韓国旅行「コネスト」 ソンベップデチゲの口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ソンベップデチゲ

ソンベップデチゲ / 송백부대찌개
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュープデチゲ
お気に入りに追加(91人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:10 ( 7 1 残念 0 情報 1 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[429981] 寒くなるとなぜだか食べたくなっちゃう、プデチゲ♪ (返信: 0 )
投稿者:masa7131 さん 19.02.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​この地域の再開発に伴い現在の場所に移転していますが・・・
実は、何十年もの間、クァンファムン界隈のサラリーマンに愛され続けている老舗なんですよ 🙋

こちらのプデチゲ(部隊鍋)は、一人分から注文できちゃうし、なんとコンギパッ(ご飯)とラミョンサリ(追加のラーメン)のお代わりが無料 🙆
近所にあれば、間違いなく週一で、아니(いや)週二で通っていましたね✌
もちろん、若い頃ですが・・・ 😅

​アツアツのスパムなんかをご飯に乗っけて掻き込みながら、最後の食事を満喫しました💕

찰 먹었습니다~ ☺
(ごちそうさまでした)
masa
利用日:2018.12.21
冬になると、なぜだか無性に食べたくなっちゃうプデチゲ♪
ラミョンサリ投入♪
お~ ジャンキーですね♪
これで、なんと800円♪   (ソジュ別)
14時頃の店内♪
外観♪
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[395335] 期待しすぎ?普通でした。 (返信: 0 )
投稿者:めうさぎ さん 18.07.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月20日金曜 夜8時ごろ入店。
プデチゲ大好きなわたしは、口コミを読んで期待いっぱいでした。

たしかにスパム、柔らかくて大きくて味も美味しいです。
でも全体的には普通。
なんかスパムが美味しいだけ。
もっとコクがあるプデチゲが好みなので、正直ちょっと残念。

21時ごろ、もう閉店するから出てってと言われてしまい、お店を後にしました。(別に感じ悪いとかはないです!)
リピートはないです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[381902] スパムとキムチの相性バツグン (返信: 2 )
投稿者:パボ さん 18.04.24 / 最新レス:パボ さん 18.04.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​4月の平日午後1時30分頃、3名で入店。

ここはずっと行きたいと思っていて、前投稿ピグムンさんの
写真を拝見してから、ますますその気持ちが高まったお店です。

このお店があるビルの地下一階にはたくさんの飲食店があり
近くに警察庁もあることから警察官の姿も多く、地元の会社員
の方々がランチに利用しているようなお店ばかりで、どのお店も
とても良い雰囲気が漂っています。

お店の方に「3名」と告げ入店すると、注文しなくても
プデチゲが運ばれてきます。
クチコミされたみなさんが仰っているようにここのプデチゲは
スパムの大きさに特徴があります。
スパムは柔らかく、甘みがあり、辛いキムチと一緒に食べると
キムチの辛さが和らぎvery good!です。また豆もやしも
シャキシャキの食感が心地いいです。ご飯、マッコリ
ビールとともに大変おいしくいただきました。完食です。

このビルの地下食堂街には他にも良さげなお店がありそう
でしたので、また新規開拓に来てみたいと思いました。
店舗外観
マッコリ
ラーメン、ごはん、キムチ
TVで紹介された様子
いい感じに煮えてきました
もやしシャキシャキ
スパムにキムチをのっけて…
一緒に食べるとvery good
ビールものんじゃう
地下飲食街
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ピグムンさん / 18.04.25 翻訳(번역)
パボさん。こんにちは。

 こちらのお店へ行かれたんですね〜!美味しそうなパボさんの写真を見ていると、また食べに行きたくなりました(笑)ここのキムチ辛いですよね!この辛さはお店のこだわりなんですかね?

 そうなんですよね〜。こちらの地下の飲食店街は、地元の会社員や警察官の方が多いですよね!行くたびに、こちらのプデチゲの店の前の赤いお店(チキン店だったか、チュクミ店だったか忘れてしまったのですが)が、警察官の人で賑わっていますよ。

 こちらの地下の飲食店街は、他にも喫茶店などもあってなかなか魅力的です😊
また、新規開拓されたらぜひ口コミして下さいね〜!パボさんの口コミはよく参考にさせて頂いてます!楽しみにしています😊
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
パボさん / 18.04.25 翻訳(번역)
ピグムンさん こんにちは。

返信ありがとうございます。
この店、ホント良かったです。
今回の訪韓の第一食目でお腹が空いていたこともあり
昼間からマッコリ&ビールも飲み、見事完食!
ピグムンさんの写真をみていなければ
まだ訪問していなかったかもです。

この地下飲食店街!地元会社員さんが多く利用されて
いるようで、きっとほかにもいい店があるはずです。
また新規開拓に行くつもりです(笑)。

私も食べ物の嗜好が似ていると感じる方の投稿は
注視するようにしておりますので、またピグムンさんの
投稿も参考にさせていただきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[376377] 具だくさん!プデチゲ! (返信: 2 )
投稿者:ピグムン さん 18.03.19 / 最新レス:ピグムン さん 18.03.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 今回、食べに来たので3回目です。

 ここのプデチゲは、ジャンキー過ぎず、かと言ってあっさりでもなく、味がまったり美味しいです!豆もやしも入ってます。でも何よりすごいのが、スパムの量!スパムはこれでもかって程入ってます。それと乾麺(ラミョンサリ)がおかわりし放題なんです!ラミョンサリは、お店の中にダンボールに入れて積み上げてありますので、もっとラミョンサリが食べたいときは自分でその山積みのラミョンサリを勝手に取るというスタイルです。

 ご飯と、おかずは多めのキムチがついてきます。このキムチ、ちょっと辛めです!

 前2回と今回とでちょっと違いがありました。お鍋の大きさが小さくなってました。前2回は11時過ぎ、今回は15時過ぎに行ったので、もしかしたら、お店に行く時間でお鍋の大きさが違うのかな〜?とも思います。でも具の量はいつも通り、どっさり入ってました!

 あと、値段が変わってました!
プデチゲ7,000ウォンが8,000ウォンに値上がりしていました!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
パボさん / 18.03.19 翻訳(번역)
ピグムンさん こんにちは。


写真のプデチゲ!美味そうですね~!
豆もやし、スパム、おっしゃるようにとても美味そうです。
私なら辛いキムチも鍋に放りこんでしまいます(笑)。

この店は前から狙いはつけてあったのですが、なかなか行けておりません。
近いうちに行ってみたいと思います。
美味しそうな写真!ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ピグムンさん / 18.03.19 翻訳(번역)
パボさん。こんにちは♪

 ぜひぜひ〜!行ってみてくださ〜い!
ビルの地下の飲食店が集まるところにあります。キムチ〜!その手がありましたか!!!次は、パボさん流で食べてみたいと思います! 

 ここのスパムは、大っきくて分厚いので、お箸で持つとちょっと重いです(笑)

 ちなみにこのお店、お昼ちょっと前から、急にどっと混みます!ご参考までに〜。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[331834] プデチゲ♪スパムが美味でした♪ (返信: 0 )
投稿者:テジカルビ さん 17.04.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テジカルビです。
先月、3月17日~20日で、3泊4日の食べ歩きしました。
で、17日のソウル2食目は、韓国の友人とプデチゲを食べました♪
場所は、景福宮駅と光化門駅の中間位に位置しています。
なので、後から考えたら、1週間前だと、ここら辺り、騒然としてたのではないかと思います。^_^;

で、肝心のプデチゲですが、スパムがなにしろ、大きくて!ボリューミィ~!
で、味が超!よかったです♪(^O^)/
プデチゲ好きなので、イロイロなお店で食べてますが、
過去トップクラスのスパムの大きさと美味しさでした!

あと、このプデチゲ、7000wにラミョンサリ1000wですが、
ラミョンは白ご飯と共に、食べ放題とのことで、お得感バリバリで、
働く人の食堂ですね~!韓国の友人も、「いい店紹介して頂いた」と喜んでました♪

で、ここの気になったのは、韓国では珍しく、バンチャンが白菜キムチのみなことですが、
あとは、お店もキレイで、広く、大きく!清潔で、フレンドリーな店員さんもいます。
また、韓国の友人にお願いして、気になってた1人入店は、大丈夫か?聞いてもらったところ、
14時過ぎのヒマな時間だとOK!との答えがありました!納得です♪
お腹一杯食べられる、美味しいお店、ここ、おススメです!

ではでは~♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[324887] 情報 臨時休業?移転?閉店? (返信: 2 )
投稿者:masa7131 さん 17.02.19 / 最新レス:masa7131 さん 17.02.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月8日の13時過ぎに行ったのですが店が閉まっていました。

雰囲気的には、臨時休業というよりも閉店ぽかったです。

他所に移転したのか閉店したのかは分かりませんが、移転先等の張り紙はなかったように思います。
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 17.02.20 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
店舗に確認したところ、閉店はしておらず
現在も通常営業しております。
また休業日ですが、お店の事情により臨時休業することがあるとのことです。
ご参考くださいませ。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
masa7131さん / 17.02.20 翻訳(번역)
早々のご回答、有り難うございました。

閉店じゃなくて一安心しましたしました。(^^ゞ
次回以降、機会があったらリトライしてみますね。(^_-)-☆
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[241105] おいしいプデチゲ (返信: 0 )
投稿者:くるみあんぱん さん 14.12.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日の13時半過ぎに訪れたため余裕で入店。席に着くと自動的にプデチゲの準備をされました。

スパムやソーセージのガツンとした味がそんなに好きではないのですが、ここのスパムはマイルドでやわらかく私の口にとても合いました。

7000ウォンでラーメンとごはんお代わり自由とはサラリーマンの味方の店ですね。



席に着くとすぐこのセットが出てきました。このキムチもおいしか
メニューです。
煮込んでも全然ぐだぐだにならないラーメン。普通のサリ麺よりち
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[196652] めちゃくちゃ美味しかった (返信: 0 )
投稿者:hamnity さん 13.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月29日(日)の昼、ジェイドガーデンのツアーの際、ガイドさんがオススメしてくれたお店です。
ツアーに昼食が含まれていたので、プデチゲが食べたいと申し出てたところ、こちらに連れて行ってもらいました。
オフィス街のビルの地下にあります。外からだと一瞬迷いそうなカンジです。日曜日だったので、あまり人出は多くなかったです。
ラーメンとご飯が食べ放題。ちょうど座った席の真横にラーメンの入ったダンボールが積んであり、勝手に自分で取り出して追加するというシステムです。知らずに入ったら、分からなかったかもしれません。
スープは日本人にも程よいピリ辛で、スパムとソーセージもたくさん入ってます。
特に、三角に薄切りされたスパムがホントに柔らくてコクがあって美味しかったです!
食後にレジにあった名刺をもらいましたが、住所も名前も判読出来ず。コネストを検索したらすぐに見つかりました。
他店のプデチゲは食べたことがありませんが、こちらのスープはラーメンを煮込むのに向いている味だと思います。ラーメンを柔らかく煮込んでから食べるのが絶対にオススメです。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[136660] 光化門にあるプデチゲのお店☆ (返信: 2 )
投稿者:pupupooh さん 12.05.13 / 最新レス:pupupooh さん 12.05.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月2日(月)の14:00くらいに女性2名で食べにいきました🍴

お店はオフィスビルのB1Fにあります。

平日だったのでお昼はサラリーマンで混んでいるかなと思い、お昼の時間帯を
はずした時間に行ったので、店内には私たち以外に2組しかいなく、ゆっくり
食べることができました😊

座ってから3分も待たないうちに、鍋とキムチが運ばれてきました。

ラーメンを割って鍋に入れ、グツグツ煮えるのを待ち・・・😋いただきます!!

とっても具だくさんです。
豆もやしがしゃきしゃきしていて美味しい~✨
スパムとウインナーもたっぷり入っています✨
スープはほどよい辛さでさっぱりめで、この汁を吸ったラーメン最高👍
一緒にごはんもすすみます❗

雨でちょっと寒い日でしたが食べ終わるころには汗がタラタラでした💦

ちなみに、ご飯もラーメンの麺もおかわり自由のようです!
私は満腹で麺のおかわりはできませんでしたが😅

この量とこのお味でお値段1人前6000Wとは、かなりお安いと思います💡

店内にはTVで紹介された時の写真も飾られていました。
光化門という場所も行きやすいのでとてもオススメのお店です☆
座ってすぐに鍋が運ばれてきます
メニュー
おかわり自由!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
テンさん / 12.05.15 翻訳(번역)
はじめまして!
こちらのお店行ってみたいと思いましたが、一人旅の予定のため
おひとり様でもいけるようなお店だったかおわかりでしょうか???

なべ物は2人前からとかっていうところ、多いですもんね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
pupupoohさん / 12.05.17 翻訳(번역)
混んでいなければ1人でも入れる雰囲気のお店ですが、
1人前で注文できるかはわかりません。。。

店員さんは気軽に話しかけてくれて優しかったですよ(*^_^*)

お昼の片付けが一段落した店員さんたちが、
私たちの後ろで5~6人で集まってワイワイお昼食べてました!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
スケトウダラのスープご飯定食が味わえる食堂@漢南洞
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
松湫カマコル IN URBAN 光化門店 松湫カマコル IN URBAN 光化門店
ソウル郊外の人気店の味を、都心部で!
(68.12m)
コヨチェ コヨチェ

(75.13m)
東遠チャムチフェ 世宗店 東遠チャムチフェ 世宗店
夜はお刺身、ランチはリーズナブルな海鮮定食メニューが人気
(85.38m)
KITCHEN TALK 2号店 KITCHEN TALK 2号店

(90.35m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フォーシーズンホテルソウル
フォーシーズンホテルソウル
ソウルの中心部にあるフォーシーズンズホテル ソウルは、ソウル市庁、徳寿宮から 1 km 圏内
80,640円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ナネハウスブティック韓屋
ナネハウスブティック韓屋
ソウルの中心部に位置するナネハウスブティック韓屋は、大林美術館まで歩いてすぐ、韓国国
10,790円~
クチコミ評価  ―  (0件)
チョンチュンゲストハウス
チョンチュンゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するこのゲストハウスは、光化門、景福宮から 500 m 圏内にあ
4,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ビビンバゲストハウス
ビビンバゲストハウス
景福宮そばに位置!全室オンドル(床暖房)タイプで情緒溢れる韓屋造りのゲストハウス
11,900円~
クチコミ評価 5.0 / 39件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:12.05.13   最終更新日:18.07.24 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20180724)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]