韓国旅行「コネスト」 全州チッ(東大門焼き魚横丁)の口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

全州チッ(東大門焼き魚横丁)

チョンジュチッ / 전주집
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 東大門 主なメニュー焼き魚定食、キムチチゲなど
お気に入りに追加(181人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:8 ( 7 1 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[563225] カレイをサービスで (返信: 0 )
投稿者:えりか様 さん 23.07.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝ご飯で利用しました。店員さんがカタコトの日本語で、魚の種類を言ってくれるのでありがたかったです。サバと鰆を注文したら、カレイの身もサービスでくれました♪
朝からしっかり食べてお腹いっぱいになりました。
利用日:2023.06.22
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[554929] 代替わりしたのかな? (返信: 0 )
投稿者:ねねと さん 23.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルに行く用事が「東大門総合市場」での買い物の為、
定宿がご近所の「東大門ホテル」
朝飯はこの横丁で開店が一番早いコチラと決めてました。

今回3年2か月ぶりの訪問
韓国も物価高騰で、焼き魚の値段も上がってましたが
朝から暖かい「ご飯」「味噌汁」「焼き魚」を頂いて
おかげで良い仕事が出来ました。

見知ったお店の人が一人もおらず、レジが導入されていたり
チョット作業の流れが変わったのは、代替わりしたのかな?
利用日:2023.04.18
焼き鯖定食 1万₩
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[494439] さんまサービス (返信: 0 )
投稿者:カイ太郎 さん 20.02.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
さわらとさばを注文したら、オマケでさんまをもらいました。
プリプリのふわふわで肉厚。
ほっかほかの魚とごはんとお味噌汁。
吹雪いてたので焼酎も頂きました。
旅行最後の朝ごはん、大変満足でした。
利用時期:2020.02
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[450309] とっても美味しい (返信: 0 )
投稿者:ウエット さん 19.05.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝食で行きました。
友達はサバ、私はスンドゥブチゲを頼んだら、さんまをサービスで付けてくれました(^^)
サバは外はカリッと中はふわふわでとっても美味しかったです(^^)
チゲも辛いんだけどさっぱりしてとても美味しかったです。
おじさんもおばさんもとても愛想の良い方達でした。
また行きたい です(^^)
利用日:2019.05.25
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[421857] 焼きたて&美味しい焼魚定食 (返信: 0 )
投稿者:v6_6v さん 18.12.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
焼きたての焼魚が食べたくて口コミを見て朝食にコチラのお店を訪問しました。
サワラとイシモチの定食を注文。チゲも注文しようとしましたがアジュンマが汁も付いてくるよと言ってくれたので魚定食のみを注文。
日本で食べる焼魚と違って魚がbigでした!
熱々でとても美味しいかったです。さんまがサービスで付いて来ましたが食べ切れない程でした。キムチがとても美味しいく私の好みでした。また訪問したいと思います^_^
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[381503] 美味しい焼き魚をいただきました (返信: 0 )
投稿者:yungk さん 18.04.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018.4.朝訪問

朝食に伺い、美味しい焼きたてのサムチペッパン(さわら焼き定食)を頂いて来ました。
お店の方は日本語を話されませんが、優しい方々でした。
壁のメニューはハングルのみですが、お隣のテーブルには日本語が入ったメニューを持って来られていました。
定食メニューが多いので、一人でも気軽に入れます。

全メニュー翻訳したものをブログに載せましたので興味のある方はどうぞ。
https://ameblo.jp/yungk/entry-12369542232.html


KONEST様
お店の看板が「전주집」となっていました。
電話番号も住所も合っているので、今は「전주집」を使っているのかも・・・
確認お願いします。
お店の前でたくさんの魚を焼いてます。
サムチペッパン(さわら定食)を頂きました
パンチャンにはエゴマの葉も出て美味しかったです
壁のメニュー表です。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[159374] 熱々!脂ののった安くて美味しい焼き魚定食に大満足でした♪ (返信: 6 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.11.05 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.11.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月13日、東大門総合市場に行く前にお邪魔しました!🐟


韓国で焼き魚定食を食べるのは初めてで
お肉も好きですが魚も大・大好きな私は期待度・特大‼で伺いました!
そしてお味はその期待を裏切らない美味しさでした!

注文してから焼いて下さり、サバもサワラもあっつあつで
脂もノリまくり、大変美味しく頂きました!


お店の方も親切でお兄さんは片言の日本語で大変愛想がよく
アジュモニも笑顔で親切に対応して下さり
こうしたお人柄も人気の理由なんだね、と主人と話ていました。

本当に美味しくて安くて、
宿泊しているホテルのそばにあれば毎日通いたいくらいでした。👣👣


店内には日本語メニューもあり

★さんま
★さわら
★さば
★干乾し石首魚(????イシモチ???)

と書いてあり、どれも6000wの定食でした。
他のメニューがありましたがハングルで読めず^^;

でもお目当てのサバとサワラをアツアツで頂けて大満足でした!


かなりショッキングな鮮やかワサビもツボにはまって
お醤油と一緒に使わせて頂きました。

安くて美味しくて地元の人の笑顔にも触れられる
とても素敵なお店でした!
またお邪魔したいです^^

どうもごちそうさまでした!👍🐟
焼き魚定食!
私は大好きなサバを
主人はサワラを
アジュモニが骨をとって下さいました
スライムわさびと名付け、美味しく頂きましたw
サワラもふっくらと!
サバ、脂のってます!!!!!!
サワラのお頭、美味しい身をありがとう…
店頭では注文を受けたお魚をジュージュー!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
くりくまさん / 12.11.06 翻訳(번역)
ピダムンノさま、こんにちは!

焼き魚定食、美味しそうです🐟
韓国に行くと、私はすぐに「肉~🐷」と言ってしまうのですが、
同行者は、かなりの魚好き🐟

数年前に、タッカンマリを食べに行ったときに、このあたりを通りました。
店先で魚を焼いていたり、魚定食の出前をしているアジュモニが行き来していたり🐟
「次回、このあたりに来るときは、魚🐟を食べたいね~」って話していました。

美味+安い+お店の人もいい感じ、最高ですね🐟
サバもサワラも、美味しそうです!!
アジュモニ、骨をとってくださったのですか!?ありがたいですね~。
なんて親切なお店なのでしょう🐟

そして、お写真8番目の「サワラのお頭」に爆笑!!
とてもよく撮れていますね~🐟
(サワラさんも、満足なさっていることと思います!!)

美味しいお話、ありがとうございました!
(明日は、絶対に、魚を食べます🐟
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
トーフチャンさん / 12.11.06 翻訳(번역)
ビダムンノ様😌

 さわらのお頭・・・爆笑です。スライムわさびもすごい色ですね。

 なかなか韓国で魚を食べる機会がないので私はいしもちというのを食べてみたいです。

 この焼き魚ストリートテレビで出てたのでこんなに焼いて大丈夫なのか⁉と思っていました。

 寒い韓国であったかいお魚・・・サイコー‼
 
 もうリストがいっぱいいっぱいです。笑
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.06 翻訳(번역)
くりくまさんへ🐟


こんばんは〜^^
私も韓国に来るとやはり🐮🐷🐤が多くなるのですが
今回はすぐお隣の手芸市場にお邪魔することもあり、
以前から気にっていた焼き魚を頂いてきました!

熱々がいいけど、ちょっと冷めているのが出てきたら悲しいなぁ…
なんて心配は吹っ飛ぶ熱々ぶりでした!😝
注文してから焼いて下さるのでほんの少し待ちますが
待っている間も香ばしいかおりでご飯1杯食べれそうでした!(笑)

お客様は一人でいらしている地元の方が多かったです♪


アジュモニ、日本語は話されませんでしたが
ニコニコして骨とる?と言うジェスチャーをして下さり、
お願いしちゃいました✂
おかげでふっくらジューシーな身を存分に味わえました♪

あ〜、また行きたい〜…
このそばにホテルをとりたい〜(笑)

主人と、

「新羅ホテルのパークビューのモーニングとここの焼き魚定食、
 どちらか一つと言われたらどうしよう!?」

と究極の選択ごっこをしていました!(どちらもです〜!w)


くりくまさんも機会がありましたら是非召し上がってみて下さい♡🐟
ありがとうございました〜♪(^▽^)/
テレビでも紹介されているようですが、その前にはペーパーナプキ
この通りは物凄く食欲をそそられる香りで充満しておりました!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.06 翻訳(번역)
トーフチャンさんへ🐟


こんばんは〜!
トーフチャンさんもくりくまさんも、
【サワラのお頭】に魅了されたようで、私もサワラも嬉しいです!😝🐟


わさびの蓋を開けた時、あまりにも鮮やかなグリーンで
私は思わずドラゴンボールのピッコロ大魔王、
主人はスライムが頭に浮かびました!(大笑)


店頭で魚を焼いているお兄さんが本当ににこやかで
気持ちよくお食事させてもらえました♡


次回はさんまかなぁ〜?(プラス、やはりサバも!)
日本語以外のメニューも気になります!


ホント、寒い時期にあっつあつの焼き魚、いいですねぇ〜🌄
トーフチャンさんも東大門に行かれた際は是非是非♡
ありがとうございました〜🐟(^▽^)/
日本語表示はこの4品でした♪あとは何だろ??
超・グリーン!!!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
66kyotoさん / 12.11.06 翻訳(번역)
こんにちは。

全州食堂に行かれたのですね。
私の 定番は お隣の「ホナムチプ」。
ソウルに行くと 必ずといっていいほど 魚を食べたくなります。

焼き魚通りを通ると ついつい吸い寄せられてしまいますね。
わたしも いつも わさびの色に ん?と 思います。

あ、レスを差し上げたのは このことではないのです。(笑)
はじめ、写真だけを見て 紅いシャツを着た 細身の若者は
ビダムンノ様の 息子さんだなと 勝手に 思い込んでおりました。

文を読むと・・・なになに、主人?じゃビダムンノ様は 10代の少女?

本当に 息子さんでなく ご主人?
今流行の 20歳も年下の・・・????(失礼をお許しください)


メニュー表の 「さんまペッパン」の次は キムチチゲ・テンジャンチゲ・スンドゥプ・チョングッチャン・チェユクポックム・オジンオポックム・ナクチポックム・・とつづきますが 安いですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.06 翻訳(번역)
66kyoto さんへ✨


こんばんは〜!!
お元気でいらっしゃいましたか😄


メニューの続き、ありがとうございました!!
なんとオジンオポックムがあったのですか😭
イカが大好きなのでショックです〜⤵
次回は焼き魚定食とイカ炒めを食べてきたいです!



そしてなんと有り難いコメントを…‼
主人が泣いて喜びます!(笑)
主人、アラフィフですが健康診断では20代前半と言われ、
今回の旅行もかなりの若作りで…😅
私の方が背が高いこともあり(幅も^^;)姉さん女房に見られていたかも⁉


今回の旅でも主人は自由時間にソウル城郭1周マラソンを一人楽しんでおりました🏃
(そのとき私はスイーツ巡りをしていました 笑🍰


66kyoto さんはお隣のホナムチプが定番ですか♪
どちらもお客様が入っていて繁盛していました^^
あの通りは、本当に良い香りが充満していてたまりませんね〜!
(ネコも大喜び間違い無し!🐱

お値段も良心的でおかずも美味しく、
イカ炒めがあると知り、またこれはお邪魔しないと!!
チョングッチャンとチェユクポックムも食べてみたいです!


メニューの日本語と有り難いコメント、
本当にどうもありがとうございました!🌄🐟
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[149502] 豪快、炭焼きです。 (返信: 0 )
投稿者:おじQ さん 12.08.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

場所は、東大門市場のタッカンマリの店が集中する付近です。

焼き魚の店は、このあたりにしかかたまってませんので。
コネストの紹介にもあったホナムチッの並びだと思います。

ここの店は、外道から一番入り口側にありますので、わかり易いと思います。

やはりどの店も同じスタイルですが、ここは客が多く空席を見つけて入るような感じ
です。
この店は、客の回転も速いので焼きたてで食べられます。他の回転の悪い店は、焼きさましを出されることがあるので、要注意です。
ここは2度目でしたが、8/16に来店した時は、店内がキレイに改装されていましたし、2代目が焼きに入ってました。味は変わりませんでした。

やはり人気メニューは、サムチ(さわら)です、大きくて食べ応えがあります。この魚が韓国では、手頃で安価な魚と言うからギャップを感じます。

今回、勝手を知った私は店の出す、ワサビ、酢醤油の代わりに、ゆずポンを持参、こっそり使ってました。
ごめんなさい。


店の人は、魚の日本名程度しか話しませんが、とても愛想がいい店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
木浦ニベ通りの専門店
観光の後は広々座敷で活きテナガダコ料理を堪能
「青沙浦展望台」近くの貝焼き専門店
丸ごと蒸し上げた貝・貝・貝!滋味深き旨みの宝箱!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
湖南チッ(東大門焼き魚横丁) 湖南チッ(東大門焼き魚横丁)
東大門の焼き魚横丁で大人気!炭火焼きの魚定食を
(4m)
三千浦チッ 三千浦チッ
東大門・焼き魚横丁にある人気食堂
(9m)
コンマウル食堂 コンマウル食堂
東大門焼き魚横丁にあるスンドゥブチゲのお店
(13.34m)
杏食堂 杏食堂

(14.42m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ジャスト4ユーゲストハウス
ジャスト4ユーゲストハウス
ソウル (鍾路近く) に位置するジャスト4ユーゲストハウスは、東大門市場から 500 m 圏内、
5,740円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ソウルピルハウス
ソウルピルハウス
ソウルのチョンノにあるSeoul Feel Houseに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
フィルハウス
フィルハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するフィルハウスは、東大門市場から 500 m 圏内、東大門市場
7,550円~
クチコミ評価 1.3 / 2件
HAHゲストハウス
HAHゲストハウス
ソウルのチョンノにあるHAH ゲストハウスに泊まれば、興仁之門まで徒歩で 2 分、東大門歴史
8,640円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:12.08.19   最終更新日:18.04.24 (更新履歴
・店名を更新しました(20180424)
・営業時間と休業日を更新しました(20170914)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]