韓国旅行「コネスト」 月鳥は月だけを想うの口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

月鳥は月だけを想う

タルセヌンタルマンセンガッカンダ / 달새는 달만 생각한다
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュー五味子茶、水正菓、霊芝(ヨンジ)茶、テチュ茶、韓菓
お気に入りに追加(951人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:57 ( 52 2 残念 1 情報 2 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[173625] 一人のんびり、お茶できます^^ (返信: 0 )
投稿者:EMA さん 13.03.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
えっ、ここ入口っていうお店です。
特に日本語の表示もありませんが、よ〜く見ると「ツキドリ」って小さく書いていあります。

中は、超狭く、すれ違うことはできませんが、不思議な空間、満席でした。
知り合いの家に来たような、昔の喫茶店に来たような、レトロなものが無造作に置かれていて・・・

椅子席もありましたが、私は小さな座敷に案内されました。3畳くらいの部屋で小さなテーブルが二つ。
隣のテーブルでは地元の女性(30代)がおしゃべりをしていました。
長々いるようで、お茶も空でしたが、気にせずずっとおしゃべりをしていました。
私も隣で(足を投げ出してました)だらだらしてしまいました。

メニューに日本語があり、注文もラクでした。
カップになみなみ入ったお茶と、伝統菓子がついてきます。
私は喉が痛かったので、カリン茶を頼みました。
甘さもちょうどよく、美味しかったです。
コネストのクーポンを支払いのとき提示したら、伝統菓子を大袋でくれました。

仁寺洞にはオシャレでお高めのお茶屋さんもあるようですが、
ここのように地元の人が、のんびりだらだらお茶できるお店の方が私は好きです。

次回も仁寺洞へ行った時は、必ず寄りたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[158779] 2度目の訪問! (返信: 2 )
投稿者:yukichi01 さん 12.10.31 / 最新レス:yukichi01 さん 12.10.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週伺いました。2月の終わりに初めて訪ねて、2度目の訪問です。
7月の訪韓時には行けなかったですが、友人をどうしても連れて行きたくて^^
相変わらず落ち着く空間でした!!
初めて行った友人も終始「ここ、落ち着くわ〜」と気に入ってくれた様子。
冒険できないのでまた五味子茶、友人はハーブティー(種類を忘れました・・・).を頼みました。
五味子茶は変わらず並々と注がれており、ハーブティーも韓国らしい茶器と水筒で出されました。
ホットックを食べた後だったので一緒に出されたお菓子が食べきれませんでしたが、お餅は甘過ぎない餡が入っていて美味しかったです♪
良いお店は何度行っても良いですね。
茶器も素敵です
夜の外観
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.31 翻訳(번역)
yukichi01さんへ🍵


こんにちは!!
私もこちら、大好きです^^
良いお店ですね〜♪

初めての時は奥まった場所にあるためちょっとドキドキしましたが
何と居心地の良いことか…♪

ムーディーな照明と韓国らしい作りでホッとできます〜💡
仁寺洞で疲れた、どこかでお茶…と言う時は必ずここにお邪魔します^^
(連れに有無を言わせず 笑)
また、お茶も大きなカップにたっぷり入ってきて嬉しいですね♪🍵

お菓子も数種類あってありがたいのですが、
お餅、餡が入っていましたか!
私の時はいつも餡無しだったので次回また挑戦せねば!(笑)

バッテリー切れの為、写真撮れなかったので
yukichi01さんの素敵なお写真を拝見でき感謝!です!

ありがとうございました♡
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
yukichi01さん / 12.10.31 翻訳(번역)
ピダムンノさん

コメントありがとうございます!
本当このお店は居心地良いいですよね♡
カフェというより日本で言う喫茶店的な雰囲気で大好きです。
お店の中の壁には韓国カップルや訪問者たちの落書きもあってローカル感も味わえますし!

サービスのお餅は毎回変わってますよね!前回訪れたときはごま餡だった気がします☆
次こそは五味子茶以外の違うメニューに挑戦したいです!!

ピダムンノさんも次回行くことがあれば、お餅情報お願いしますね(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[150423] お勧めです。 (返信: 0 )
投稿者:ぱろっと さん 12.08.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
安国駅から歩いて7、8分でしょうか。メイン通りを歩いて左側3筋目を入って「달새는 달만 생각한다」が見えて、入口は民家の勝手口の雰囲気でやや入りにくかったです(汗)
「アンニョンハセヨ」って声をかけながら、引き戸を開けると、若いアガシが席を案内してくれました。
すでに5,6人の地元マダム達が会話に花を咲かせ和気藹々とティータイムを楽しんでおられ、私たちのテーブルの隣には地元のカップルが会話を弾ませていました。
私はアイスのオミジャ茶を、主人はホットのテチュ茶を注文しました。
アイスのオミジャ茶は口コミ通り、お茶そのものが凍らせてあり、濃いし甘酸っぱくておいしかったです。主人のテチュ茶も、棗を煮出してあるだけでなく、ペーストにしているので、お汁粉のようでとてもおいしかったです。
サービスのお餅、油菓がついて、オミジャ茶、テチュ茶各7000w。
クーポンを渡してお持ち帰りの油菓もいただきました。
仁寺洞の相場は知りませんが、お値段も、お店の雰囲気も良かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[146909] 仁寺洞のおすすめカフェ (返信: 0 )
投稿者:kaorin426 さん 12.07.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁寺洞に行ったら、絶対に行ってみたいお店の一つでした。
娘と二人で7/27の午後に伺いました。
思った通りのお店でした!!
入口は日本の居酒屋風でちょっとわかりにくいカフェですが、中に入ると落ち着き
ます。私は水正果(スジョングア)のアイスをオーダー。お茶自体をを凍らせて砕いているので最後まで濃いままでいただけてすごくおいしかったです。
おまけにお茶菓子も付いていて何だかお得な感じでした。
会計の時にクーポンを持っていくとお茶についていたお茶菓子を一袋もらえました。ここはおすすめです!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[129374] 素敵なお店です (返信: 0 )
投稿者:sweetdragon さん 12.03.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、
友人と行きました。入口で戸惑いましたが、なんとなく中に入って行きました。
優しいお姉さんが、どうぞ。と迎えてくれました。
少し暗いですが、ホッとする空間です。たくさん買い物をした合間に行くには、本当に落ち着くお店です。伝統茶も悩むくらいいろいろあり、楽しいです。
お茶もとても美味しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[127217] 素敵なお店です! (返信: 0 )
投稿者:yukichi01 さん 12.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
母と姑と3人で行きました。
こんな所にお店があったんだ!といつも仁寺洞キルしか歩いていなかったのでお店に入る前から興奮です!

お店の中は間接照明や伝統的な装飾品もあって雰囲気もよく、お茶(果実系)の良い香りがほわ〜んと漂っていてとっても落ち着く店内でした。店員さんは簡単な日本語ができる方でした。メニューに日本語で詳しくお茶の説明が書いてあるので言葉に関しては問題ないです。

ゆず茶、梅茶、五味子茶と油菓をそれぞれ頼みましたが、カップになみなみと注がれており、サービスのお餅や餅菓、お店の雰囲気合わせてもコスパは最高です!(お金の話になってスミマセン)
味は手作りの優しさいっぱいの甘さでした。お菓子も疲れた体に嬉しい甘さで舌、目、体全てにおいて癒されました。
母も姑も「ずっとここに居たいくらい居心地がいいね〜」なんて言ってました。
コネストさんのクーポンで餅菓をいただきました。帰国して父に食べさせた所、「美味しい!」と言って数本ペロリと食べていました。
姑も油菓を気に入って、別のお店ですがお土産に買っていました。
店内の装飾
五味子茶とお菓子
果実を漬けてある瓶?
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[122189] カフェのような・・・ (返信: 0 )
投稿者:ジゼル11 さん 12.01.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓屋的なところで伝統茶を飲みたかったのですが
どちらかというとカフェのような感じでした。

伝統茶を注文すると、餅菓子が付いてくるのがうれしいです。
お茶もたっぷり入っていて、飲み応え充分です。

梅茶メシルチャと水正果スジョングァを注文しました。

梅茶は甘酸っぱい感じかな。
水正果は、シナモンのような黒飴のような味でしょうか。
中に干し柿が入っていて、美味しかったです。

とっても体が温まりいいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[115934] とっても親切にしていただきました。 (返信: 0 )
投稿者:ririka さん 11.11.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
中学生の娘と一緒にお邪魔した際、娘が伝統茶のセットについてくるお餅をすごく気に入りおいしいと食べていたら、たくさん食べてって、お代わりををいただきました。周りは大人の方ばかりだったので、場違いな雰囲気の娘だったのですが、すごく満足して親切だね~って言っていました。初めての海外旅行で怖い怖いといっていたのですが、親切心に触れたことでとってもよい思い出になったようです。
伝統茶も日本で飲むのとはまた違い濃厚でとってもおいしかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[103015] 私好みの 落ち着いた 空間でした。 (返信: 0 )
投稿者:チルレ さん 11.08.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一年前から  気になる お店でしたが コネストを 見て ク-ポンもって 妹と いきました。 台風でしたが 観光客は とても多く 大好きな お店で 買い物したあと  お茶を しました。   うきうきしながら  はいると 2組の お客様が いるだけで 静かでした。 私は シっケと  妹は 梅茶を  注文しました。

シャリシャリした  氷の シッケは 汗と疲れが 飛びました。

お餅は インサドンの お餅が 一番 美味だと 心のなかで 思います。

ク-ポンを渡すと お菓子をいただきました。 本当に 頂いて いいのかな? 
商売になるのかな?  と 心配になりました。

大好きなインサドンに  次に 行きましたら また 行きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[94601] リピートしたくなるお店、結局リピートしちゃいました! (返信: 0 )
投稿者:りん。 さん 11.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
去年に引き続き、2回目の訪問です。


コネストさんの紹介では、日本語不可と書いてありましたが
たまたま、私たちが行った時(5/5 10時30分頃)には、日本語ペラペラの可愛い女性がいらっしゃり、頑張って韓国語でオーダーしようとしたところ


「温かいのと冷たいのとありますがどちらにしますか?」
と流暢に日本語を話されたので、その後はずっと日本語で会話を楽しみました😝


主人がカリン茶、私は喉を痛めてたので、水正菓をオーダーしました。


照明の使い方などがおしゃれで、水の音、BGMがかなりマッチしてて、落ち着いてお茶を楽しめます。


水正菓は干し柿が丸ごと1個ドボンと入っており、かなりジューシー。


また、コネストさんのクーポンを持っていくと韓菓を下さいますが、その場で袋詰めしてくださったので、フレッシュな状態で戴くことが出来ました✌


次回ソウルに行くことがあれば、絶対リピートすると思います💕💕💕
入り口
入り口右下に、かわいい看板もあり。
メニュー1
メニュー2
メニュー3
このほの暗さが素敵(≧∇≦)
間接照明がいいですね。
カリン茶6500W、水正菓7000W お菓子はついてきます。
水正菓の中に入ってた干し柿。生姜で体がポカポカ。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[92771] 美味しかった!!(*^_^*) (返信: 0 )
投稿者:boji さん 11.04.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/5に娘2人と私の3人で伺い、初めて本場で伝統茶をいただきました。

水正菓、シッケ、メシル茶と、それぞれが違うお茶に挑戦したのですが、どのお茶も想像以上に美味しくて感激しました!

今まで飲んでいたインスタントの韓国茶は一体なんだったんだろう!?と思うくらいの衝撃でしたね~(^_^;)

当日は天気も良くて、この時期にしては暑いくらいの気候だったので、3人ともアイスでいただきましたが、次は是非ホットでも味わってみたいです。
あの味は絶対に自分では出せないですよね~。(冷茶をシャーベット状にしてしまうアイディアに感服!のど越しも良く、最後まで水っぽくならず一定濃度で楽しめる!!)
毎日でも飲みたいくらい親子全員ハマってしまいました(^^♪

お店の位置は、やはりコネストさんの地図なしでは行けなかった・・・と思われるような分かりづらい場所でした。
イメージ的にも勝手に大きなお店を思い描いて行ったので、危うく見過ごしてしまいそうになりましたが、一歩お店の中に入ると外の喧騒がまるで嘘のような静かで落ち着いた空間・・・。娘などは「一日中ここにいてもいいくらいだよね~」と言っていました。

茶菓でいただいたお餅も油菓も美味しかったです!
コネストさんのクーポンのおかげで、その美味しい油菓もお土産にいただいて帰ることができました^m^

次回の訪韓時にも是非ともお伺いしたいお店です(*^_^*)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[92553] 静かでゆっくりできます (返信: 1 )
投稿者:こむさ さん 11.04.10 / 最新レス:こむさ さん 11.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ゆっくりできました。
場所は分かりにくかったけどコネストさんの地図でバッチリです。
ただ、中が見えない扉が閉まっているので営業してるのか、不安でした。
扉開けたら店員さんが不思議そうにこちらを見てるので「え?ダメ?」って聞いちゃいましたが、私が中国人か、韓国人か日本人か。。。?で悩んでたみたいです。
今時に日本人は少ないので迷うのも当然ですね。
店員さんは日本語出来るので安心です。

水の流れる音がとっても癒されます。
大きな器いっぱいに入ったお茶の量にちょっとびっくりしましたが、とっても美味しくてゆっくりできました。

また伺いたいです。
中が見えないので開けるのに少し勇気が。。。
タイムスリップしたような空間
落書きもいっぱい
五味子茶
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
こむささん / 11.04.11 翻訳(번역)
>ピダムンノさん

はじめまして。

地図なしではちょっと難しい場所でした。
そんな場所だけあって、お客さんが少なく静かでリラックスできます(笑)
コネストさんのクーポンでお菓子いただけるのがまたいいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[88580] おいしかった◎ (返信: 0 )
投稿者:saya184 さん 11.02.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
近くの店で「ウンコパン」を購入するついでに寄りました。
場所はちょっとわかりにくかったので、もう少し看板など目印を増やした方が良いかと思います。

お店の雰囲気は落ち着いていて、リラックスできました。
つい、ウトウトしてしまいました💦
伝統茶はすごく甘くて、疲れた体にしみこむようです。
一緒に入った妹は、普段、韓国の伝統茶のような「日本では馴染みのないもの」を嫌がりますが、こちらの伝統茶は気に入ったようです。
また利用したいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[79682] 雰囲気のいいお店 (返信: 0 )
投稿者:アキサネ さん 10.10.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月20日のお昼に伺いました。

ちょっとわかりにくく違うお店に入ってしまったのですが、そこのオッパがわざわざ店を出て、お店まで連れて行ってくれました。ここを見ることはないと思いますが、あの時のオッパ本当にありがとう!!!

そんな感じで無事に到着。五味子茶を注文。コネストさんのクーポンを持参したので、お土産にお菓子もいただきました^^

ホットを注文したら、来たのは熱々!器が持てません。一緒にスプーンも出てきたんですが、ホットはすくって飲むのかな・・・?
よくわからないけど、熱いのを我慢してゴクリ。
とっても美味しかったです。

店内はいい感じの雰囲気でついつい長居したくなる感じでした。
観光途中にホッと息のつける、オススメしたいお店です。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[74784] 仁寺洞にきたときはいつもここでお茶してます! (返信: 0 )
投稿者:neco◆ さん 10.08.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国留学中のものです。
いつも日本から友達がきたときは仁寺洞へ、
仁寺洞へきたときはここでお茶してます!

 まず雰囲気がいいこと!
静かで落ち着いた店内、骨董品などが飾られ
韓国の伝統的な雰囲気が味わえます。

 それから伝統茶!
素敵な陶器のコップになみなみともってきてくれる
伝統茶は手作りで本当においしいです😝
水正果をたのむと中には干し柿が丸ごと!!
実はあんまり干し柿好きじゃないのですが、
干し柿の甘みがシナモンのパンチの利いたお茶によくあって
かなりおいしいです。

 お茶をたのむとついてくるお茶菓子とお餅をつまみながら
甘い伝統茶でほっこり。
また観光にくりだす元気がわいてきます😄
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1234次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
絶好の見晴らし!忠清北道・清州のデザートカフェ
仁寺洞通りの路地にある伝統茶屋
クルミいっぱいで寒い季節にオススメ。南大門市場の「ほぼ」十全大補茶専門店
甘しょっぱさがたまらない!釜山にある胡桃饅頭カフェ
ただのカフェじゃない、一石三鳥のカフェ!?
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
オセゲヒャン オセゲヒャン
お肉がダメな方も注目!仁寺洞のベジミート料理店
(8.06m)
853 853
仁寺洞にあるモダンな韓屋焼肉レストラン
(19.92m)
KOTTON SEOUL KOTTON SEOUL
仁寺洞にあるガラス張りの外観がお洒落な韓屋カフェ
(22.67m)
韓屋チャッチッ 韓屋チャッチッ
仁寺洞通りの路地にある伝統茶屋
(26m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
YEHADOYEゲストハウス
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
4,500円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
ミニ ホテル インサ
ミニ ホテル インサ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するミニ ホテル インサは、曹渓寺から 500 m 圏内、景福宮か
22,990円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁寺洞ホステル
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
9,540円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
ナインツリープレミアホテル仁寺洞
ナインツリープレミアホテル仁寺洞
観光に最適!歴史とトレンドが混ざる仁寺洞エリアに位置
20,830円~
クチコミ評価 3.8 / 5件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:06.12.01   最終更新日:23.06.27 (更新履歴
・再オープンを確認しました(20230627)
・閉店を確認しました(20210311)
(2020年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]