韓国旅行「コネスト」 韓国館の口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

韓国館

ハングックァン / 한국관
コネスト 投稿
4.0 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニューキムチチゲ、キムチサムギョプサル、ポッサム
お気に入りに追加(297人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:11 ( 8 0 残念 2 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[585319] コスパ最高❤️凄く美味しいプデチゲ❤️召し上がりませんか?北倉洞うまいもん横丁へGO! ❤️ (返信: 4 )
投稿者:カソ さん 23.12.28 / 最新レス:カソ さん 24.02.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらのお店を行くきっかけになりましたのは 今から12年位前だと思います。 当時から毎月韓国に一人行ってまして必ず初日と最終日にはロッテデパートに行き、イートインで、立ち食い🍢おでんが食べれたり、20年前位ですかね…🤣ロッテデパートの上層階に冬ソナタで大人気でしたヨン様が作ったお店?ヨン様が関係しているお店?がありカフェではございましたが、王宮トッポギを食べに行ってました。懐かしい~。確か柚子茶のピンス🍧もあったような…⁉
ご存知の方いらっしゃいましたら
私を思い出させてください😂思い出せません🤣

話が脱線してしまいました😅
ロッテデパートの地下で必ずお惣菜を購入してまして
毎月購入してましたら、顔を覚えてくださり仲良くなり
母親と韓国に来たときは三人でお食事したりしてます。


当時その方のお昼休憩時間に一緒に連れて行ってくださったお店です。当時はテーブルは確かなくお座敷でした。
ランチタイムには店の外側まで大行列でした。
生まれて初めて食べたプデチゲ👏❤
プデチゲ⁉を知らなかった私はプデチゲとは?から
教えていただきました。由来を聞き『へ~⤴へ~⤴』とと(笑)運ばれたプデチゲの中には、本当にスパムが入ってました。スパム→ハワイで食べたスパムおにぎりと
ゴーヤチャンプルーしか知らず🤣
美味しい~🎵白米進む🎵なんて思いながら食べてました。
今は全てテーブル席になってます。

私はこちらのお店で日本人の方とは
お会いしたことはございません。
現地の方々がチゲを食べたり焼き肉食べたり
お酒を飲みながら盛り上がってたり、
お一人で私のように
ゆっくり食事をなさってます。

スープは酷があり
プデチゲ、キムチチゲ、豚肉チゲ、まぐろチゲ、チュクミチゲ全て美味しいです。

今回は全部のせチゲにしました。

お一人様来店しやすいと思います。

✴お一人様用のチゲ用の鍋あります。
✴パンチャン4種類ぐらい
✴ラーメン半分入り
✴焼き海苔あり
✴ご飯付きでお伝えしたら釜ご飯に無料❤変更👏
✴お店の方がお鍋のお世話をしてくださいます👏
✴この美味しいさでこのコスパ最強です🥰


日本のように接客サービスを好まれる方には
『え…。』っと感じられり方もいらっしゃると思いますが私は全く感じません✨
美味しいお料理が食べれて嬉しく感謝です。
皆さんにもこちらのチゲを召し上がっていただきたいです。夏は涼しいお店で熱々チゲ食べ😋✨
冬は冷えきった身体を温めてくれ😋🍴❤最高




皆さんも
釜ご飯に絶対にチェンジしてくださいませ~d=(^o^)=b
本当に美味しいです。
来月も美味しいチゲを食べに行きます😁
利用日:2023.12.18
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
カソさん / 23.12.29 翻訳(번역)
まだまだ皆さんと共有したく思い
写真追加させてくださいませ🤣
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 23.12.29 翻訳(번역)
カソさま
こんばんは^^✨✨
コロナ前は、年末年始を毎年この界隈で過ごしていたもので、とても懐かしくご投稿を読ませて頂きました。
私は個人的に、人様の昔のエビソードなどのお話を交えたご投稿を読むのが好きで、
ロッテデパートの上層階のヨン様の経営?されているお店の事は全く知りませんが、
そんなお店があったんだなあ…とか、柚子茶のピンスなどもあったんだなあ…とか、読ませて頂いておりました。
何となくカソ様がデパート内を楽しそうに歩いておられる様子などを想像しながら、自分までニコニコしております😊

北倉洞うまいもん横丁も、少し昔の通りの様子が残っているようで好きですね。
こちらの韓国館には、プデチゲもあるのですね!
具沢山で、美味しそうですね😋
更には、ご飯付きでお願いしたら、釜炊きご飯が出て来るとの事。
貴重な情報、ありがとうございます^^✨✨

こちらの韓国館さんには、私にも思い出があります。
私が年末に飲みすぎて、元旦から体調を崩し、元旦の夜に相方だけで食事に行ってもらった時の事です。
韓国語が全く喋れないし、ハングルも読めないし、大丈夫かな?
と心配しながら送り出し、無事に食事を終えて帰ってきたので、
「何処に食べに行ったの?」と聞くと、こちらの韓国館さんだったようです。
アジュマ達は、韓国語も全く喋れない日本人の相方が、たった一人で元旦に焼肉店に食事をしにやってきたのを不憫に思ったのか、入れ代わり立ち代わり相方の席に立ち寄っては、お肉をこまめに焼いてくれたり、ビールを注いでくれたようです。
更には、最近あまり見かけなくなりましたが、焼いたお肉を切ってサンチュに包み、口まで運んでくれたり、とまるで息子のように接してくれたようで、私はその話を聞いて安心したのと同時に嬉しくなった事を思い出しました^^

まだソウルには行けておりませんが、次に行った際は、ぜひこちらのお店でプデチゲと釜炊きご飯を食べたいと思います。
ありがとうございました✨✨
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
カソさん / 23.12.30 翻訳(번역)
bina様

初めましてカソと申します😊

沢山の心のこもったお言葉を
いっぱいいっぱい書いてくださり
感謝しかございません😭✨
そしてbina様の懐かしい思い出も教えてくたさり
うわぁ~そんなんですね⤴🎵
お辛かったですね😢
そうなんです✨っと
読ませていただきながら、
ご一緒に会話させていただいてる
気持ちになりました😊




暖かくなりましたら『韓国館さん』に
行かれましたら是非
釜ご飯にしてみてくださいませ😊
その時は是非教えてくださいませ😄
bina様と繋り共有させていただけたことが
とても嬉しくクチコミの素晴らしさを
改めて感じました😭✨

✴この度はありがとうございました✴
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
カソさん / 24.02.22 翻訳(번역)
カソと申します😊

またクチコミさせていただきます。

2ヶ月に一度は来店する
ルーテル的食べに来ますd=(^o^)=b

今回も
ほぼ全部のせ(笑)のチゲをオーダーしました。
しかもラーメン1袋追加🤣

ご飯にもあい、美味しいスープを
吸った麺がたまらなく大好きです🙌

チュクミの『ぷりん🎵ぶりん🎵』してまして
噛んでで楽しくなります✨

今回も美味しかったです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[543056] 残念 鬼対応! (返信: 0 )
投稿者:wanyuCyusonn さん 23.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
まだあった!
 サムギョプサル13000wとメニューはなってだけど会計時14000wでした! メニューの値段が違うので 要注意です!!
利用日:2023.01.06
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[543040] 残念 鬼対応! (返信: 0 )
投稿者:wanyuCyusonn さん 23.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
メニューを見てると早くたのめ!みたいな! サムギョプサルとマグロキムチチゲを頼みました! ゆっくり食べたいのに まだ食べてるんかい?!みたいな対応!
ケランチムも牡蠣キムチのサービスもありませんでした!
最悪ナウ2023/1/6
利用日:2023.01.06
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[476828] 24時間営業のキムチプデチゲ! (返信: 0 )
投稿者:komaoyo さん 19.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地元住民の人で賑わっているお店で、サムギョプサルなど色んなメニューを出してくれるお店のようです🏪

今回はキムチプデチゲを選択🙋
色んな種類のキムチチゲがあるのですが、プデチゲ好きな私は、キムチプデチゲにしちゃいました🤗

プデチゲのような、ソーセージ、スパム、ラーメンなどのジャンク感が堪りません😍

少し私には辛かったのですが、美味しく完食しました😋


24時間営業のほとんどが、キムチチゲが多く、プデチゲを扱うお店があれば嬉しいです😋

このお店の周辺は、北倉洞うまいもん横丁と呼ばれており、色んなお店があります🤗
利用日:2019.04.09
ラーメン追加!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[452181] 質問 胃に優しいお料理 (返信: 0 )
投稿者:モモ1210 さん 19.06.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
새벽 4시쯤에 가고 싶은데 아침에 맞는 자극이 적은 음식이 있나요?^^
早朝4時頃に行きたいのですが、朝食に合う、刺激の少ない料理はありますか?^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[448008] キムチチゲの有名店で、敢えて食べるプルコギ♪ (返信: 2 )
投稿者:masa7131 さん 19.05.14 / 最新レス:masa7131 さん 19.05.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​各種キムチチゲとトルソッパッ(釜炊きご飯)のセットメニューがお値打ちに食べられるので、近隣のサラリーマンに大人気のお店なんです 🙋

何度か来たことはあるんですが、今回のお目当てはプルコギ☝
グツグツ煮える鍋をつっつきながら、冷た~いソジュ(焼酎)を楽しもうという魂胆✌
ゆっくりと食べたかったので11時前に行ったら、まだイモ(おばさん)達が賄いの真っ最中でした 😅

キムチチゲもプルコギも一人分からグツグツ煮ながら食べられるし、24時間営業だし、使えるお店ですね 🙆

찰 먹었습니다~ ☺
(ごちそうさまでした)
masa
利用日:2019.04.12
プルコギ♪
グツグツ煮えてきました♪
冷た~いソジュが進んじゃいますね♪
11時前の店内①♪
11時前の店内②♪
外観♪
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
korea1さん / 19.05.14 翻訳(번역)
masa7131様こんにちは。
昼前の空いてる店内でmasa7131様スタイルの
食事を楽しまれていますね^_^
最初の投稿の方にレスしておりますが
北倉洞にあるこの店は、当初通りの向かい側
にあり、10年以上前によく通っていました。
その時は、キムチチゲの他にプルコギ、
サムギョプサルも食べましたが、何を
食べても美味しかったですね。
移転後はまだ行ってないのですが
時間を決めて行けば、1人でもゆっくり
食事できそうなので、今度食べに行って
みます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
masa7131さん / 19.05.14 翻訳(번역)
korea1さん、今晩は!

いつも有り難うございます。

過去レスを拝見しました。
以前は、昔ながらの小さなお店だったみたいですね。

最近、ソウルでも再開発や様々な理由から移転・新築した老舗が増えてきていますが、個人的には寂しい限りです。
雰囲気も味のうちなので・・・ (^_-)-☆
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[426404] 美味しかったです! (返信: 0 )
投稿者:21-3m さん 19.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
寒い1月の夜に訪問しました。
入店した時には 仕事帰りのサラリーマン的な人で 店内いっぱいで賑わっていました。

座るとすぐに お店の女性の方が 何にしますか?と 韓国語で聞いてきたので 既に決めていたプデチゲを2人前を注文しました。
すぐに パンチャンが運ばれ、チゲも すぐにセットしてくれました。
とにかく 店員さんたち、無口だけど テキパキしていて 仕事が早くて 気持ちがよかったです。

あとは火加減をみながら 自分たちのペースでいただきました。
かなり経ってから 釜のご飯が出てきました。
そのご飯が ツヤツヤで とても美味しくて感動しました。なかなかこちらで このような 美味しいご飯に出会えないので。(苦笑)
釜にくっついているお焦げは ちゃんとヌルンジでいただきました。

ビール2本とプデチゲ2人前で24,000ウォン。
とても 美味しくて いい夕飯でした。
利用時期:2019.01
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[315504] 地元警察官の行きつけ店? (返信: 0 )
投稿者:Paroru さん 16.11.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016.11.24プラザホテルに宿泊、コネストで近場のお店を調べたら韓国館が出てきたので行きました。

デジカルビ200gを4人前とキムチチゲ2人前を注文。デジカルビは下味もしっかりしみ込んでて美味しかったです。チゲは2人前にしては量が少ないような…ラーメンが入っていますが、一人前の麺を半分に割ったくらいの麺です。でもすっぱ辛くて味は良かったです。
もちろんライス付きです。

入店した15:30ごろはお客さんはゼロで、私たちだけでしたが、16:00過ぎた頃からお客さんがぞろぞろ入ってきました。近くに警察署があるせいか、警察の制服を着たまま4~5人全員がキムチチゲを注文していました。店を出る時は、警官3グループは居ました。女性警官もいて、かっこよかったです。それにパトカーに乗ってきてた警官もいて、日本ではありえない光景でしたね。
地元の若い人や年配の方まで、ほぼチゲを注文していました。

後で知ったのですが、キムチチゲが人気のお店でした。チゲは何種類かありました。
キムチイイダコチゲなど、一人前w7000位です。

瓶ビール8本か9本と焼酎2本で合計w100000でおつりが出ましたした。6人で行ったのでひとり約w15000位です。

明洞から近いのに安くて、雰囲気も良いので、また行きたいお店です。

深夜12:00ごろお店の前を通ったら、やっぱり地元の人で賑わっていました。
日本語メニューありますが、日本語はほぼ通じなかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[234077] 地元の人で賑わうお店! (返信: 0 )
投稿者:mamikkori さん 14.10.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014.10.1訪問
母と二人の韓国旅行最後の夕飯は、
地元の人だらけの安くて美味しいお店に行きたい!
と思って歩き回った結果、このお店にたどり着きました。

とにかく地元の人で賑わっていて、店員さんもせわしない様子で私たちに気づかず、
入口でモジモジしていたら、たまたまガムを売りに来たハルモニが私たちを手招きして中に入れてくれて、店員さんに案内するよう伝えてくれました(笑)

日本語のメニューを渡されて、サムギョプサルとマッコリをオーダー。
サムギョプサル12000wマッコリ3000wでした。
サムギョプサルは、サンチュの他に、白菜と生ガキまでついてきました!

最初は無愛想に見えた店員さんたちも、ニコニコしながら肉を焼いて切ってくれたり、
肉が焼けたら食べ方を教えてくれたりしました。
そして食べ終わる頃に「サービス!」と言ってケランチムを持ってきてくれました!
無愛想だなんて思ってごめんなさい!めっちゃいいお店でした(>_<)

ぜひまた行きたいと思います!
マッシュルーム?も美味しかった!
まさかの生ガキついてました
サービスのケランチム
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[222599] 韓国館(ハングックァン) (返信: 0 )
投稿者:花うらら さん 14.06.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年、韓国人の友人に連れてきてもらいました。
とても美味しかったので、今回は日本人二人で行きました。
本来はチゲのお店らしいのですが、焼肉も美味しいです!
焼肉は2人前からの注文です。
サムギョプサルなら、1人前が1000₩です。
以前は日本語のメニューがありませんでしたが、今回はありました。
やや日本語が間違っていて(笑)
日本語は通じないみたいだから、メニューの指さしでも大丈夫です。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[145434] 幸薄旅行も一変!絶品豚カルビに感激♪ (返信: 6 )
投稿者:あやぱん さん 12.07.18 / 最新レス:あやぱん さん 12.07.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

7月上旬に母と韓国へ。
初日から高熱を出した私。つらかったけど、このお店にあった
おかげでいい思い出になった親子韓国旅行。

幸薄ブログですが韓国旅行のこと詳しく書いてます↓
http://ameblo.jp/ayayayakitty/entry-11304514923.html

あ、さて、観光でクタクタになった私たち。
泊まったホテル「ザ・プラザホテル」から近場で
夕食を探してました。(明洞まで行く手もあったが
その力もないほど疲れてたww近いのに 笑)

体調を崩してた私。だけど熱が微熱のときに
食べれるものは食べておきたい!ってことで
とにかく「肉」を探してました(笑)

ホテル近くの路地へ入ると、日本人の姿はなく、現地の方がいっぱい。
ちらほら食べるところはあるけれど、どんなお店かイマイチつかめず、
奥へ進むごとに怖さが増してきて(行ったことない路地ってなにげに
危なかったりするじゃないですか)やっぱり明洞行こうか・・・・
なんて話してたとき目に入ったお店。中を覗くと、家族連れやら大人数での飲み会やら、
店員のおばちゃんがせかせか働く店内は天井も高く、安心して
ご飯が食べれる雰囲気満載だったから今日の夕食はココで決まり!!

日本語メニューがなかったから必死にハングル読んでたら、
店員さんが指さした先にメインとして出してる料理の写真に加え
日本語で書いてあり、ひと安心(笑)

「豚カルビ」を2人前とそれぞれ飲み物をオーダー

笑顔で迎えてくれたおばちゃんがササッと準備してくれて
パンチャンをつまみながら乾杯。パンチャン全部おいしいッ!!!

お肉☆韓国では店員さんが焼いてくれること多いですよね。
焼き加減をチェックしにきてくれるという気遣いも好き。
(ま、追加注文の場合は自分たちでやるパターンが多いけど)

1日目のご飯には失敗してたから恐る恐る口へ運ぶ・・・
おいひ━━\(´∀`●)/━━ッ
ぉ肉分厚いのにやわらかいし、味が濃厚でメタンコおいしかったぉ。
このときばかりは「食欲ない私」を跳ね飛ばし、食べる食べる。
骨までかぶりつく(笑)
ママもすごく感動してたッ。
「親孝行」だけのために韓国へ来たわけじゃないけど
やっぱり最高の笑顔をみたら体調悪くても
来てよかったなぁって思えました♪

店頭看板では大々的に「キムチチゲ」や「キムチサムギョプサル」「ポッサム」を
売り出してるけど「豚カルビ」絶品だったということは、
チゲとかも相当おいしいんだろうな~。ココはまた絶対くる~。

ご飯食べに行く前、
「1時間位でササッと食べてホテルでゆっくりするでしょw」的な
会話をしておきながら結局2時間半居すわってた(笑)
居心地よかったんです。
喋って食べて飲んで最高の時間でした( ´艸`)

今でもあの味がわすれられない!!!
そして値段もかなり安いです!!!
ふたりで25000w位だったと思います★
どのメニューも激安!!!
店内広々~
小さなお子さんがいると女性同士でも入りやすく感じます♪
食欲ない私もここぞとばかりかぶりつく(笑)
ママ超うれしそう~♪ほんとに来てよかった!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.19 翻訳(번역)
あやぱんさんへ✨


こんにちは&おかえりなさい〜‼
体調が良くなかったとの事、大変でしたね😢
旅行中に具合が悪くなると本当に辛いですよね(ウチも毎回誰かしら…^^;)
もう具合大丈夫ですか??


そして、なんとまあ、美しい親子なのでしょうか!!
お店よりもそちらにビックリです!(笑)
あやぱんさんも可愛らしいし(芸能人みたい!)
お母様の美しいこと…😍(こんなふうになりたかった…涙)


お店も、なんとリサーチ無しで歩いて発見されたなんて凄いですね!
私は90%は調べてから行くお店なので、ホント尊敬します!
夜、この辺りはちょっと怖いですよね、確かに…😖
でもお店に小さなお子様もいると凄く安心できますね♪(その気持ち、わかる〜!)
食後は近くにあるオガタさんで冷たい伝統茶もできるし、
明洞からも歩いてすぐだし、いいお店を知る事ができました♪
豚カルビの美味しさもバッチリ伝わってきて、私もこちらで食べたいです!



なにより、母娘でソウルって素敵ですね^^👭
ウチの娘はテンション私みたいに高くないので^^;
あやぱんさんのように色々な事に興味を持って楽しんでくれたらなぁ、と思います(笑)
お母様もとても楽しかったでしょうね♪


あやぱんさんのご報告とお写真のおかげで私も安心して伺うことができます〜✌
(主人が豚食べれる店探して〜って言ってたので、ドンピシャでした!!)
詳しい情報、貴重なお写真、どうもどうもありがとうございました♪
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
こりん♪さん / 12.07.19 翻訳(번역)
はじめまして✨

投稿記事を読む前に、写真を観てしまったので、お友達との旅行だと勝手に思いましたが、
お母様だったとは驚きました。

若いっっっ‼

また、良いお店に当たってラッキーでしたね🎵

また色々レポして下さい。
楽しみにしています😉
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
あやぱんさん / 12.07.19 翻訳(번역)
ピダムンノさん★

韓国で体調悪くなったの初めてです・・・・・
前日から喉いたくてヤバイなぁって思ってたんですが
まさか高熱が出るとはっ!!!幸薄かったです(笑)
次の週の月曜日に病院いったら
韓国に行った1日目と2日目がこの風邪のピークでした!
って過去形でいわれました・・・・ちーん
今はもう大丈夫です、ご心配ありがとうございました♪

>そして、なんとまあ、美しい親子なのでしょうか!!
お店よりもそちらにビックリです!(笑)
あやぱんさんも可愛らしいし(芸能人みたい!)
お母様の美しいこと…(こんなふうになりたかった…涙)

・・・・とんでもございませんwww
お店よりもビックリってwww笑
母も飛び跳ねて喜びます。きっと。

韓国に行くときは2、3件は行きたいところ(夕食だけじゃなくカフェも含めて)
ピックアップしていきます。
なんせコネストでいろいろ皆さんの情報いただいてたら
行きたいところありすぎですもんwww
でも1度の夕食はかならずいきあたりばったりで決めます。
新しい発見もあれば残念な結果になることもあります。
今回のお店は本当に大当たりでした。
お店の従業員さんもみんな優しい感じで。
つたない韓国語も聞き取ってくれて接客が丁寧ですごく
良い時間を過ごせました。
お肉がものすごくおいしかったので9月に行くときも
ここに寄りたいと思ってます。彼がきてくれるならば・・・・w
次はチゲとか挑戦したいけどカルビが愛しい~♪って感じです(笑)

>なにより、母娘でソウルって素敵ですね^^
行けるときに行っておきたいっていうのがあるんですよ。
母が行きたいって言えば連れて行ってあげたいって思います。
でもある意味疲れるのも事実です。全部みてあげないとできないので(汗)
友達のなかには「親となんて絶対いきたくない!友達と行った方が楽しいもん」と
言う人もいますが、私は別と考えてます^^
疲れても親の幸せそうな笑顔みれるっていいもんですよね。

>ウチの娘はテンション私みたいに高くないので^^;
↑爆笑。
ピダムンノさんって、たとえば屋台とかでおいしそうなの見つけたとき
「あー!おいしそう!え!どうする?買っちゃう?えーでもこっちもおいしそう!
ひゃー!どうしよう!なに食べよう!待って!考えよう!」みたいな
興奮しちゃうタイプですか?(爆)
私そんなタイプです。ひとりで舞い上がってひとりでキャーキャーいって
楽しむタイプです(爆)
ごめんなさい、勝手に同じタイプだと思い込んでしまいました(笑)

このお店、お昼とかはどんな感じかわかりませんが、
味はおいしいと思いますのでぜひ機会がありましたら寄ってみてくださいね♪
明洞から歩くのも距離があるわりに苦ではないと思います(地下道通ると楽です)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あやぱんさん / 12.07.19 翻訳(번역)
こりんさん♪

はじめまして♪

お友達との旅行だと思ってくれたとはっっ!!!!
母が泣いて喜びます(笑)ほんとに。
ありがとうございます。

素敵なお店はコネストへ投稿してくれたみなさまから
知ることが多いですができるだけ私も新しいお店等
情報提供できたらと思ってます。

コメントありがとうございました♪
うれしかったです😊
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
korea1さん / 12.07.22 翻訳(번역)
あやぱん さん
はじめまして。
店の看板写真を見て懐かしく思いましたのでレスさせて頂きました。

この店はプラザホテル側から行って北倉洞(ブッチャンドン)の
入口付近の右側にありますよね。
以前(2006~2009年頃)この「韓国館」にはよく行きました。
と言っても旧場所の方ですが・・・

「韓国館」は3年程前までは真向かいにありました。
(現在も真向かいは工事中ですが・・・)
旧店も現在の看板と同じでキムチチゲが得意で
そこにラーメンを追加して食べる客ばかりでした。
私もそうでしたが(笑)

当時は日本人客も日本語メニューも無く
おばさん2人で店を切り盛りしていました。
豚カルビも当時は確かメニューには無かったですね。
昔ながらの食堂という感じの店でした。

いつも豚カルビは麻浦へ食べに行きますが
移転後の「韓国館」にはまだ行っていませんので
次回食べに行きます。

写真と詳細な情報有難うございました。



修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あやぱんさん / 12.07.25 翻訳(번역)
korea1 さん☆

こんにちは。この周辺は北倉洞(ブッチャンドン)って
言うんですね~♪私この周辺歩くの初めてだったので
名前すら知らなかったです^^;
「韓国館」って前は場所違ったんですね~。
しかも真向かいwww

キムチチゲにラーメンを追加!!!いいですね~。
母がほんとに辛い物が全然ダメなので辛いの平気な人と
一緒に行ったときに是非食べてみたいものです。
あー想像しただけでおいしそうでたまらないです><。

やはり看板にデカデカと記してるということは
自信のあるものなのでしょうね~。
次回は絶対キムチチゲ食べたいです♪
そのときはラーメン追加して^^♪
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
全羅北道馬耳山の自然の中でトンドン酒と一緒に楽しむ絶品トゥンカルビ
草梁テジカルビ通りにある焼肉店
「ペク・ジョンウォンの路地裏食堂」でも紹介された忠武路のステーキ店
スープ料理が豊富に揃ったDMCエリアのお店
仁寺洞にあるあっさり、かつ濃厚で牛肉多めのコムタン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チン大監 市庁店 チン大監 市庁店
ソウル市庁駅前・チャドルバギの焼肉チェーン店
(10.63m)
ソウル参鶏湯(市庁) ソウル参鶏湯(市庁)

(20.12m)
イファス伝統ユッケジャン ソウル北倉店 イファス伝統ユッケジャン ソウル北倉店
ソウル市庁・24時間営業のユッケジャン専門店!
(20.62m)
東湖ミンムルチャンオ 東湖ミンムルチャンオ
市庁にある名店で韓国式ウナギ料理を!
(28.07m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ル・ソウルホテル
ル・ソウルホテル
市庁駅すぐそば!明洞も徒歩圏内の立地抜群ホテル
24,820円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
トラベロッジ明洞シティホール
トラベロッジ明洞シティホール
充実した付帯施設、観光に便利な立地が魅力のビジネスホテル
25,140円~
クチコミ評価 4.0 / 36件
ホテルトーマス明洞
ホテルトーマス明洞
4人部屋まで選べて家族旅行にも!アクセス至便で観光に最適
29,280円~
クチコミ評価 4.5 / 8件
ホテル大祐イン
ホテル大祐イン
徒歩圏内には明洞・南大門!ショッピングを満喫するのに抜群の立地
7,460円~
クチコミ評価 4.1 / 213件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ
定番から最新トレンドまで、おすすめ店を一挙紹介!
韓国で必ず行きたいチキンおすすめ店
チェーン店から有名店までソウルで人気のお店を紹介
もっと見る
掲載日:12.07.18
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]