韓国旅行「コネスト」 マッコリ一番地の口コミ|全州(全州・光州・全羅道)のグルメ・レストラン
KONEST

マッコリ一番地

※閉店
マッコリイルボンチ / 막걸리일번지
コネスト 投稿
5.0 エリア全州・光州・全羅道 > 全州 主なメニューマッコリ、おつまみ類
お気に入りに追加(6人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20230831)
クチコミ数:3 ( 3 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[309891] 最近のマッコリタウンはどうなった? (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 16.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月14日午後5時10分頃、アラヒィフアジョッシ3名で入店。3名中1人は下戸なので、まずはマルグンスルを注文。数品のおかずがテーブルを埋め、美味しくいただきました。2ヤカン目はマルグンスルじゃないほうを注文。このときのおかずは『ケジャンパッ』と『キムチチヂミ』の二品。品数をもう少し期待していましたが、ケジャンパッは原価がかかっているので、量より質なのかな?とも思います。ただ午後7時半くらいまでお店にいましたが、その間我々以外のお客さんはカップル一組だけ。西新洞の町にも人通りが少なく、二年前に三川洞のマッコリタウンに行ったときには、町自体にとても活気があり、順番待ちをして店に入ったことを考えると少し寂しく思いました。
お店の三姉妹ともフレンドリーに接することができ、日本の仙台に住む長姉と携帯電話で会話もし、楽しい時間を過ごすことができました。お姉さん曰く、『お店でたくさんお金使ってあげてね~!(笑)』とのこと。

味も値段も雰囲気も満足しましたが、金曜日の夜にもかかわらず何故お客さんの入りが悪かったのかが謎です。
お店の外観
サバのダイコン煮、チャプチェ、コグマ
マルグンスル
豆腐キムチ、アワビもどき?、白身魚
つまみにいい貝、ぶどう
辛かったテンジャンチゲ。右上はコリコリ触感の海藻、おかわりし
カイワレとつぶつぶ触感の小さい魚卵?、中央左上にはポンテギ
サラダ風のムッ
ケジャンパッ登場
カニの身をほぐしてまぜまぜしてくれました
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[228906] 【全州】マッコリのマングンスルは飲みやすい (返信: 4 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 14.08.19 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 14.08.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆入店日時:2014年8月9日(土)20:20頃

◆注文:マッコリ 1やかん(米マッコリ2本+山人参マッコリ1本 約2ℓ) (マングンスル)20000w  
   
◆感想

○おいしい。

○マッコリはマングンスルというマッコリの上澄み部分で、ほぼ透明色。
 甘み酸味苦味少なめ、色同様にスッキリと飲みやすい。

○パンチャンは19種類。総じて箸を伸ばそうという気になり良い。

1.コドゥンオジョリム  ⇒辛い。大根はある程度味が滲みていた。
2.ヤンニョムケジャン⇒最初甘くのち辛く。
3.アワビ      ⇒生臭くない。
4.砂肝       ⇒コリコリとした食感が良い。
5.小カニ     ⇒パリパリと全部食べられる。味はピリ辛。
6.ポンテギ     ⇒独特の臭いは少なく、齧るとプチッと中から水分と共に香ばしめの味が。
             おいしいとは言えないがひょっとして食べているうちに
          クセになるタイプのものかも。
7.ミニトマト    ⇒水分は少ないが味が濃い。
8.チャプチェ    ⇒辛さ強め。

○上記以外のパンチャンは食べていないか、メモ・記憶なし。写真は全点撮影しましたので、下記参照下さい。
ほぼ透明に近いマッコリ
①ポンテギ(蚕のサナギの茹蒸し)
②?
③コグマ(さつま芋)と青唐辛子
④?
⑤海草のムッチム?
⑥小カニ
⑦砂肝
⑧?
⑨コドォンオジョリム(鯖の煮付け)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ae92toms(トム)さん / 14.08.19 翻訳(번역)
残るパンチャンの写真です。
⑩チャプチェ
⑫ハイガイ?
⑬ミナリキムチ?
⑭トトリムッの和え物
⑮アワビ
⑯ミニトマト
⑱ヤンニョムケジャン
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 14.08.27 翻訳(번역)
韓国語があまりわからないので、すみません。  

⑨の写真は、コドゥンオでないかと思うのですが、全州あたりでは、カルチと呼ぶのでしょうか。 
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
ae92toms(トム)さん / 14.08.27 翻訳(번역)
wandoさん

こんばんは!

間違いです!鯖ですからコドォンオですね。

カルチは太刀魚です。

ご指摘ありがとうございました。早速修正します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 14.08.28 翻訳(번역)
早速のご回答ありがとうございます。

ところで、「?」のある写真のうち、②は「豚皮揚げ」、④は「エイ(魚類)の蒸し煮」と思います。どちらも、とてもおいしいものなので、次の機会には、ぜひ召し上がってみてください。 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[148578] 念願のマッコリタウンへ行ってきました (返信: 4 )
投稿者:レディコ さん 12.08.13 / 最新レス:レディコ さん 12.08.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月9日に2回目の全州旅行へ。
今回は韓屋村からほど近いハンソンホテルに1泊しマッコリタウンへ行くのを楽しみにしていました。
事前に三川洞マッコリタウンについてこちらへカキコミをして調べ、たくさんの方に情報をいただき、
最終的に西新洞のマッコリ1番地に行ってきました。

韓屋村の太祖路でタクシーに乗り行き先を告げましたが、マッコリ1番地は分からない様子。
私もあんなに下調べをしたにも関わらず、住所とかお店の写真など一切持たずに行ってしまったので、
取りあえず西新洞マッコリタウンへ向かい一番賑わっているところへ行くも見つからず。
そこでどこかに電話をかけて探し出してくれ無事到着しました。

お店に着いたのは18:30頃だったと思いますが半分くらいの人だったかな?
アジュンマにどれにするか聞かれ、メニューを見て1番をマルグンスルで注文。
ほどなくしてマッコリの入ったヤカンと飲む器とお焦げが、
その後おかずが11皿と5皿の2回に分かれて運ばれてきました。
もうすでにテーブルに乗り切れない位で嬉しい悲鳴です😅

ここでアジュンマにヤカン一つだけだと₩25000になると言うようなことを言われました。
値段以外の他の言葉がはっきり聞き取れなかったのですが、
壁のメニューにも同じようなことが書かれていたので多分そうだと思います。
多分と書いたのは、お金を支払っていないからなんです😜

私たちの席の両隣には地元の2人と4人がそれぞれいましたが、
4人のグループに大きな海苔がたくさんかかったお皿が運ばれ、
ビニール手袋を使ってかき混ぜ始めたのでビックリしていると、
反対側の2人の席の方が3ヤカン目のおかずだと教えてくれました。
そして、2ヤカン目のおかずだと言って自分たちのチヂミを分けてくださいました。
そのチヂミがエゴマの葉やホバクなどもあり、とっても美味しくて感激!

私はほんのちょっと韓国語が分かり、連れは韓国語は全くダメで英語ならOKでしたが、
その方達は一人は公文の様な会社に勤めているとのことで、
主に英語で話してくれ、難しい単語はすぐにスマホで翻訳してくれてかなりお話しました。
その方達曰く、マッコリ1番地を選んだのは最高に良い選択だ、ここが一番とのことでした。
そして、最終的におごっていただいちゃったので値段がはっきり分からないんです😅

二人ではやっぱりヤカン1つが精一杯でしたが、
食べきれないくらいのおかずでどれも美味しく(ポンテギはフレームアウト(笑))、
思わぬ縁で2ヤカン目のおかずのチヂミもいただいてとても素敵な夕食になりました。
また全州に行く機会があったら是非行きたいです。
ここがマッコリ1番地です
まずはヤカンとお焦げが運ばれ
続いて11皿のおかず(ポンテギは画像の右側にフレームアウト)
さらに5皿のおかず
もうテーブルに乗り切らないのでこの後合体させました(笑)
いただいた2ヤカン目のおかずのチヂミ
壁のメニュー 一番下に1ヤカンだけだと₩5000追加と書かれ
メニューの右側にはヤカンを追加すると₩15000と書かれてい
お店の様子 私たちの席から見た入口側です
お店の様子 こちらからお料理などが運ばれてきます
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
shipadさん / 12.08.14 翻訳(번역)
私の行ったお店とは場所が違うところのようですが、おかずがいっぱいなのはどこも同じようですね。❤
地元の方との交流もあったりして何よりでした。😄

全州は小さな町ですが、見所と言うか食べどころがいっぱいですね。✌
私もまた行きたい場所の一つです。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
レディコさん / 12.08.14 翻訳(번역)
shipadさん、こんにちは。

shipadさんが載せていたお写真とちょっと違うかなと思いましたが、やっぱり違うお店だったんですね。
微妙に似ている名前のお店があったのかな?
時間があったらマッコリタウンを散策してお店ウォッチングも良いかもしれませんね。

マッコリタウンは夕方からなので、日帰りでちょっとという訳にはいかないので
短い旅行日程では毎回とは行かないかと思いますが、また是非行きたいです。
今回はホテルで朝食を食べてしまいコンナムルクッも食べられなかったので、
マッコリタウンの翌日にコンナムルクッの朝食という定番もいいかな?

カキコミありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ずいずいさん / 12.08.14 翻訳(번역)
レディコさま

お帰りなさいませ!
マッコリタウンを満喫されたようで、何よりですね😝
おまけに、地元の方と交流されたとのこと、素晴らしいです!!
とてもよい思い出になったのではないでしょうか?

私も、4年前にマッコリタウンに行った際に、
隣の席になった方の一言でお店から特別サービスを受けたのですが、
全州だからなのか、マッコリタウンだからなのか、
何となく人との距離が近くて、心が温かくなりますよね~😉

全州は地方都市の中でも好きな街なので、
レディコさんのご報告を読んで、また行きたくなってしまいました。
素敵なレポート、ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
レディコさん / 12.08.15 翻訳(번역)
ずいずいさん、こんばんは そしてただいまです~。

はい!満喫してきました。
他の方のカキコミを見ても特別サービスとか交流とか私には縁がないのではと思っていたのですが、
思いがけずよい出会いができました。
実はマッコリ1番地の後にノレバン初体験もしちゃったんですよ~。

私はまだ地方にはツアーで水原と龍仁、自力で全州と河回村しか行ったことがないのですが、
全州と河回村どちらもリピートしたいところになりました。

カキコミどうもありがとうございました。
マッコリ1番地から歩いてすぐのところのノレバンです
韓国語では歌えないので日本語の歌 ハングルのふりがな(?)付
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
ツアー・公演韓服男 全州韓屋村店
【子供服あり】チマチョゴリを着て全州の韓屋村を散策しよう
全州・光州・全羅道 > 全州 予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
温泉の虚心庁内にあるビアホール
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
ノウルマッコリ ノウルマッコリ

(86.83m)
イェッチョンマッコリ 西新本店 イェッチョンマッコリ 西新本店
マッコリも料理も店内の雰囲気も大満足!全州・西新洞マッコリタウンの人気店
(266.33m)
ウンソンスーパー ウンソンスーパー

(334.45m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
全州徳津洞Moment708
全州徳津洞Moment708
全州のJeonju Deokjindong Moment 708は、全州韓屋村や全州スタジアムまで車で 5 分で行け
 
クチコミ評価  ―  (0件)
全州新市街地ホテルモア
全州新市街地ホテルモア
全州のJeonju Sinsigaji Hotel Moaは、全州韓屋村や全羅北道プロビンシャル オフィスまで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
全州新市街地オスカー
全州新市街地オスカー
全州のJeonju Sinsigaji Oscarは、全州韓屋村や全羅北道プロビンシャル オフィスまで車で 1
 
クチコミ評価  ―  (0件)
全州新市街地ホテルパッ
全州新市街地ホテルパッ
全州のJeonju Sinsigaji Hotel Popは、全州韓屋村や全羅北道プロビンシャル オフィスまで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:12.08.13   最終更新日:23.08.31 (更新履歴
・閉店を確認しました(20230831)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]