クルタリ食堂 2号店

クルタリシッタン イホジョム / 굴다리식당 2호점
*登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
  • 風邪も吹っ飛ぶキムチチゲ! (返信: 0)
    投稿者:ずいずいさん | 12.04.20
    出発前から風邪気味だったので、
    ソウル到着初日は無理せず近場で食べることにし、
    思い出したのが、こちらの「クルタリ食堂」!
    以前にも一度行ったことがあったのですが、
    最近読んだ本でも美容ジャーナリストの上田祥子さんが推薦していたので、
    風邪を吹き飛ばすために、辛&酸っぱいキムチチゲへGo!💨

    30年以上の老舗なのだそうですが、数年前に移転して、
    お店はとってもキレイです。

    キムチチゲとチェユッポックン(豚肉の炒めもの)を注文すると、
    玉子焼きや海苔ナムルなどのパンチャンが登場。
    そしてメインのキムチチゲとチェユッポックンが~!

    チェユッポックンの方は、お肉メイン!という感じなのですが、
    キムチチゲはトロトロのキムチが主役で、その中に大き目の豚肉がごろごろ。
    白いご飯に合うので、ぺろりと食べてしまいました。

    こちらのお店のキムチチゲの特徴は、あまり古漬け過ぎない、
    ちょうどいい感じの熟成度というところです。
    以前、他の有名店にも行ったのですが、
    美味しかったものの、私には古漬け過ぎて、
    最後の方は頭が痛くなってしまい・・・。
    キムチチゲ初心者には、こちらのお店の方が安心です。
    (逆に上級者の方には物足りないかも)

    もう1つ、土鍋やステンレスのお鍋ではなく、
    金属製のお椀に入っているのも独特です。
    なので、超アツアツ!というわけではなく、
    二重底なので、いつまでもじんわり温かいという感じです。
    これは好き嫌いが分かれるかも。
    私は猫舌なので、ちょうどよかったです!

    お店の人も親切で、気持ちよく食べることができました。
    おかげで風邪も吹っ飛んだようで、翌日から元気に過ごせました!

    ちなみに、夜は焼肉を食べに来ている人が多かったです。
    7時から開店しているみたいなので、近くのホテルに泊まっていたら、
    朝食に利用するのもいいかもしれませんね😉
    口コミ一覧に戻る
     
     
口コミ投稿
投稿タイプ
情報タイトル
タイトル
  • 予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。

コネスト口コミキャンペーンやお店からの依頼で金銭や商品提供などの条件で作成したレビューである場合は、掲示板の中立性を保つべく、この項目にチェックしてください。チェックをせずに投稿を完了した口コミのうち、レビューイベントによると思われる投稿には、コネストより投稿の認証を要請する場合があります。

利用日
  • JPEG形式ファイルを20枚までアップ可
  • 720 x 720ピクセル以上の写真は自動縮小
  • 動画は最大20秒まで。投稿後サムネイルの生成に約1分かかります。
  • 著作権法を守って投稿して下さい。

韓国旅行おトク情報

周辺のお店情報

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細