韓国旅行「コネスト」 コボンキムパッ 西面ロッテ店の口コミ|西面・凡一洞(釜山)のグルメ・レストラン
KONEST

コボンキムパッ 西面ロッテ店

※閉店
コボンキムパッ ソミョンロッテジョム / 고봉김밥 서면롯데점
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 西面・凡一洞 主なメニューキムパッ、炒めご飯、トッポッキ
お気に入りに追加(72人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20180219)
クチコミ数:9 ( 6 0 残念 0 情報 2 質問 1) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[371432] 情報 閉店? (返信: 0 )
投稿者:koushinrei さん 18.02.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月11日に探しましたが見当たらず。
近くの薬局で尋ねたところ「close」といわれました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[354334] いつも買って帰ります (返信: 0 )
投稿者:コッコッコッコッコケー さん 17.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここのキンパが1番好きです!!
持ち帰りの時は、入ってすぐキンパ作ってるおばさんに、ポジャン へジュセヨ~(持ち帰りお願いします)と言って注文すればOK!!
そしてそのまま日本に持ち帰ってます!
イートインは、私はマンドゥクク(餃子スープ)が好きなのでよく注文します、安くて美味しいけど大きな器で出てきます、韓国あるあるですが( ˙-˙ ; )
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[323600] 素朴な味で美味しかった (返信: 0 )
投稿者:かななっぷ さん 17.02.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016年12月訪問。
写真も撮りましたが、他に投稿されている方とほぼ同じだったので割愛します・・・<(_ _)>
メニュー表は日本語表記はなかったと思います。
ハングルが読めて少しだけ話せるので、注文はすんなりできました。
また、注文を取ってくれた男性が英語が少しできたので、友人は英語でやりとりしていました。それでもちゃんと注文できたようです。
ハングルが読めない場合は、事前にメニューを調べて行かれたほうが、その場で迷わなくていいかもしれないですね。

こちらはキンパが有名ですが、麺類やサイドメニューも充実しているみたいです。
奥のテーブルで地元の女性が食べていた麺もおいしそうでしたよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[320908] 安くて美味しいです (返信: 1 )
投稿者:柴わんこ さん 17.01.14 / 最新レス:mimi.21 さん 17.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらの口コミを見て、帰国する前にチーズとコボン(普通のキンパ)をテイクアウトして、自宅で食べました。
とても安くて美味しかったです。
コボンは2500ウォン、チーズは3000ウォンでした。
次も是非、テイクアウトしたいと思います。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mimi.21さん / 17.01.16 翻訳(번역)
初めまして!キンパ情報ありがとうございます。こちらのお店が気になっていたんですが、日本語のメニューはありましたか???
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[305229] ごぼう入りキンパ美味しかった (返信: 0 )
投稿者:コネストヒカリ さん 16.09.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
西面のロッテ百貨店近くにあり、すぐにわかりました。
コボンミンキンパは2500wとツナキンパ3000wを店内で食べました。
1本が大きくてご飯も柔らかくて美味しかったです。
食べきれなかった分は包んでくれました。

釜田駅近くにも支店がありました。
キンパッ メニュー
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[202297] 1人で2本完食は無理でした。 (返信: 0 )
投稿者:ゆかこりあ さん 13.11.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東横イン西面に1人で宿泊していたので、ホテルでゆっくり大好きなキンパでも食べながら、明日からの予定を考えようかな、と思いテイクアウトしました。

普通のキンパ1本だけたのむのもわるい気がして、チーズキンパも注文しました。
受け取った時のズッシリ感で、50%くらい完食は諦めましたが、ホテルの部屋に着いて、キンパと対面して、100%諦めました。

ピザみたいにキンパにもハーフ&ハーフがあればいいのに~と心から思いました。
チーズキンパ。全ての具がしっかり自己主張しつつ、バランスがと
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[152172] 情報 海雲台ビーチにありました~!! (返信: 0 )
投稿者:tomato55 さん 12.09.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3日に帰国しましたが、釜山滞在時に場所だけ確認できました!!
台風と、3才の息子のグズリもあり、食べるどころか持ち帰りも出来ず
残念な結果になってしまいましたが・・・

場所は、『元祖アワビ粥 本店』さんの並びにありました。
ビーチの方から入っていくとすると、【パレドゥシズ】というビルのスターバックスを
目印にするといいと思います。

team MAENO さんのストーカー(笑)みたいに、投稿にお世話になった旅でした。
次の渡韓の際には、必ずや食べたいと思っています!!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[146108] 質問 他店舗について (返信: 5 )
投稿者:tomato55 さん 12.07.24 / 最新レス:tomato55 さん 12.07.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月末に釜山に3泊滞在します。3才の子供も一緒なので、キムパッのおいしいお店を探していました。
ホテルの最寄駅が海雲台駅なのですが、一番近い支店はどこでしょうか?
記事をみたら、私が食べたくてたまりません!!!
ご存知でしたら情報をよろしくお願いします!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 12.07.24 翻訳(번역)
コボンキムパッ、いまHPを見たら、一応「全国チェーン店」なのですね(ソウルにも江南に2店舗
7月開店予定とあります・・・過去のクチコミを見ると、4月頃オープン予定だったようですが😅

さて、そのHPの支店案内
http://www.kobongfs.com/v2_board/bbs/board.php?bo_table=branch&sca=%BA%CE%BB%EA&page=2&page=1

で、「釜山市 海雲台区」の支店をチェックしてみたところ、3店舗ある中で、
中洞店 (海雲台区 中洞 1124-2  電話:051-731-0030)


が海雲台駅にいちばん近いようです。

なお、同区内にあと2店ある支店の住所は
佑洞店:海雲台区 佑洞1407  電話:051-744-6080(冬柏駅近く)
左洞店:海雲台区 左洞1315  電話:051-701-6611(萇山駅近く)

となっています。 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
beraさん / 12.07.24 翻訳(번역)
Yuseong◇ さん、暑中お見舞い申し上げます。

大変ご無沙汰しております。

いつも、Yuseong◇ さんのレポートや詳細な情報に感謝しつつ
拝読しておりました。

こちらのキンパは、5月上旬の釜山旅行で2回も頂いてしまいました。(笑)

本日のYuseong◇ さんの投稿で、全国チェーンであることを知り、
ソウルでも食する事ができるようで、大変有難い情報でした。

また、10月には、海雲台に宿泊予定なので、そちらでも購入できるなんて!

嬉しい情報をありがとうございました♪
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
Yuseong◆さん / 12.07.25 翻訳(번역)
bera様、こんにちは。投稿などご覧いただき、ありがとうございます!(そういえば、以前安東
旅行ご計画中とのご投稿を拝見した気が。実現されたのでしょうか)

さて「コボンキムパッ」ですが、HPの「開業状況」をよくよくチェックしてみると、全国チェーン
・・・というより「めざせ!全国チェーン」が現状のようで、全羅道、忠清道、江原道、済州島は
「支店ゼロ」のようです。←私が住んでいた「大田広域市」もゼロです😅

ソウルは、江南の「大峙洞」と「駅三洞」に1店ずつ、7月にオープン予定のようですが、まだ詳細
住所・電話番号ともに空白です(おそらく、未開業)・・・7月、あと一週間で終わるのですが😖 

私も関心のあるチェーン店なので「江南などとムリをせず、麻浦や弘大あたりに来れば良いのに」
と思いつつ時々チェックしてみますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
beraさん / 12.07.25 翻訳(번역)
Yuseong◇様、こんにちは。

ご丁寧に追加情報ありがとうございました~。
なるほど「めざせ!全国チェーン」が、現状なのですね?
        ↑
ここが肝心ですね(爆)

ソウルも江南の2店舗のみ、いちおう具体的なようで(が7月は既に怪しそう? 笑)
江北は予定なしですか~。
確かに、江南より麻浦や弘大あたりに出現して欲しいですよね・・・。

さて、西面ロッテ店は、店員さんの印象もよく、お味も中々でした。
それに、リーズナブルなのが、何よりです。
是非、ソウル情報がUPされましたら、ご提供の程よろしくお願いいたします!

PS. はい、安東へは行って参りました。   河回村、仮面劇、本当に行ってよかったです♪
    しかし、ここで悲しいお話が・・・(涙 涙 涙)・・・決して触れてはいけない古傷が・・・。(苦笑)

   実は、到着した日にタクシーが何故かストライキを決行していて、
   個人も会社所属のタクシーもまったく運行しておらず、街は非常に閑散としておりました。

    私達は、タクシー移動を考えていたために大幅な予定変更を余儀なくされ
   丸一日、1時間半に1本程度のバスを待つだけの移動で終わってしまったという悲劇がありまして   
   どのように書き込んでいいものやらと迷っておりました。

   こちらのストライキは事前情報があったストライキではなく、地元の事情で安東市のみのものでした。
   前日、韓国観光公社・安東市役所で仮面劇の催行なども確認しておりますので、想定外のアクシデントでした。
   あのような突然のストライキでしかもいつ収束するかもまったくの未定。
   タクシーしかアクセスが難しい場所でこんなことがあるのかと、為す術もなく、あわてふためいてしまいました。

   その時は驚きのあまり無事到着できるのかと真っ青になりましたが、今では貴重な経験をした、
   旅の醍醐味を味わった、こういう場数を踏んでこそ無敵のリピーターになっていくものだ!
   と都合よく解釈するようにいたしました。(笑)

   また絶対訪れる予定ですが・・・今回の件は、こういう事もあるのだと大変勉強になりました。 
   長文失礼いたしました。
   
tomato55様、横道に逸れた話題で長くなってしまい、申し訳ありませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
tomato55さん / 12.07.29 翻訳(번역)
Yuseongさん&beraさん

情報ありがとうございます!!
韓国語がまったくできないので、HPで調べるなんてとても出来ませんでした!本当にありがとうございます。
しかも、旅行話のオマケ付で(笑)。他の方の旅行話を聞くと、とても楽しいし旅の夢が広がるので大好きです!!

釜山最終日は、どこにも行かずKTXでソウルに向う予定なので、ホテルの近場に店舗があるのを教えていただいたので、朝ご飯を調達しようかな、と考えています。beraさんが2回も召し上がったそうなので、その前にもオヤツがてら行ってみようと思います。
しかも!!Yuseongさんによれば、ソウルにも店舗があると!!釜山でハマったらソウルに行っても食べられて安心です。

本当にありがとうございました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[128466] 【真心込めた、オモニの味~ ゴボンミンキムパッ人 西面ロッテ店@西面駅】 (返信: 17 )
投稿者:team MAENO さん 12.03.13 / 最新レス:team MAENO さん 12.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
【注文した料理、その時の値段(₩)】
ゴボンキムパッ、2,000
ツナキムパッ、2,800

✩持ち帰り組✩
トンカツキムパッ、2,800
メウンキムパッ、2,800
ゴボンキムパッ、同上

【感想】
韓国料理の中でも親しみが湧きやすく、手軽に頂けるキムパッですが、
ソウルのように個性的で専門店として評判の良いお店は釜山にはあまりなくて、
どうしてもキムパッナラやキムパッ天国の2店くらいしか思いつきませんでした。

ところが!

ここ最近、海雲台区を中心に急成長しているキムパッ専門店を知り、
実際に先日食べてみて気に入ったのでご紹介します。
HPでは釜山や慶南・慶北地方などでチェーン展開しているようですが、
来月にはソウルにも1号店をオープンさせるようです。
釜山市内で次々とオープンしているお店はまだまだ観光地ではないので、
アクセスしにくいと思いますが、西面にはロッテデパートのすぐ近くと、
繁華街にもう1店舗あるので訪問しやすいと思います。
(3月現在、南浦洞辺りには店舗はないようですが、時間の問題かと思います)

ゴボンキムパッは基本の海苔巻きで、
玉子焼、たくあん、カニかま、ほうれん草、人参、
ゴボウ、エゴマの葉、ソーセージハムという中身。

ツナやトンカツはそれらに加えて、
マヨ和えのツナやマヨソースに豚カツ棒が入ってます。
メウン(辛い)キムパッは牛肉を甘辛く似たものと、
種つきのままの緑のコチュが半切りになって入ってます。

ゴボンキムパッは偶然なのか(?)特徴としてゴボウが
日本の金平を思い出させる和風なお味で親しみやすいです。
たくあんとゴボウのポリポリ、ボリボリとした食感が楽しくて~♪

エゴマの葉がとても良い風味を出していて、
一口食べるごとに爽やかなセリ系の風味が鼻を突き抜けていきます。
そのためツナも豚カツもマヨネーズが一緒に入っていますが、
コクを保ちつつさっぱりと頂けました。わたし、エゴマの葉は苦手なので、
自分から食指を動かさないのですが、このキンパッはエゴマの葉が
入っているから美味しさを増しているんだな~と感心しました。

あと、「気を付けてくださ~い!」と言いたいことがあります。
メウンキンパッは牛肉のブルゴギも入っていて美味しいのですが、
半分に切った種付きのコチュが1本分入っています。
切った場所によって小さいサイズなら、まだ辛味をハーモニーとして
楽しめるのですが、端っこの一切れはかなり危険です!
今回のに親指の爪サイズの大きなコチュが入ってまして…
危うく口の中が大火事になって数時間「ヒーヒー!」(T0T いうところでした。

店名であるゴボンミンとは社長さんのお名前。
子供の頃の遠足やピクニックの思い出は
お母さんが真心込めて作ってくれたキンパッだったそう。
その真心を受け継いでお店のモットーをこう掲げていらっしゃるそうです。

(以下、HPより)
今日作るキンパッの素材は翌日には使用しない。
キンパッを先に作りおきすることはない。
お客様が来店してから素早く作ります。
副菜で残ったものは再使用しません。
キムチやピクルスには国内産を使用します。

◇海苔はキムパッの生命です。国内産の新鮮な海苔を使用します。
◇玉子焼きは量を増やすための添加剤など一切使用せず卵のみを使用します。
 (油も加えません)
◇ほうれん草は季節によって価格が変わり、
 (他店によっては)代用品を使う場合もありますが、
 当社はほうれん草のみを使います。
◇胡麻油は新鮮な油のみを使用します。
◇国内産の天日に干した辛子粉のみにこだわっています。
◇雑味のない国内産一等級のお米を使用しています。

【その他の印象、気づいたこと】
・お店の雰囲気は女性が好むような愛らしいイラストに明るいです。
 温かい雰囲気、プラスティックじゃない、 陶器の食器類に清潔感があります。

・店内で食べる時はカツオ風味の温かいスープと大根のピクルスがついてきます。
 キムチは「ください」と言えばもらえると思いますが、
 基本的に他のメニュー(麺類やトッポキとか)についてくるようです。

・入店した時間が平日の丁度お昼12時頃だったので、
 テーブル席は満席、テイクアウトのお客さんも絶えずいらして
 とても忙しそうでした。

・写真にもありますが、お米、キムチ、豚肉は国内産、牛肉は豪州産です。

・軽食メニューもありますが、やはり看板であるキムパッに力を入れているので、
 このお店を目指して一食分をしっかり食べる、というよりも
 「お持ち帰りや夜食、小腹が空いた時」などに利用すると良いと思います。

・この西面ロッテ店は合計が1万ウォン以上なら出前OKだそうです。
 例えば、西面のエンジェルホテルや東横イン、ロッテホテルに滞在なさり、
 翌朝の出発が早いという方などは、ホテルのフロントに代行注文をお願いして、
 出前してもらったキムパッを空港や港で食べたりするのも良いかも知れませんね♪

【アクセス】
地下から: 西面駅7番出口を上がり、右側に見える通りの向こう側にお店が見えます。

地上から: ロッテデパートを正面にみると左側にダンキンドーナッツのお店が見えます。
その方向に歩き続けてください。ダンキンを過ぎ、キャノンやニコンなどカメラを扱うお店を過ぎて、
道なりに右折すると30秒で右手にお店が見えます。
鰻の寝床のように奥に長くなっているお店なので、外観は小さく狭い店構えになっています。
(見逃すことはないと思いますが…)

【基本情報】
店名:ゴボンミン キムパッ (고봉민 김밥人 서면롯데점)
住所:부산광역시 부산진구 부전동 490-12
電話:051-817-8582
営業時間:7:00~22:00
休日:年中無休
トイレ:店内奥、男女共有スペース、洋式、紙有、普通。
駐車場:なし

【最新入店日】
2012年3月12日
釜山でも美味しいキムパッのお店が急成長中!
オリジナルのゴボンキムパッとツナキムパッを注文。一人前として
右がゴボンキムパッで、左がちょっと大きめのツナさんです。カラ
主役が来る前にサーブされる温かいカツオ出汁と大根のピクルス。
壁画には可愛いイラストが描かれています。お店によってウサギだ
主力メニューはキムパッですが、麺類、トッポキ、豚カツ定食、ビ
お水はセルフです~と注意書きがあるので、自分で取りに行きます
このお店、研修生が学ぶ模範店らしく、小さい店舗ながら店先に常
お米、白菜キムチ、豚肉は国内産、牛肉は豪州産。
お店の外観です。黄色、黒、若草色の3色がトレードマークカラー
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
team MAENOさん / 12.03.13 翻訳(번역)
お持ち帰り組の写真を追加します♪
12日に店内で食べて、とても気に入ったので翌日の今日のランチ
今回は基本のゴボンの他に豚カツとメウンキムパッも購入。アルミ
左からゴボン、メウン、豚カツです。並べると右の2点の方が少し
豚カツのアップ写真。この一切れでは見にくいのですが、豚カツは
この一切れのコチュは中サイズでした。辛い度は強めです。舌と唇
最後の一切れにかなり危険なコチュを食べる直前に発見!無事に取
お気に入りのキムパッのお店が出来て大満足です!近所にも支店が
   
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
kitikitiさん / 12.03.15 翻訳(번역)
お~~~~ソミョンにこんなお店が登場したのですね^^

興味深々です。。。写真を見ればみるほど美味しそう~~~~~😋

ソミョンといえばロッテデパート前のトッポキ屋台を思い出しますが。。。。(最高!)

今度はこのお店も注目ですな😄 値段も安~~~~っ!

良い情報をありがとうございました。 コチュには気をつけます<てへっ>😝
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
team MAENOさん / 12.03.16 翻訳(번역)
✨kitikiti さん~、おはようございます!

西面には(私が知っている限りでは)このロッテ店と繁華街にある、
教保文庫の方面の…ウロ覚えなんですが、計2店舗があります。
昨夜の話ですが、ウチの近所の支店を通り過ぎたら7時半くらいだったんですけど、
夕食時ということもあり、小さいお店が満席でしかもテイクアウトの人が並んでました!

「すごい人気なんだけど!外で待ってるカップル、もしかしてテーブル待ち?」オオーw(*゚o゚*)w

以前お粥のお店(ボンチュック)だった場所ですが、
お粥よりもキムパッのフランチャイズの方が確実に潤ってる感じでした。

西面のロッテホテル周辺は最近、道路の整備が完了しまして、
歩きやすく、屋台も整理されてスッキリとした感じになっています。
でも、以前圧倒的に人気だった屋台が消えてしまいました…。
他にも屋台がある中で「ここしか人が来ないの?」っていうくらい人気の屋台が
その道路整備の関係で撤去され消えてしまいました…。
どこに行っちゃったんだろう、あのお店…(T-T)私も一番好きでしたのに。

コチュには本当にお気をつけください。
韓国にきて、私は何度この愛らしいサイズの唐辛子(赤&緑)たちに

赤→(〃▽〃)「こんなに小さいんだもの。大丈夫。カラクない!」(〃▽〃)←緑

という「辛くないアピール」に騙されて(最初から食べなきゃイイのに!)
何度も奇襲攻撃をおみまいされました。

海鮮鍋の中に…コチュ。オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

白いスープと謳われたコッコ麺の中に…刻んで乾燥したコチュ。∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

キムパの中に種付きのコチュ。∑( ̄ロ ̄|||)サイズでか!

2年以上経っても慣れない在住者として、日々このコチュ攻撃と闘っております。(笑
次回の旅の参考になれば、嬉しいです~♪
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
kitikitiさん / 12.03.16 翻訳(번역)
team MAENO 様へ

コチュ情報並びにソミョン情報ありがとうございます^^

え~~~~っ!ソミョンのロッテ前トッポキ屋さんがなくなったのですか?😭 何故に~~?

道路整備ですと? でもどこかに移転しているはず。。。😌 と思うのです。

ソウルで食べたものよりぜんぜん美味しくて忘れられないお味でしたのに😖

釜山もめくるめく様子が変わっていくのですね。。。。 美味しいものはなくならないで欲しいです。

返信ありがとうございました(^0^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
team MAENOさん / 12.03.18 翻訳(번역)
✨ kitikiti さん~

遅い時間に返信しております。こんばんは~。
なくなってしまった屋台のことなんですが、
ロッテデパートの前には今でもたくさんの屋台が並んで、
トッポキはもちろん、ティギムやキンパ、ホットクなど
熱々で提供しているんですけど、
ホテルの駐車場に並ぶようにして商売している屋台から
チョコっと反対側(ビル群)に構えている屋台がなくなってしまったんです。
それがもう飛び抜けて超人気の屋台で、
常に人が群がっている、そこだけ人が吸い込まれていく…
という圧倒的な人気の屋台が消えてしまったんです。(>_<

そちらの屋台のことを仰っていたのか気になったので、
改めて詳細のお返事をしました~。
いつもそこで絶品のティギムを持ち帰っていた私は、
どこへ行ってしまったの…とマルコの気持ちが分かるようになってしまいました。(T-T

今までと変わりませんケド、これからも釜山の美味しいもの、
お気に入りの場所を増やして行こうとは思っています。
いつかあの屋台に再会出来るかもしれないと、
三千里を歩かずとも見つけるゾ、と調べ続けていくつもりです。('ー')ゞ
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
あけんマさん / 12.03.20 翻訳(번역)
team MAENO さま

お待ちしてましたよ~~♡
久しぶりの ”【 】” 使いの題目に、 思わず『あっ!』と声が出てしましました😅

それに先日、釜山から帰国したばかり。。
しばらく多忙が続き、チェックをおろそかにしていたため、
出発前の投稿(情報)だったことを今知り、
何とももったいない情報を見落としていたことにショック⤵

キムパッは私も大好きな韓国の食べ物の一つですが、
一観光客に過ぎない私は、24時間いつでも利用できる「キムパッ天国」を地図でひたすら探すしかなく・・・

team MAENO さんのご紹介で、次回は絶対にソミョン辺りに泊まらなければ~!
と言う思いでいっぱいです^^
可愛い店構え、
キムパッの中身も オリジナルっぽく、具材も大きく食べごたえがありそう☆
お店のモットーにも、こだわりを感じます。

それにも増して、出前もして頂けるなんて! 魅力的過ぎます!
次回は絶対にこのお店、伺います! 決定!

私的ヒットなお店の紹介、ありがとうございました~
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
team MAENOさん / 12.03.21 翻訳(번역)
✨あけんマ さん~おはようございます!

釜山街歩き、再開しましたよ~♪
まだ体力が戻っていないので、以前よりペースダウンですが、
外出できる喜びの方が大きくて!チョコチョコ出られるようになりました。

つい最近、釜山にいらしていたのですか?
寒くありませんでしたか?朝夕は冷え込みと風が強くて、
未だに冬のコートなしでは外にいけません。絶対風邪引いちゃう!

キムパッ、お好きなんですね!
私はこのお店の味にハマってしまって、
西面ではないのですが、近所の支店によく行くようになり、
お弁当として外で広げて食べることもあります。
夕方以降は「えっ?こんなに?」っていうくらい人が入ってて、
テーブル席は満員、テイクアウトも並んでいる人多々ありで、
正直「美味しいのはわかってるけど、予想以上じゃない?」と思いました。(笑

HPを見ると、次々と支店もオープンしているので、
フランチャイズ店舗は増えていくと思いますよ。
南浦洞とか港近くに出来たら、絶対利用する方が多くなること必須でしょうね♪

出前の宣伝文句には地域が書かれておらず、
1万ウォン以上出前可、という感じだったのですが、
西面周辺エリアならOKだと思いますので、
電話でチャレンジしてみてくださいー!

お役に立てて何よりです♪
現在四苦八苦しながら免許の勉強をしています。
車を買って、練習して、安心と自信をもって運転できるようになったら、
あけんマさんが釜山に来たとき空港にお迎え&釜山ご案内しますよー♪
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
kitikitiさん / 12.03.21 翻訳(번역)
team MAENO さま

こんにちは、釜山は韓国人の友人第1号と出会った大変思い出深い土地です。今でもその方と時々連絡を取り合っています。

今年、その方は警察官となりまして今は教習、実習、転地訓練のまっただ中にあります。
着任後は釜山警察の所属となるようで在住の方の強い味方となられることと思います。

大亜高速海運のドリーム号も就航して、ますます釜山が近くに感じられます。
また、一度訪問したいものです。

韓国での運転免許取得にがんばっていらっしゃるとのことで。。。最近、息子が免許を取りに行っているものですから取得にかかる費用など韓国の友達と話しますと日本は約30万かかるところ韓国はその6分の1くらいの値段と聞きましたが。。。。(12年前の取得者の話)まあ私の情報が間違っていたらすいません。

いや~~でも、あの左ハンドルで運転できたら気持ちいいでしょうね^^
釜山で運転できる人は韓国のどこにいっても運転ができるといいますから、ゲットまでがんばってください😝ファイティン^-^//
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あけんマさん / 12.03.22 翻訳(번역)
teamMAENOさま

先週の金曜からプサンにお邪魔していました。
なんと、ちょうどその3日間だけ雨の予報で。。。
しかし、何とか 晴れ女の威力で、お天気 持ちこたえさせました!
気候は 福岡と同じくらいで、
春のあったかコートは、必須でした。

免許の習得ですか~!?
専門用語とか出てきて、難しそうですね!
私もいつの日か、国際免許を取って運転したり出来たら、
もっと行動範囲も広がるかなぁ♪なんて夢見てますが、
海外で事故とがやはり怖いので…
teamMAENO さんのお隣で、のんびりドライブするのが
楽しめそうですね☆ その日を楽しみに待ってます☆

いつ家出して来てもOKなように…ねっ😊✌
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
team MAENOさん / 12.03.24 翻訳(번역)
✨kitikiti さん~おはようございます!

>釜山は韓国人の友人第1号と出会った大変思い出深い土地です。
>今でもその方と時々連絡を取り合っています。
最初のお友達というのは特別ですね!
私もいつかkitikitiさんに会えるのでしょうか…その時できれば「友人第28号」だったらイイな。

>大亜高速海運のドリーム号も就航して、ますます釜山が近くに感じられます。
私もこれに乗って福岡や九州旅行をしてみたいと思っています。
とても大きな船ですよねー。ビートル級の想像していたら驚きました。

>取得にかかる費用など韓国の友達と話しますと
>日本は約30万かかるところ韓国はその6分の1くらいの値段と聞きましたが。
費用はどれくらいなのか、まだ調べてないのですが、かなり安いとは聞いています。
実習期間も比較的短いそうで…その点はチョット怖い。(T-T

>釜山で運転できる人は韓国のどこにいっても運転ができるといいますから
おっしゃるとおりです!正直な話、道路に出たら釜山市民からスパルタ教育を
受けるんだろうと思って今からビビっております。釜山で運転に慣れたら、
世界中どこに行っても運転できるよって言われました。
釜山の運転の荒さ、どんだけ乱暴なのよ~と思いましたが、
車、タクシー、バス…どれをとっても世界最上級の荒さデス。
小さい声で「頑張りマス」と言って自分を鼓舞させるつもりです。(TT-TT)9
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
team MAENOさん / 12.03.24 翻訳(번역)
✨あけんマさん~おはようございます!

>先週の金曜からプサンにお邪魔していました。
なんと、ちょうどその3日間だけ雨の予報で。。。
おぉ~釜山にいらしてたのですか!
そうそう…その頃の天気は下り坂でした。

>しかし、何とか 晴れ女の威力で、お天気 持ちこたえさせました!
おぉ!あけんマさんも晴れ女ですか?頼もしいですな!
旅のアルバムも拝見しましたが、素敵なご家族ですね。
仲が良いのがよーく伝わってきました。そういう家庭を私も目指します♪

免許の勉強とTOPIKの勉強…だんだんマンネリ化してきたので、
釜山のカフェ巡りをしながら、そこで勉強しようかと思ってます。
TOPIKはあと3週間ですしね…頑張りマス!

>いつ家出して来てもOKなように…ねっ
ご予約、お待ちしておりますよっ!((φ(-ω-)カキカキ
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
テジカルビさん / 12.03.24 翻訳(번역)
team MAENOさん
おひさしぶりです!
相変わらずの詳細かつ涎の出る食報告、
素晴らしいですネ~♪
そして、お元気そうで、何よりです。
ご紹介の「ゴボンミンキムパッ」、キンパッはあまり食べないのですが、
書き込みに惹かれ、早速!次回の釜山食べ歩きリストに追加しました。
楽しみが又増えました!

よかったら、連絡いただき、又遊びに来てください♪(^_-)-☆

ではでは~♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kitikitiさん / 12.03.24 翻訳(번역)
team maeno様
こんにちは、、、、、
ちょうど昨夜韓国の友人と国際免許と海外での運転について語り合っていました。

彼も私も海外で運転経験があるのですが、韓国は右走行、日本は左ですよね^^
お互いに話しているとやはり自然と母国の走行車線に入るので(私は自然と左車線を走っていました)はじめは友達に同乗してもらったほうがいいとの結果が出ました。

それで2度ぐらい反対車線に入って死ぬ思いを味わうと慎重になるのでだんだん反対走行になれるとのことです。

同乗者は寿命が縮むかもしれませんが、、、、、、😩ははは

一度お会いできたらいいですね~~~😚ぶっちゃけ話などできたら楽しそうで~~す。
コネストさんではまだまだ新参ものですが末長くよろしくお願いいたします(^-^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
team MAENOさん / 12.03.26 翻訳(번역)
✨テジカルビさん~こんばんは!

ご無沙汰しておりました。ご連絡ありがとうございます。
お返事いただき助かりました。
改めて隠れ家へ遊びに行きたいと思います。

テジさんの食べ歩きリストに加えて頂けて光栄です♪
私も釜山のお店リスト、結構できてきましたよー。
いろんなジャンルの候補が、500軒くらいあります。
その中でも優先的に行きたいお店を絞って、
コネストさんやブログに載せていくつもりです。
テジクッパ巡りも再開したいです。

「ではでは」またご連絡差し上げます~♪
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
team MAENOさん / 12.03.26 翻訳(번역)
✨kitikiti さん~こんばんは!

運転免許の話がちょうどタイムリーに出たのですね。シンクロしてますねー。
最近、私のブログに釜山情報を集めて旅行計画の参考にしてくださっている方たちから
ネット上でお誘いをたくさん(しかも同じ時期に)受けることがありまして…。

その度に(あぁ…車があったら空港まで迎えに行って、行きにくい場所も
連れていってあげられるのに…)と思うばかりです。やっぱり釜山は車必須。

今はまだ付き合ってくれる夫の都合に合わせないと、
ジモティーに愛されているお店に案内できないのです。

「はやく免許とれ!」というサインだと思って、
頑張って今年の前期中には取得したいと思います。
友人28号、目指します。こちらこそ、よろしくお願いいたしますね~♪
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
のりっぴ☆さん / 12.04.02 翻訳(번역)
こちらの掲示板で教えていただき、先日行ってきました。
テイクアウトの人が数人待たれていましたが、すぐにキムパッが出てきました。
具沢山なのにお見事!!なっ巻きっぷりですね~~

ゴボウがたくさん入っていて「んー食物繊維たっぷり!」でおいしかったです。
一緒に出てくるスープはウドンのスープ(とうがらし入り?)のような感じですね^^

ソウルでは「キムガネ」があるのに・・釜山ではみかけないなぁー、と淋しく思っていたので、
こちらのキムパッは嬉しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
team MAENOさん / 12.04.04 翻訳(번역)
✨のりっぴ☆ さん~

おはようございます!
ちょっと病み上がりでして…お返事遅くなりました。m(_)m

釜山訪問前にみていただけたのですね!
グッドタイミングだったようで良かったです。
お店自体が小さいので、テーブル席に座れたのはラッキーでしたね!

ゴボウの味がとても良いですよね~♪
確かに食物繊維たっぷりで、ヘルシー感がありますよね。
スープの味は、仰る通りだと思います。
カツオ風味の出汁が入った、粉末お吸い物のような味ですねー。
最近、韓国では「カツオ」をキーワードにしたうどんが流行しているからでしょうか~♪

このお店、釜山を中心に大きく広がる可能性大です。
これからはもっと観光地エリア、例えば南浦洞とかにできると便利ですね!
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットセブンラックカジノ 釜山ロッテ店
釜山・西面の外国人専用韓国カジノ
釜山 > 西面・凡一洞   クーポンあり 
ツアー・公演韓国空港送迎サービス(金海空港・釜山港⇔釜山市内) 【チャーター車】
釜山の玄関口からの移動スムーズ!日本語可能で安心な送迎サービス
釜山 > 金海国際空港・沙上、釜山 > 釜山駅 予約可
観光スポット釜山実弾射撃場
女性もはまる爽快感!釜山で味わうスリル満点実弾射撃
釜山 > 西面・凡一洞   クーポンあり  予約可
エステシャロットエステティック
骨気・リンパマッサージが自慢!確かなスキルとサービスが釜山で人気
釜山 > 西面・凡一洞   クーポンあり  予約可
ツアー・公演ZIM CARRY スーツケース配送サービス(金海空港・釜山駅・釜山港⇔ホテル)
釜山に到着後すぐ身軽に!重いスーツケースをホテルまで配送!
釜山 > 金海国際空港・沙上、釜山 > 釜山駅 予約可
特集記事釜山 西面エリアガイド
釜山の交通・宿泊拠点で有名な西面(ソミョン)!
ツアー・公演釜山ロッテワールド 1日フリーパスチケット
絶叫系アトラクションが話題!ロッテワールドin釜山へようこそ
釜山 > 機張 予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
自分だけの市場グルメ弁当を作ろう!
朝食にもぴったり!大人気トーストチェーン弘大店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
温食卓 温食卓
西面駅でビビンバ・クッパが手軽に味わえる食堂
(10m)
コボンミンキムパッ人 釜山ロッテ店 コボンミンキムパッ人 釜山ロッテ店
釜山を代表するキムパッ!シンプルな具材がとっても美味しい西面駅すぐの店舗
(42.95m)
STARBUCKS COFFEE 西面中央店 STARBUCKS COFFEE 西面中央店

(56.44m)
アイオンパーティー アイオンパーティー

(61m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
釜山ロッテホテル
釜山ロッテホテル
釜山で知名度ナンバーワン!充実の施設と便利な立地のラグジュアリーホテル
21,400円~
クチコミ評価 4.4 / 71件
K9モーテル
K9モーテル
釜山の西面にあるK9 Motelに宿泊すれば、新世界セントムシティと西面路まで車で 10 分かか
 
クチコミ評価  ―  (0件)
釜山西面K9
釜山西面K9
釜山の西面にあるBusan Seomyeon K9に宿泊すれば、新世界セントムシティと西面路まで車で 1
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ルミゲストハウス
ルミゲストハウス
釜山 (釜山鎮近く) に位置するRUMI GUESTHOUSEは、西面路、ロッテ百貨店から 500 m 圏内に
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:12.03.13   最終更新日:18.02.19 (更新履歴
・閉店を確認しました(20180219)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]