです。
私はこってり系が好きなので、味を濃い目、ニンニクを多めにしましたが、
こってりにはあまりなりませんでしたが、以前食べていた日本の味に近く、
美味しく頂きました。ご馳走様でした。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[156020]
個人的にはもっとこってり行ってほしい (返信: 0 )
投稿者:steko さん 12.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
弘大に出来たラーメン屋のうわさを聞いて、豚人に行ってきました。

Yuseong◇さんと似たような感想ですね。(クチコミ見ていけばよかった)

私はこってり味だというトコ塩豚骨に、ねぎともやし多めにしたんですが、

Yuseong◇さんと同じで、もやし入れすぎてか味が薄くなったかもしれません。

あと、これまた同じ感想で、熱々ではなかったです。

麺は細麺を選択。これは正解でした。

私はこってりが好きなので、今度行くなら、たれ多め、にんにく多めで攻めたいですね。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[152968]
今週2回目!今度は塩豚骨を (返信: 0 )
投稿者:まっこりりん さん 12.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週のオープン初日に行きましたが、またまた再訪。
今回は、塩豚骨のチャーハンセット(キャンペーン価格7,000ウォン)にしてみました。

前回は緊張気味で、全部ノーマルで注文しましたが、今回はちょっとアレンジを加えて。
ネギとモヤシを多めに!と注文しました。
注文をとってくれたのは、イケメンの日本人男性。
店内に日本語が飛び交うという雰囲気もポイント高し、ですね。

さてさて肝心の塩豚骨のお味はと言うと…。
やはり、醤油豚骨同様、あっさりしたお味。
ただし塩豚骨のほうが魚介の臭みがなく、さっぱりとした風味でした。
個人的には、塩豚骨の方が好きです。

そしてセットのチャーハンは、量はミニサイズででちょうどいい!
脂っこすぎず、チャーシューもごろごろと入っていて、美味。
なかなか韓国で日本風のチャーハンを食べることができないので、アタリだ!と思いました。

ちなみに…。
電話番号は?と伺ってみたところ、ただいま準備中とのことでした。
どどーん!塩豚骨
チャーシューは通常サ...
ネギとモヤシの大盛も...
セットのミニチャーハ...
チャーシューの味がし...
オープン時にはなかっ...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[152887]
「滋賀ラーメン(?)」の店、優秀なクーポン配布中! (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.09.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コッテリ好きのラオタ(=ラーメンオタク)である私は、新しいラーメン店、特に豚骨系の店を見ると思わず入ってしまいます。コネスト掲示板で、弘大に「京都一乗寺ラーメンの店」がオープンと知り、さっそく1人で訪ねてみました。

時刻は平日の午後1時頃。飲み屋や焼肉店(昼間は閉まっている)が多い地区ゆえか、周囲の人通りは多くありません。店自体の混雑状況を見ると、店内は50%程度、テラスは6割程度の入りです。

案内されたカウンター席に置かれていた日本語メニューを見ていると、店員嬢が韓国語メニューを持ってきてくれました。「あ、日本人なので、これでいいです」と韓国語で言ってみたところ、実は店員嬢もネイティブ日本語話者でした😅 

スープ:とこ豚骨(醤油) 麺:中太ちぢれ麺  スープの味:濃いめ 
ニンニク・モヤシ・ネギ:全部「多め」

で注文。←現在、オープン記念価格で5000ウォン。

客の数に比べてスタッフの人数が多く、ちょっとスタッフ同士の雑談が目立ちましたが(今いるのは『オープニングスタッフ』で、平常時はもう少し店員さんが減るとは思いますが)接客はまあ悪くありません。

待つこと5分弱で注文の品が出てきました。

コッテリの「とこ豚骨」は、アッサリ和風の「醤油豚骨」「塩豚骨」よりスープの量が少ないようです。ぬるくはないですが、熱々でもない温度で、雰囲気は微妙に「つけ麺」風でもあります。
そして、スープが少ないところに、モヤシとネギを多めにしたためか、意外に野菜っぽいサワヤカ風味になってしまった気が・・・。「ギトギト好き」な方は要注意かもしれません。
結論として、濃厚な外観のわりに「すごくコッテリ」ではない感じでした。

レジの近くには名刺大の「オープン記念割引クーポン」が置いてありました(いつまで配布予定なのか訊き忘れましたが)。
「6500ウォン→5000ウォン 有効期間 2012年12月31日」とあります。
1人1枚の持参が求められる割引券も多い中、このクーポンは
「※本クーポン1枚で、一行全員の割引特典が受けられます」とのこと。
なかなか優秀です。

なお、通常価格らしき「6500ウォン」は、この地区の日本式ラーメン相場(7000ウォン)や、日本の「豚人」やグループ店のラーメン価格(700円前後)よりお得です。

ところで、「京都一乗寺ラーメン」と名乗るこの店ですが、店内の支店一覧表や、クーポンの顔写真&サインの人物「ナカオリョウスケ(中尾良介)」氏が代表を務める「なかまるグループ」のサイト
http://menyanakamaru.web.fc2.com/
を見るに、実質的な拠点は「滋賀県」です。

弘大エリアには「松江ラーメン」や「佐賀ラーメン」の店がありますが、いずれも松江や佐賀に本店があるわけではないようです。「本場の滋賀ラーメン」、ソウル有数のラーメン激戦地である弘大で勝ち残っていけるか興味深いところです。
こちらは韓国語のメニ...
とこ豚骨はスープ少な...
ネギの多さもあり、つ...
支店一覧表を見るに、...
ナカオ氏の写真&サイ...
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[152540]
9月8日(土)オープン!本場日本のラーメンが味わえるお店 (返信: 0 )
投稿者:まっこりりん さん 12.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
弘大入口駅から徒歩5分、京都一乗寺ラーメンの豚人(ぶたんちゅ)が、ソウルに上陸しました!

ラーメンメニューは、こってりの「とこ豚骨」「とこ塩豚骨」とあっさりめの「しょうゆ豚骨」「塩豚骨」の4種類。
サイドメニューは、焼き餃子、鶏の唐揚げ、チャーハン、チャーシュー丼などなど豊富。
麺の太さも細麺と中太ちぢれ麺から選べて、味の濃さ、ニンニク・モヤシ・ネギの量もお好みに合わせて選ぶことができ、これぞ日本のラーメン屋!!!という感じでした。
餃子やチャーハン、ビールなどとのセットメニューもあり、色々食べたい人にもおすすめです。

スタッフは日本人が多く、「いらっしゃいませ~」「注文入りま~す」など日本語が飛び交っていました。
なたカウンター席があるので、おひとりさまでも気兼ねなく行けるのもポイント高いですね!(実際私も、一人で行きました)

また、オープン記念で9月15日まではラーメンが5,000ウォンで食べられます。
今が行き時!ですね。

韓国で本場の日本ラーメンが食べたくなったらぜひ、豚人に行ってみてください。
間違いないですよ!!!
今回は醤油豚骨をチョ...
豚骨の濃厚な味の中に...
中太ちぢれ麺は、スー...
メニュー(表)_オープン...
メニュー(裏)_セットメ...
入口の柱に大きく「豚...
カウンター席まで満席
テラス席も用意されて...
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
1日350杯!ムール貝チャンポンで...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
麺家よし 弘大店

(13.42m)
PAKiTo

(20.62m)
ヤハンポチャ チョゲイヤギ

(37.22m)
テジチョグムトン
天然石で焼いてジューシーに!若者の街・弘大にある話題の焼肉店
(43.42m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アゲインコリアゲストハウス
ソウルの中心部にあるアゲイン コリア ゲストハウスは、サンウーリム シアター、弘益大...
7,300円~
クチコミ評価 0.0 / 1件
ハウステイ
ソウル (マポ区近く) にあるハウステイ ゲストハウス セカンド ブランチは、サンウーリ...
5,310円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ミュージカル鑑賞後に余韻に浸れる♪劇場近くのカフェ
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
餌をあげたり抱っこしたり!思わず通いたくなる癒し空間
もっと見る
掲載日:12.09.10   最終更新日:17.08.02 (更新履歴
・営業時間を変更しました(20170802)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさま大歓迎!...
3 ショッピングで使う韓国語
基本フレーズから買物...
4 韓国人気カフェ割引クーポンブック
クーポンを使って韓国...
5 絶品!韓国の秋の旬グルメ
ワタリガニ、テナガダ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ハン・ヒョジュが55億のビル購入
17.09.20
少女時代ユナ、可愛い短髪
17.09.20
韓国新人グループが日本で注目集...
17.09.20
チェジュ航空モデル、チャンミン...
17.09.18
ハン・ヘジンのパーフェクトボデ...
17.09.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.22(金)
もっと見る
久々ヒットの大手チキンチェーン店 09/22
グツグツねっとりサムゲタン! 09/22
手製ソースが超美味!望遠の人... 09/21
延世大学のすぐ近くにあるカフ... 09/21
釜山で2度目の福順都家♪ 09/20
通りすがりの地元の人に聞いた... 09/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]