韓国旅行「コネスト」 梅花の口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

梅花

メファ / 매화
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニュー中華料理(コース、一品料理、飯・麺類など)
お気に入りに追加(3人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[443770] 2019.4.11木曜日 夕食を食べに行きました。 (返信: 0 )
投稿者:pppmi さん 19.04.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■弘大に行った帰りに、友達が以前、中華を食べたことがあるというので、そのお店に行こうとなり、弘大の大通りからタクシーで10分くらいで着きました。

■お店に入ってメニューを見た瞬間、固まりました。韓国語と、中国語しか書いてありません。写真もなしです。

■以前友達が、あんかけ焼きそばを注文したというのですが、一体どうやって注文したのでしょう?何回も聞きましたが、よく覚えていないが、あんかけ焼きそばを食べたことだけ覚えているというので、しょうがなし、真剣に韓国語を見ましたが、全然わかりませんでした。ただ、中国語なので、漢字で雰囲気を判断した次第です。

■今回は、残念ながらあんかけ焼きそばはないとの事でした。←私の言葉が通じなかっただけかもしれません。あんかけご飯、チャンポン、揚げ餃子を注文しました。

■友達が外にタバコを吸いに行っている間に、ふと、韓国で中華と言えば、ジャージャー麺と、タンスユッと思ったのですが、そういう時に限って、タンスユッが思い出せないのです。爆。何とか、お店の人に内容が伝わり、注文できました。

■韓国式中華、タンスユッ最高です!!めっちゃ美味しい!!日本の酢豚とは全く違いますね!!小w20000を頼みましたが、大w26000を頼めば良かった~

■日本に帰国してから、新大久保にタンスユッを食べに行きましたが、全然違うものでした。6月にまた韓国に行く予定なので、是非、韓国式中華のメニューを覚えて、また行きたいと思いました。
利用日:2019.04.11
タンスユッ
あんかけご飯
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[146434] 中華料理店多発エリアで、ひときわ「中華」な名店 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.07.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「出前のチャジャン麺」よりも少し本格的な雰囲気で中国料理を食べたい気分になり、弘大方面に出かけました。
弘大入口駅から少し離れた延南洞(ヨンナムドン)近辺は、チャイナな外観の中国料理店が立ち並ぶエリアです。

その中でも、ひときわ「真っ赤」な店構えの「梅花」に入ってみました。
店内は、ちょっと派手ながらもケバケバしくない、適度にエキゾチックな雰囲気です。

いろいろ本格的料理もあるのですが、八宝飯(12000ウォン)と牛肉湯麺(7000ウォン)を注文。
社長らしき渋い中年氏は、注文を取りつつ「お客様、日本の方ですね(←でも、韓国語)」と言います。「ど、どうして分かったのですか😰」と訊くと「はは、日本に7年ほど住んでいまして」とのこと。
日本でも料理店を開業していたのかと思いましたが、店内の雑誌紹介記事など見るに、じつはこの社長氏、アーティスト系の人のようです。

料理の前に出てきたおつまみ「ピーナッツの水煮」の中華な風味に、美味の予兆を感じます。
じっさい、プリッとしたエビやシャキッとした中国野菜などが入った八宝飯(結構なボリューム)も、食べ応えのある牛肉入りの湯麺も、なかなか「本格派」な味でした。
思わず「揚げ餃子(確か4500ウォン。わりと大きめ)」も追加しましたが、これもイケました。

週末とはいえ、昼食にはかなり遅めの時間でしたが、常時満席でした(空いている円卓の上には『予約席』のプレートが)。

ところで、「こだわりの本格派」系の店は出前をしていない事も多いですが、どうもこの店は出前も実施しているようです。わが家にもう少し近ければ出前も頼めるのに😩と惜しみつつ店を出たのでした。  
かなり真っ赤な店構え
店内の雰囲気も、
一品料理メニューの写真もチャイナな感じ
ピーナッツの水煮(いちばん奥)に「美味の予感」
八宝飯も
牛肉湯麺も、なかなか本格的です
追加した餃子
食後には粒トウモロコシ入り(だったと思う)揚げ菓子
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
予約必須!TV番組でもお馴染みの有名シェフが運営する延禧洞の人気の中華料理店
「ミシュランガイドソウル2021」一つ星のソレマウルにあるフレンチレストラン
ヨイドのビル50階で頂く韓国料理ビュッフェ
お酒が楽しめるお洒落なお店。望遠洞で赤ワインとアヒージョ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ASSISI via FONTEBELLA ASSISI via FONTEBELLA
日本語可、一人でも入りやすい延南洞のイタリア料理店
(17.72m)
TAILOR COFFEE 延南1号店 TAILOR COFFEE 延南1号店

(29.15m)
郷味(延南洞) 郷味(延南洞)
クセになる絶品茄子炒めが美味しい延南洞の中華料理店
(30.41m)
WE ARE SOULMATE WE ARE SOULMATE
モダンなインテリアが素敵!延南洞のカフェ
(36.36m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホステル88ソウルクラウン
ホステル88ソウルクラウン
ホステル88ソウルクラウンは、トリックアイ美術館、景福宮から 5 km 圏内、ソウルの中心部
10,550円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホンデ ソポーン ザ アーバン
ホンデ ソポーン ザ アーバン
ソウル (マポ区近く) に位置するホンデ ソポーン ザ アーバンは、5 km 圏内にトリックアイ
28,990円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チヂミ&マッコリ味わいスポット
ディープからお洒落まで満載!梅雨の定番グルメを楽しむ
ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
ピンスが有名なソウルの韓国カフェBEST7
人気チェーンから話題の注目店まで韓国かき氷食べつくし!
韓国定番グルメ 2泊3日モデルプラン2
ビギナー必見、第2弾!まだまだある定番韓国料理を極めよう!
もっと見る
掲載日:12.07.26   最終更新日:17.05.08 (更新履歴
・営業時間を変更しました(20170508)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の父母の日(オボイナル)
韓国は母の日&父の日まとめて5月8日が両親の日!
2 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
3 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
4 新麻浦カルメギ 弘大2号店
玉子焼き×カルメギサルが人気!
5 弘済川
世界の絵画の名作が飾られた地元住民のお散歩コース
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
21.05.07
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
ソウルなど全国各地に黄砂危機警報 
21.05.07
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ムーンクリニック
【特別イベント】プチ施術(フィラー)
ムーンクリニック
シロアム韓方美容・ダイエッ
【今だけ特別割引】施術するほどお得
シロアム韓方美容・ダイエットクリニック(美&EYE)
レアート整形外科
【DIYイベント】自分で作るパッケージ
レアート整形外科
黄金比率クリニック
【特別割引】全身オーダーメイド脂肪吸引
黄金比率クリニック
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
明洞にもオープン 05/13
ソウルの森シナモンロールカフェ 05/12
ハンガンが見えるブックカフェ 05/11
[韓国カフェ] 植物園コンセプト大 05/09
어버이날 ありがとうございました 05/08
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イ 05/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]