韓国旅行「コネスト」 THE MÉNAGERIE 清潭店の口コミ|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

THE MÉNAGERIE 清潭店

ドメナジュリ チョンダムジョム / 더메나쥬리 청담점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニューパン、ケーキ、お茶
お気に入りに追加(60人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:7 ( 7 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[162183] まるで、気軽に入れる素敵なスイーツギャラリーのようでした! (返信: 3 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.11.28 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.11.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月15日、最終日の午前中お邪魔してきました!

実はこちらの建物にこのお店があると知らずに
スーパーマーケット目当てのみでお邪魔したので
まず入り口くぐってすぐ左にこちらのお店が輝いていて
とてもテンションが上がりました!⤴


うちの近所じゃ到底お目にかかれない、上品な空間…✨
開放感があり入りやすく広々とした店内、オシャレなディスプレイ…✨
とても素敵でした!
まだお客様がいなかったので快く撮影させて頂け、私もワクワクしながら商品を楽しみました!

中でも鹿の可愛いギフトBOXに惹かれ、
半ば箱欲しさでマカロンを購入しました(笑)
マカロンも色々な味が選べて迷いに迷い、9種類チョイス♪


ケーキ達も可愛いものから美しいものまで、大変目の保養になりました!
次回は美味しそうなペストリーやクッキー、
そしてクチコミで教えて頂いたピンスやジェラート、牛乳も頂いてみたいです!

可愛い箱は次回はもっと大きいものが欲しいので
何を詰めてもらおう!?と今からとても楽しみです!💡
美しいディスプレイ♡
こんなウェディングケーキが良かった…(笑)
ウワッ、かわいい!
ミルキーブルーと白、素敵ですね〜♡
凄いな…
なんだかファッションショーのようです!
開放感のある店内
パンも沢山!
一度に色々な味が楽しめるセット
ジャムも美味しそう!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.28 翻訳(번역)
食事パンや総菜パン、デニッシュなどなど
幅広い品揃えでした💡

ギフト用も沢山あり、
贈る人のことを考えながら「この形が良いかな?」って選べるほど
焼き菓子も種類豊富で、選ぶほうも楽しそうですね^^

マカロンも珍しいフレーバーがあり、選ぶのに苦労しました💦
出来立てが運ばれてきました♪
お、おいしそう〜♡
バラのようなパンプキン使い!
この箱が!♡
こんな出産祝い貰ったら凄く嬉しいですね!
お店の方に、「箱と中身これ欲しい!」と(笑)
予めこうしたセットもあったり…
この中から好きな種類を選んだり♪
エクレア、買えば良かった…
モンブランも美味しそう!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.28 翻訳(번역)
ケーキも種類豊富でTPOにあわせて(?)選べるのがとても良いなと思いました💡
ケーキのデザインを考える人のセンスは素晴らしいですね〜😍

焼き菓子のディスプレイも素敵で
こうしたお仕事専門の方がいらっしゃるのか、
お店のスタッフさんが考えているのか…
なんて事も想像しながら見学させて頂きました🔍
(私がディスプレイしたら凄くシュールな感じになりそうだな…😊


バレンタイン前のディスプレイも是非見てみたいと思わせてくれる店内でした^^
ちっちゃい子喜びそうです!
ラブリーから上品ケーキまで♪
こちらは和をイメージさせる部分もあり素敵ですね〜♪
見た目も凄いが中身も気になる!
♡型のイチゴが9個で「ナインハート」
クッキータワー!この時は紅葉をイメージしていたのかな?今はク
ちょっと高いけど次回買いたいです
持ち帰りしやすかったこちらを購入
3種類入ってます!
家族全員、「何味だ?」と(笑)でもフカフカでちょっと甘くて美
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.28 翻訳(번역)
マカロンは

☆ローズ
☆ティラミス
☆スイートポテト
☆キャラメル
☆グリーンティー
☆珈琲
☆バニラ
☆ピスタチオ

などなど色々な種類がありました♪
日本ではマカロンなど決して購入しないのですが
ソウルだとついつい…👛


サクッと、そしてちょっとねっとりした食感もあって美味しかったです^^
何を買ったのか今となっては定かじゃないのですが😅
印象に残ったのはスイートポテトでした♪
次回もとても楽しみです!🎁
まず、この箱が欲しかった!
娘の好きそうなフレーバーを
これはフランボワーズかな??(汗)
こちらはローズ
ティラミス
マロンだったような…
キャラメル?珈琲かな??
確かスイートポテト…(違ったらごめんなさい!)
アースカラーがとても印象的でした
可愛い箱は今クリスマスオブジェに☆
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[153287] ピンス第2弾!です。^^ (返信: 10 )
投稿者:YUKAKO さん 12.09.15 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜日の夕方でしたので、混んでるだろうなぁ…と
覚悟して行きました。

とにかく、こちらを先にチェックして…と思ったら
Lucky✌ お席が空いてるじゃありませんか‼

先に席を確保して… とレクチャーを思い出して
『マンゴーピンス ハナ!』と注文。
お席で待っていたら… やって参りました!
ふわ雪氷のマンゴーピンス!

先ほどのHのゴージャスピンスの代わりに堪能!
こちらは、完食いたしました。 😉

私のピンスを見て、隣のお席の韓国人のご家族
マンゴーピンスを追加注文されました。✌
  
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
pockyさん / 12.09.15 翻訳(번역)
YUKAKO さま~✨

美味しそう~な マンゴーピンスですね~残暑厳しい 今日、このピンスが

食べたいです~ぅ😋韓国に住んで居たら・・・(笑)

韓国にいきたいあ~い!ピンス食べに⤴ マンゴーが大好きな私なので、

このマンゴーピンスは、食べたい物リストのベスト3入りです~情報ありがとう

ございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
YUKAKOさん / 12.09.16 翻訳(번역)
pocky さま

お久しぶりです。😄

pocky さまはマンゴーお好きですか?
こちらのマンゴー、柔らかくって、甘くって…
本当に美味しいマンゴーでしたよ♪

そして氷が本当に繊細で、見た目も綿菓子みたいな
綺麗な氷でした。
私、かき氷は頭痛がして、いつも最後まで食べられないのですが
これは大丈夫でした。😍

是非、pocky さまも召し上がってくださいマセ🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.16 翻訳(번역)
YUKAKO 様

とても美味しそうなマンゴービンスのお写真、有難うございました。
まずはお席を! 笑 無事お席もゲットできて良かったですね!
『マンゴーピンス ハナ!』 韓国語も完璧です 笑。

思ったより量はそれほど多くないですよね?! 汗
完食できたようで、良かったですね~
私も友人とこちらで別のビンスを頂いた時に、もしかして一人でも行けるかもと思い、
次回は一人で行って食べようと思いました 汗。

目の前のお菓子やパンコーナー、見るだけでも楽しいですよね。
素敵なレポート、どうも有難うございました。 私もそのうち行きたくなりました 笑。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.16 翻訳(번역)
YUKAKO様

ココのビンス、氷がPowder Snowの様です!
お店の雰囲気も明るくて可愛らしくてイイですよね。

しかも全部頂きましたか!?えらいっ!
私は、全てのビンスを最後まで頂けませんでした。

こちらではアイス頂きました。
そちらも中々でしたので、いずれご紹介しますね。

私達、皆、時間をずらして同じ様な軌跡をたどっていて。。
考えると面白いですね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
YUKAKOさん / 12.09.16 翻訳(번역)
Chiwaさま ハヌルさま

一緒に行けばよかったくらい、追いかけてますね。私。

Chiwaさまは、今日にも行けて羨ましいです。
でも、Chiwaさまは日本に来られたいんですものね…

アイスクリームだと、ちょっと重いかもしれませんが
ここの氷なら、おひとり様でOKだと思います。
来年は、違うフレーバーがあるかなぁ~
もちろん、他のsweetsやパンも!次回はそちらも必ずです。笑
楽しみにしておきます!

修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.22 翻訳(번역)
YUKAKO さん🍴
皆様へ🍴


遅ればせながらこんにちは!
私も先日念願のSSGに伺って、そしたらまず入り口横に凄く素敵なお店があって
「何だこれは〜〜⁉
と大興奮し、記念に写真を撮らせて頂いてパンとマカロンを買いましたが
ここに、ピンスもあった⁉とは😣

スイーツコーナーしか見ていなかったのですが、
ピンスやアイスのコーナー、気がつきませんでした💦
(まさかの素通り!?)

しかも、皆様の他のクチコミを見てボーゼン…
私もピンスやアイス、食べたかったです!!

雪のような口溶けのピンスが好きなので本当に悔やまれます…!
次回もまた伺いたいお店なので
(こちらのお店の箱がとても可愛いので全種類集めようと思って!笑)
その時は必ずアイスコーナーも満喫してきたいと思います♪


とっても美味しそうなお写真、ありがとうございました!😍
とっても可愛い箱に感激し、箱が欲しくて買いました(笑)
マカロンもとっても美味しかったです!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.22 翻訳(번역)
ピダムンノ 様

今回、念願のSSGへ行かれましたか? 笑。
あの空間は、本当に女性なら皆好きになるような雰囲気ですよね~

ピンスやアイスのコーナーは、別になっており、素通りしやすい気がします。
次回でも是非お試し下さいませ!
因みに、ピンスやアイスのコーナーは、1番目の写真、奥左黄色の看板あたりです。

それと、THE MENAGERIE のマカロンも美味しいですよね 笑。
私も先日、マカロンとロールケーキ頂きましたが、美味しかったです。
やはり、お味も大事ですが、お箱も大事ですよね~ 汗
しかし、お箱はただですが、紙袋は 1,000ウォンでした。 厚手のしっかりした袋でしたが。。

また、海老かつサンドイッチも頂きましたが、こちらもぷりぷりの海老がたくさん入って
美味しかったです。
ピダムンノ 様のTHE MENAGERIEの素敵なお写真、これから楽しみにしております 笑。
どうも有難うございました。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.22 翻訳(번역)
ビダムンノ様

大変ご無沙汰しております~

みんなSSG、THE MENAGERIE ファンですね 笑

この話題になると皆さん 本当に楽しそうで女子の威力を感じます。
お箱&マカロン (逆ですかね?) GETされた様で
私も記念に何か購入していれば、今頃は家で眺められたのにな、、と
少し残念に思いました。 次は何か1つ購入したいと思います。

マンゴーアイス頂きましたが美味しかったですよ。
パン屋さんではChiwa様から教えて頂いた牛乳購入してみました~
次はどれ?
牛乳~牛乳~おいしい~な~♪ よく甥が歌っています 笑
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
YUKAKOさん / 12.10.22 翻訳(번역)
皆さま😄

女子会化しておりますなぁ~🎵
でも、ここではいたしかたございませんねぇ😊

ピダムンノさま
分かりますよ! その悔しい感じ!!
でも、季節的にもう無かったのかも…?
という事で、じかいの楽しみに残しておきましょう!

わたしも、ハヌルさまも、こころを鬼にして帰ってきたのですから〜😜
Chiwaさま、ロールケーキが…
ビダムンノさま、マカロンが…まぶし過ぎます!爆

みんな、それぞれ次回のお目当てがあって、
ここは私たちの聖地ですネ😜
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.23 翻訳(번역)
YUKAKOさん🍰
皆様🍰


昨夜、主人に聞いてみたら
「そう言えば通路を挟んでジェラートコーナーみたいのがあったかも〜」
と言っていたので、きっとそこだったんですね(涙)
しかも牛乳とかロゴ入り紙袋とか、ほんと悔やまれます!
(私がマカロンやパンを買った時はビニール袋でした😣

こちらのお店の箱を集めると言う使命を果たすため、
次回も必ずこの聖地に伺いますので(笑)
その時にピンスやアイスや牛乳も頂いてきたいと思います!
(下のマーケットで今度はイチゴコチュジャンの大も買いたいので!
 小を買いましたが私がたっぷり使うので、あっという間になくなりそうです〜汗)


皆様、どうもありがとうございました🍀
なんと芸術的なケーキでしょう!ウエディング用かな?
イチゴの形が♡に!その名も「ナインハート」
箱、とっても可愛いですね^^
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[155163] マンゴーフローズンヨーグルト頂きました (返信: 3 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.09.30 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.09.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

地下のSSGでお買い物をした帰りに寄ろうと考えていました。

人気店の為、2回目にしてようやくお席を確保・・ 
ふぅ~、本当に人気店なのです。

ドリンク・デザートカウンターへ行き、マンゴーフローズンは
決められましたがトッピングが選べず・・ 
アルバイトの男の子にお願いしました。

「僕の好みでよいのですか?」 とシャイな笑顔をふりまく男の子。
模範の息子みたいな男の子でした。

マンゴーフローズンはあっさりしていて、とても美味しかったです。
アサイベリー、ラズベリー、マンゴーとの組み合わせもバッチリでした。

店内の装飾品や小物の色使いも素敵で気持ちよく過ごす事が出来ました。
次回も、是非お伺いしたいと思います。。
マンゴーフローズン。
アサイー、ラズベリー、マンゴ
中々お席が空きません。。
手を伸ばしそうでした。
コンニチハ。。
箱が欲しくてお土産を買おうか悩みました。
きゃ~。
素敵。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
YUKAKOさん / 12.09.30 翻訳(번역)
ハヌルさま

こんにちは。😄

こちらは、フローズンヨーグルトにされたと仰ってましたね~
マンゴーにされましたか…
とても美味しそうです😍

アサイーはジュース他では食したことがありますが
実そのままを頂いたことがありません。
どんな食感でしたか?
フローズンも、やはり期間限定のメニューなのでしょうかね?

2回目のトライでしたか… やはり人気のお店ですね…
わたしは、1回目で結構空いてたので、とてもLuckyだったんですね~
わたし…3番目のお写真の、左端のお姉さんの前に座りました。

店内が良く見渡せてあれもこれも欲しくなりましたが…
又次回!と心を鬼にして(笑)出ました。
パッケージも素敵でホントに見るものすべて欲しくなりますよね。😉

シャイな男の子、good choiceで良かったですね🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.30 翻訳(번역)
YUKAKO様

レス頂きまして、ありがとうございます。

良いお席に座られましたね!
私がお伺いした時は、行きも帰りもとても混んでいて
実は2回目の時もダメかな・・という感じだったのです。
思いがけず空いたので、しっかりHOLD!でした 笑

アサイーは柔らかくて美味しかったです^^
元々ほぼ味のないものだから、それなりな感じ 笑
もしかしたら他のフルーツシロップとかで多少の加工はしてるかもですね。

>又次回!と心を鬼にして(笑)出ました。

同感!!もう目があちらこちらに動いてしまって 笑
あそこは買うつもりで行かないと辛いかもですね。
綺麗な箱を見ながら 「そういえばYUKAKO様はLADUREEの箱もっていたな~」と
思い出して、きっとココでも悩むだろうな~と想像していました。

次回はお互いに我慢をするのは難しそうですね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.30 翻訳(번역)
tonguramy様

レス頂きまして、ありがとうございます。

こちらのスイーツ、お隣のパン、そして模範の息子も眩かったです 笑
YUKAKO様のビンスも本当に美味しそうでしたね!
どちらにするか悩みました。

>相当な人気店!買わずにはいられないお店!席が空いたら即HOLD!

凄い読解力ですね!投稿の題名をコレに変えようかと思いました 笑
Chiwa様からも事前にお知らせがありましたが 「席が空いたら即HOLD!」
これだけは肝に銘じてGOでございます。

アサイー、、改めて調べました。。
奇跡のフルーツと呼ばれるブルーベリー系の物で 
活性酸素抑制、肌のツヤ・ハリUP、眼精疲労防止効果などとありますが・・

ちょっと待って・・
YUKAKO様、tonguramy様 ごめんなさい。
模範の息子君からはアサイー、ラズベリー、マンゴーと聞いたはずですが
これちょっと小さいですよね? 本当にアサイー? 汗

頼りなさが露呈する投稿ですが「美味しかったー!」という事で
お許し頂けませんでしょうか?
申し訳ございませんでした! 涙



右側にはラズベリーが入っていますよね? これアサイーか?
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[152063] フローズンヨーグルトとケーキ、美味しかったです。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.09.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
フローズンヨーグルトとムースのプロマージュ?というケーキ、とても美味しかったですが、
フローズンヨーグルトのほうは、写真と違って自分でトッピングを選ぶシステムになっておりました。

私は、プレーンを選択(4,500ウォン)、あとはラズベリーとアーモンドを追加しましたが、
トッピングは、一種類 各 500ウォンでした。
ムースのプロマージュは、甘さ控えめで、こちらもとても美味しかったです。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[149882] パッビンス、美味しかったです。 (返信: 6 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.08.21 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.08.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
THE MENAGERIEへ行って、パッビンスを頂きましたが、とても美味しかったです。
ビンスは、3種類があり、ベリー、マンゴー、抹茶があり、私は抹茶を注文しました。

見た目もとても豪華で、お味も本格的でした。
3種類の内、小豆が入るのは、抹茶だけのようで、中に小豆などが入っているにも
関わらず、余分の煉乳や小豆が付いておりました。

因みに、8番目の写真は、余分の小豆を入れなかった状態の写真ですが
私には入れなくても十分でした。
7番目の写真は、友人のスマートフォンで撮った写真ですが、やはり画像が綺麗でした。

ここのビンスの味、ちょっと見覚えのある味だなと思ったら(特に、氷の食感が)、
新〇ホテルのマンゴービンスにちょっと似ているような気がしました。
聞いたら、こちらのマンゴービンスには、マンゴーは少ししか入らず、マンゴーソースが
入るようなことを言われましたが、きっとマンゴービンスも美味しいのではと思います。
ベリービンスは、お子様達に人気があるそうです。

因みに、ビンスの注文は、9番目の写真のカウンターですが、まずお席の確保を
してからの注文が必須です。
ホールの席が少なく、なかなか空かないのです。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
YUKAKOさん / 12.08.21 翻訳(번역)
Chiwaさま

こんばんは。
引き続き、ピンス情報ありがとうございます。

フローズン・ヨーグルトも気になりますが…
私は、新○ホテルの、マンゴーピンスには間に合いませんので
こちらのマンゴーいただけたら…と思います。
氷も繊細そうですね。😉
(私は樫舎の氷に似てると思いました)
では、先ずお席を確保してカウンターに行きますね!

3日間で、何個のピンスいただけるか? 
出発まで、プラッペいただきながら毎日お腹の調子を整えております 笑
少しは頭痛しなくなった気が…😊

本日も、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
yuri6さん / 12.08.21 翻訳(번역)
chiwaさま
 
 こんにちわー

かつサンド、ケーキに続き、パッピンスの情報!

 ケーキも美味しそう。。。。😋💧とヨダレながらに見てましたが。
パッピンスも美味しそうですね~😄

 小学生の時の給食でカップに入って凍ったフローズンヨーグルトなる物が
夏に時々デザートで出てきていて、それ以来私はフローズンヨーグルトが好きなので、
写真を見て食べたくなりましたー(苦笑)
 
 日本の 宇治金時も抹茶に小豆と練乳コンビですよね。
練乳は小豆がさほど甘くない時にかかってると 😍なのですが。

 でも、おしゃれなお店で優雅に食べれそうですね👍
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.21 翻訳(번역)
YUKAKO 様

またビンスを頂きました 笑。
それと美味しそうなフローズン・ヨーグルトも売っておりました。
レジで、こちらのビンスはいつまでですか?と聞いたら、まだいつまでかは決まってないと
言われました。
ご訪韓されるまで間に合えばいいですね。

はい、先ずはお席の確保を! です 笑。 
レジでお会計をするとスタッフの方がお席まで持ってきてくれて、個人的には待っている間の
振動ベルがなくて良かったです。
食べ終わった後も、スタッフの方が片つけてくれました。
以上、参考になれば幸いです。 どうも有難うございました。


덕화짱 様

今初めて気付きました 笑。
「あなたの五感を刺激するユニークなさらにMENAGERIEのかき氷」というフレーズ
字が薄くてよく見えないですが、書いてますね! 
덕화짱 様はお目がいいみたいですね 驚。

マンゴー、韓国でも流行りだしたのはここ近年だと思います。
スーパーなどで、いきなりマンゴージュースが一杯出回っておりましたね。
機会がありましたら、お試し下さいませ。
写真には写ってないですが、緑のぜリも入っており、ボリュームは見た目より
多くはありませんでした。

「そんな旅行中の一休みで、韓国の有名人を見て感動するのと同じくらい、好きなデザートですので」
とのことですが、実はここのすぐ近くの駐車場で、偶然有名人二人も会いました!
写真右上の茶色のシャツの方が、俳優のパクヘイルさんで、写真の車の持ち主も芸能人のものでした。
芸能人が多い街ですので、덕화짱 様はきっと見つけるのではと思います。
過去、T〇〇さんのカフェもここから近いです。 どうも有難うございました。

yuri6 様

かつサンド、今回は食後だったため、仕方なくパスしました 笑。
やはり食後に行かないほうが良さですね。

フローズンヨーグルトも本当に美味しそうでした!
小学生の時の思い出のフローズンヨーグルト、機会があれば是非召し上がって下さいませ。
私も次回は、フローズンヨーグルト決定です 笑。

抹茶も小豆もとてもいいものを使っているような印象を受けました。
ここは、どれを食べても外れがないような感じだと思いました。
以上、参考になれば幸いです。 どうも有難うございました。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
くりくまさん / 12.08.22 翻訳(번역)
Chiwaさま、みなさま、こんばんは!

こちらのビンスもすごいボリュームですね‼
お写真を見て、「おおーっ!!」と感嘆の声をあげてしまいました。
私もフローズンヨーグルト、大好き💕です。これも、美味しそう!

7番目のお写真、やはりキレイですね📷
スマートフォン、こんなにキレイに撮れるんだあ…。
スマートフォンへ買い替えするかどうか、考えさせられました…。

美味しい&考えさせられる情報、ありがとうございました🎶
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.22 翻訳(번역)
くりくま 様

レス頂き有難うございました。
仰るとおり、こちらのビンス、凄いボリュームに見えますが、大したことなかったです 汗。
前に別のところで頂いた、メロン丸ごと一個を使うメロンビンスやお鍋ビンス、新〇のマンゴー
ビンスに比べると、まだ可愛いものでした 笑。
でも、こちらのサイズが丁度いいと思いました。

フローズンヨーグルト、食べようかなと思いましたが、ビンスが先に終わるそうで
取りあえずはビンスを頂きました。
次回は、フローズンヨーグルト頂きたいと思います!

スマートフォンで撮るとあんなに綺麗に撮れるみたいです 涙。
デジタルカメラも使えないのにスマートフォンなんか夢のようですが、
いずれは変えないといけないなと思いました。
くりくま 様も前向きで考えましょう。。 どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.25 翻訳(번역)
덕화짱 様

昼間より夕方以降の時間帯の視力が良いというのは、凄いですね 笑。
しかし、オモナ オモナ~の장윤정。。まだテレビでしか見たことがないですね。
ちょっと前に人気だった歌手達はよく中年向けのナイトクラブに出演したりします。
夕方になると街中に宣伝の車が走ったりしますが(出演歌手達の写真搭載車)、
ちょっと前や昔、凄く人気だった方達が多いです。
장윤정も前どこかの宣伝車で見たことがあるような。。

はい、間違いなく緑のゼリみたいなものがいくつか入っておりましたが、ゼリというより
もっともっと柔らかくて、あれは一体なんだったのか未だによくわかりません。
抹茶味のゼリかなと思っております。 どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[144373] 素敵なお店でした。 (返信: 9 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.07.10 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.08.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週の7月6日、新世界グループ(朝鮮ホテルベーカリ)が新しく立ち上げたお店
「The Menagerie」へ行って参りました。
ソウルではここが唯一で、あとは釜山にもお店があるそうです。

広々とした店内と数々のパンやケーキ、お菓子、デザートまで本当に素敵で
パン屋業界最大手 P社の漢南洞にある「passion5」に匹敵するくらいでした。

日本人の製菓名匠の方がケーキなど担当しておられる話もありますが。。
そういえば、最近は韓国の料理本などみると、特にデザート関係は有名な日本人の方の
顔写真付きのレシピがかなり増えた気がします。
ある本には一冊に複数の日本人の方のお料理が紹介されており、非常に嬉しいことだと
思います。

パンやミニケーキなどお値段はそれほど高くはない感じで、スタッフの方皆様
親切丁寧でした。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.10 翻訳(번역)
続きです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.11 翻訳(번역)
Chiwa様

はぁ。。ため息がでそうですが・・

ケーキもそうですが、店内や客層も気になってしまいましたー 笑
訪韓中、パンは何処で頂いても本当に当たり前の様に美味しいですが
スイーツ類もそうなのだなぁと考え方が変わりました。。

Parlour(ライバル社?)では頂きませんでしたが、本当に美味しそうなケーキ
が所狭しと並んでいて、Take outのマダム達も多かったです。
そこで見たスイーツは光の速度で進化していました。

東京にも素晴らしいパティシエがいて神業みたいなスイーツを作りますが
もう瞬きしている間にソウルでも同じ事に・・と本当に驚きです。。
次回はここにスイーツ頂きに行きます。とにかく食べてみなくちゃですね 笑

>ある本には一冊に複数の日本人の方の料理が紹介されており、非常に嬉しいことだと
思います。

こういう意見、とても嬉しいですね。 国を超えて、お互いに尊敬しあって良きライバルで・・
そうして素晴らしい作品が出来上がる。。本当に高尚な事だと思います。
ケーキから話が壮大な物になりました 笑

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.11 翻訳(번역)
ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
私もため息が出ました。 食後に訪れたので全部食べれないというのが悔しくて 笑。

はい、こちらは新しいお店のため店内ピカピカでとても綺麗でした。
実は、この建物は、新世界建設で建てられた高層住商複合ビルですが、欧米の有名な複数の
建築家の方が設計など参加しており、建築当初から話題になっておりました。

VVIPマンションと言っても過言ではなく、そういうわけで下の商店には複数の欧米のデパートが
入店しようとまでしたらしいです。
VIPだけが住みマンションのため、客層もいいと思います。
又、地下には新世界デパートグループのスーパーも同じ先週の6日にオープンしたわけですが、
こちらが圧巻でした。

Parlourやpassion5は、マダムも若い方も場所柄西洋人の方、また日本人観光客の方も多いですが、
こちらは、韓国人ばかりでした。

デザートの料理本ですが、本当に日本人のパティシエの方、多かったです。
レシピ見ても真似もできないですが 汗。
顔写真だけではなく、実際試演されているお写真付きなので、韓国で撮影したのかなと
思う時もあります。 
チェーン店パン屋の友人から過去に聞いた話ですと、passion5にも日本人パティシエの方が
活躍しておられる話でしたが、定かではありません。
そういう影響のせいか、近年はこの業界相当レベルアップした気がします。
今は、欧米人のパティシエの方も珍しくないくらい増えましたね。

添付写真は、続きの写真ですが、反対側にはアイスクリーム系のコーナーもありました。
因みに、こちらでもパッビンスメニューもあるようで、あと、カツサンドもありました。
どうも有難うございました。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.11 翻訳(번역)
Chiwa様

>私もため息が出ました。 食後に訪れたので全部食べれないというのが悔しくて 笑。

思わず、そっち?! と呟きましたが・・
最近のレスをお読みになられた方々はChiwa様を韓国人と思わないでしょうね。

こんな所に高層住商複合ビルですかぁ。。 
それも今回はかなりの話題性ありのマンションなのですね! 
又、雰囲気を楽しみに行きたくなりましたが、ここは一段と凄そうですね・・汗
お写真の後姿からも漂うセレブ感で、既にMan watching開始しております、GO!
本当にこの辺りの方々の、旬のカフェなのでしょうね。。
行っても大丈夫かな?と少し弱気に。 ビーチサンダルで行かない様にしまーす 笑

サンドウィッチは意外と安いですね!私は海老かつ!少し安心しました。
韓国では日本人パティシエも沢山と活躍しているのですね。
両国パティシエ君達の目指す所は、ずっと高い所のハズなので、いずれは
私達をもっと困らせる唸らせるものを作って頂きたいですね、頂く準備だけは出来ているので 笑

週末に甥の1歳のお誕生会をするので、私がケーキ担当になっています。
張りきって、人気のパティシエに予約を入れていますがホールケーキの(大)が
13×13なので、「お祝いらしく豪華に!」という事で大きく仕上げて頂くオーダーしました。
小さめの華奢なケーキは私達には素敵ですが子供は大きなケーキが喜びますよね 笑

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.11 翻訳(번역)
ハヌル 様

Chiwaは、段々日本人化されてます 笑。
この建物は最近建てられたビルではありませんが、ソウルで一番高いオフィステルビルです。
大きい坪のお部屋が多く、賃貸の場合もかなり高いようです。

こちらはカフェですので、割と気軽に行ける雰囲気ですので、ご安心下さい。
ビーチサンダルはみたことないですが、 ビーチサンダルと変らない素足にフラットサンダル姿
結構見かけました。

甥様のお誕生会のケーキ、素敵なお姉様?イモ(韓国では)ですね!
日本の雑誌拝見しますと、日本のケーキ、本当に可愛く美味しそうなものばかりでした。
まだ早いですが、韓国からもお祝い申し上げます。 
お誕生日、おめでとうございます!!

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.11 翻訳(번역)
Chiwa様

はい、かなりのスピードで日本人化進んでいますね 笑 

高度な文章力から、笑いのセンスの理解力まで、そして日本を愛する心・・ 涙
シオモニがハンドタオルを握り締めて感動のあまりに
泣き崩れているのではないでしょうか。。 

本題へ・・
これが噂のオフィステルという物なのですね!
勿論、中には入った事がありませんが、どういう建物が?どういう場所にオフィステルが
あるのかなと思っていました。
単純に興味本位なのですが、高級オフィステルなどをテレビや雑誌で拝見しましたが
素晴らしかったので。。 楽しくお茶&ケーキできそうです。

私の甥に、お祝いの言葉をかけて頂いてありがとうございます! 嬉しいですー
3歳と1歳の甥がおりまして、本当は正しい関係、呼び名を教えるべきですが
○○ちゃんと呼ばせています 汗  いける所まで、このままでいます。。
失礼いたしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.11 翻訳(번역)
ハヌル 様

そういえば、最近は日本語を書く時間が長くハングル書けなくなりました 笑。
「高度な文章力。。笑いのセンスの理解力。。」はまだまだですが、日本を愛する心
これはビンゴですね!
姉妹達によく言われたのが、NHKばかりみていると、「聞いてて、意味がわかる番組が見たいよ~」
と「日本人かよ?」と言われます 笑。
姉妹達も日本が大好きでよく旅行行っております。

オフィステルは元々ワンルームのような住居空間でしたが、かなり大きいスペースも多いです。
むしろ独身の方はオフィステルを好み傾向がありますね。
アパートですと、家族住まいが多いため、むしろオフィステルが静かでまわりに干渉されないというので。。

こちらには様々な動物をモチーフにした可愛いホールケーキも多かったですが、
お子様達には喜ぶと思います。 大きいウエディングケーキも素敵ですよね~
優しい〇〇ちゃんイモのケーキ、きっと気に入って頂けると思います。
どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
くりくまさん / 12.08.24 翻訳(번역)
Chiwaさま、こんにちは!

昨日、先日購入した「SURE」を読んでいたら(辞書を片手に💦)、
最近のトレンドニュースを紹介するところに、
こちらのお店+SSGフードマーケットが載っていました👀

写真が小さかったのですが、Chiwaさまの撮った写真とは、
また別の角度から撮ったものが載っていて、参考になりました📷

フードマーケットの写真には「N.Yのチェルシーマーケットと似ている」と。
(N.Yに行ったことがないので、想像つかないのですが…💧
このスーパー内部の写真を見たとき、
「女子が好きなスーパーに間違いない‼」と確信しました!
(男子はわからないのですが…💧

個人的な(勝手な)イメージは「DEAN&DELUCA」のかなり広い版。
あくまで、勝手な想像です😅
もしくは、「空いているときの新宿伊勢丹食品フロア」のような気がしました。

そして、こちらのベーカリーは、やはり日本人製菓名匠の方、いらっしゃるんですね。
美味しいんだろうなあ、パン🍞

ソウルから帰ってきたばかりですが、
次回こそ、こちらのベーカリー+スーパーに行ってみたいです😝

余談ですが、
ファッション雑誌は最新情報がいろいろ載っていて楽しいですね🎵
できれば、旅行する前に読みたいです💧

また、いろいろなお店教えてくださいね🎶
「SURE」8月号より
「SURE」8月号より。上手く撮れず…。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.24 翻訳(번역)
くりくま 様

なんと素敵な情報を有難うございました!
1番目の写真は、正にここのTHE MENAGERIEで、2番目の一番上は、SSG FOOD MARKET、
その下は、MY BOON です!
生意気にも全部お店登録したところですね 汗。 あとHOMURANもお勧めです~

1番目のTHE MENAGERIEの写真の左上に「日本の製菓名匠の華麗なデコレーションが。。」と
書いてありますね。
仰るとおり、下の階にあるSSG FOOD MARKETは、N.Yマンハッタンのチェルシーマーケット+
オーガニックのWholeフードマーケットの雰囲気で、デパートにはない外国の商品も結構揃っております。
この間、DMに載っていた最近アメリカで大ヒットしているジャムを買いに行ったら、すぐ品切れに
なっており、入荷待ちと書いてありました。

「DEAN&DELUCA」は、確かデパート内にしかショップがないため、こちらに比べると扱っている商品数や
規模も相当小さいですよね。
確かDEAN&DELUCAもこちらと同じグループが経営していると思いますが。。

女性にとっては結構楽しいビルですので、次回でも行ってみて下さいませ!
THE MENAGERIEで、ファッション雑誌片手にゆっくりパンとお茶したいですね 笑。
ちょっと落ち着かない雰囲気なので、無理だと思いますが。。
素敵な情報、どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[147700] カツサンドイッチ、美味しかったです。 (返信: 4 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.08.06 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.08.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
THE MENAGERIEでカツサンドイッチとミルクをテイクアウトして頂きましたが、
とても美味しかったです。

カツサンドイッチ、最近は売っているところが増えましたが、日系のお店以外の
カツサンドイッチはあまり美味しくなく、こちらは韓国のお店で売っているものでは
お値段に比べ割と一番美味しかった気がします。

ミルクは、瓶の容器に入っており、新世界グループ独自のミルクのようで
低脂肪ミルクほどライトな味ではないですが、さっぱりして美味しかったです。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.06 翻訳(번역)
Chiwa様

カツサンドと海老カツがありますね。。

先日の、梅○カツサンドよりはお安いであろう
両方とも良心的なお値段で安心しました 笑

日系のお店以外のカツサンドはどんなお味なのかな?
興味ありますが限られた日数内でこなすのは難しそう 汗
ミルクは絶対に、頂いてきます!!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.06 翻訳(번역)
ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
カツサンドと海老カツがありましたが、両方人気のようで、品切れの時もあるようです。
この日は、海老カツはなく、カツサンドも2,3個しか残っておりませんでした。
因みに、カツサンドのコーナーは、一番奥、レジの左側にコーナーがあります。

カツサンドは夜食用でもいいですね 笑。
気軽に簡単に行けるところでは、大手パン屋チェーンP社のお店ですが、お味はちょっと
かっがりしました 汗。

こちらのミルクですが、実は私は低脂肪ミルクの味、あまり好きではありませんが
このミルクは低脂肪ではないのに低脂肪に近いライトな味で美味しかったです。
瓶には、「牛の体内にMelatoninが豊富な夜12時から翌日の4時の間に搾乳したため、
さらに美味しい」と書いてありました。
機会がありましたら、お試しくださいませ。 どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.06 翻訳(번역)
Chiwa様

>「牛の体内にMelatoninが豊富な夜12時から翌日の4時に搾乳したため、さらに美味しい」と
書いてありました。

訪韓中、就寝前に毎晩飲んでもイイです!
就寝1時間前のミルクは、良い事たくさんあります。
(太り易い方は、突然と生活習慣をかえると肥満に繋がるかもしれないので気をつけてください)

それとサンド系は、PよりもChiwa様のお友達がされているお店の方が美味しいですよね?
Tのつくお店ですよね? 勘違いでしたら、ごめんなさい 汗
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.07 翻訳(번역)
ハヌル 様

「就寝1時間前のミルクは、良い事たくさんあります」って本当ですか?! 
私も毎晩飲みたいと思います 笑。 貴重な情報、有難うございました。

毎日買いに行かれるのは大変だと思いますが、賞味期限が6日ほどあり
保冷剤も対応してくれるので、便利だと思います。

残念ながらT社ではカツサンドは扱っておらず、P社は売っておりましたが、
小さい加盟店では扱ってないお店も多く、ちょっと大きい直営店(カフェスペースもある店舗)
または、パリクロワッサンなら扱っていると思います。
機会がありましたら、THE MENAGERIE のカツサンドも是非お試し下さいませ。
どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
パンも美味!大人気テディベアカフェが汝矣島にも
蚕室エリアで人気のベーカリー・ブランチカフェ「ララブレッド」
「益善洞韓屋村」内!おしゃれでモダンな韓屋カフェ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
vecchia & nuovo PNPコーヒーステーション vecchia & nuovo PNPコーヒーステーション

(8.94m)
Les Trois Les Trois

(14.87m)
MY BOON JUICE BAR MY BOON JUICE BAR

(15.13m)
HOMURAN HOMURAN
韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」でも取り上げられ清潭洞の和食店
(38.12m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルエントラ江南
ホテルエントラ江南
清潭洞や狎鴎亭が徒歩圏内!ショッピングに便利なホテル
19,840円~
クチコミ評価 3.8 / 7件
清潭ゲストハウス
清潭ゲストハウス
芸能事務所が多く立ち並ぶエリアに位置する女性専用のゲストハウス
8,330円~
クチコミ評価 4.8 / 60件
オープンハウス狎鷗亭ロデオ
オープンハウス狎鷗亭ロデオ
オープンハウス狎鷗亭ロデオは、オペラ ギャラリーやCOEXから 3 km 圏内、ソウル (江南近く
 
クチコミ評価  ―  (0件)
論峴オールイン
論峴オールイン
ソウルの江南にあるNonhyeon All Inに泊まれば、ロッテ ワールド、ロッテワールド タワーま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:12.07.10
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]