韓国旅行「コネスト」 和ラーメンの口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

和ラーメン

※閉店
ナゴミラーメン / 나고미라멘
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニューラーメン、餃子、豚丼
お気に入りに追加(2人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20201014)
クチコミ数:4 ( 3 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[267660] 価格据え置きで味は向上。「X-ファイル」に再登場のラーメン店 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 15.10.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国に「モッコリ(=食べ物)X-file」というテレビ番組があります。美味しい飲食店の紹介よりも「某有名アイスクリームチェーン店で使用の蜂の巣はパラフィンだった」「明洞の某有名餃子店で期限切れ肉を使用」といった、食の「コワい話」の暴露で有名です。

さて、今年の秋夕当日の放送は「以前に訪問し、X-fileチームが『良い食堂』の称号を付した名店の味や衛生管理が落ちていないかを再検証する」という特集でした。「名店」たちは一応匿名で登場しますが、この日に紹介の「ソウルの某ラーメン店」は、どう見ても弘大の「和(なごみ)ラーメン」でした。

うどん店「元禄うどん」と合体し、1つの店でラーメンとウドンを両方出すようになってから訪ねていなかったのですが、どうも「元禄うどん」とは別れて再びラーメン専門店に戻ったようです。そして、1杯6000ウォンという値段の割に(弘大エリアの日本ラーメンは7千~8千ウォンが相場)、非常に美味しそうです。

この番組で紹介の店には、放送翌日に行列が発生するため、数日経ってから出かけてみました。

平日の午後2時近い時間ですが、店内にはそれなりに客がいます(私たちの入店後に入ってきた客もいました)。

とんこつラーメン(6000ウォン)と和ラーメン(とんこつラーメン+煮卵。7000ウォン)を、「バリカタ」麺で注文。どうも、最後に訪問した時より味が向上した気がします。思わず、一人1回無料だという「替え玉」を注文。なお、男女店員の応対もそれなりに丁重でした。

話は変わりますが、この「和らーめん」から徒歩5分ほどの場所にも日本風ラーメンのチェーン店があります。 コネスト掲示板ではここ1年ほど「接客が悪い」「不味い」と散々なクチコミが付いており「昔(といっても3年ほど前)何度か行った記憶では美味しい行列店だったのに??」と不思議に思っていたのですが、この日にそっと店内を窺ってみると、客の姿はゼロでした🈳  「食べ物X-file」にヤラセが無いのかは別として、飲食店の評価に「再検証」は必須のようです・・・。
値段は据え置き
麺の固さを選べます
以前通り、ラーメン店には珍しい漬け物
とんこつ(写真下)を食べた後、
替玉も注文
店の壁に「良い食堂」表示あり
独特な内装で、匿名でも特定可能です…。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[173331] 前菜は東南アジア風?でも、ラーメンは美味でした (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.03.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
移転&改名後の「和らーめん&元禄うどん」を久しぶりに訪問してみました。

週末の、昼食には遅い時間で、先客は3組ほどです。
「とんこつらーめん(6000ウォン)」を頼んだところ、温かいお茶が入ったポットと、突き出しのような小皿が2つ運ばれてきました。

片方は和風ドレッシングのかかった葉野菜でしたが、ダイコンとキュウリのほうは、何というか、韓国のベトナム料理店で出てきそうなピクルスです。

「この店は、ヤバい方向に進路変換したのでは」と思ったのですが、出てきたラーメンからは「日本のラーメンっぽい匂い」がします。←下の写真はちょっと実物と違う色に映っていますが・・・。
すごく熱々ではないのですが(これは韓国のラーメン店にはよくある事ですが😅)、スープにはコッテリ好きには嬉しい「脂膜」が張っていて、味もわりと濃いめです。
麺は、九州の豚骨ラーメンの「極細麺」ではなく、和歌山や徳島などの「豚骨鳥ガラ」系ラーメンに多いタイプの、堅さのある「中細ストレート麺」です。チャーシューも、柔らかめで適度な脂身率で、けっこう美味でした。

このエリアの同業店より安めの価格設定でこの味なら、なかなか良い感じです。場所がちょっと分かりにくいこと、外観的にラーメン店に見えないことから、そんなに混んでいないのも「ラーメンは好きだけど、並んでまでは・・・」という人にオススメかもしれません。

ちなみに、注文後に気付いたのは「コナオトシ~ヤワメンまで、麺の固さは5段階で調整可能」「スープはアッサリとコッテリを指定できる」という韓国語の注意書きでした。極細麺でなく「中細麺」で「粉落とし」だとどんな味なのかちょっと謎ですが、次回は「バリカタ」「こってり」など頼んでみようかと思います。
相変わらず、外観的にはうどん店
メニューの片面はうどん、
もう片面はラーメンです
ベトナム料理店風のピクルスに不安を感じましたが
なかなか美味でした
じつは色々調整可能のようです
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[149021] 情報 「ラーメン&元禄うどん」に生まれ変わったようです (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.08.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
弘大エリアにある、それなりに日本的な味のとんこつラーメン店「和(なごみ)ラーメン」。
移転して、8月中旬に再オープンと聞いていたので「そろそろかな?」と店の前を通ってみました。

新住所らしき場所に行ってみると、モダンな外観の真新しい店の前に、開店祝いらしき観葉植物がたくさん置かれています。

何やらまだ準備中な雰囲気です。そして、店の前と店内にはスタッフらしき男女が数人いるものの、客の姿はありません。「後日出直すか」と思ったのですが、「旧・和ラーメン」で見覚えのある店員くんが「営業しております。どうぞ店内へ」と出てきたので入ってみました。

テーブル上のメニューは、なぜか「うどん・そば」です。しかも「元禄うどん」というロゴ入りです。
「どういうことだ😰」と凝固する私に、店員くんは「今日はまだラーメンがなくて、ここにあるメニューのみとなります」と言います。
ラーメンは明日あたりから出すとの説明に「えええええ、やっぱり後日にすれば良かったか😩」とも思いましたが、とりあえず「ざるうどん(6000ウォン)」を注文。

客は私ひとりなのに、かなり時間がかかっています。
「お、出てきた」「でも、ざるでなくて丼入り?」と思ったら、店員男女のまかない昼食が先に出てきました。
先に作り始めたのかもとは思いつつ、じっと待つ客の視界内で「いただきまーす」と食事を始める2名に、短気な私は少々イラッとしたりします。しかも、店員くんが丼の中身に給湯器の熱湯を足していたりして「・・・塩辛いスープなのか?」と不安が高まります😖

ようやく出てきた「ざるうどん」には、写真にある「稲荷ずし、サラダ、漬物」が付いていません。
これは何かと訊くと、マネージャーらしき坊主刈りの中年氏が「稲荷ずしは、今日はまだお出しできません」との回答。

既に「キレる中年💢」になりかかった私が「それを事前に知らせることはできなかったのですか。知っていれば別のものを頼んだのですが」と訊ねたところ・・・、

「実は、本日は販売ではなく『試食会』で、全品無料となっております」と、意外な答えが!

「一番高いものを頼めば良かったか」と超セコいことを考えつつ、今までの「イラッと感」は無かったことにして、試食を開始。←じつは「替え玉もどうぞ」と言われ、もう1玉食べました😅そして、私が食べている間に数人の客が入ってきました。

麺はコシがある・・・というか少し「硬い」感じ、つゆは黒に近い濃い色で甘みがあり、わりと市販品っぽい感じではありますが、まあ、それなりにうどんです。←残念なのは「天ぷら」系のメニューがないことです。

今日が開店初日らしく、また、目当てのラーメンメニューがなかったので評価は難しいところです。数日~数週間後の落ち着いた頃に再訪してみたいと思っています。

※なお、今日の時点では日本語メニューは無かったのですが、「旧・和ラーメン」にいた長身痩せ型の店員くんに加え「マネージャーっぽい中年氏」も日本語ができます。    
旧店舗があった場所(だったと思う)は破壊中
華々しくオープンしていた新店舗
店内はモダンな雰囲気
厨房では何やら真剣に指導中
えっ、元禄うどん?
先に食事を始めた店員くんたち
ようやく出てきたざるうどん(本日無料。若干食べかけ)。あれ、
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[134172] 待たずに食べられる、けっこう日本的な「九州らーめん」(弘大入口) (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.04.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
豚骨ラーメン好きな私(ソウル市西部在住)は、ある日の午後に突然「ラーメンを食べる気分」になりました。
上水(サンス)駅そばの有名店が頭に浮かびましたが、
「確か、並んで待つらしいし」「あ、しかもいま『昼休み時間』か」
では、江南方面に行こうか、とも思ったのですが、「うーん、ちょっと遠いかも」
・・・好きなわりには根性がありません。

結局、弘大入口駅近くの「九州らーめん 和」に行ってみました。漢字の「和」の横に나고미と書いてあるので、店名は「わ」ではなく「なごみ」のようです。

テーブルが2~3卓、座敷席が4卓ほどの小さい店です。
厨房・ホールともにスタッフは韓国人のようですが「麺はどういたしましょう」という韓国語の質問に「え?」と訊き返すと(最近まで住んでいた都市では、そんな質問をするラーメン屋がなかったため)、店員くんは「あの~、めんのかたさは」と、突然日本語に。
「日本語ができる人はいつもいますか」と訊くと「一人ぐらいはいます」との答えでした。メニューは「自家ぎょざ」「やーさいラーメン」「のみーもの」と少々アレなのに、日本語スタッフ常駐とは、あなどれない店です。

チャーシュー2枚とモヤシが載った「ラーメン」は6000ウォン(追加トッピングはチャーシュー2000ウォン、卵1500ウォン、メンマ1000ウォン)。「1人1食注文時 替え玉無料」との貼り紙があります。

おろしニンニクと共にやってきた「ラーメン(麺:硬め)」は、それなりに日本的で美味な麺&スープでした。
いえ、今まで韓国で訪問したのが「店名でネイティブ日本語話者をたじろがせる店」や「日本人を見ると店員が不安な顔をする店」だったため、ことさらに美味しく感じたのかもしれませんが・・・。

店員くんは「ありがとうございます、またよろしくお願いします」と、日本語で丁重に送り出してくれました。
「ラーメンの気分だけど、遠出や行列、無念の『品切れ』などはちょっと・・・」という時にオススメです。
おろしニンニクと共に運ばれてきました
ラーメンは4種類
「のみーもの」に「おーつまみ」?
わりと日本の豚骨ラーメン屋な匂いがする調理場
紅ショウガ横の容器の中身は、高菜やキムチではなくタクアン
少しだけ分かりにくい場所にある店です
A LAND弘大店(写真)や西橋ホテルのすぐ近くです
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
エステイェボン
小顔骨気(コルギ)が得意な弘大のエステティックサロン
ソウル > 弘大   クーポンあり  予約可
美容医療ドクタープチ医院 弘大店
旅行の合間に美肌ケア!プチ整形専門の駅チカクリニック
ソウル > 弘大   クーポンあり 
ツアー・公演【即予約確定・座席指定可能】「NANTA(ナンタ)」 明洞劇場公演チケット
大定番!ロングヒットのノンバーバルパフォーマンス
ソウル > 明洞 予約可
美容医療プムグローバル(プムクリニック) 弘大店
弘大、駅チカ!リーズナブルさと技術が好評の美容皮膚科
ソウル > 弘大
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
刺身冷麺が人気!東大門からも近い咸興冷麺の老舗店
1974年創業!南浦洞のミルミョン行列店
「ミシュランガイド2018~2024」に掲載された讃岐うどん店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
943KING'S CROSS 943KING'S CROSS
ハリーポッターに出会えそうな弘大の異色韓国カフェ
(43.74m)
肉夢 弘大本店 肉夢 弘大本店
弘大エリアにある肉厚でジューシーな焼肉店
(48.8m)
カンガンスルレ 弘大店 カンガンスルレ 弘大店

(67.78m)
担々麺工房 弘大店 担々麺工房 弘大店

(69.35m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
スローツリーハウス弘大
スローツリーハウス弘大
ソウルのマポ区にあるスロー ツリーハウス ホンダエ - 女性専用に泊まれば、弘益大学校、梨
8,310円~
クチコミ評価  ―  (0件)
L3ゲストハウス
L3ゲストハウス
ソウルのホンデにあるL3ゲストハウスに宿泊すれば、東大門歴史文化公園と弘益大学校まで車
7,560円~
クチコミ評価  ―  (0件)
9ブリックホテル
9ブリックホテル
まるでヨーロッパ!おしゃれなインテリアが特徴の弘大にあるホテル
59,340円~
クチコミ評価 2.5 / 5件
ライズ オートグラフ コレクション ソウル バイ マリオット
ライズ オートグラフ コレクション ソウル バイ マリオット
ソウルの中心部に位置するライズオートグラフ コレクション ソウル バイ マリオットは、ト
38,080円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:12.04.24   最終更新日:20.10.14 (更新履歴
・閉店を確認しました(20201014)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]