韓国旅行「コネスト」 新逸食堂の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

新逸食堂

※閉店
シニルシッタン / 신일식당
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニューカンジャンケジャン、ヤンニョムケジャン
お気に入りに追加(19人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20170712)
クチコミ数:4 ( 3 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[283154] 2度目の訪問♪ (返信: 0 )
投稿者:snowcube さん 16.03.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一緒に旅行するメンバーがカンジャンケジャンを食べたいということで、
ホテルからも近く、仁寺洞の中にあるので、と行ってきました。

私は、2014年10月下旬に友達と旅行した時に行ったのですが、そのときのおばさんとは違う方でした。
2014年に行ったときは、女二人で行ったけれど、「1(ハナ)」と1人前で出してもらえました。
が、27,000ウォンで、かなりのボリュームでした。

今回、女子4人でしたが、2人前か3人前にしたいとお願いしたけれど、「4人なら4人前」と言われて、残してしまうのでは?と思いつつ、店員さんに従いました。
出てきたおかずの量が前回よりも少なく、それを言ったところ、「カンジャンケジャンと5品で20,000ウォン」と言われました。
確かにメニューにもあったけれど、前回の写真を見せたら、若干おばさんの表情が変わったものの、「このときとは違う」と言われてしまいました。

そのときの店員さんと違ったからなのか、経営者が変わったのか、でも、ほかの方のコメントを見ると、以前から20,000ウォンと書いてあるので、理由はわかりませんが…
「テーブルの上がお料理でいっぱい!」とはならず、残念ではありましたが、お料理はおいしかったです!
渡り蟹のスープは、ビックリするくらい辛かったです。青唐辛子が結構入っていました。辛すぎて疲れてしまう感じでした(笑)

カンジャンケジャンは、トロっとしていて、みんな、ものすごい勢いで食べました。
ちょっとしょっぱい気もしますが、それが食欲を増進させるのか、ご飯が足りなくておかわりしてしまうくらいでした。

店員のおばさんは、「日本語少し覚えた」と片言の日本語でしたが、前回同様、韓国語が喋れなくても大丈夫だと思いました。

カンジャンケジャンは麻甫がおいしいらしいですが、こちらのお店でも十分に堪能できると思います。
2014年に行ったときのもの。これで1人前、27,000ウォ
2016年2月29日に行ったときのもの。これで4人前。(1人
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[188336] リーズナブルなカンジャンケジャン (返信: 0 )
投稿者:toshimi さん 13.07.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁寺洞の路地裏にあるカンジャンケジャンが食べれるお店。

訪れた時間は午後3時頃。他のお客さんは韓国の方一組だけで店内は静かでした。
他にも色々と定食がありましたが、インターネットで調べていたお目当てのカンジャンケジャン定食を注文。20000ウォン。
店員のおばさんに日本語は通じませんが、日本語のメニューがありました。

注文すると続々とおかずが並びます。
おばさんに写真を撮っても良いか伝えると、綺麗に並べてくれました(笑)
「最近は日本のお客さんも多いのよ!」とおしゃってました!

定食に付いてくるケランチムとテンジャンチゲが美味しかったです。

小ぶりなワタリガニですが、甘てトロトロ!!写真は2人前。
さすが<ご飯泥棒>!!
美味しいーー(゜レ゜)

また行きたいお店です。

お店を訪れたのは2012年3月末です。
こんな路地を入って行く。
看板が見えます
カンジャンケジャンメニュー
他にもいろいろあります。
二人前のカンジャンケジャン
おかずもいっぱい!
お店の入口
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[171316] 20000ウォンでカンジャンケジャン定食 (返信: 0 )
投稿者:MPp さん 13.02.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一年前にsaori77777様が紹介していらっしゃったお店ですが、行ってきました。

感想は20000ウォンでカンジャンケジャンが食べられ、量もあるし満足でした。
その他のおかずも美味しかったです。
少ししょっぱかったけど、金額的には満足でした。
(東大入り口にあるアグ○コッケ○を上回るまろやかな
カンジャンケジャンには未だ出会ってません。。。)

”新逸特定食”20000ウォンと勘違いしそうになりましたが、
こちらは쌈합(ゆで豚肉などを葉っぱで巻いて食べる)がメインで、
カンジャンケジャンは少なめだそう。
おかずはイシモチなどもあり、美味しそうです。
次回は新逸特定食にチャレンジしたいと思います。


修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[126952] 情報 仁寺洞で【カンジャンケジャン】を味わうならここ!20000wとお値打ち (返信: 6 )
投稿者:saori77777 さん 12.03.02 / 最新レス:saori77777 さん 12.03.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来店日:2012.2.9

日本でも話題になった【カンジャンケジャン】(渡り蟹の醤油漬け)を本場でどうしても食べたくなり、行ってきました。こちらに情報がなかったのでupしてみます。
カンジャンケジャンというと新沙のカンジャンケジャン通りが有名ですが、私は仁寺洞に泊まっていたので遠いし、そのために移動するのも時間がもったいない!ということで仁寺洞で探して行ってみました。

●場所(地図・写真を参考に)
まず、仁寺洞通りに『仁寺アートプラザ』という民芸店のビルがあります。5階建ての高いビルです。
サムジギルと同じ側です。その『仁寺アートプラザ』の右隣りの細い路地を30mほど入った右側にあります。
『茶イヤギ』というお店の通りから入ってもたどり着きます。その場合路地の突き当たりを右へ折れ、10mほど行った左側にあります。

●メニューなど感想
店頭にはカニのイラストがありましたのですぐわかりました。
一人で行ったので混む時間帯を避けて、夕食にはちょっと早いな~と思いながら18:00頃行きました。
店内に入るとお客さんは誰もいなくてラッキー!ちょうど帰られたところでタイミングがよかったです。
ホールとキチンでオモニが2人で切り盛りされていました。
30名くらいしか入らないこじんまりとしたお店で、メニューを見せてもらうと1ページだけ日本語で記載がありました。(写真参考)

カンジャンケジャン 20000w
野菜スープ
玉子鍋
キムチなどのおかず8品
ごはん

カンジャンケジャンは甲羅が2匹、胴体と脚のところは4匹分くらいありました。
個体としては小さめですが十分堪能できます。甲羅に付いたみそがとてもおいしく、ご飯を混ぜて食べるとまた味わい方が違っておいしかったです。

キムチや佃煮系、炒め物などのおかずも8品と品数豊富で、ごはんは赤米が入ってボリューム満点でした。
プラス、あつあつのお品が2品。野菜の入ったスープと玉子の入った鍋が出てきてテーブルがいっぱいになりびっくり!これで20000wは安いと思います。新沙の有名店で味わうよりかなりお値打ちです。
1時間、もくもくとケジャンと奮闘しながら味わえてとてもおいしかったです。

マシッソヨ~とお店の方に話しかけていると、最後に五味子茶を入れてくれました。
これがまたおいしかったです。

新沙の有名店とは違っておしゃれではなく、居酒屋さん、定食屋さんといったかんじの雰囲気です。
地元の会社帰りの団体さんや女性だけのグループがあとから入ってきて、どうやら予約されているお客さんのようでした。
路地裏にあって、メニューを知らないとふらっと入れるかんじのお店ではないのですがぜひ行ってみて下さい。
お店が狭いのでお1人で行かれる方はピーク時をはずしていくことをお勧めします。
そのほうがお店にも迷惑がかからず、蟹に集中もできますので😄

仁寺洞で【カンジャンケジャン】を味わうならこのお店。店頭には
路地裏にあって、メニューを知らないとふらっと入れるかんじのお
カンジャンケジャンは甲羅が2匹、胴体と脚のところは4匹分くら
玉子の入った鍋もついています
あつあつの野菜の入ったスープもついています
キムチや佃煮系、炒め物などのおかずも8品と品数豊富で、ごはん
メニューを見せてもらうと1ページだけ日本語で記載がありました
店内は30名くらいしか入らないこじんまりとしたお店。おしゃれ
仁寺洞通りにある『仁寺アートプラザ』の5階建ての高いビルの右
『茶イヤギ』というお店の通りから入ってもたどり着きます。その
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
saori77777さん / 12.03.02 翻訳(번역)
韓国語のメニューです。わかる方はご参考に。
コースメニュー?
コースメニュー?
こちらはカンジャンケジャンの内容だと思います
単品メニュー?
ドリンクメニュー
ドリンクメニュー
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
lynさん / 12.03.02 翻訳(번역)
定宿のオーナーから安くておいしいカンジャンケジャンを食べるならここと
教えてもらい、私も行きました。
細い路地を入ったところで場所はちょっと分かりにくいです。
カンジャンケジャンは確かに安いだけあって、少々小さめですが、おいしかったです。
私のお薦めはポップンジャ(お酒)と五味子茶です。
つい飲みすぎてしまいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
まめたさん / 12.03.03 翻訳(번역)
3月14日から、訪韓します。
ちょうど、仁寺洞に泊まるので、行ってみます。

カンジャンケジャン大好きなので、楽しみです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カルメギさん / 12.03.03 翻訳(번역)
>saori77777さん

こんばんは。
お値打ち情報をありがとうございます。

私自身はカンジャンケジャンが得意ではないのですが、
つれが大好きで…

でもこのお店なら、
別々のメニューでお互いに満足できそうな気がします。

それにしても、日本語メニューにある
“泊まったキムチ”とは、いったい??

いろいろ興味が尽きません^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
にゃんころりんさん / 12.03.03 翻訳(번역)
saori77777 さん
この口コミを楽しみにしてました~🎶

実は…
先日、仁寺洞へ行ったときにこのお店の前を通ったようです😵
(ナッチポックンのお店に行くためウロウロしてました)
「たくさんお店があるな~美味しいのかな~?」
と、キョロキョロ👀していた所に、美味しいお店があったんですね‼
惜しいことをしました💦

仁寺洞は安くて美味しいお店が多いんですね~💕
こちらも良いお店の情報をありがとうございます😍
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
saori77777さん / 12.03.05 翻訳(번역)
lyn さん はじめまして!
やはり時間り地元の方も行くお店なんですね。私が行ったときも地元の方がほとんどでした。
早い時間に予約で席をおさえに来ている方が多かったです。
ポップンジャは飲んだことがないので次回注文してみたいです。
情報ありがとうございます。

まめた さん はじめまして!
仁寺洞にお泊まりでしたら、近くて便利ですよ。
この細い路地にもいろいろ飲食店があるので他にも入ってみるのもいいかと思います。
入ったとき、ホールのお店の方が無愛想でちょっと戸惑いましたが話しかけたらいい方でした。
ぜひ、行ってみてください。

カルメギ さん  はじめまして。
この怪しい日本語のメニューにはお肉もあるようですね。
逆に“泊まったキムチ”、、、気になりますね~。キムチチゲのことでしょうか?
なにのことなのでしょうか~?誰が訳したのかも気になりますね。

にゃんころりん さん こんにちは。
お店の前を通っていたのですね。では場所は大丈夫ですね。
普通の居酒屋みたいなところなので、雰囲気はそんなに期待できない分、安いと思いますので
ぜひ行ってみてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鐘路 予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
東大門エリアで24時間営業!スンデグッの全国チェーン
マンニダンキルの絶品チョッパル&ポッサム!
谷城郡にあるこぢんまりとした豚プルコギの専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
トゥル アレチェ トゥル アレチェ

(2.24m)
山村 本店 山村 本店

(8.6m)
トマ 仁寺店(3号店) トマ 仁寺店(3号店)
仁寺洞でおひとりさまもOK!韓国料理定食の人気店
(8.94m)
寺洞麺屋 本店 寺洞麺屋 本店
ボリュームたっぷり、手作りの蒸し餃子店
(11.7m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
YEHADOYEゲストハウス
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
4,500円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
観光スポットや空港までのアクセスが便利な、全室バスタブ付きのホテル
27,660円~
クチコミ評価 4.6 / 342件
ミニ ホテル インサ
ミニ ホテル インサ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するミニ ホテル インサは、曹渓寺から 500 m 圏内、景福宮か
22,990円~
クチコミ評価  ―  (0件)
オラカイ仁寺洞スイーツ(旧フレイザースイーツ)
オラカイ仁寺洞スイーツ(旧フレイザースイーツ)
古宮や観光スポットへのアクセスに便利、大人気の高級レジデンス
58,990円~
クチコミ評価 4.8 / 307件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:12.03.02   最終更新日:17.07.12 (更新履歴
・閉店を確認しました(20170712)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
枯れない想い〜淑女入口。 04/19
第2ターミナルのパリバゲット 04/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]