韓国旅行「コネスト」 鳳山家 本店の口コミ|梨泰院・龍山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

鳳山家 本店

ポンサンチッ ポンジョム / 봉산집 본점
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 梨泰院・龍山 主なメニューチャドルバギ、チャドルテンジャンチゲ
お気に入りに追加(268人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:8 ( 5 2 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[495212] チャドルバギとミノを頂きました (返信: 1 )
投稿者:komaoyo さん 20.02.25 / 最新レス:stalag17 さん 20.02.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
近くにあるニラチヂミが有名なお店に行きましたが、閉まっていたため保険として訪問しました😊

2人で訪問したため、チャドルバギ2人前とミノ1人前を注文しましたが、チャドルバギ1人前でも注文OKだったかもしれません😅

味は値段相応で美味しかったのですが、チゲも追加で注文し、ランチのつもりが90000Wを越えてしまいした💦

ランチで1人あたり45000Wを考えると、コスパは個人的には、、、、😭

次こそお目当てのお店に行きたい❤
利用時期:2020.02
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
stalag17さん / 20.02.25 翻訳(번역)
ミノ、ぷりぷりしてそうで美味しそうですねぇ。
メニューで100g、16,700Wもあるようですが、
やはり牛系は結構なお値段ですね。
イテウォンに泊まる事が多いので参考にさせていただきます。
情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[449470] 質問 6月渡韓 (返信: 1 )
投稿者:chloe0125 さん 19.05.21 / 最新レス:ハリウッド さん 19.11.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一人旅なのですが、以前行きそびれたので行きたいのですがお一人様は可能ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ハリウッドさん / 19.11.25 翻訳(번역)
私が行った時は、1人のお客様はいなかったですが…
大丈夫だと思いますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[300959] 日本人好み (返信: 0 )
投稿者:aura さん 16.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016年8月初旬に来店しました。
梨泰院に行く用事があり、チャドルパギのお店があったらいいなと思って検索したらヒットして女性二人で14時ころ伺いました。
お客さん0でした、、、この時間だから?
従業員さんたちがお昼を食べている横で食事しました。
ちょっと居心地悪かったかも。
日本語は通じません。
二人で3人前のチャドルパギ、ビール1本、焼酎2本(飲んべえな私たち)
で80000ウオンでした。お値段はそれなりです。

肉は焼いている間に脂がそこそこ落ちるのと、つけダレがあっさりしているので
とても食べやすかったです。
ただ、おかず類がキムチ、キャベツ、チゲ(これは史上最高に美味しかった!)なので、ちょっと物足りない感じがするかもしれません。

それと、このお店のトイレは覚悟して入ったほうがいいと思います。
ウエットティッシュは必需品です。
つけダレのネギ類がなくなったらお替りできました
チゲはこの地域には外国人が多いことから、味付けを替えていると
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[229733] 訪韓の度に訪問 (返信: 0 )
投稿者:nkom さん 14.08.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タイトルの通り、訪韓すると季節を問わず必ず訪問するお店の一つです。

韓国の他の料理と比べてしまうとお高めだからなのか、日本人客はいっこうに増えていないようでさみしいです。
それとも、店員さんは愛想なく、お店はお世辞にもきれいとは言えないからでしょうか?

悪口ばかり言ってしまっているようですが(笑)本当にリピーターです。
現地の方にもとっても人気があって夜は並ぶこともしばしば。ただ、昼間は驚くほど空いています。

刻まれたねぎと青唐辛子付きのタレがと~っても美味しくて、唐辛子なのに不思議と辛くないんです。薬味が減ってくると補充してくれますから、お肉でいっぱい巻いて食べましょう。

二人前から注文できるチャドルパギ入りのテンジャンチゲもおすすめですよ。

三成洞にも広くてまだ新しい支店があり、こちらの店員さんのほうが愛想いいです。怖いアジュンマが苦手な方はこちらの方がいいかも。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[208359] 最高でした! (返信: 0 )
投稿者:なおかん さん 14.01.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前から気になっていた店でしたが,場所が何かついでがある場所ではなかったので,食事だけのために行くのも・・・と思い先延ばしになっていました。

が,今まで食べた韓国での食事の中で1,2を争うくらいおいしかったです!
早く行けばよかった。
今度からはしょくじだけのために三角地に行きます(笑)
店員さんも日本語は通じませんがメニューに日本語が記載してあるし,問題なかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[182325] 最高です。 (返信: 0 )
投稿者:サンキャッスル さん 13.05.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
自分はソウルに行くたびにお伺いさせていただいてます。
たまに混雑時に重なることがありますが並んででも食べて帰ります。
価値があるので是非おすすめです。
6月25日ぐらいに友人と行く予定です。
今から楽しみです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[163010] 絶品チャドルバギに舌鼓 (返信: 2 )
投稿者:らみこ さん 12.12.04 / 最新レス:らみこ さん 12.12.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私の心をとらえて放さない肉…それはチャドルバギ…

日本の牛肉っていうと霜降りお肉が美徳とされていますが
それだと胃にきついお年頃となって参りました…

お肉を食べたい!
でも、ほどよい脂もほしい!!
そんな私にうってつけのお肉、それがチャドルバギでございました。

テレビ東京の番組でも紹介されたことから、
日本人が押し寄せるとふんで
開店時間11時に入店しましたが…客は誰もおらず…
従業員の皆さんのご飯時間とぶつかってしまいました。

チャドルバギを2人前注文。
炭をおこしたりでだいぶ待たされました・・・

満を持してお肉登場。
見るからにおいしそうであります。

薄いのであっというまに火が通ります。
つけダレはポン酢醤油みたいにあっさりしたものに
葱と青唐辛子がはいっています。
つけて食べる、というより、
醤油がついた葱と青唐辛子をお肉で巻いて食べる感じです。

しゃぶしゃぶみたいに余計な脂が落ちて、
あっさりいただけます。
たぶん、1人で2人前は軽くいけるのではないでしょうか!!

ただし、1人前20,000w…
少々値がはります…怖い怖い…

こちらがメニューです
こちらがチャドルバギ
ちまちま肉をいじっていたら「そんなにいじるな!」と怒られまし
こちらがつけだれです
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.05 翻訳(번역)
ダミコ hrt3u0さんへ🐮


こんにちは!
チャドルバギ、名前だけは知っていたのですが
まだ食べたことが無くて気になっておりました💡

私ももうあまり脂っこいものがダメになってきたので
(以前はあんなに食べれたのに…涙)
胃に優しいものを中心に食べるようになりましたが
やはりお肉食べたい!ので(笑)
いつかチャドルバギにチャレンジしてみたいです!

テレビで紹介されたのですか〜!
その番組、見たかったです♡

私もよく肉や鍋をいじるほうなので、怒られないように手を引っ込めておかないと!(笑)

ポジャギの投稿も素敵でした♪
美味しそうなお写真、ありがとうございました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
らみこさん / 12.12.13 翻訳(번역)
> ピダムンノ さん

こんばんは

麻浦屋でチャドルタンを食べてからというもの、
チャドルバギに夢中になってしまいました。
しかし…高い…

8月にテレビ東京の
『海外行くならこ~でね~と』で紹介されていました。
壁にこっそり、はるな愛さんの写真とサインが貼られていました。

返信ありがとうございました💓
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[122849] 薄いからおいしい。 (返信: 0 )
投稿者:波浪訓 さん 12.01.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 龍山にある焼肉専門店「ポンサンチッ」に行ってきました。一度は行ってみたかったお店で今回やっと行くことが出来ました。

焼肉と言っても韓国特有の部位「チャドルバギ」専門店で、前々から注目していたお店です。
 
 チャドルバギとは脂肪の多いアバラの肉を薄く切ったものであり、かなり薄く焼くとあっという間に焼けるくらいである。この厚さに秘密があるのです。かなりの脂肪で厚さが厚いと脂肪分がありすぎておいしくないのであろう、そこで行き着いたのがこの厚さで、2mmが一番おいしい厚さだと言われています。
 薄くスライスされたチャドルバギがロールしてお皿に盛られて来る様は見ていて食欲をそそります。

 パンチャンはほとんど無く、生のキャベツが4分の1くらいにぶつ切りにされてでてきます。このキャベツは色々な用途があり、味噌をつけて生でかじり脂分の多いチャドルバギの口直しはもちろん、焼けたチャドルバギを味噌やニンニクを巻いて食べてもよし、お店の店員さんはキャベツを剥がして鉄板に乗せその上に焼けたチャドルバギを乗せて焼けすぎない様に置いておくのに使ってました。笑


 さて、肝心なチャドルバギですが、冷凍してあるのをスライスしてあるのでロールしてそれがお皿に山になって出てきます。一枚一枚を鉄板に乗せて焼くのですが、鉄板も普通のタイプとはちがい丸い細い棒を組み合わせて作ってあり、端っこに行くほど隙間が大きくなっていてこれはチャドルバギの脂肪分がうまく落ちる様になった考えられた鉄板なんでしょう。


 乗せてすぐに色が変わってくるので、サッと裏返し赤い部分がなくなってきたら焼け上がりです。焼く過ぎると焦げたり、固さが出たりするので気をつけます。これをネギと青唐辛子がたっぷり入ったタレに漬けて食べます。このタレが甘酸っぱい感じでうまくマッチして非常においしいです。青唐辛子がたっぷり入っていても全く辛くなくネギや青唐辛子を巻いてもおいしいです。

 テンジャンチゲはチャドルテンジャンで、チャドルバギが入っていてお肉の出汁が出ていておいしく、食べ終わって鉄板をどけたあと店員さんが直接お鍋を炭の上にかけてくれます。ご飯を入れておじやの様にして食べている人もいました。


 脂肪分が多い割にはクドくなく、この薄さがおいしさを十分生かすことが出来る厚さでこれに秘密がありおいしさがうまく伝わってきます。見た目以上に、見た目通りにおいしい焼肉でした。




味        ★★★★★✪  これはおいしい。ただの焼肉に無いおいしさがあ
                     ります。


店内       ★★★★☆    座敷席、テーブル席共に完備問題なし。



値段       ★★★★☆    安いとは言えないですが、高いわけではない。




日本人向け   ★★★★☆    日本語は通じませんが、専門店につき不自由
                      はないです。 



お勧め度     ★★★★★    食べてみて下さい。本当においしいです。   



お店の外観。支店も出来た様です。
キャベツ、色々用途があります。
このタレがおいしさを引き出します。
チャドルバギ。脂肪分たっぷり。
この薄さが決めて。
すぐに焼け上がります。鉄板に特徴あり。
タレをつけて食べます。
ネギの追加は頼めます。
テンジャンチゲ。コクがあります。
炭の上に直に乗せてくれます。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
テウォン食堂(三角地) テウォン食堂(三角地)
「水曜美食会」「全知的おせっかい視点」などグルメ番組に紹介!三角地の韓国食堂
(33.24m)
元テグタン 元テグタン
「三角地テグタン通り」で1979年創業の人気店
(65.55m)
チャウォンテグタン チャウォンテグタン
「三角地テグタン通り」の路地内にあるタラ料理専門店
(86.02m)
チャム元祖テグタン チャム元祖テグタン
「三角地テグタン通り」の路地入り口に位置するお店
(103.32m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハウス イテウォン - ホステル
ハウス イテウォン - ホステル
ソウル (ヨンサン区近く) に位置するハウス イテウォン - ホステルは、戦争記念館から 500
3,080円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルエルイン
ホテルエルイン
全室バスタブ付き、各種アメニティもそろった快適ホテル
8,930円~
クチコミ評価 2.5 / 4件
ホテルノーブル龍山
ホテルノーブル龍山
ソウルのヨンサン区にあるホテル ノーブル ヨンサンに泊まれば、Nソウルタワー、南大門市場
6,610円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ジャニスの韓屋ステイ
ジャニスの韓屋ステイ
ソウルのヨンサン区にあるジャニスズ トラディショナル ハウスに泊まれば、南大門市場、明
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
韓国で必ず行きたいチキンおすすめ店
チェーン店から有名店までソウルで人気のお店を紹介
ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ
定番から最新トレンドまで、おすすめ店を一挙紹介!
もっと見る
  最終更新日:12.01.30
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]