盤浦チキン

パンポチキン / 반포치킨
*登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
  • すごくにんにくが効いて美味しいです。ちょっと、お値段は高めかな~? (返信: 5)
    投稿者:きつねの嫁入りさん | 12.06.10
    最新レス:きつねの嫁入り さん | 12.06.12
    2012・4.28~5.2

    今回の旅のテーマのひとつが「雑誌などにのっている、ちょっとグルメなお店に行く」
    ということなんです。

    5月1日、時間は13:30くらいに訪問しました。

    午前中、可楽市場、キムズクラブに行き、
    疲れはて、お腹もすき、キムズクラブの前から、バスに乗り行ってきました。
    バスに乗るとき、運転手さんに「クバンポ?」って聞いて、ウンウンうなずいて
    くれたので、乗りました。
    高速ターミナル、新盤浦、旧盤浦と3つめでした。

    こちらは、雑誌「るるぶ情報版 A25 秘密のソウル」に
    掲載されていました。
    「カリッと揚がったニンニクチキンの元祖といえばここ!」とあり、
    こちらへは、絶対行こうと思っていました。😝
    コネストの地図にも、場所だけは登録されていたので、
    地図をコピー、盤浦チキンをハングルで書いて行きました。
    バスを降りて、バスの進行方向向かって左側を見ていったがわからない。
    近くのはずなのに・・。ちょうど、地元のお兄さんがいて、地図を見せたら、、
    一緒に連れて行ってくれました。また、人の優しさが嬉しい。
    横断歩道をわたろうとしていたのに、呼び止めてしまってごめんなさい。
    ありがとうございました。😄

    お店に入ると、ちょっと薄暗く、古い様に思った。
    若い女性(韓国人)2人のお客さん。
    アジュモニに「テイクアウト?」と聞かれ、「ここで食べます。」と。
    席につき、「にんにくチキン1皿」と言ったけれど、
    「1皿は少ないから、2人だから2皿にしなさい」と、なかばちょっと強引かなあ
    と思いましたが、まあいいかと2皿を注文。
    「あと、日本人は参鶏湯か春雨サラダが、評判だから・・。」
    肉を食べるから、サラダが良いかと思い、春雨サラダ1皿注文。
    「飲み物は、ビール、コーラ、ウーロン茶・・」あと何かあったけれど忘れました。
    ウーロン茶を2個注文。🍵

    大根の甘酢漬けが出てきて、しばらくするとチキンがきました。
    案の定すごい量。若いときならともかく、
    この歳で揚げ物がこの量は体に悪いな~。😚
    かりっとあがっていて、骨離れがよく、それほどしつこさは感じませんが、
    上に生のすりおろしたにんにくがたっぷり。強烈です。でも、おいしい!
    ウーロン茶は陶器の、ふたつきのストレーナーに茶葉が入ったカップ。
    ポットから、お湯をさして、しばらくして飲むという感じ。
    揚げ物にあいます。

    チキンをがぶり、大根をぽリッ、お茶を、ゴクゴク・・・・・・。
    春雨サラダがなかなか出て来ない・・。
    その間に、テイクアウトのお客さんが2組きました。
    はじめ量が多いから、チキンは残して持ち帰ろうと思いましたが、
    春雨がなかなか、出て来ないので、完食してしまいました。😅

    やっと、出てきた「春雨サラダ」というのは、実はいわゆるチャプチェでした。
    でも、量が多い。アジュモニが、取り分けてくれます。優しいんだ~。
    にんにくチキンの強烈な物を食べたあとなので、
    味付けが優しい、美味しい。アジュモニが「美味しいですか?」というので
    「マッシソヨ~。」と答えました。😋

    全部食べ終わり、「オルマエヨ?」と聞くと、
    「60,000w」💥と言うので、心の中で、「エッ高い。間違えてないかな」
    と思い、確認しました。
    にんにくチキン1皿15,000w×2(雑誌には、14,000wだったけれど、値上がりしたのだと思います。)
    チャプチェが20,000w 「1皿20,000wなのですか?」と私。「そうそう」とアジュモニ。
    ウーロン茶が1人5,000w×2
    そういうことならば、60,000wは、合っていますよね。😑
    「インターネットに紹介していいですか」の確認をして、
    お勘定後、お店を出ました。
    手元のwが急にさびしくなりました。⤵😌
    次はORUGAに行くのに・・・。 😞

    壁にはメニューがあったが、キチンと確認👀せずに注文した。
    アジュモニがやたら、サービスがよい。(とり分けてくれたり)
    チャプチェが高く感じたけれど、時間がかかったというのは、
    手間がかかる料理なので、妥当なのかも。😌

    昨日行った、パルコンヤンの昼食は、1人分36,000wを考えると、
    ちょっと高いなあと私達は思いますが、美味しかったので、ここに紹介します。
    😄  
    • お店の看板
    • お店の壁に貼ってあった、雑誌に紹介されていたという記事。
    • キムズクラブ前から362のバスに乗りました。
    • 壁に貼ってあったメニュー
    • 大根甘酢漬け
    • にんにくチキン2皿分
    • チャプチェ
    • お店の外側
    口コミ一覧に戻る
    お店の看板
    お店の看板 
    お店の壁に貼ってあった、雑誌に紹介されていたという記事。
    お店の壁に貼ってあった、雑誌に紹介されていたという記事。 
    キムズクラブ前から362のバスに乗りました。
    キムズクラブ前から362のバスに乗りました。 
    壁に貼ってあったメニュー
    壁に貼ってあったメニュー 
    大根甘酢漬け
    大根甘酢漬け 
    にんにくチキン2皿分
    にんにくチキン2皿分 
    チャプチェ
    チャプチェ 
    お店の外側
    お店の外側 
    投稿日:きつねの嫁入りさん | 12.06.10

    自分ですいません。
    夫の撮った写真を追加です。

    ①私達が座った席は、レンガで仕切られています。
      中から、店内をうつしたもの。

    ②チキンにつける、塩にはスパイスが混ざっています。
      私は、年齢を考え、塩分を控えようと、そのまま食べました。
      大根の甘酢漬けがさっぱりして、チキンと、相性ピッタリです。
      ビール🍺に合いそうですね。
      夫が飲みたそうにしていましたが、ここで、飲んだら、
      もう、あとは、ホテルに帰ること💤になってしまいそうなので、却下‼ 
      しました。😊

    • 席はちょっと仕切られており、秘密めいた感じ。席から店内をパチ
    • チキンと大根の甘酢漬け。スパイスの混ざった塩をつけても・・。
    口コミ一覧に戻る
    席はちょっと仕切られており、秘密めいた感じ。席から店内をパチリ。
    席はちょっと仕切られており、秘密めいた感じ。席から店内をパチリ。 
    チキンと大根の甘酢漬け。スパイスの混ざった塩をつけても・・。
    チキンと大根の甘酢漬け。スパイスの混ざった塩をつけても・・。 
    投稿日:masa7131さん | 12.06.10

    きつねの嫁入りさん、今晩は!

    いつも書き込みを楽しく拝見しています。

    ニンニクチキン、美味しそうですね。
    私なら、あとさき考えずにビールを頼んじゃいます(笑)。

    でも、ちょっと値段が高めかな・・・
    水を頼んでも2000ウォン(ミネラルウォーター)取られるみたいです。

    普通は、値段が高いと不平不満の書き込みになりがちなのですが、
    高かった理由をきちんと自己分析され、納得の上での書き込みに好感が持てました。

    また、微笑ましい書き込みを楽しみにしています。
    次回も良いご旅行を!
    masa

    P.S.
    店名(パンポチキン)で検索すると、詳細情報がチェックできます。






    投稿日:きつねの嫁入りさん | 12.06.11

    masa7131さん

    こんばんは。🌃
    お久しぶりです。

    メッセージをよせてくださって、ありがとうございました。

    本当に、にんにくチキンは、にんにくが強烈だけど、すごくおいしかったです。
    夫に「ビール🍺は、今はダメ」と言ってしまい、
    悪いとちょっとだけ思いました。(笑)😅
    チャプチェも、美味しかったのですが、量が多すぎます。😝
    量を、減らしてくれて、もうちょっと、安くしてくれると、嬉しいかと・・・。
    こればっかりは、行ってみないとわかりませんから。⁉

    >普通は、値段が高いと不平不満の書き込みになりがちなのですが、
    高かった理由をきちんと自己分析され、納得の上での書き込みに好感が持てました。

    そんな風に、言ってもらって、ちょっと恥ずかしいです。
    お会計のときは、正直、ちょっと高いと思ったので・・。😑

    そして、金額の確認も、兼ねて、
    「ここのメニューの金額も、皆さんに知ってもらいたい」ので、
    アジュモニに「💻インターネットに紹介しても、大丈夫ですか?」と、聞いたのです。
    アジュモニと、もう一人、奥で、料理していたアジュモニも、出てきてくださり
    「ぜひ、載せて下さい。」と、うれしそうでした。😄

    私は、雑誌の情報で、そそられて、行きました。📖
    先ほど、詳細を、見てみたら、賛否両論、いろいろありました。🆗🆖

    いつも、キンパとかチェーン店、
    お持ち帰りの食品など、お値段の安いお店に
    慣れてしまっている、私達にとっては、「ちょっと、高いかな~」😌
    思いましたが、いい意味で、とても勉強になりました。

    ありがとうございました。😄

    投稿日:[退会ユーザー]さん | 12.06.12

    きつねの嫁入りさんへ🐤


    こんにちは〜!
    盤浦チキン 😍
    実は私も雑誌で拝見してたっぷりのニンニクがとても美味しそうで
    いつか行ってみたいなぁと思っていたのです!
    お味は、美味しかったのですね👍

    でも私もこの歳で油物は沢山は食べられないと思うので、
    伺ったら主人にビールを与えてじゃんじゃん食べてもらわないと(笑)
    やっぱりチキン店では大根が出てくるんですね〜!

    あと、バスで旅をされたとのこと、凄いです〜!
    私は11月の訪韓で市バスデビューするはずが体調を崩して乗れなくなり
    2月は今度は姉が体調を崩して移動はタクシーのみになったので
    未だに市バス未体験で…😅🚋
    次回は地元の人に混じって乗ってみたいです♪


    そして、最後のお会計の額は私も驚きましたが
    チャプチェが20000wだったんですね〜♪
    お会計の時に??と思ってもきちんと確認して納得すると気持ちがスッキリして
    次の行動も楽しくなりますよね♪


    道を案内して下さったお兄さんの優しさも、
    色々なことに感謝したり喜んだりするきつねの嫁入りさんご夫妻も
    素敵だなぁと拝見していて感じました✨


    ニンニクたっぷりな美味しそうなお肉の情報、ありがとうございました!😄

    投稿日:きつねの嫁入りさん | 12.06.12

    ピダムンノさん

    こんばんは。😄

    お返事ありがとうございます。

    若い頃から、😋鳥の唐揚げは大好きでしたが、 
    ここ数年は、年齢のため、あまり、食べなくなっていました。
    どちらかというと、🐟魚や🍀野菜系、あとは豆、きのこ、海藻とか・・。
    ヘルシー系の食生活になっておりました。
    もちろん、韓国でフライドチキン系は、今回初めてです。
    今回は、今まであまり食べていなかったのを、取り戻すかのように、
    爆発💣💥して、食べてしまいましたよ~‼

    来月あたり、血液検査するので🏥、ちょっと、こわいです。😣 
    まあ、食べちゃったから 😋 😋、しょうがないかと、
    開き直っています。😊 

    今回は地下鉄🚟に、RonndaJinさんや、皆様のおかげで、
    いくつかバス🚋に乗れました。
    ホテルのところで、書きましたが、
    一部は事前に路線を調べて行き
    あとは、現地で、パソコンでやろうと思ったら、
    うちのパソコンがwi-fiがダメで、😭
    ここのバス🚋は、地下鉄の路線番号や、駅のハングルを
    手持ちの地図と、見比べ👓、解読し(時間かかるのよ。読めないから・・。)
    なんとか、乗れました。乗った距離はさほどではないから、
    間違ったとしても、たいしたことにはならず、大丈夫でした。😅

    ピダムンノさんはタクシーに乗れるのがすごいです。
    私達が、乗れたのですから、ピダムンノさんもバス🚋に乗れますよ。

    ✌今度、私達はタクシーにデビューできるか?

    ①値段はさておき、美味しかったのと、アジュモニは優しかった。
    ②雑誌の情報だけだと、詳しいことはわからないから、
      ネット調べて口コミも(これも人の味覚は、それぞれですが)参考にしよう。
    ③注文するときは、当たり前のことですが、値段を確認してから、注文しよう。
    ④雑誌にのっているお店は、日本人が多く行くので、割高な場合もある。

    など、今回は、私にとっていくつかためになりました。

    どうも、ありがとうございました。
    🍴

口コミ投稿
投稿タイプ
情報タイプ
タイトル
  • 予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。

コネスト口コミキャンペーンやお店からの依頼で金銭や商品提供などの条件で作成したレビューである場合は、掲示板の中立性を保つべく、この項目にチェックしてください。チェックをせずに投稿を完了した口コミのうち、レビューイベントによると思われる投稿には、コネストより投稿の認証を要請する場合があります。

利用日
  • JPEG形式ファイルを20枚までアップ可
  • 720 x 720ピクセル以上の写真は自動縮小
  • 動画は最大20秒まで。投稿後サムネイルの生成に約1分かかります。
  • 著作権法を守って投稿して下さい。

韓国旅行おトク情報

周辺のお店情報

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細