韓国旅行「コネスト」 仁寺洞 智異山の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

仁寺洞 智異山

※閉店
インサドン チリサン / 인사동 지리산
コネスト 投稿
3.9 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュー韓定食
お気に入りに追加(442人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20211101)
クチコミ数:10 ( 7 0 残念 2 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[436735] 質問 どの定食も (返信: 0 )
投稿者:dra.medi さん 19.03.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月に一人旅するのですが、この店が気になっています。
どの定食も一人前から注文できますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[369231] 智異山定食18,000W (返信: 0 )
投稿者:あーこ。 さん 18.01.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
飛び込みで来店して18,000Wの定食を2人前オーダーしました。メニューは日本語表記もされていて安心です。少しずつ供されるのではなく一度に運ばれて来るスタイルで料理の説明は有りません。韓定食に付いている味噌チゲは大抵辛く味も濃いので苦手でしたが、こちらは今迄食べた中で一番辛くなくて良かったです。チャプチェが冷たかったのは残念でしたが、リーズナブルな価格設定なのである程度の作り置きは仕方ないのかもしれません。パジョンは温かくて美味でした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[333398] 残念 あり得ない‼︎ (返信: 0 )
投稿者:ゆうこ・y さん 17.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前お伺いし、とても美味しくいただきましたので是非再訪したいと思って居りました。
なので今回は15000ウォンの定食ではなく、20000ウォンのにしたのです。品数は13→20品目のはずでした。でも運ばれてきたお料理は13種類。お店の方に聞いてみても(韓国語よくわからず)その時で内容が変わると言いたかったようでしたし、その一点張りです。その後2品ばかり持ってみえましたが怒り心頭の私達に15000ウォンでいいと言ってきました。精算の際、女主人と思しき方一言の謝りもありません。

どうなのでしょう、韓国⁇
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[290677] 残念 気をつけてください! (返信: 1 )
投稿者:シー3421 さん 16.05.07 / 最新レス:futoshi さん 16.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
料理の感想は別途しますが、クレジットカードで支払いをしましたが、一桁多く請求されていました。日本に帰ってから気付き、現地の知り合いにキャンセル手続きをしてもらったのでなんとか大丈夫でしたが、ここのお店にはもう行きません!!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
futoshiさん / 16.05.07 翻訳(번역)
カードを使うのにその場で
レジの金額やレシートは確認しないのですか??

特に海外では間違いが起こりやすいのに
確認もしないでサインや暗証番号打つのが逆に信じられない・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
返信する
[289111] 満足☆☆☆ (返信: 1 )
投稿者:ティント さん 16.04.23 / 最新レス:★みぃな★ さん 16.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/18 13時頃お友達と二人で訪問しました。

お店へ入ると下駄箱へ靴を置くよう促されすぐ席へ案内して下さいました。

店内は落ち着いた雰囲気で私は気に入りました。

15000wの韓定食二つと瓶ビール1本を注文しました。

待っている間は写メ撮ったりお喋りしたり♪

そうこうしてるうちに小皿がどんどん運ばれてきます☆

テーブル一杯にお皿が並びそれだけでもテンション上がるんですが、

ヘルシーながらもそれぞれに味がしっかりあって

全て美味しく頂きました!

かなりゆっくり食事をしていたのですが

店員さんは嫌な顔ひとつされません!

お会計後靴の紐を結んでいても急かされることなく

最後は笑顔で見送って下さいました^^

お店の外装工事中でしたが気になることもなくゆっくり食事できました。

この度はお世話になりありがとうございましたーー!!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
★みぃな★さん / 16.05.01 翻訳(번역)
こんばんわ(-´∀`-)
来月行こうかと思って調べていたんですが、なかなか最新情報なくてとても助かりましたー★
レポありがとうございます(o´∀`o)

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[203467] 大満足の韓定食 (返信: 5 )
投稿者:lact さん 13.12.11 / 最新レス:lact さん 14.02.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
宿泊していたホテルの方に、
『地元の人が行くおいしいご飯屋さんはどこですか?』
と聞いたところ、紹介していただきました。

安国駅の鐘路警察署の横の細い道を入って行きます。
遅めの朝ご飯を食べに行ったのですが、10時ではまだ開いておらず、開店は12時だと言われました。
仕方がないので、三清洞方面をブラブラして時間を潰し、お昼に再度訪れました。

15000ウォンの定食を頼みました。
すぐに次々とおかずが運ばれてテーブルはいっぱいになりました。
朝から何も食べていないし、数は多いですが、ほぼ野菜なので食べられるだろうと思いましたが、お腹いっぱいになりました。
汁物が2種類あって、白い方はおからの入った豆乳の様で、横に置かれた醤油で味を付けて食べるように言われました。
赤い方は辛そうですが全然辛くなくて、お豆腐が入っていました。
どれもおいしいのですが、それぞれ何の野菜かが分からなかったのが残念です。

特にチャプチェとチヂミ、焼いた豆腐が絶妙な味付けで美味しかったです。
私はチャプチェが大好きなのですが、ここのチャプチェが1番好みの味です。
魚は少し苦手ですが、とても美味しくて頭と骨だけになりました。

時期によってナムル等の野菜の種類が違うようです。
9月に訪れた際に出てきた焼きナスは最高に美味しかったです。
最後にシッケが出てきました。

もちろん、おかわりも自由だそうです。
地元の方達で賑わっていました
4月のメニュー
9月のメニュー
食後のシッケ
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
mikwiさん / 13.12.11 翻訳(번역)
おかずの種類も多くて、とても美味しそうですねー!

来月、訪韓の予定があるのでぜひ行ってみたいのですが、
こちらのお店はおひとりさまでも大丈夫な様子でしたでしょうか?
2人前から注文のお店も多いので、
もしおわかりでしたら、教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
lactさん / 13.12.11 翻訳(번역)
mikwiさん

一人でも大丈夫でしたよ。
教えていただいたホテルの方も、よく一人で行くと言っておられましたし、私も平気でした。
量が多くてビックリしますが、これで1人前みたいです。
場所が少し分かりづらいですが、ほぼ野菜でクセのある味付けでもないのでどれもおいしくいただけると思います。

冬のメニューはどんな感じなのか知りたいので、もし行かれましたら、ぜひ写真を撮ってUPして下さい!!
楽しい旅行になさって下さいね(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mikwiさん / 13.12.11 翻訳(번역)
lactさん、お返事ありがとうございます。
一人でも大丈夫なんですね~、
それではぜひ行って、またご報告させていただきますね^^

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mikwiさん / 14.01.28 翻訳(번역)
lactさん、
26日にいってきましたー。
韓屋のステキなお店でテンションがあがり、
ちょっと奮発して20000wの定食をいただいてきました。
お友達も訪韓することになり、二人前の画像です。
クルビやケジャンが食べられて良かったです。

後ろに座った若いカップルはナッチポックンを食べていましたが、
基本的なパンチャンはついていてこれもおいしそうでした。

もう一度行きたいお店でした、
教えてくださってありがとうございましたー!

   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
lactさん / 14.02.24 翻訳(번역)
mikwiさん

こんにちは。
せっかく報告して下さったのに、1ヶ月も気が付かずお返事が遅くなって申し訳ありません。

20000wの定食だと蟹も蒸し豚も付くんですね!?
私はいつも一人なのですが、次回は友人と行けそうなので、ぜひ奮発してそちらを食べてみたいと思います。

定食以外のメニューにもパンチャンが付くのは知りませんでした。
他にも気なるメニューがあったので、何度も通って、色々なメニューを食べてみたいです!!
季節によってもハズレはないようですね。
新しい情報、感謝します。

気に入っていただけたようで、私も嬉しいです♪
わざわざ、ご報告ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[177739] チリサン (返信: 2 )
投稿者:shi-ちゃん さん 13.04.07 / 最新レス:shi-ちゃん さん 13.04.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
何年か前にテレビでこのお店を知り今回初めて食べに行ってきました。

みんなのお店にも行って来られた方がいらしたので参考にさせていただきました。

昌徳宮から仁寺洞に向かい警察署とビルの通り道を少し入ると、お店がありました。

今回食べたのは15000ウォンの定食です。

お隣の席で20000ウォンを注文されたのをみて次回20000ウォンにしようと決めました😋
白いお皿のおかずおいしかった。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.04.08 翻訳(번역)
私は次回、行ってみたいです。

ここのお店は私が好きだった人が登録したお店で
だから、是非行ってみたいです。

お隣の席の2万wのお料理はやはり少しお高いので
豪華なのでしょうか。
違いがすぐ、わかりましたか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
shi-ちゃんさん / 13.04.08 翻訳(번역)
栞ちゃん様

こんにちは、お隣との違いは品数が多くみえたのです。天ぷらのようなおかずが、運ばれたときの 

お隣の盛り上がりが羨ましかったです。もしかすると、単品での注文だったのかも知れません💦

でも20000ウォンの定食3人前と注文されたのがきこえました。

席が近すぎて、ジロジロみるのも恥ずかしく、あやふやな回答ですみません😔

15000ウォンの定食、美味しかったです、身体に優しそうなおかずが多く、野菜系のお皿はおかわりしました😝

チリサンはおすすめです。次回訪韓されたら召し上がってきてくださいね✨✨✋
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[165590] 韓国の家庭料理をまったりと (返信: 0 )
投稿者:yubatvxq さん 12.12.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁寺洞は韓定食激戦区ということですが今回チョイスしたのは
チリサン!!

現地の方もよく食べに来ているお店で、店員さんは韓国語オンリーでしたが笑顔で出迎えてくれました。

迷わずチリサン定食を注文。すぐに料理が運ばれてきました。
私のお気に入りはチャプチェとジョン?チヂミでした。
トゥブチゲも程よい辛さで、アツアツで温まりました!

よもぎ?の漬物みたいなのも、一見ムムム・・・と構えて食べてみるも
美味しい!全体的に日本人の口に合うものでした。

アジュマシクナ~^^
サムジキルを右手に通過してちょっと歩くと標識にハングルでチリ
屋根の上にかわいい猫がいました♥
チリサンメニュー
地元の方々が集ってました。
15000ウォンの定食!
チャプチェとその右のジョンがサクうま!
温まるお食事でした!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[126700] 削除されました。 (返信: 14 )
投稿者:***** さん 12.02.29 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 12票 ]
mijeonさん / 12.03.02 翻訳(번역)
ピダムンノさん✨

趣のある韓屋で韓定食を召し上がられたのですね。
お姉さまと姉妹仲良くお食事されて良かったですね。

実は私もこちら智異山さんをコネスト地図で見て気になっていたのですよ。
ですが、クチコミが無かったので近くのヌイジョさんに伺いました。

こちらへ向かう細い路地にも食事ができそうなお店などが並んでいて
仁寺洞って時間をかけて楽しまなくっちゃと思いました。

体に良さそうなお料理ばかりでギョギョ!さんも美味しそうな白身ですね^^;。

ひとりでもOKならぜひ次回はこちらへ伺ってみたいです😋

ご紹介ありがとうございました💕
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.02 翻訳(번역)
ピダムンノさま

これまたおいしそうで身体によさそうなお料理ですね~。
B級グルメの女王(?)ピダムンノさんが韓定食なんて!😊
これもお姉さまという強~いスポンサーさんが付いていたから?
・・・と思ったら、ずいぶんリーズナブルなお値段でこれなら
私もランチに伺えそうです。

生ガキのキムチとは、ポッサムキムチでしょうか?
おいしそうですね~~。
やっぱり、ごはんには黄色いつぶつぶが入っていたのですね。
私も焼肉屋さんでいただいたのが同じごはんでしたが
本当にもちもちしていておいしくて、おかわりしたいくらいでした。

仁寺洞は毎回訪れたいエリアですが、こんなに素敵なお店があるなんて
またまた教えていただけてよかったです。
次回は私もぜひ、ランチをいただきに伺いたいと思います。

たくさんのお写真も、どうもありがとうございました~。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.02 翻訳(번역)
mijeonさんへ🍴


こんにちは〜〜😄
「韓定食」と姉が口にした時、まず真っ先に
mijeonさんが教えて下さった「ヌイジョ」さんが思い浮かびました!😝

今回は予約無しで突然行けるところが条件だったので
(姉はいつも突然気が変わり、やはり他のが食べたい!と言い出すこともしょっちゅうなので😭
こちらの智異山 に伺いましたが、場所もすぐそばなので次回は是非ヌイジョさんにも伺いたいです♪


そしてメニューの看板を拡大したら

「minimum order of 2」

と書かれているので、2人前から見たいです〜😢
日にちが合えばご一緒に…👭(笑)


ホント、姉は出てきた魚を見て「ギョギョッ😩」となってしまい(笑)
おかげで2匹食べれてラッキーでした♪


オンドルの床も温かかったし雰囲気も良く、
欧米の方もチラホラいらして楽しそうに食事していました♪

仁寺洞メイン通りからここに来るまでの間も
仰るように色々な韓屋造りのお店があって、
「裏側ってこんなに沢山飲食店があったんだ〜!」と嬉しくなりました😍


2人前からなのでなかなか難しいかもしれませんが
いつか機会がありましたらmijeonさんも体の中から美しくなるお料理で
増々素敵になられて下さい✨
どうもありがとうございました♪(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.02 翻訳(번역)
pu-kuさんへ✨


こんにちは〜♪
今回、初めて韓定食なる物を頂きまして私も良い記念になりました〜😝
ホントB級C級グルメ大好きな私もとうとうここまで来たか…という感じで(笑)
でもお手頃な価格に驚き、そして量にもビックリでした!😵
温かいお豆腐とチゲとご飯だけでも満足しそうなのに〜!


そして生ガキのキムチはポッサムキムチと言うのですか♪
実はやかんに入っていたお茶も何だか全然分からず
みんみちーさんの投稿を拝見して「お焦げ湯だったのか!!」と初めて知り、
姉が「この魚、なに!?」と言った時も
「育ちすぎた子持ちししゃも!?」と適当な事を…😅

おかずもイマイチ分からない葉っぱもあって(爆笑!)
こう言う時に詳しい方が一緒にいるとまたより楽しくお食事出来そうです〜〜⤴
(いつか是非!😄


pu-kuさんも黄色いつぶつぶ入りのご飯、食べましたか!
そう言えばモチモチした感じでした〜〜♪
最後に作った即席ビビンパも美味しくて、思わず
「韓国海苔下さい!」と言いたくなりました(笑)


仁寺洞は本当に奥が深いですね〜!
狭いエリアにこれでもか!って色々なお店がひしめき合っていて
いつ行っても新しい発見があり楽しいです🔍

私もこれからもpu-kuさんの美味しい情報やお写真を楽しみにしています♪
どうもありがとうございました♪(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.02 翻訳(번역)
ピダムンノ 様

素敵なお店情報、誠に有難うございました。

生ガキのキムチ、私も大好きです。
ちょっと甘辛いですよね? 
あと、あのギョギョッ(笑)は、「いしもち、조기」だと思います。
昔は貴重なお魚で一番高いギョギョでした。
今でも韓国人の間には一番人気の魚でもあり、マートではよく20尾、30尾セットで
販売しております。
また、毎年のお歳暮にも大変人気のお魚です。

あと、お店の名前「智異山」は、韓国最初の国立公園だそうです。
以前、あけんマ様がご紹介した「〇〇山」もそうですが、韓国では名山の名前の食堂
多いようですね 笑。
日本では「富士山」とかのお店の名前みたことないですが、「富士そば」は大好きです。

おかずもどれも美味しそうで、今度お腹空かして是非行ってみたいと思います。
貴重な情報、有難うございました。
ギョギョッ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.02 翻訳(번역)
Chiwaさんへ🐟


ええ=========っ😵
このお魚、イシモチだったのですか!?🐟🐟🐟

イシモチって高級魚、と言うイメージが強くて
よく韓国の贈り物のパンフレットに載っているから…
まさかこんなお手頃価格の定食にイシモチが出るとは思わず
庶民の魚と思って食べていました…😵
もっと味わって食べれば良かったです〜!(笑)
(あ、でも姉の分も食べましたw)
も、もう一度行かねば!!✊🐟(違う魚が出てくるかも!?笑)


そしてお店の名前の由来も教えて頂き、ありがとうございました^^🌄
初めて見たのはコネスト地図で、「何のお店だろう??」とネットで調べたら
韓定食のお店だと判明し、
「でもなんか日本酒っぽい名前だな〜!」と思っていたら
韓国最初の国立公園とは‼(大変失礼しました 汗っ)


ところで日本の「富士そば」お好きですか〜♪
私もどこかで食べたことがあり、とっても美味しかったのを覚えています♪
私は韓国に行くとホットクとかトッポキとか大喜びで食べていますが
韓国の方が焼きそばやお好み焼き、たこ焼きなんかを美味しそうに食べているのを見ると
とっても嬉しいです😋


あ〜、イシモチの写真何枚も撮っておいて良かった!📷(笑)
ギョギョギョッ、なお写真もどうもありがとうございました〜〜🐟(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
chanchanさん / 12.03.02 翻訳(번역)
ピダムンノ さん、こんにちわぁ~


私も、韓定食を食べた事があります…が、2回目の
訪韓時にツアーの食事として付いていたので
お店の名前も場所も分かりません😅

ただその時は、小さなお皿が20皿位並び、中には
激辛の物もあったりして、仲間と罰ゲーム的に
食べました🍴

後は(急に高級になりますが)コリアハウスさんで
民族舞踊を鑑賞した際に、宮廷料理を頂いた位です♪

なので、お手頃価格・場所は仁寺洞の韓定食には
是非行ってみたいです😝

いつも格安な食事ばかりさせている妹にも、次回は
こちらで美味しいランチを奢ってあげようと思います✌

素敵な情報&写真、ありがとうございましたぁ~


<ちなみに…>
ポッサムキムチは【王宮キムチ】と書き、通常の白菜
キムチの中に、高級食材の牡蠣などが入った物と
ガイドさんに教わった事があります💡
なので、白菜キムチが一緒にサーブされていなければ
今回ピダムンノさんが召し上がったのは
牡蠣のキムチだったのではないでしょうか??
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.02 翻訳(번역)
chanchanさんへ🍴


こんばんは〜😄
ツアーで韓定食がつくものもあるんですか♪
羨ましい〜!
しかも20皿も並ぶなんて、お腹いっぱいで大満足なごちそうですね😋

そう言えば、今回頂いたおかずの中で凄く辛いものってなかったなぁ〜??
強いて言えば、からしドレッシングのサラダが凄くツーンと鼻にきて
全部食べれませんでした(笑)


私は今回初めて食べたのですが
調べるまで韓定食と言えばチャングムで王様が食べていたような
凄く豪華な品々でとても高くて食べられないと思っていましたが
15000wで色々なお料理が食べれて大満足でした!
日本円で約1050円くらいで出来立て豆腐やチャプチェやイシモチ丸ごとや
その他色々食べられるなんて凄い〜!と姉と感激していました(笑)


またお店の外観も中も素敵で、大きなテーブルに二人きりで座れて
足も伸ばせ、良い休憩にもなりました♪


こちらのお店の投稿をされたみんみちーさんのお写真を見ると
また違ったおかずも沢山あったのでもう一度行きたいなぁと思っています♪

chanchanさんも機会がありましたら可愛い妹さんと是非〜〜👧👧
どうもありがとうございました♪(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
あけんマさん / 12.03.02 翻訳(번역)
 ピダムンノさん^^

私もコチラ、行ったことがあります!

それは、主人と行った初韓国☆ 例の韓服で二人で写真撮ったあの時です~!

旅行直前に、テレビ番組(ローカル)で 紹介していたお店。
早速チェック!、地図で探して・・・

雰囲気の良い店構えと、清潔な店内ですよね✨

その当時は 全く韓国の知識もなく、興味も無かったくらいでしたから
出てきたお料理を堪能することなく、「こんなものか・・」 と言う感じでご馳走さましました。
今だときっと、「これはこういうお料理で」とか、「こんな味付けがあるのね」とか
違った見方で頂けると思います😋❗

お料理は、その3年前と違うかしら?どうかしら・・?
テーブルいっぱいに並べられたお料理。この当時はまだこの良さが
仁寺洞ギルからちょっと横道に入り、進みます。
私は途中のこのお店が気になりました! 線路の先は?? 確か、
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
なんさん / 12.03.02 翻訳(번역)

韓定食を食べてみたいけれど高いだろうなぁ…と諦めていたのでリーズナブルな価格にびっくり

次の訪韓は5月と先ですが韓定食有力候補になりました。
1品1品、画像で紹介いただいたので同行者にも説明しやすくて助かります。

迷わずに行けるかが心配ですが…
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.04 翻訳(번역)
あけんマさんへ✨


こんにちは〜!
キャ=😍お写真、ありがとうございます!!
しかも3年前の写真をUPして頂いて自分が食べたお料理とどんな風に違うのかな?って
凄くワクワクしながら拝見させて頂きました!!

まず、チャプチェの量があけんマさんの方が多い!?(爆 意地汚くて済みません😅
あと、ゴマ豆腐?ドングリの寒天?のようなものもありますね〜!
私はまだドングリの寒天を食べたことがないので興味津々です!💡


そしていつもあけんマさんが写真に施している漫画のふきだしみたいな
もくもくしたモザイク、いいな=!☁
私はこのパソコンの使い方がまだ全然わからずモザイクをする時はいつも真っ黒で…😅
(パソコンが固まれば何もできずに即電源を切り主人に怒られています…^^;)


そして!
何と言っても気になるのは3枚目のお写真!!😵
ここも仁寺洞ですか!?
すっごく行ってみたいです!
そして記念写真を撮りたい!!📷📷
昼と夜では全く違った感じになりそうですね♪👍
(999の切れた線路を思い出す〜!笑)

仁寺洞は狭いエリアなのに細い道を行くと本当に色々あって
なかなか思うようにまわれませんが、そこがまた楽しいですね😝
私も次回、線路のお店をパチリ、そして新たな名所!?も発見して楽しんできたいなぁ〜♪


韓定食、もし10代、20代のお肉大好きな時代時だったら
「葉っぱばっかり〜!お寺のご飯みたい〜!」
と思っただろうなぁ……(笑)今はホント有り難いです〜🍀
自宅ではなかなか野菜をふんだんに使った料理が出せないので
とても良い思い出になりました♪


貴重なお写真、どうもありがとうございました〜!!(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.04 翻訳(번역)
なんさんへ✨


こんにちは〜!
私も今回初めて入る通りを歩いて行くと言うことで心配でしたが
コネスト地図さんのおかげで仁寺洞メイン通りから
あっという間にお店に行くことができました♪
ご安心下さい〜〜✌

途中にも素敵な韓屋造りのお店が沢山あり
明洞とは全く違う雰囲気も楽しめました^^


あけんマさんも仰っていましたが店内もスッキリ清潔で
広々したお屋敷のようで、こちらに住みたいくらいでした(笑)

メニューのお値段が書き換えられたいたので
以前はこれよりお安かったんだとビックリ!😵


mijeonさんが紹介して下さったヌイジョさんはじめ
仁寺洞には沢山のお店があるようなので
5月は是非美味しい韓定食を楽しまれてきて下さい😋🍴

どうもありがとうございました♪(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
mijeonさん / 12.03.04 翻訳(번역)
ピダムンノさん✨

そうですか、注文はやはり2人以上からなのですね。
あれだけたくさんのお料理ですからひとり分では効率が悪いですものね。
ヌイジョさんは事前に問い合わせて予約を受けてくださったので安心して
伺えましたが、智異山さんにはひとりは無理のようなので、
ピダムンノさん、次回ぜひご同行お願いいたしま~す😍

ギョギョ!のお魚はイシモチだったのですね。
卵もつまってて美味しそうです😋
私は海っ子なのでお頭つきの魚が出ると目玉を食べてしまうのですが、
(子供の頃、目を食べると目が良くなると言われてました)
お姉さまがご覧になったらギョギョギョ~!になってしまわれそうですね(^^;)

少しだけですが仁寺洞の路地裏を歩いてみて高いビルもなく、低い韓屋が並んでいて
安心感がありました。
ますます仁寺洞への興味が膨らんできました。

ありがとうございました💕
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.04 翻訳(번역)
mijeonさんへ😋


こんばんは〜♪

>私は海っ子なのでお頭つきの魚が出ると目玉を食べてしまうのですが、
(子供の頃、目を食べると目が良くなると言われてました)

↑お〜!同じです!!🌊(新潟育ち! 笑)
 でも子供の頃は不気味で食べられずに切り身を好んで食べていましたが
 今は普通に食べれるようになりました🍴
(でも、未だに鯉だけはどうしても食べれないです〜!
 子供の頃のトラウマが…😩


Chiwaさんからこのギョギョッが「イシモチ」だと教えて頂いて
もっとじっくり味わって食べてくれば良かったと…😭
身がしっかりしていて淡白で、ホント卵たっぷりで美味しかったです^^


真面目に、機会がありましたら同行させて頂き
目玉を取り合い(笑)博物館や善徳女王の話で盛り上がれたらどんなに楽しいか😍
(そんな日が訪れるよう、頑張って毎週ロト6を買います!笑)


>少しだけですが仁寺洞の路地裏を歩いてみて高いビルもなく、低い韓屋が並んでいて
 安心感がありました。

↑ホントそうですね〜😄
 不思議と落ち着くのは高いビルなどがなく、趣のある屋根などが目に入って
 昔住んでいた家なんかを思い出すからかもしれません✨

 お互い、これからも【ぶらり仁寺洞】を楽しみましょう🍀
 ありがとうございました♪(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[126689] 身体に優しい味でした (返信: 1 )
投稿者:みんみちー さん 12.02.29 / 最新レス:みんみちー さん 12.03.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
去年の1月24日にランチを食べに伺いました!

丁度、誕生日に韓国へ行っていましたので夜の🍴は、
焼肉を食べる予定でした。
昼は、身体に優しい食事をと思い伺いました😌

お伺いした時間が13時30分は過ぎていた事もあり、お店の中は、空いていました
その日は、物凄く寒く、前日のソウルは☃で安国駅からの🏃は歩道が凍結状態!!
お店に着いて部屋に案内され座った時の、オンドルの温かさは何よりのお持て成しでした😌

ランチのコースが1種類だった様な⁉ ここだけ思い出せずにいます。。。。
野菜、山菜中心のおかずに、大豆を粗く擦り潰して作られた、温かい豆腐が絶品でした!
温かい豆乳の中に粗搾り大豆の豆腐が有るような感じです!
私と一緒に行った姉とお腹も空いていた事もあり、箸を休める事なくずーと食べていました。

最後にお焦げ湯、シッケも美味しかったですよ😌
シッケも最初は、何か良く解らず、帰国してから知りました。
少しずつではありますが、おかずの数がとても多く、身体に浸透して行く様なお味でした😋

沢山📷も撮りましたので近いうち、アップします👍
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
みんみちーさん / 12.03.01 翻訳(번역)
ピダムンノさんへ👑

こんにちは〰

ピダムンノさんもこちらへ行かれたのですか‼

私は、すみません今年でなく、去年なんです〰  

今年の2月は時間無くて、仁寺洞へは行けずに断念しました😢
仁寺洞で、餅菓子や「ミンガダホン」でのランチを予定していましたが
全て諦めて、明洞の屋台の「オムッ」が昼ごはんとなりました💦

韓国行くと、1日が24時間でなく30時間になれば良いのにといつも思います

勿論、日本での30時間は困りますが😅

いつか
「弾丸!! 1分 1秒でも無駄にはするなぁぁぁ〰ピダムンノツァー」開催してください
体力だけは自信があります。どこへでも付いて参ります🏃

チリサンでの写真レスいたします.
カラフルなおかず、野菜が主でした
キムチの隣の温かい豆腐は、美味しかった イソフラボンの固まり
テーブルいっぱいのおかず達  何品もでてくるので食べきれるか
前日到着した時の仁川空港 吹雪でした
まさしく白銀の世界 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鐘路 予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
キムチ名人がオーナー!良才駅周辺の高級韓定食店
ウォーカーヒルホテルの人気韓定食
おかずの数が圧巻!TVで紹介された人気韓国料理店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ヌィジョ ヌィジョ
仁寺洞の老舗韓国定食店で静かなひと時を
(26.87m)
村 仁寺本店 村 仁寺本店
仁寺洞で豪華な韓定食をリーズナブルに味わう
(43.6m)
汝自湾(ヨジャマン) 汝自湾(ヨジャマン)
「美味しい奴ら」でも紹介!仁寺洞の路地裏にある韓屋式マッコリ居酒屋
(45.54m)
三花嶺 三花嶺

(57.01m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ミニ ホテル インサ
ミニ ホテル インサ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するミニ ホテル インサは、曹渓寺から 500 m 圏内、景福宮か
23,022円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁寺洞ホステル
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
9,553円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
YEHADOYEゲストハウス
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
4,513円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
ナインツリープレミアホテル仁寺洞
ナインツリープレミアホテル仁寺洞
観光に最適!歴史とトレンドが混ざる仁寺洞エリアに位置
20,856円~
クチコミ評価 3.8 / 5件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:21.02.23   最終更新日:21.11.01 (更新履歴
・閉店を確認しました(20211101)
・記事全体を更新しました(20200211)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20190314)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
簡単に食べられて良いですよ。 04/24
東大門の美味しい牡蠣。 04/24
済州産よもぎのお餅 04/23
新村駅のMEGABOX 04/23
高麗青磁の展示会 04/23
いよいよTIRTIR弘大♥ 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]