韓国旅行「コネスト」 ATELIER ET M'AMIEの口コミ|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ATELIER ET M'AMIE

アトゥリエ エ マミ / 아뜨리에 에 마미
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 大学路・城北洞 主なメニューお茶、ケーキ、カステラ
お気に入りに追加(2人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[156773] Snowmanカステラ、美味しかったです。 (返信: 6 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.10.14 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ATELIER ET M'AMIEへ行って、Snowmanカステラを頂きましたが、美味しかったです。

ここの名物である特製カステラの上にアイスクリームとチョコソース(チョコとキャラメルから選択可)、
ナツ類がたくさんのっておりました。
カステラはやはり単品で食べたほうが一番美味しかったですが、Snowmanカステラも変った味で、
美味しかったです。 因みに、5,200ウォンだったと記憶しております。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
くりくまさん / 12.10.14 翻訳(번역)
Chiwaさま、こんにちは🎵

まぁ、!なんとボリュームのあるデザート‼
snowmanという名のとおりの形っぽい(?)感じですね。
スーパーで売っているカステラを買ってきて、
自分で作ってみようかな、と思います。
(↑高いカステラはそのままが美味しいので、安いカステラで…💦

誠信女子大の近くは、女子が好きそうなお店がたくさんありますね🎶
楽しそう~😝
教えていただき、ありがとうございました☃
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.14 翻訳(번역)
Chiwa様

お邪魔します。

あのお写真、ビンスかと思いました。 カステラですか?! 新しい  笑
ソウルは秋、冬もデザートを楽しめそうですね。

実はお寺の帰りに誠信女子大に寄ってみました。
しかし、何処にも入らず帰ってきてしまったのです。 恥ずかしくて言えませんでした 涙
自力でこういうお店を見つけるのは私にはやっぱり難しいです。。

私がお邪魔できそうなお店も沢山ありますね。
誠信女子大は奥深いです 笑

************************************************:
くりくま様

今日になり体調もすっかり落ち着いてきました。 ご心配おかけしました!
どうもありがとうございます。。
しかし、おかしな胃腸炎が流行りとの事(病院にて聞きました) 気をつけて下さいね ^^

ここの通り、私も原宿・竹下通りに見えました!
しかし最近の竹下通りは、little monster (ガガのファン) で溢れているそうです 汗

カステラは福砂屋です ^^ 東京生まれの私も今では福砂屋一辺倒になりました 笑
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.14 翻訳(번역)
くりくま 様

レス頂き有難うございました。
実物の写真、ちょっと見づらいと思いますが、アイスクリームが二重だった気がします。
仰るとおり、snowmanの形で、ちょっとボリュームのあるデザートです 笑。
ご自宅でも簡単に作れると思います。

誠信女子大の近くは、例のリラックマカフェもあり、カフェやお店などたくさんありますが、
こちらのカフェは割りと落ち着いていいカフェだと思います。
日中は、女子大学生ばかりですが、夕方行くとカップルが多かったです。
どうも有難うございました。

ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
ビンスにも見えますが、カステラアイスクリームです。
そういえば、最近ビンスは卒業しました 汗。 また来年ですね~ 笑
こちらのカフェでは、ビンスメニューはなく、ほかのお店ではまだ売っておりますが。。

例のお寺の帰りに誠信女子大にも寄りましたか?
商店街の入口も狭く、人がたくさんで、初めはちょっと疲れると思います。
さすがにお寺帰りは無理だと思いますが、そういう混雑、紛らわしさがいい時には
結構いい場所だと思います。 どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.14 翻訳(번역)
tonguramy 様

レス頂き有難うございました。
そう言われてみればビンスにも見えますね 笑。
はい、これだけのボリュームで 5,500Wではなく、5,200ウォンでした。
只今レシート確認致しました。

誠信女子大付近、わざわざ行かれるほどのところではないと思いますが、
私はここの学校出身の友人がおるので、昔からたまに行っておりました。
勝手に「プチ明洞」とよく言ってました 笑。
最近は、高校生達も多く、以前、この辺に行かれた確かくりくま様が仰るには
日本の原宿の??通りに似ていると仰った記憶があります。

割と有名な女子大ですので、新村近くの梨花女子大周辺とまた雰囲気が違いますので
tonguramy 様もわざわざよりは、近くへ行かれた際に寄ってみて下さいませ。
どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
くりくまさん / 12.10.15 翻訳(번역)
こんばんは!

誠信女子大駅①出口を出たところの、メインストリートが
原宿の竹下通りに似ている感じがしました🎶
こちらに行ったのは、2010年初めくらいだったかと思います。
ちょうど、土曜の午後だったので、制服姿の高校生たちがたくさんいました。
竹下通りも最近通ったのが、数年前なので…、なんともいえませんが💦

こちらのカフェの場所もそうですが、メインストリートから一歩入ったあたりに、
素敵なカフェがありそうですね☕

私が行ったときは、駅前に大きなビルがありましたが、中に店舗が何も入っていませんでした。
今は、どうなっているのでしょう??空きビルだと、なんだか寂しいですね…。

ようやく涼しくなり、日本にいる私も、ビンスからケーキが恋しくなりました💕
カステラ、食べたいですね😝
(カステラは福砂屋が好きです🎵

ハヌル様、体調はいかがでしょうか、どうぞお大事になさってください。
みなさまも、季節の変わり目、体調にはお気をつけください。

また、素敵なカフェを教えてくださいね🍁


&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

ハヌルさま、体調、落ち着かれたようでよかったです🎵
竹下通りは、ガガのファンがたくさんいるのですか⁉
行くことがあったら、観察してみます👀
Chiwaさま、駅前ビルのお写真、わざわざありがとうございました🏢
元気に営業しているようで安心しました~☀
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.15 翻訳(번역)
くりくま 様

日本もようやく涼しくなりましたか?
仰るとおり、季節の変わり目ですので、皆様気をつけましょうね!

「福砂屋」というカステラは初耳ですが、日本では有名でしょうか?
空港で売っていた文明堂のカステラなら知っておりますが。。汗
韓国のカステラは日本のカステラに比べるとあまり美味しくないと思いますが、
最近大手メーカーや大手パン屋などで、かなり力入れているようで、結構出回っております。
こちらのカフェではお店特製のカステラですが、韓国のカステラの中では美味しかったです。

誠信女子大駅前の大きいビルですと、添付写真のビルですよね?
このビルの反対側(左方面へ暫く行ったところ))にこちらのカフェATELIER ET M'AMIEがあります。
また、駅前のビル、今は営業やっております 笑。
どうも有難うございました。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[146494] カステラが美味しいカフェ (返信: 4 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.07.27 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.07.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
女子大学の近くにあるカフェですが、カステラとケーキが評判のカフェです。
別のカステラの話題に便乗して 汗。

住宅街や商店街に面しているため、また周辺には有名な占い店が多い村でもありますが
カフェの中はとても静かで、よく大学生の方達がお勉強したりしている光景を
目撃する時が多いです。 今は、夏休みであまりいなかったですが。。

カステラは、ミニサイズが 2,000ウォンですが、しっとりした本格的な味で
とても美味しかったです。
お茶は、ジャクロのソーダーを注文しましたが、蓋付きの大きい瓶に入れてくれます。

わざわざ行くほどまわりこれっと言った名所などはありませんが、大学のスター教授も
常連のカフェで、この地域ではわりと落ち着いて、ゆっくりできるカフェだと思います。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
YUKAKOさん / 12.07.27 翻訳(번역)
Chiwaさま

おはようございます。
今日は一番乗りかな? 笑

城北洞また1軒増えました 笑
朝から爽やかな感じのお店、ご紹介いただきありがとうございます。

早くここで、朝コーヒーいただきたいです!
ちなみに、こちらでは半熟カステラなどというものが
少し前から出まわっております。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.27 翻訳(번역)
YUKAKO 様

はい、一番乗りのレス有難うございました 笑。
こちらは、城北洞からは少々距離はありますが、女子大学街のため
洋服屋や靴、レストランカフェが多い街です。

残念ながらこちらは朝からは営業はしておらず、お昼からになり
朝コーヒーはちょっと無理そうです 汗。 
韓国でも同じ少し前から半熟カステラ出回っておりますが、同じですね!
写真のような半熟カステラですが、結構人気のようです。
私も頂いたことがありますが、結構美味しかったです 笑。

こちらのカフェのカステラは本格的な味で、韓国のカフェで出されるカステラの中では
一番美味しかったカステラでした。 どうも有難うございました。

   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
YUKAKOさん / 12.07.27 翻訳(번역)
Chiwaさま

chao!
また、やっちゃいましたね。
城北区…ですね!

朝コーヒー無理ですか…
じゃあ、お茶しに行って来ますね 笑

韓国も、半熟カステラ有りますか…
私も、一度だけ食べたこと有ります!
Chiwaさまも、お試し済みですね!
普通のと違い、イマイチわからなかった記憶ですが
美味しかったと思います。
お写真まで、ありがとうございました😌
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.28 翻訳(번역)
YUKAKO 様

Chao! Chao! 
はい、仰るとおり確かに城北区です 笑。
近くへ行かれる機会がありましたら、お茶しに行ってみて下さい。

こちらのお店の各テーブルには、注文用の紙が置いてあるのですが、韓国語のため
用紙ではなく、カウンターに直接注文してもいいと思います。
私も書くのが面倒で(書くというかチェック)、口頭で注文しております 汗。
どうも有難うございました。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
24時まで営業!レコード音楽が流れる明洞のお洒落カフェ
江南にあるケーキのおいしい広々としたカフェ
韓国ドラマのロケ地にもなった人気カフェチェーン店@鐘閣
デザートの見た目が可愛い!大田にあるカフェ
駅三駅~宣陵駅ラインで有名な「塩パン」カフェ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
韓牛ヌロンソ 韓牛ヌロンソ
誠信女大入口駅周辺で24時間営業の韓国焼肉店。朝食にはソルロンタンもお勧め!
(111.02m)
ウンダムマル ウンダムマル
誠信女大入口駅周辺グルメ店!韓国焼肉が美味しいと話題のお店
(182m)
敦岩洞チゲ 本店 敦岩洞チゲ 本店
キムチチゲが美味しい誠信女大入口駅周辺グルメ店
(224.15m)
Rolling Pasta 誠信女大店 Rolling Pasta 誠信女大店
ペク・ジョンウォン氏が手掛けるイタリアンレストラン
(234.8m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Hアベニューホテル誠信
Hアベニューホテル誠信
Hアベニューホテル誠信(ソンシン)は、高麗大学校、東大門市場から 5 km 圏内、ソウルの中心
11,850円~
クチコミ評価  ―  (0件)
DHネサンスホテル
DHネサンスホテル
ソウル (ソンブク区近く) に位置するDH ネサーンス ホテルは、誠信女子大学校から 500 m 圏
12,170円~
クチコミ評価 4.0 / 7件
シャミソ
シャミソ
ソウルの城北区にあるシャミソに泊まれば、東大門歴史文化公園まで車で 4 分、明洞通りまで
15,820円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アリランヒル東大門
アリランヒル東大門
東大門まで2駅!観光・ショッピングに最適な立地で、優雅に滞在できるホテル
30,860円~
クチコミ評価 4.4 / 15件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
  最終更新日:12.07.27
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]