韓国旅行「コネスト」 光化門コーヒー店の口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
話題の男子禁制セクシーショー 好評販売中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

光化門コーヒー店

クァンファムンコピチッ / 광화문커피집
コネスト 投稿
 ―  (0件) エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュードリンク類、菓子
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 (00030) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[180870]
石像たちはそのままですが・・・mochiが無くなり、別の店に? (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.05.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
光化門駅利用時に私がよく通る「1番、8番出口」地下道には、「中華MOSS」という中華風インテリアの怪しいカフェがあり、店内では和スイーツ「mochi」を販売していました。

「ました」というのは、どうやら現在は販売していないからです。
数日前、店の前を通りながら「そうだ、mochiを買って帰るか」と思って寄ってみたところ、「광화문 커피집(光化門 コーヒー店) CHINA CLUB」と、店名が変わっています😰

以前、mochi見本が入っていたはずの「JAPANESE SWEETS DELI」と文字の入ったケースには日本製らしきコーヒー用品が並び、「イ・ジョンギと共に 光化門コピチッ」とのプレートが入っています。
「コーヒー匠人」を名乗る「黄金の木」代表、イ・ジョンギ氏(同じく光化門のカフェ『ナムサイロ』もこの人のコーヒーを置いていたような)プロデュースの店になったのでしょうか。←見た感じ、以前より客自体は増えているような・・・。

カウンターで訊いてみると、やはり「mochi」は扱っていない様子。ちなみに、店の前の骨董風な石像たちは健在でしたが、中華風の家具や「玉(ぎょく)」の置物などは一部姿を消していました。

「mochi」が無くなったことにすっかり落胆して何も買わずに帰宅しましたが、コーヒー用品のケースには、なぜか全羅南道・宝城の「ウジョンチャ(雨前茶)」の姿が・・・。
確か、宝城茶の中でも最高級銘柄のはずですが、2500ウォンというのが非常に気になる👀ところです。次回通ったときには、ダマされたつもりで一箱購入してみたいものです。 
あれ、違う店に?
以前はこういう感じだ...
コーヒー用品が並んで...
2500ウォンの最高級宝...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[144444]
チーズケーキ、MOCHIにジェラート??「中華MOSS」の謎を解明 (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.07.11 / 最新レス:Yuseong◆ さん 12.07.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
光化門駅1番・8番出口の地下にある謎のカフェ「中華MOSS」。
知人に、この店で購入したという和スイーツ「MOCHI」を頂いて以来、前を通るたびに気になっていました。
じつは、駅の入口にも案内というか広告が出ていたりします。

外から見た感じは非常にチャイナな雰囲気です。もしや、プーアル茶とか月餅が出るカフェなのでは?

7月のある平日の午後、勇気をふるって入ってみました。
獅子、太鼓、玉(ぎょく)っぽい置物、皇帝(?)の肖像に古銭、アンティーク風の東洋家具。外から見た以上に「中華」です。

が、注文カウンターのメニュー(英語あり)やガラスケースを見るに、ジェラート、コーヒー&ドリンク、サンドイッチ、ケーキにMOCHI。中華メニューは全く見当たりません。

「ええええ??」と思いつつ、ジェラートのケースから「抹茶」と「バニラ」(各3000ウォン)を注文。
中華メニューでないということを別にすると、美味でした。(←とくに抹茶のほう)

イートインもテイクアウトも可能らしき「MOCHI」の購入を予定していたのですが、目当ての「緑茶」には×マークが😩 先月わが家に到来の6個セットも、お品書きの「緑茶」が「あずき」に変更されていたので、この店ではしばらく「緑茶味」を扱っていないと思われます。

ということで、メニューは普通のカフェだと判明しましたが、重厚な木製椅子(重いですが😅)に座って休んでいると、現代的なオシャレカフェとは趣の異なる「非日常感」を味わえます。光化門駅をご利用の方、ちょっと立ち寄ってみて下さいね。

あ、ところで、このカフェの向かいのギャラリーで、ちょっと美味しそうな韓国伝統菓子を売っていました。こちらは、一時的な展示販売かもしれませんが・・・。  
駅入口にも中華モスの...
入口には獅子
店内にも色々と
チャイナな雰囲気のア...
結局、ジェラートを注...
テーブルやイスも
その周囲の物もちょっ...
緑茶が×だったモチは...
この店の向かいのギャ...
ちょっと美味しそうな...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
chanchanさん / 12.07.11 翻訳(번역)
Yuseong◇ さん、こんにちわぁ~


とっても不思議なCafeですね😰

お店の雰囲気は、完全に中国伝統茶が
楽しめそうな感じなのに、商品や器は
完全に普通のCafe内容…ミスマッチですが
ちょっと興味が沸いてしまいました😊

立地も分かり易いですし、是非次回(←いつ?)
訪韓時には、伺ってみたいです✨


いつも素敵な情報、ありがとうございます🍀
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 12.07.11 翻訳(번역)
chanchan様、こんにちは。

はい、この地下の一角だけ中国語の横断幕がかかっていたりして、謎な雰囲気です。

・カウンターのメニュー(英・韓)は「洋風&MOCHI」なのに、ドアにSTAFF ONLYと書かれた
 部屋から出てきたおじさんは中国食品っぽい箱を詰めた紙バッグを提げていた。←しかも、
 店内で客とすれ違う際も道を譲る様子ゼロの「服務員」的な無愛想っぷり😅

・ジェラート代金のカード支払後、携帯に来た「店名&金額表示のメッセージ」の文面は
「6000ウォン決済 -中華会-」

・店内の目立つ場所に、全く使われていないカウンター&キッチンスペースがある

・・・など、少しずつ不思議な点もあり、「じつは、STAFF ONLYの部屋がVIP室なのでは」
「トクベツな客のみに出される秘密メニューがあるのでは」とか想像してしまいました。
でも、静かで落ち着けるお店なので、ソウルで(前回はことし5月にいらしたのでしたか?)
時間の余裕がある時などに、ぜひ😄
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[141424]
光化門駅地下の「中華カフェ」で買える?ホンモノの「和スイーツ」 (返信: 3 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.06.19 / 最新レス:Yuseong◆ さん 12.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
わが家を訪問の知人(韓国人のオジサン)が、お菓子を持ってきてくれました。
そのお菓子、紙バッグや箱のデザインといい、添付の保冷材といい、どうも「和スイーツ」です。
というか、バッグに記載のHP
www.mochicream.com
を見たら「神戸発おもちのデザート」と、ふつうに日本語でした。

外観がほとんど同じ6個の「mochi」には、中身を表示した紙が添えられています。その中身は「ホワイトチョコ」「アップルパイ」「ミルフィーユ」などで、しかもミルフィーユは本当にサクサクです。その配慮も工夫も、やはり現代日本の「和スイーツ」です。

酒好きな韓国人のオジサンが「スイーツ」という取り合わせも意外ですが、どこで入手したのでしょう。
オジサンと行動を共にしていた家人は「うちに来る途中、光化門駅の地下で買っていた」と言います。

江南や明洞の駅ならいざ知らず、光化門?と思ったのですが、確かに「mochi cream」、売っていました。
じつは、ソウル市内のロッテ百貨店数店舗や、日本人密集地である東部二村洞の「カフェモス」でも同じものが買えるとのことです。

大いなる謎は、東部二村洞の同名店と異なり、光化門の「CAFE MOSS」は、どう見ても「中国風カフェ😰」だという点です・・・。店内を覗いてみたら、「中華MOSS」という店名ロゴ、「中華」っぽい獅子や大きな太鼓、玉(ギョク)の装飾品、中国の皇帝の肖像画??などが見えました。

カフェ内で飲食をしていないので何ですが、お店登録してみます(あ、mochi creamは確か1個2000ウォン前後だったかと・・・)。神戸スイーツが買える「ソウルの中華カフェ」、ぜひのぞいて見て下さいね・・・。 
わが家にやってきた和...
箱やバッグの雰囲気も...
この外見で、中身はパ...
このお店、店内には「...
でも、本当に売ってい...
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.19 翻訳(번역)
Yuseong◇様

貴重な情報、有難うございました。
このスイーツ、先日、新世界デパート地下食品売り場でみたことがありますが
神戸発おもちのデザートだったのですね?!
私は最初、中にアイスクリームかなと思ったら、違うと言われた記憶があります。
アイスクリームではありませんが、冷やして食べればいいですと。。。
しかし、たくさんの色んなお色の可愛いお餅が並んでおりました。

ミルフィーユ味もあるなんって、美味しそうですね 笑。
しかもサクサクでしたか。。
私も近くへ行きましたら、食べてみたいと思います。
大変参考になり、どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
もふもふさん / 12.06.19 翻訳(번역)
こんにちは♪
美味しそうな写真に惹かれてレスしちゃいました😝
mochi cream、ロッテの地下で購入した事があるのですが、こちらにもあるんですね♪
定番ともいえる抹茶以外にも色んな味があり、つい買い過ぎる事も…。
どこかで、最近はカフェでの取り扱いも増えてきたと見た事もあります。
中華MOSSも気になりますね。
中華風デザートもあるのでしょうか?😊実家が中華街の近くなので、最近物凄く
中華物が食べたいです(韓国風ではなく)
美味しそうな情報ありがとうございました~💕
(そういえば、近くのEマートでは最近美味しそうな和菓子が入荷していて気になります…)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Yuseong◆さん / 12.06.19 翻訳(번역)
Chiwa様、こんにちは。新羅ホテルの「アップルマンゴーかき氷」写真、ありがたく拝見させて
いただきました(ところで、マカロンはどこに行ったのでしょうね・・・)。

あ、HPをよく見たら「新世界本店」でも売っていますね。
この「mochi cream」、私も「ロッテ 雪見だいふく(韓国でも緑色の類似品がありますね)」の
オシャレ版という感じの餅アイスを想像しましたが、本当に「クリーム」で、ちょっと洋菓子っぽい
あたりがハイカラ都市・神戸のお菓子らしい気もします。そして、ウクライナにあるという支店でも
「あずき」や「抹茶」は売れているのか(というか、販売しているのか)、他人事ながら気になったり
しました・・・。

もふもふ様は、やはり既にご存知でしたか😄
わが家に来た詰め合わせは、無情にもお品書きの「抹茶」が手書きで「あずき」に訂正されて
おり、抹茶は未体験です。売場の写真を見たら、抹茶がいちばん美味しそうに燦然と輝いて
見えて、ちょっとショックでした😩

「中華MOSS」のメニューが出てくるかと、この「光化門駅1番、8番出口地下1階」を住所にする
中華系団体のHPらしきもの
http://chinaclub.or.kr/
を見ましたが、何だか非常にチャイナな家具や石材の写真しか出てきません・・・。
麻花兒とか亀ゼリーが出てくるカフェだったら驚きですが😰
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
インスタ映えバッチリ!益善洞韓...
スタバ1千店記念、高級なスタバ
店内ピンク一色!弘大のお隣、延...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フォーシーズンホテルソウル
ソウルの中心部にあるフォーシーズンズホテル ソウルは、ソウル市庁、徳寿宮から 1 km ...
35,890円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホステルワウ
ソウルの中心部にあるホステル ワオは、一民美術館、李舜臣像から 500 m 圏内です。 こ...
5,240円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国の伝統家屋でゆったりとカフェタイムを
一ヶ所で食べ尽くす!話題の韓国料理バイキング
食事にもお酒にもぴったり!孔徳駅近くのうまいもん通り
ソウル2大市場でボリューミーな激ウマユッケを食べよう
もっと見る
掲載日:12.06.19
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ソウルで人気の韓国料理食べ放題TOP3
一ヶ所で食べ尽くす!...
2 FNC WOW!カフェ
FTISLAND、CNBLUE所属事務所のカフェが明洞に!
3 ARTBOX 明洞店
明洞でお土産にピッタリな、カワイイ雑貨を...
4 韓国の喫煙可能なホテル
タバコが吸える!明洞、南大門、東大門ほか...
5 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
この秋一番の寒さ ソウルの出勤風...
17.10.13
映画祭に中山美穂とキム・ジェウ...
17.10.13
ユンホ主演の新ドラマ 11月初放...
17.10.11
ソン・ヘギョ、結婚控えさらに美...
17.10.16
少女時代ユナ、釜山に降臨した女...
17.10.12
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
LILIきれいと元気
【特価】オープン記念特別価格
LILIきれいと元気
4ever(フォーエバー)美...
【サービス】ビタミン導入など5万ウォン相当のメニュー
4ever(フォーエバー)美容外科・皮膚科 ソウル駅店
10 CORSO COMO SEOUL 清潭店
【10% OFF】洋服、ファッション小物など商品
10 CORSO COMO SEOUL 清潭店
8SECONDS 明洞本店
【10% OFF】洋服、ファッション小物など商品
8SECONDS 明洞本店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.10.17(火)
もっと見る
インラインスケートに乗って汝... 10/17
ピリ辛スープがしみわたる市場... 10/16
筋肉細イケメンマッチョに興奮 10/16
夜間特別観覧行ってきました 10/16
大好きなポッサム定食 10/15
渡韓の際は必ず利用♪ 10/14
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]