韓国旅行「コネスト」 千客家 大田店の口コミ|大田(大田・忠清道)のグルメ・レストラン
KONEST

千客家 大田店

チョンケッカ テジョンジョム / 천객가 대전점
コネスト 投稿
5.0 エリア大田・忠清道 > 大田 主なメニュージャージャー麺、チャンポン、中国式タンスユッ
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[122974] 中国式タンスユッ (返信: 0 )
投稿者:テス さん 12.02.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ネットで美味しいお店を探している時に見つけたお店の1軒です。
その写真を横から覗いてきた夫が見て、以前他の中華料理屋さんで食べた「中国式酢豚」と同じ類で以前から私に食べさせたいと思っていた酢豚と同じ種類ということで「食べに行こう!」と。
(私は韓国の酢豚であるタンスユッが甘いのであまり好きではないため💧)


韓国の中華料理屋さんではあえて「中国式」とつくメニューが時々あります。
その代表が「中国式冷麵」と「中国式酢豚」。
ちょっと綺麗めの中華料理屋さんではこの手の「中国式」に出会えることが多いような気がします。(今回のお店は特にそういうわけではありませんが💦)

そして「中国式」という文字がつくと総じて日本で食べられる味にちょっと近付くような気がします。
日本で食べる中華も本場の中国料理に比べたら日本人好みの味に変えられているのかもしれませんが、韓国の中華もまた同じで韓国人好みの味にアレンジされているものが多いような気がします。



前置きが長くなりましたが、今回ご紹介するのは「中国式酢豚」である중국식탕수육(チュングッシッタンスユッ)です。

韓国の中華料理屋さんに入るとまず出てくる定番は、生の玉ねぎと黒味噌、たくあん、ピーナッツ、ザーサイ、キムチ、のどれかだと思います。
こちらのお店ではそのすべてが出されました。
ちなみに私たちが訪れたのは夜なのでまたランチタイムでは違うのかもしれません。
なぜならランチメニューとしてこの日私たちが食べた中国式酢豚もお手頃価格のセットメニューが壁に張られていたので。


韓国で食べる酢豚である탕수육(タンスユッ)は通常透明のソースで甘いのが一般的です。
そこをあえて「中国式」という時点で韓国人も韓国で食べられる酢豚が韓国風にアレンジされたものだということを認識しているということなのでしょうか??😊

とにかく「中国式酢豚」というものが何なのか?
百聞は一見に如かずということで写真を見ていただければわかると思うのですが、それは日本で食べる中華の酢豚とかなり似た色のものでした。


お肉は豚肉で平たく薄いお肉で、日本の酢豚のようにお野菜が入っているわけではありません。
韓国の酢豚自体が通常豚肉の細切りを揚げたものなので、それよりは大きな平べったいお肉という時点でかなり豪華✨
それを店員さんがはさみでチョキチョキと一口サイズにカットしてくれます。
そこはやはり韓国式?!😊

お肉はカリッと揚がっているけどもっちりもしていて、ちょうど片栗粉をつけた揚げ出し豆腐の衣を厚くしたような感じです。
夫曰く、以前他のお店で食べたこのような酢豚のお肉は餅粉で作った衣だったとか。
真相はともかく食感は良く私は普通の韓国の酢豚の衣より断然こちらの方が好みでした!
そしてソースがまさに日本で食べる酢豚の味!!
甘酸っぱいケチャップとお酢をベースにしたあの味です!
久しぶりに美味しい酢豚を食べた私は大満足でした❤


一緒に注文したジャジャンミョンも玉ねぎが甘く美味しかったし、最後のちょっとしたデザートも口をさっぱりさせてくれて良いです。


中華の出前でもお店でも、絶対酢豚は頼まない私ですが、こちらの酢豚はまた食べたいな~と思いました。
夜、単品でのお値段は16000ウォンとちょっといいお値段ですが、昼間はこれとジャジャンミョンかチャンポンを選択、それに他にも何品かついたランチセットが10000ウォンちょっとであるようです。(値段や内容はうる覚えなので参考にはなさらないでください💦)
今度はランチに行ってみたいお店となりました♪

日本で食べるような酢豚が食べたいな~と思っていらっしゃる方はぜひ☆
薄~いお茶ですが
ザーサイが美味しい!
中国式タンスユッ
日本の酢豚と同じ色!!
ジャジャンミョンは普通に美味しいです
デザート
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
高速ターミナル1階の和食店
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
大田屯山ギャラリー
大田屯山ギャラリー
大田の西区にあるDaejeon Dunsan Galleryに宿泊すれば、Namseon Park Common Sports Hall、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
グッドモーニングレジデンスホテル・ヒュー
グッドモーニングレジデンスホテル・ヒュー
大田の中心部にあるグッド モーニング レジデンス ホテル HUEは、大田芸術殿堂、大田美術館
7,640円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ブティックホテルラッキー
ブティックホテルラッキー
ブティック ホテル ラッキーは、大田芸術殿堂、大田美術館から 3 km 圏内、大田の中心部に
10,400円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
イアンレジデンスホテル
イアンレジデンスホテル
イアン レジデンス ホテルは大田の中心部にあり、とても便利です。エクスポ公園や国立科学
19,980円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:12.02.01
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]