韓国旅行「コネスト」 名物タッカルビの口コミ|春川(江原道)のグルメ・レストラン
KONEST

名物タッカルビ

※閉店
ミョンムルタッカルビ / 명물닭갈비
コネスト 投稿
5.0 エリア江原道 > 春川 主なメニュータッカルビ、マックッス
お気に入りに追加(1人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20230831)
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[145368] 北漢江沿いのリゾート地?で人気のタッカルビ店(春川市) (返信: 3 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.07.18 / 最新レス:くりくま さん 12.07.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
江原道・春川では、市内の数か所で「タッカルビ店の密集地帯」を見かけました。

6月下旬の夜に私が訪問したのは、京春線・江村(カンチョン)駅方面でした。
北漢江沿いの川辺で、韓国人の若者集団や家族連れが週末を楽しんでいます。食堂、飲み屋、小規模な遊園地などの施設が並ぶ中、断然多いのが「タッカルビ店」です。

日中の春川観光でバテたため、「春川明洞タッカルビ通り」まで行かず、宿に近いこの地域で夕食にしようと決意。が、この地域の下調べを何もしていません😖

そんな時の王道は「韓国人客で混んでいる店に入ってみる」ことです。
「名物タッカルビ ソンマックッス」という、平凡な名前ながら一番混んでいた店にとりあえず入店。
タッカルビ(1人分10000ウォン)2人分を頼んでみました。

具材は鶏肉とキャベツの他、シソのようなエゴマのような葉、ジャガイモ、サツマイモ、餅などです。
焼き始める前は「ちょっと少なくないか?」と思ったのですが、不思議なことに、焼きあがった頃には「それなりの量かも」と思うボリュームになっていました。

ほどよい焼け加減の鶏肉は、適度な歯応えと鶏味があって美味でした。他都市で食べたタッカルビより辛さがマイルドだった(イモ系の具の効果もあるかと)のも、辛いものが苦手な私には嬉しかったです😄

ついでにマックッス(6000ウォン)も注文。こちらも、赤いわりには辛味がなく、ソバの味をあっさりと味わうことができました。

入店から食べ終えるまで終始混んでいたこの店を出て、周囲の同業店を見ると、ほぼ無人の店や完全に客ゼロの店もあります。店構えなどは特に変わらないのですが、味がすごく違うのでしょうか??

光州の「トッカルビ通り」や「オリタン通り」、大邱の「チムカルビ通り」などを訪ねたときと同様、
1.人気店と閑散店は何が違うのか 
2.なぜ閑散店も結構長年生き残っていけるのか
という謎について考えたのでした。いえ、あえて閑散店に入って実証する勇気は出ないのですが・・・。  
タッカルビ店としてはありがちな名前ですが
私達が入ってから出るまで、ずっと満席でした
焼き始める前は少なく見えたのに、
なぜか焼き上がると結構なボリューム
ついでにマックッスも注文
ここにも「誰のものか未確認のサイン」
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
くりくまさん / 12.07.18 翻訳(번역)
Yuseong◇さん、こんにちは。

あ~、美味しそうですねえ。あまりに美味しそうなので、何度も熟読してしまいました😝

私が初めてタッカルビを食べたのは数年前の春川です。
王道の「冬ソナ観光」のランチでした。
案内してくださった韓国の方と私たち日本人2人でタッカルビ店に伺いました。
「タッカルビ通り」ではなく、車のほうが便利な場所にあるお店だったと思います。

「タッカルビ」という名を聞くのも初めてでしたし、「鶏肉とキャベツ」という組み合わせもなんだか新鮮だなあと思いました。
そして、できあがったタッカルビを口にしたところ、まあなんて美味しいんでしょう!とびっくり!
日本人だったので、辛さを控えめにしてくれたとのこと。(それでも結構ピリ辛でしたが。)
初めてのお味があまりに美味しくて、2人共無言のままガツガツといただきました💨

お店の方が「こんなに美味しそうに食べる人たちは初めて見た…。」と言っていました…。(ちょっとあきれ顔だったような…)
とにかく美味しくて感動しました!

お写真を見て、あのときのお店もこんな感じのお店だったなあと、なつかしくなってしまいました。
どこのお店に行ったのかは不明なのですが、案内人が「地元の方にも評判のお店ですよ~」とおっしゃっていたので、こちらのお店だったらいいのになあと勝手に思ってしまいました😄

タッカルビは餅とサツマイモが入るのもポイントでしょうか??
不思議な組み合わせのお料理だなあとそのときも思っていました!

こちらのお店も本当に美味しそうですね。お腹空いてきちゃいました😅
あのとき以来、ソウルでも日本でもタッカルビは食べていません。あまりに美味しい思い出となったので、次に食べるときも春川で食べたいなあと思っています🎵

たまに家で「タッカルビ」を作ってみるのですが、なんだか違う??感じになってしまって…。
単なる「鶏肉とキャベツのピリ辛炒め」として食べています…。

「~通り」の閑散店、なぜ残っていけるのでしょうか??意外と、それなりには美味しいのでしょうか??気になるところです!
ちなみに、我が家の近くにもわりと有名な「~通り」があるのですが、土日になると、どんな店もお客さんでいっぱいです。

美味しいレポート、ありがとうございました。
また春川に行きたくなりました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 12.07.18 翻訳(번역)
くりくま様、こんにちは。
色々と変わったところ(切手博物館とかCafe Hとか・・・)に行かれているのですね😄

閑散店が何年も営業できているのは、時おり遠足とかツアーとかの「団体客」が
どっと来たりするのかも?と推測したことがあります。普通の客で常時混んで
いる店より、わりと無人な店の方が団体客を連れて行くには良さそうですし、
名物料理店が並ぶ「○○通り」は、いちおう観光地といえる都市に多いので。
もっとも、私が見たとき空いていただけで、普段はそれなりに客がいるのかも・・・。

韓国の他都市で食べたタッカルビより美味しく感じたのは「本場・春川に来た!」
「おお、混んでいる」という、気分的な効果も大きかったかもしれませんが、私も
「次も春川で食べたい」と思いました。ソウルからでもそれなりに遠いですが😅
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
くりくまさん / 12.07.19 翻訳(번역)
返信ありがとうございました🎵

「~通り」の閑散店にも団体客が来れば、生き残れますね!
私の自宅近所の「~通り」にも、そういえば修学旅行生が多いような気がします。

Yuseong◇さんの情報、いろいろな角度からのものがたくさんあり、知らなかった情報などもいろいろあり、とても勉強になります!また楽しみにしています🎵

なかなか韓国へ行く機会もないのですが、また行きたいなあ💕と思っております。
タッカルビ情報、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
イベントページ懐かしい風景に出会える、江原道
春川、江陵、束草など江原道の観光名所から人気グルメまで紹介!
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
一山エリアの住宅地に佇む、タッカルビの穴場店!
コリコリ食感の珍しい巻貝タスルギを全メニューに使用したヨンシンネの専門店
明洞駅から1駅!チュンムロの映画館隣でチメクをするならココ!
SNSでも話題!テイクアウトOKの東大門人気チキン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ガンチョン スイート ペンション
ガンチョン スイート ペンション
チュンチョン (南山) に位置するガンチョン スイート ペンションは、5 km 圏内に九谷瀑布、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ピクニックペンション
ピクニックペンション
ピケ ニック ペンションはチュンチョンにあり、エリシアン江村スキー場や登仙瀑布まで車で
14,650円~
クチコミ評価  ―  (0件)
スモール ハウス ウッド
スモール ハウス ウッド
スモール ハウス ウッドは、エリシアン江村スキー場、エリシアン江村カントリー クラブから
5,570円~
クチコミ評価  ―  (0件)
春川センス無人テル
春川センス無人テル
チュンチョンにあるChuncheon Sens Motelは、登仙瀑布や清平湖まで車で 15 分です。 このモ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:12.07.18   最終更新日:23.08.31 (更新履歴
・閉店を確認しました(20230831)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]