韓国旅行「コネスト」 cafe Laforetの口コミ|江南駅・三成(COEX)(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

cafe Laforet

カペ ラポレ / 카페라포레
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 江南駅・三成(COEX) 主なメニューコーヒー、紅茶、ケーキ、軽食
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 ( 1 0 残念 0 情報 2 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[126043] 情報 大惨事の跡地にあるカフェ  (返信: 21 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.02.25 / 最新レス:あやはち さん 14.04.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここは、マンション内の店舗という場所柄、地元マダムご用達の大変静かで落ち着いた
穴場的なカフェです。
本格的なお茶やコーヒー以外にもケーキ、軽食などのお得なセットメニューもあります。

また、ここは日本の「ノリタケ」含め世界のお皿が展示されており、店内で使われている
お皿やコップなども全て有名な製品ばかりで、店内はかなり広く、中年の女優や俳優さんなどの
利用も多いです。
因みに、カレーの写真がノリタケのお皿でした(別の日に撮ったため、小さい写真になりますが)。

ところが、このカフェが入っている建物(住商複合ビルと言って、住居やオフィス)の場所ですが、
実はこの場所、1995年に崩壊事件が起きた三豊百貨店の跡地です。
この大惨事のニュース、日本のマスコミでも紹介されたかどうかまではわかりませんが、
記憶している方も多いのではと思います。

事件後、暫くしてから大手建設会社が2004年に高層マンションビルを建設しましたが
予想を裏腹にかなりの人気で、未だに数十億ウォンもする部屋が多いソウル有数の
人気高級マンションの一つです。
マンション内のアーケード内には、ここ以外にも有名店もたくさん入っており
地元の方には人気の場所でもあります。

この周辺は(特に、向かい側)、元々事件前の大昔から風水的に運気が大変強い地域としても
有名な場所で(墓地など)、そこにはソウル地裁や検察庁など大きい役場などが集中しており、
その利便性やネームバリューのせいか、大惨事の事件関係なく相変わらず人気の地域でもあります。
お勧めスポットというより、大惨事があった跡地ということでご紹介致しました。

修正 削除依頼 チョア! [ 20票 ]
カルメギさん / 12.02.25 翻訳(번역)
>Chiwaさん

こんばんは。

百貨店崩落のニュース、
日本でも大々的に報じられていました。

当時、大きなショックを受けたことを覚えています。

いまや、高層マンションに姿を変えているのですね…
その百貨店には行ったことがありませんが、
なんだか感慨深いです。

ちなみに、もし崩落事故についてご存じない方は、
ユ・ジテさん主演の『ノートに眠った願いごと』を
ご覧になれば、よいかもしれません?

私の勘違いでなければ、
事故の悲劇をベースにつくられた映画です。
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
チョウムさん / 12.02.25 翻訳(번역)
Chiwaさん、カルメギさん、こんにちは♪

大惨事の報道はかすかに覚えていますが、映画を観て、ああ、こうだったんだと
当時の状況がわかりました。場所を知らなかったので、教えて頂きまして
ありがとうございます。
向かいに検察庁ということで、主人公が検事という設定が自然ですよね・・・

題名は原題が「가을로」秋へで、主人公の回る土地土地の風景がとっても
綺麗で悲しかったです。もし、興味のある方がいらっしゃったら、韓国の美を
たどる旅(誰かさんの本と同じ題名で失礼^^;)として観ても素敵です。

江南は有名どころ以外はほとんど知らないので、素敵なお店をご紹介して
くださってありがとうございます^^
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.25 翻訳(번역)
カルメギ 様  チョウム 様

レス頂き、誠に有難うございました。
別件でも、お二方から大変貴重なご意見を頂き感謝しております。
そのうち、PC用の外付けドライブを探しに行こうとしておりますので、またご報告させて
頂きたいと思います 苦笑。

大変残念ながら、世界的にも例をみない事件でしたので、やはり日本でも大々的に
報じられたことだと思います。
事件当日、丁度、私は海外から韓国に帰国した日でしたので、よけいはっきりと覚えており
相当なショックを受けました。
また、同じ時期には、ソウルで橋の崩壊事件も発生、あの時は、親が朝出勤中に目の前で
あの事件現場を目撃したと聞いております。 
悔しいことに両方、手抜き工事が原因だったんですね 涙。

今現在、このマンション内の住民の間では、「三豊百貨店」は禁止語になっているというか
大変敏感だそうです。
もう過去の悪夢は忘れて前向きでということでしょうか。。
今は、事件当時を連想させるような雰囲気は全くなく、たまたま空いているときに撮った写真で
普段は、結構賑やかでもあります。
建物内には有名人や弁護士のオフィスが多く、日本人観光客にもお馴染みの三清洞の韓定食
「龍水山」の支店も入ってます。
因みに、現在ここの「龍水山」は内部インテリア修理中で、3月再オープン予定ですが、前から
この中では一番人気のお店でもあります。

ユ・ジテさん主演の「ノートに眠った願いごと、原題 가을로」は観ておりませんが、機会が
ありましたら、観てみたいと思います。 最近DVDの機械も入手したばかりだし 笑。
主人公が検事という設定ですか。。
ここの向かい側、かなりの広範囲でソウル地裁、検察庁、高等裁判所、最高裁、最高検察庁などが
集中していて、映画のロケー地?感覚で敷地内のお散歩もいいかもしれませんね 汗。
こちらこそ、貴重な映画の情報、誠に有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
みんみちーさん / 12.02.26 翻訳(번역)
Chiwaさんへ🍒

こんにちは!
Cafeに興味あり拝見しましたが、「大惨事、百貨店崩壊」には驚きました!
私は余り良く知りませんでした

レスを読んでいる内に、日本でも騒がれた「姉歯設計士耐震強度偽装事件」思い出しました!
少し話しそれてしまいますが。。すみません。

「都内で格安で買えるマンション!」こちらはマンションでしたが

実は、かなりの手抜きで耐震強度の計算の偽装、私欲の為で
実は、耐震構造などの条件満たしておらず全て偽装
耐震になっておらず、崩壊する危険有り。
ほとんど、姉歯設計士が設計したマンションは、取り壊され
マンションを買った人達は、マンションのローンと新しい家をどうするか?
大きな問題でした!!

今見ている韓国ドラマ「ジャイアン」も「手抜き工事をせずにきちんとマンションを建てたい」と
主人公、ガンモが言う場面思い出しました😅

私欲の為に、関係無い人達が事故に巻き込まれて大惨事となる! その通りです。

姉歯設計士のマンションがもし残っていたら、3.11の大地震。
考えただけでもぞっーーーーとします。

機会があったら映画もぜひ見てみたいと思います

勿論カフェメニュー、ノリタケのお皿も気になります✨

皆さんのレスと共に、考え深く拝見しました。 ありがとうございました
😔
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
hirochan1122さん / 12.02.26 翻訳(번역)
百貨店崩壊の事件当時、叔父がソウルに転勤していたのでよく覚えています…!

確か百貨店幹部が崩壊に気付き、先に逃げ出してしまったとか…
地震のない国の安全基準はどうなっているのだろう?と思いました。

韓国でもノリタケは有名なのですね^^
私は名古屋在住なのですが、数年前に韓国の友人が遊びに来た時に
ノリタケの森に行ってみたいと言われて驚きました。
http://www.noritake.co.jp/mori/

Chiwaさんも日本旅行にいらっしゃる時に、訪れてみてはいかがでしょうか?^^
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.26 翻訳(번역)
みんみちー 様

大変貴重なレス頂き、誠に有難うございました。
私からはその事件当時の悲惨だった写真はさすがに載せることはできませんが、
本当に悲しい言葉にできない光景でした。

しかし、日本でも似たような事件、ありましたか。。
「姉歯設計士耐震強度偽装事件」は初耳ですが、このような崩壊事件を教訓とし
世界中で二度と同じことが繰り返さないきっかけになればいいですね。

「ジャイアンツ」、私が唯一観たドラマです 笑。
ガンモもソンモもあと宝石さんの演技も素晴らしかったですね。
ドラマ観ながら、ハンガン?建設の社長、ガンモが建設したアパートに引っ越したいなと
思ったくらいでした。
やはり幼い頃から色々と苦労して悲しい思い一杯しているので、絶対手抜き工事なんか
許さない正義の人物のようですね。

カフェメニューの写真ですが、バリスターさんが二人もいる本格的なお店ですが
私はコーヒー飲めないので、いつもコーラかサイダばかりです 汗
来週も行くと思うので、その際にはマダム達真似してお茶を注文してみたいと思います。
貴重なお話、どうも有難うございました。


hiroe1122 様

貴重な情報頂き、誠に有難うございました。
あの事件のニュース、よく覚えていらっしゃるのですね?!
当時、叔父様も相当驚いたことだと思われます 涙。
この建物内で、幼い子供達をみると、この子達はあの時のこと果たして知っているのかなと
思う時があります 涙。

韓国は基本的には地震がない国なので、仰るように設計基準は日本と異なると思いますが、
近年建てられたビルには内振設計や地震にも対応できるように設計された建物も多いです。
マンションでも、震度5までだったか対応できているマンションもいくつもあります。
大抵が高層、高価マンションの場合が多いですが。。
というわけで、大地震などの災害には対応できない建物や住宅が多いと思います。

ノリタケの情報、有難うございました。
サイト拝見させて頂きましたが、名古屋にあったのですね?!
知りませんでした。 ノリタケの森は行ったことありませんが、大変参考になりました。
名古屋にはノリタケ町という地名まであるのですね?
確か、名古屋だったら「豊田」は知っておりましたが(トヨタって名古屋ですよね?)
車以外にも世界的に有名なものが一杯あるようですね。
まだ名古屋行ったことないですが、機会がありましたら行ってみたいと思います。
ノリタケの森、教えて頂き、どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
reiya29さん / 12.02.26 翻訳(번역)
Chiwaさん、私もこの事故のことは、日本にいるときに聞いてしっていて、映画も見ました。
そして、ソウルに住むようになって、あの百貨店はどこにあったのだろう?
そして、今はどうなっているのかな?と気にはなっていました。

教大駅の近くだったんですね。

当時救出作業にあたった消防員などのかたがたは、日本の阪神淡路大震災でもあきらめずに救出作業を続けて、生存者を助けた例にならって、もうダメかもしれないという状況でも最後まであきらめずに救出作業を続けたそうです。

そして、何日もして生存者が救出されたという事を聞きました。

今は、15年以上経って新しくなっているんですね。

貴重な情報を有り難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.26 翻訳(번역)
reiya29 様

貴重なご意見、誠に有難うございました。
事件のことも、映画ももうご覧になりましたか?!
私も益々映画が観たくなりました。

ご指摘通り、あの事件後あの場所は一体どうなっているのだろうというところ多いですよね。
場所のみならず、あの人はいまどこで何をやっているのだろうとか。。。気になりますよね。
昔別れた彼氏のことは全然気にならないのに 汗汗 (私の話です)。
確かに、事件現場で最後に救出された女性は、あまりのショックで韓国を離れオーストラリアーに
留学行ったことまでは覚えてますが。。

日本の阪神淡路大震災での活躍、初耳ですが、そういうこともあったのですね。
今更言い訳にしかならない話ですが、私も阪神淡路大震災の時、ボランティアで日本に行きたいと
真剣に思ったことがありますが、逆に荷物になると思って行かなかったです 汗汗。
こちらこそ、素敵なお話が聞けて、どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
カルメギさん / 12.02.27 翻訳(번역)
>Chiwaさん
スイーツの投稿で知りましたが、
体調を崩されているとのこと、心配です。

お身体くれぐれもお大事になさってくださいませ。

そしてこれからも、硬軟ミックスの
Chiwaさんならではの情報を心待ちにしています。

ちなみに豊田市ですが、
厳密に申しますと名古屋近郊となります。
ご参考まで。

>チョウムさん
主人公の職業、検事だったのですね。

正直、ディテールはかなり忘れていまして…
チョウムさんのコメントを拝読し、再見したくなりました。

皆さんのコメント、いつも勉強になります。
konestコミュニティの中毒になりつつあります(苦笑)。

修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.27 翻訳(번역)
カルメギ 様 

ご心配頂き、感謝感激です。
お陰様でもう風邪も治りました 有難うございます 笑。

ノリタケ町に続き、豊田市という地名もあるのですか。。
確かに日本では「日立」という町もあるようですね。
大変勉強になりました。 
あと、名古屋というと「中日」という野球チームも知っております 笑。

カルメギ 様、チョウム様など皆様のお陰で、私も早速教保文庫から
「가을로、秋へ」のDVD予約致しました。 因みに、6,900ウォンでした。
いろいろ情報頂き、どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
KJさん / 12.02.27 翻訳(번역)
Chiwaさん

三豊百貨店の事故、ニュースやその後に見たTV番組の特集などで見て、鮮明に
覚えています。
たしか、日本で阪神淡路大震災が起こったのと同じ年でした。

たしか、6~7年くらい前だったかと思うのですが、ビートたけしさんの番組の中で、
この事故のことを、CGや再現ドラマやを使って事故の詳細を伝え、そしてその原因も
追及する、といった内容でした。

事故が起こってすぐの頃は、詳しい崩壊の原因を知らなかったのですが、この番組を
見て、原因を知り、唖然としてしまいました。
天災ではなく、発端は一人の人間、しかも百貨店の会長が引き起こした人災だったと…。

4階建ての予定が、突如5階建てに…というところから始まり、それを無理だと拒否した
建設会社から同族企業に発注し直し、しかもその設計は、耐震構造を無視したひどいもので…。

崩壊した当日も、朝からいろいろな異変が起こっていて、危険を警告する人もいたにも
関わらず、臨時休業したら誰がその損害を補償するのか、今お客さんにそれを知らせたら
逆に混乱が起こる、と言って自分だけ先に帰ってしまった…とも。

以前は、ソウルに訪れると、ふと、「あのデパート、どこにあったんだろう…」と思ったりも
していたものですが、時間の流れというものは、悲しいかな、記憶を風化させてしまうようで
Chiwaさんの投稿を拝見するまで、しばらく思いだすことがありませんでした。


肝心のカフェのお話ではなく、こちらの話題が長くなってしまってすみません。
いまでは、人気の高級マンションになっていたのですね~。風水的に運気が大変強い地域、
ということで、やはり人気なのですね。

しかも、オシャレなカフェもあるなんて。
他にもいろいろと素敵なお店があるようで、こんなマンションに住めるマダムが羨ましい
です!

またいろいろと素敵な場所を教えて下さいね~!!
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.27 翻訳(번역)
KJ 様

いつも大変詳しい情報、誠に有難うございます。
日本で、ニュースや特集番組ご覧になりましたか。。
あの事件は、人災に近いというか、間違いなく人災でしたね 涙。
お陰様で、改めて本当に残念で仕方ない事故だったなと思いました。

以前、確かKJ様が行かれました、キムズクラブからも近い場所です。
歩くには少々距離はありますが、歩けない距離でもないと思います。
キムズクラブからも建物が見えると思います。
さすがに、お時間ありましたら是非行ってみて下さいなんて言えないですが 汗

KJ様の情報もいつも大変参考させて頂いております。
今後もまたいろいろとご紹介宜しくお願いします 笑。
どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
ずいずいさん / 12.02.27 翻訳(번역)
こんにちは。

「三豊デパート崩壊事故」はよく覚えています。
建築関係の仕事をしているので、かなりショックでした。
それなのに、なぜか今まで何度もソウルに行ったのに、
「どこにあったのだろう。」と思ったこともありませんでした。
勝手に、ソウルではなく地方都市と思いこんでいたようです。
教えて下さって、ありがとうございました。

場所を見ると、高速バスターミナルや江南駅と近く、
何度も近くを通っていたようで、複雑な心境です。

それにしても、今は人気の高級マンションになっているというのは意外でした。
慰霊碑なども無いということでしょうか。

「ノートに眠った願いごと」は私も見たことがあります。
それ以外に、確か姉妹モノの話でも出てきたな・・・とかすかな記憶があったのですが、
「雪だるま」というドラマでした。
主人公姉妹が両親をデパート崩壊事故で亡くした・・・という設定でしたね。

次に近くに行った時には、被害者の方のご冥福をお祈りしたいと思います。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.27 翻訳(번역)
tonguramy 様

レス頂き、誠に有難うございました。
過去、三豊アパートにお住まいでしたか。。
事件のニュース、相当ショックだったこと想像できます 涙。
他のデパートよりは豪華さはありませんでしたが、あのピンク色の三豊百貨店は
地元マダム達の行きつけデパートでしたよね。
むしろ、客層が他と違って、セレブマダムがメインだったと記憶しております。

三豊アパートも再開発の時期がくればこの建物のように高層マンションに変身、
この周辺で「三豊」という文字は永遠に消えるのではと思います。
元々高級アパートで、著名人や有名人もたくさん住んでおられたアパートで、
デパート内で犠牲になった方の中では、三豊アパート住民の方も多かったですよね。

さすがに、三豊アパートは事件後資産価値が下がり、ここのアクロビスタという建物も
最初分譲当時の価格は安かったですが、元々高級住宅地だったことや周りの環境の影響で
かなり値上がりしております。
今も建物によって、例えば、事件現場だった真上の棟とか方向などによってお値段の相場は
変わるとのことです。
だからと言って、空きがあるとは聞きませんので、やはり事故のことよりは利便性を重視する方が
多いのではと思います。

思い出の場所ということでしたら、また気にならないようでしたら是非一度ご訪問下さいませ。
こちらこそ、大変生々しい情報を頂き、有難うございました。


ずいずい 様

貴重なコメント頂き、誠に有難うございました。
建築関連のお仕事ということでしたら、なおさらショックだったと思います。
実際、韓国人でも事件現場周辺を知らない方は、未だにこの建物があの三豊デパートの
跡地だったこと、知らない方も多いと思います。

ここは、ソウルの高級マンション、10本の指に入る人気のマンションです。
一時は5本の指にも入った時期もありましたが、近年はさらにいいマンションが一杯できてしまったため。。
韓国では大きい事件などがありますと、それと似たような設定やモチーフの映画やドラマなど
すぐ製作したりしますので、映画以外にもドラマ「雪だるま」もあったかもしれませんね。
しかし、皆様本当に韓国映画やドラマなど相当詳しく、大変驚いております 笑。
私にしてみれば、大変あり難い嬉しいことですが。。

最後のコメント、とても感動致しました。
他の皆様にも同様の気持で感謝感激でございます。
例え、国が違っても私も常にそういうお気持を見習いたいと思いました。
どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.28 翻訳(번역)
Chiwaさん✨
皆様へ✨


こんにちは^^
以前、Chiwaさんがこちらのお店を紹介して下さった時は
まだ何も知らずに「わ〜、次回ここでお茶したい〜!」
と思ってただワクワクしていましたが
こちらの投稿を拝見して驚きました。

あの事故の現場だったのですね…

皆様も書かれていますが日本でも大きく報じられ、
映像を見て私も本当に驚き泣いたのを覚えています。

食器に詳しい姉がとても喜びそうなお店なので連れて行ってあげたいですが
同時にこの話もし、その時は二人で祈らせて頂けたらと思います。

そしてカルメギさんが紹介して下さった『ノートに眠った願いごと』も
レンタル出来たら是非観てみたいです。

貴重なご報告、ありがとうございました。
(素晴らしいお写真もカムサハムニダ〜^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.28 翻訳(번역)
ピダムンノ 様

レス頂き、誠に有難うございました。 
訳ありのお店をご紹介し、申し訳ありませんでした 汗。
こちらのカフェ、とても素敵なカフェなのでお勧めはお勧めですが
実はこういうわけで、直接私がご紹介することになりました。

ピダムンノ 様も当時のニュース覚えていらっしゃるのですか。。
本当にショックなニュースでしたね 涙。
早速「ノートに眠った願いごと、原題 秋へ 가을로」 DVD拝見させて頂きました。
ご紹介のカフェはもちろん出ないですが、偶然にもデパート内のフードコートのカフェが
大事な接点だったことがわかりました(後の部分でわかったことですが)。

落ち着いた演技の主人公達、景色、あとデパートの事件など、色々考えさせる内容でした。
もし、日本でもレンタルできるようでしたら、是非ご覧になって下さい。
韓国版DVDは、一冊のノートのような形をしていて、いろんなものが入っていたり、
主人公達の新婚旅行という付録の中には、7番国道を沿った旅マップまで詳しく載ってました。
「秋へ」そして「ノートに眠った願いごと」、タイトルや内容、大変満足し納得してしまいました。
素敵なDVDを紹介して下さった皆様、どうも有難うございました。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.29 翻訳(번역)
また行って参りました。
映画を観終わってから飲むお茶は格別なお味でした。

事件現場跡地の裏にある三豊アパート、また、高速バスターミナル交差点からみた
跡地の建物です(写真中央の建物)。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.02 翻訳(번역)
Chiwaさま

こんにちは。

この大惨事の跡地が高速ターミナル駅の近くだと知って驚きました。
というのも、先日の訪韓でまさにこの駅で降り、迷って沙坪駅まで歩いた
挙句、小学校~高校と通り抜け、目指すお店にやっと辿り着いたのですから。
この跡地のすぐ近くを通ったことになりますよね。

私はまた別の視点からのお話なのですが、何年か前に観たテレビ番組に
よく当たる中国の占い師の女性が出ていて、その人に見てもらった韓国人
女性に「あなたは以前、大きな事故に巻き込まれたことがありますね。」
と聞いたら、その韓国人女性がこの三豊百貨店崩壊事件の生存者だった
ということでした。


この百貨店の崩壊は人災でしたが、日本の大震災からももうすぐ一年が
経とうとしています。
被災された皆様の一日も早い復興を願わずにはいられません。
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.02 翻訳(번역)
pu-ku 様

仰るように、あの有名な高速ターミナル駅からもすぐ近くにありますが、
他のロッテとか現代デパートとは違って、三豊デパートは、ある意味元々地元の方が
メイン顧客のような小さなデパートでしたので、未だに気付かない方も多いのではと思います。

占い師の話、過去をずばり当てるということは怖いですね。
霊媒師や占い師は、過去のことは本当によく当たるといいますが、未来のことも
たくさんアドバイスしてほしいですね。
占い大好きなpu-ku オンニ 自分自身を信じて下さいね 笑。

日本の大震災ももうすぐ一年ですね。。
未だにNHKニュースで被災された方や避難地域で生活していらっしゃる方達のニュースを
拝見する度に本当に悲しくなります。
三豊百貨店の件もそうですが、被災された方達の傷は時間が経っても消えるものでもないし
また私達も決して忘れてはいけないなと思いました。
貴重なお話、どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.10 翻訳(번역)
덕화 様

レス頂き有難うございました。
ドキュメント番組は貴重ですよね。
関連映画「ノートに眠った願いごと、原題 秋へ」のDVD購入して、一回しかみておりませんが
時々繰り返してみてみたいと思います。

大惨事があったこの時期は、大きい事故が重なり本当に国全体が落ち込んでいた時期で
さらにこの後はIMF経済危機にも直面し正に暗鬱な時期でした。
仰るとおり、過去の大惨事などの教訓を忘れずに轉禍爲福の契機にするべきだと思いました。
貴重なご意見、どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
あやはちさん / 14.04.06 翻訳(번역)
古い記事にすみません。
この事故の事はリアルタイムのニュースはわかりませんが、九死に一生スペシャル等で観てすごく衝撃を受けた事を覚えています。
三週間位あとにも生きて救出された方がいたんですよね?

この話を知ったときには韓国に興味はなかった頃ですがその後韓国がすきになり一昨年そういえば、と気になって場所を調べたらソウルなんだしかも江南なんだ!となりこのアパートの前まで行きました。
普通のアパートだけだと思ってましたが中にレストランとかあったんですね!
どこから入れたんでしょう敷地内に…。
またこっちの方面に行くことがあればまた敷地内も行ってみたいなと思います
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[157800] ゆっくり時が流れる cafe Laforet (返信: 5 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.10.22 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
cafe Lafforet に行ってきました。

言葉にするのもはばかられる惨事のあった跡地だそうですが
今は立派なタワーとなっており、又こちらの地下には
有名なチェーン店カフェ&パン屋さんや スーパー
素敵なレストランが沢山ありました。

暫く行くと見覚えのある外観が・・
あった~ cafe Laforet 。。

午後のTeaタイムを地元マダムらしき方々が優雅に楽しんでいらして
素敵な穏やかな空気が作られていました。
店員さんも丁寧で優しく可愛らしく、この場所の雰囲気に馴染んでいました。

会員様のティーセットを真似ると決めていたので
目にした時は嬉しかったです。 お姫様みたい。。
途中、別会員様が召し上がったカレーをメニューにて写真付きで発見!!
とても美味しそうで、ランチ後でしたのに帰りまで「頂こうかどうしようか」と悩んでいました 汗

本当に優雅で素敵なカフェでした。
あった~。
ココですね。
つかの間のお姫様タイム。
ゆっくりと時間が・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.22 翻訳(번역)
tonguramy 様

レス頂きまして、ありがとうございます。

はい!遂に行って参りました~
tonguramy 様にとっては本当に思い入れが強い場所、そしてカフェですよね。
あの感慨深い投稿はとても印象的でした!
その後、すぐにとても面白い方だと知る事になりましたが・・ 笑

cafe Laforet では 「ここは時間を感じないカフェ」 という印象を受けました。
カップやソーサーを見ているのも楽しいですね。
それと龍水山、、立派なエントランスでした!

タクシーを手前で降りてしまい (下の方) 少し歩きました。
タワー住居敷地に入るのが嫌だったので、あの先端まで歩く事になりましたが
雰囲気を堪能できて楽しかったです。
勿論、帰りは大法院を拝観してきました。 立派だった~!


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.22 翻訳(번역)
ハヌル 様

貴重なお写真とレポート、有難うございました。
私もT様と同じ、お店の人でも無いのに感謝の念しか 涙。
大変お疲れ様でした! そしてお姫様セットも美味しそうです 笑。

今は、昔の面影などは一切感じられない雰囲気ですよね?
まさかここがあの場所だったのを知らない韓国人も中にはいると思います。
大抵あの周辺とはわかっていても。。

cafe Laforet 。。 私は、原宿にあったLaforetも好きでした。 今もあるかどうか 汗。
「帰りは大法院を拝観してきました」とのことですが、大法院(日本でいうと、最高裁)は
ここから少々距離があり、すぐ向かい側にあるのが、ソウル地方法院(東京地裁)ですが、
そちらへ行かれましたか? 信号渡られてすぐのところ。
ソウル地方法院の隣が検察庁、その隣が大法院なので、同じ敷地近辺でも距離的には
歩くとちょっと距離がありますが、こちらも大変お疲れ様でした!
普段、観光客の方は、滅多に接する機会がない裁判所などもたまにはいいですよね? 笑。
因みに、傍聴もできますよ 汗。
素敵なレポート、どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.22 翻訳(번역)
Chiwa様

レス頂きまして、ありがとうございます。

ここの存在を知ったのはChiwa様の投稿でした。
かなり前に、日本の番組で「世界の惨事」の様な企画物があり
この痛ましい出来事を知る事になりましたが、場所が何処かなんて 私には分かる訳もなく・・

Chiwa様の投稿では 「えっ?あの跡地なの??」 と驚きました。
機会があれば行きたいな~が今回 実現しました~ 笑

到着して 「ここが本当にそうなのかな?セレブな穏やかな雰囲気なのですケド・・」 と思いました。
こうして時間と共に人が新しい街づくりをするのですね ^^
気になるレストランもあり (多分、教わったサムバップ)又、訪問してみたいです。

大法院はT様のレス内で発見して、恥を忍んで「それはソウル地方法院の事ですか?」と
質問させて頂きました。丁寧に教えて頂き本当に嬉しかったです。
ぐるりと拝見させて頂きましたが中々得られない良い機会になったと思います。立派でした。。

La Foret Harajuku ラフォーレ原宿、、ご存知ですか?!
っていうか、、相当行かれていますよね 汗
ここは私が小学生の時からありまして、今も健在です 笑
近所に社会大学がありますが、小学6年生の時に 毎週日曜日に行われる
模擬テストを受けに行った帰りにラフォーレ原宿前のクレープ屋さんに母と寄るのが楽しみでした。

ラフォーレ原宿の前に東急プラザというビルがあります。
ココに 「bills」 というパンケーキとスクランブルエッグのお店があります。
アメリカでは ハリウッドセレブ御用達とかだったらしいですが
口コミに負けず、本当にフワッフワです。
Chiwa様、海外経験が豊富だから行かれているかも知れませんね。。

もし行かれる場合は必ず予約してくださいね。
当日予約の場合は大抵4時間後位にはOKと思います。
tonguramy様もメモしてね~

どうやって作るのか?? 本当にフワフワです。
ごめんなさい、、食べかけです。 フワフワ~
bills
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.22 翻訳(번역)
tonguramy様

はい、タワーに圧倒され つい 「ヨギ ネリョヨ」 言ってしまいました 汗

ここでは cafe Laforet 以外は入らなかったのですが
C様が教えて下さった、多分サムバップのお店? 入ってみたいです。
中は覗けませんでしたが何となくイイかなと 笑

何だか素敵なお店が沢山ありました。
ホームプラスでは西洋人の子供が流暢な韓国語を話していて怯みました。
The globalな光景でした~ 笑

tonguramy様はこんな場所を10年も前に経験されていたのですよね  驚
思い起こせば 城北洞も平倉洞も先取りでしたよね! 凄い事だと改めて思いました。

ここでもかなり歩きましたね。 大法院は勿論、正面から 汗
傍聴は遠慮させて頂きますが、あの景色を観ることが出来て貴重な体験になりました。
おかげさまで帰国してからは 2日程 体中痛くてベッドから起き上がれませんでした。

東京に来られる機会が増えますか?! 早速、明日からリサーチに行かなくちゃ 笑 
なんて・・必要ありませんね きっと詳しいハズ ^^
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.23 翻訳(번역)
ハヌル 様

ご返答有難うございました。
仰るとおり、こちらは世界大惨事の現場でしたので、最初紹介するのを躊躇しましたが、
皆様のご感想を伺って、良かったなと思えるようになりました 笑。

こういう現場だからこそ、色んな意味でお茶などもお味が格別に感じられます。
生きていることの大事さや責任感など色々と考えたりしますね。
ちょっと真剣過ぎかな 汗。。

La Foret Harajuku 今もあるのですね! 
確か1階にクレープ屋あったのを記憶しておりますが、思い出の場所だとは 笑。
私もLa Foret Harajukuへまた行けたら、ハヌル様とお母様との思い出しながら
クレープを頂きたいと思います 笑。
私は過去、うちの母と駅裏の明治神宮?へは行ったことがあるので、私も思い出の場所です~

ハリウッドセレブの友人がいないため、「bills」 というお店は、行ったことがないですが 笑
本当に美味しそうですね~ 早速メモしました!
混み具合状況までご親切に貴重な情報、どうも有難うございました。

はい、サムバップのお店は、cafe Laforetと同じフロアー、カフェを出られて左側にあるお店で
お写真のとおりです 笑。


tonguramy 様

はい、韓国は日本と同じ大抵の裁判は傍聴できます。
ソウル地方法院へ入られますと、小さい案内カウンターがありますが、そこに
「今日の裁判日程」というスケジュール表が貼っており、お時間などに合わせて傍聴できます。 

一番の人気は大法廷(確か418法廷)の裁判ですが、世紀の裁判など大きい事件の裁判が
ここでよく開かれます。
人数制限はありますが、一般人の方でも傍聴できます。
日本みたいに前もって整理券は配らなく、順番で入れます。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[142285] 情報 削除されました。 (返信: 9 )
投稿者:***** さん 12.06.25 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.06.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.25 翻訳(번역)
tonguramy 様

こんにちは。 噂のカフェですね。。

ソーサーが一緒になっていて、とても可愛いです!
クラシカルな雰囲気で素敵ですね。  こういうの好きです 笑

思い入れが強い場所だった様なので感無量でしょうね。。
当時のレスも読ませて頂いていたので、tonguramy 様の感動が
私にまで伝わってきました 温

少しでも、素敵な思い出に変わる事を願っています。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.25 翻訳(번역)
tonguramy 様

貴重な情報、有難うございました。
tonguramy 様にとっては、思い出深い場所だったようで、今回行かれて良かったですね!

場所柄、もう二度と行きたくもない、思い出したくないということで、避ける方も中にはおれれる
ようですが、わざわざ大変お疲れ様でした!
とても美味しそうなケーキとコーヒー、頂きます~ 笑。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.25 翻訳(번역)
tonguramy様

文才って・・ 初めて言われました。 本気にするところが既に 「笑」 ですが。。

>残念ながら この時は、cafe Laforet と 龍水山 (韓定食)と お餅屋さん(こちらは買い食い)で
精一杯でした。

十~分っ!です 汗   次回は次回でございます。

私は努力せずに教えて頂いたお店ばかりですし、セレブ等という言葉も程遠いですが
出来るうちは楽しみたいですね。。 大満足ばかりなので。

ここも1度は訪れたいカフェです。 大満足しに! 笑



修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.26 翻訳(번역)
ハヌル 様

ハヌル様の場合、いつか本当に行かれる可能性大大大!なので 笑、
参考の為にレスさせて頂きます。

tonguramy 様が仰るように、ここの龍水山はお勧めで(こちら以外にも三清洞店もありますが)
お写真の看板にはないですが、パリクロワッサンカフェがありますが、店内も広く種類も多いです。
あと、看板にも出ている中華料理「ジシャン」も素敵で、늘봄웰봄というお店もとても綺麗で
モダンなお店で、サムバップのような野菜中心の料理がメインです。

あと、看板にはないですが、パリクロワッサンカフェの向かい側のお店(名前忘れました 汗)も
洋食を売っておりますが、入ったことはなく空いているほうです。
あと、地下には大型マートもありますが、規模はかなり小さいほうで、また一番奥にあるため
ちょっと雰囲気が。。。 そんなには混んでなく種類も少ないほうですので、ほかのマートが
お勧めです。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.26 翻訳(번역)
Chiwa様  tonguramy様  コネスト皆様

某鮨店投稿にレスしていた所、何故か?突如として前文が消去されてしまい
「唖然!!」としたままこちらの投稿にたどり着きました。。
ちなみに私は機械が苦手で、日々コネストでスキルアップしておりますー。

只今、フラフラ状態ですがメモ準備中です!
これはスマホにすれば解決出来るのでしょうか? このまま滞在時に拝見出来るのですよね??

とにもかくにも(とにかく)大変、貴重な情報をありがとうございました。
又、滞在期間が延びそうです  汗




修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.27 翻訳(번역)
ハヌル 様

大変お疲れ様でした!
私もよくあることなので、その気持わかります。
スマートフォンなどで外でもネットに接続したり、書き込みすることって
私には未だに謎というか信じられないくらいです。 本当にできるのかなと。。
たまに「お店からの投稿」という掲示物を拝見する時は、本当にびっくりしますね~

一般の携帯電話がなくなったら、今度は電話もかけられないのではといつも心配です。
去年の春に水に落としてしまい、それから今の携帯電話に変えて一年ちょっとしか経っておらず、
二年だったら安くなるようで(または無料??)、来年になったらスマートフォンに変えるかもしれません。

そういえば、昔は友人達と待ち合わせをすると、どこどこの左曲がって右曲がって。。。永遠
でしたが、最近はお店の名前だけ言ってもみんなちゃんと来るのです。
本当に便利な世の中だなと思いながら、ついて行けない自分に危機意識を感じます。
スマートフォンがないというだけで、カカオトークだフェースブックなど使わないことで
よく韓国では「原始人」と言われます。 私は全然不便でもないのに 汗。

私も来年はスマートフォンに変えるかもしれないので、是非参考にして頂きたいですね。
どうもお疲れ様でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.27 翻訳(번역)
tonguramy様

はい、大満足すると思います。

素晴らしい運気に巻かれてこないと!
「ソチョドン サンプンアパート」ですね。。okok

cafe Laforet で優雅にお茶しながら陶器をながめて・・
のはずでしたが、光の国の方から情報が飛んできましたね。ぞろぞろと 汗
どこから消却しましょうか? 他にも行かなくちゃならないのにー。
真面目に悩んでいます。

Chiwa様

ここだけで3日は取られるのではないでしょうか??
いった事もないのに、既にテナントや近辺情報に詳しくなっています 笑

>私も来年はスマートフォンに変えるかもしれないので、是非参考にして頂きたいですね。

えっ?これはChiwa様だけがスマホに変えて、私は今迄のままクラシカルにという意味ですか?
私も変えます!! 実は私も危機状態にありまして、甥が2歳7ヶ月の頃に
スマホでウルトラマンの歌を選択していたのです!!画面を転がしながら気に入った物を
選択して一緒に歌っておりました・・ 汗
私達もそろそろ時代に乗らないとマズイですよね。 原始人って・・






修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.27 翻訳(번역)
tonguramy様

23棟もありましたか?! 危うく迷子になるところでした 笑
地図見ながら勉強しますね。。

>iPhone & iPad を駆使しても

お持ちなのですね・・ お使いになれるのですねー
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.27 翻訳(번역)
ハヌル 様

いや、恐らく来年になってもスマートフォンに変えないと思いますが、いずれは一般電話機が
なくなるかもしれないので、心の準備の意味で。。。
こういうのだけは流行について行けなく 汗。 MP3がやっとですよ。
むしろ私の場合、スマートフォンに変えても使いこなせないと思うので、原始人のままになりそうです。
別に私は原始人のままでいいですけど。。笑

tonguramy様

貴重なお写真、有難うございました。
お写真は、Twosomeで、あとパリクロワッサンカフェもあります 笑。

私が申し上げた洋食屋さんは、別の名前で、黒っぽいお店ですが、Twosomeではありません。
パリクロワッサンカフェのすぐ向かい側になります。
ここのパリクロワッサンカフェは、建物の一番左側の入口に面しているため(半地下)、場所も良く
いつも混んでおります。
パン屋チェーン店パリバゲット系列ですが、それよりもっと上のレベルで、パリバゲットに比べ
店舗が数少ないため、貴重です。
Twosomeも同じくらい素敵なお店ですが、種類はパリクロワッサンカフェのほうがもっと多いと思います。

先日行かれたという龍水山は右側の建物の方で、ここのcafe Laforet は左側の建物にあり
ちょっと広いですよね。 cafe Laforetから左側に行かれますとパリクロワッサンがあります。

지샹 は中華料理のお店で、以前別のレスで지샹 の写真載せたことがありますが、探せません。
中華料理関連ではなく、日本の飲み物のレスの時だったと思いますが。。
どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
大学路・梨花洞路上美術館の一休みにぴったり!テラス付き展望台カフェ
バタークリームラテが人気!「ファミエ・ステーション」2階にあるカフェ
自家製ケーキが人気!江南のカフェ・ビリーエンジェル
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
KUNSOMCHAI KUNSOMCHAI
瑞草駅近くのタイ料理専門店
(322.12m)
プジュオッ 本社直営店 プジュオッ 本社直営店
教大(キョデ)駅近くのソルロンタン老舗店
(365.7m)
○心(まるしむ) 本店 ○心(まるしむ) 本店
名古屋名物ひつまぶし専門店! 高速ターミナル駅近くの人気店
(398.28m)
明洞コムドリ 明洞コムドリ

(420.53m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
プロビスタ ホテル&レジデンス
プロビスタ ホテル&レジデンス
全室ロフトつき!ソウル市内だけでなく地方へも交通至便なホテル
10,460円~
クチコミ評価 3.3 / 45件
オップルロホステル
オップルロホステル
アップフロー ホステルはソウルの中心部に位置しています。ロッテ ワールドやNソウルタワー
10,650円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ヘチステイゲストハウス
ヘチステイゲストハウス
ヘチステイゲストハウスはソウルの中心部に位置しています。ロッテ ワールドやスターフィー
5,080円~
クチコミ評価  ―  (0件)
瑞草JSホテル
瑞草JSホテル
ソウルの瑞草区にある瑞草JSホテルに宿泊すれば、ソウル聖母病院と宣靖陵まで車で 10 分か
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:12.02.25
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]