韓国旅行「コネスト」 ソムンナン聖水カムジャタンの口コミ|聖水洞・ソウルの森(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ソムンナン聖水カムジャタン

ソムンナンソンスカムジャタン / 소문난성수감자탕
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 聖水洞・ソウルの森 主なメニューカムジャタン
お気に入りに追加(1079人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:13 ( 9 0 残念 3 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[596554] 残念 味は美味しいのに (返信: 1 )
投稿者:Hanami216 さん 24.03.22 / 最新レス:konest さん 24.03.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
評判の聖水洞のカムジャタンを楽しみにして行きました。初めての聖水洞で、カムジャタンを食べてからブラブラしようと思い来店。評判通り行列でお店の場所、その行列ですぐわかりました。私たちは12:30に到着し列に加わりました。その時待ちは35名程でしたが15分くらいで別館の方に案内され入れました。行列の割に早めに入れたので嬉しかったです。
4人で行ったのですが、2~3人前を頼むつもりが、押し切られて4人前を頼む流れに。席に案内の前に既に注文を取られていたので、座ると待たずに運ばれてきました。食べるとやはり評判通り美味しく、最後はポックンバプをしようと思っていたところ、まだ煮汁がタプタプに残っている時点で、ご飯はいらないのか?と大柄な店員に言われ1人分を注文。煮汁をふたつの器に移し、ポックンパプを作ってくれました。味は美味しくいただいたのですが、食べ終わってちょっと一息つこうかとしてたら片付けが始まり、それでも座っていると、小声で早く帰れ的な、明らかに暴言のような言葉を吐かれました。
あと、支払いが、カードしかダメだと言われました。そのような口コミはなかったと思うのですが…現金は?と聞き返したら、カードだけだと。そんなはずはないかなぁと思ったのですが…その言い方もまた態度悪くて。
美味しかったけど、韓国人のパリパリ精神で、慌ただしく注文を取られ、片付けられなんだか忙しなかったし、店員の態度がやっぱり韓国人だなと思うような適当な急かすような接客でした。一緒に行った方はもう二度と来ない!と店を出て言ってました。まあ、私も2度目はないなと思ってます。
個人の捉え方なのでしょうが、態度や早く早く、というような感じが嫌ではなければ味は美味しいのでいいと思います。日本とおなじ接客は韓国に求めてはいけないなと、再確認しました
利用日:2024.03.22
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 24.03.26 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
店舗に確認しましたところ、現金でも会計できる、とのことでした。
ご参考ください。今後ともよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[594301] 一人でも結構平気✌️ (返信: 0 )
投稿者:ichi02 さん 24.03.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初一人韓国でしたが、言葉全く分からなくても何となくで全然平気でした!!
平日の14時前に行きましが、待ちは3人ほど。
店内に入り指で一人と伝えると「待って✋」のジェスチャーでしたので外で並んで待ちました。
10分もしないうちにオモニがもう1人の一人待ちのお兄さんと「相席でどう?」的な感じで話され、何となくokしたらやっぱり相席で、ちょうど公式さんの写真7枚目の人と同じ席でした🤣
注文もオモニが韓国語で話して来たのをそのまま頷いてみたらフツーに一人前注文来ました~
味は全く辛くなく、スープがニンニクがかなり効いていますがすごく美味しかったです。
お肉はどうやら腕力で小さく折ってしゃぶりつく様子…けっこうなボリュームで少し残してしまいましたが、すごく地元感たっぷりで良かったです!
利用日:2024.03.06
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[582221] お一人様は並ばずに声がけ (返信: 0 )
投稿者:kumakosan さん 23.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
これまで何度か行ってたのに、
入口の貼り紙に全く気づかなくてずっと並んでました。

11月中旬、15時半頃に伺うと大行列で30分並びました。
ようやく次が自分の番となった時に目に入った貼り紙。
「お一人様は並ばずにスタッフまでお声掛け下さい」と。

呼ばれて店内に入るとお一人様席は全部空いてました。
”並ばなくても入れたんだ‥”と愕然としましたが、
次からは少しの待ち時間で入れるかも‥という事を知れたので、それはそれで良かったなと。

こちらのカムジャタンのスープが好きすぎて渡韓の度に通っています。

この時は帰国日にも訪問。
午前10時半頃に行き、外の列はなかったのでスムーズに入れると思いきや、お一人様席は満席でした。
でも5分ほどで着席できたので、今後も一人なら時間を選ばずに行けるなと思いました。

まだまだしばらくは通うつもりです。
利用時期:2023.11
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[575146] 残念 最悪 (返信: 1 )
投稿者:chipm さん 23.10.11 / 最新レス:♡とっき♡ さん 23.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
AM11時頃まだ外に並んでいない状況で、1人で行ったら入口で待つように言われました。
私のあとに来た2人以上のグループは次々に店の中へ入って行くので不思議に思い、私は?とジェスチャーしても待つようにと冷たく対応された。
それが3回も。
その間に6、7組は店に入って行き、無視され待たされることがバカらしくなり食べずに店を去りました。
友人と何度か行ってましたがもう2度と行きません。
利用時期:2023.09
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
♡とっき♡さん / 23.10.12 翻訳(번역)
こんにちは。
そちらのカムジャタンのお店は、ひとりの場合は入って左側のカウンターの様な席に案内されます。
いつも混んでいるので、2人以上の場合は大抵並んで待ちますが、chipm さんが行かれた時は他のお客さん達は並ばずに入店出来たのですね。
たまたまひとり席の方が満席で待たされたのかも知れません。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[549497] 混んでました (返信: 0 )
投稿者:ブラン7 さん 23.03.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2019年以来久々に伺いました。
土曜の午前でしたが、地元の人達とみられる長蛇の列でした。
1人だったのでカウンターに行けて、カムジャタン の定食。やっぱり美味しいです!!
1人で不安でしたが大満足です。
10000wonでした。
利用時期:2023.03
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[511643] 情報 【値上がり】コロナ関係なく、激混みです。 (返信: 0 )
投稿者:おもてなしトラベル_コリア さん 21.03.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
【情報】
・値上がりしています
大中小全て 1000ウォン〜2000ウォン値上がりです(※メニュー表添付参照)
・窓は開けて換気はよくしています。(そのため寒い)
・テーブルごとに仕切りがあります。
・席の間隔は特別には開けていません。通常通り。
・17:30でもすでに激混みでした!
・ビニール手袋を言えばいただけます(お肉の骨を持つときに必要)
・一人鍋用も可

【注文】
30代夫婦 小ひとつ+シメごはん→ちょうどお腹が満たされるくらい👍
付け合わせは、キムチ、カクテキ、そしてタレは辛子醤油キムチやカクテキは、辛酸っぱいキムチで、個人的にはよく漬かっていて、好みの味でした😊
箸休めに、きゅうりと唐辛子と味噌もついてきます😊

【感想】
お肉はトロトロで、美味しかったです😍
骨が多いのかと思っていましたが、そんなことなくお肉もたくさん入っていて、ジャガイモは少なめだったのでよかったです😊
利用時期:2021.03
外観
メニュー
お食事
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[495738] 激混み (返信: 0 )
投稿者:ッサル さん 20.02.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
駅から近くすぐお店がわかりました。
入って行くと店員さんが人数を聞いて場所を雑に案内してくれます。
カムジャタンの小を注文しすぐに運ばれてきました。しばらくグツグツしていただきましたが、めっちゃおいしかったです。
その後、スジェビを食べて、ポックンパ食べて・・・。
2人でこの量は多かったですが、とても美味しかったです。
店員のおばちゃん、ちょっと怖いかなぁと思ったのですがそんなことは無くスジェビちぎりながら笑顔で話してくださいました。
現地の方で大賑わいで店員さんも忙しいそうでした。
また機会があったら伺いたいです。
利用時期:2020.02
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[482032] 残念 美味しかったのですが〜 (返信: 0 )
投稿者:せらまりん さん 19.11.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
店員の方はみんな感じが良く美味しいのですが1人の女性店員の方が私達のテーブルの隣でスジェビを作りながら私達に向かって?食べたら消えな!とボソッといいました。
韓国語が分かるのでショックでした。美味しさ半減です。
利用日:2019.11.28
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
返信する
[442524] お一人様OK (返信: 0 )
投稿者:ゆのゆのま さん 19.04.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10時過ぎの早い時間に行きました。
すでに沢山の人が。
オジサン一人も多かったです。
お店は広く、場所も分かりやすいです。
(市場の中のカムジャタンはわかりづらかった😅)

一人だと窓際の席へ案内され、自動的にカムジャタンとキムチとご飯と野菜が出てきました(笑)

お肉骨ゴロゴロ。
骨のまわりに肉も沢山ついてました。
美味しかったです。
利用時期:2019.04
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[357220] お肉ゴロゴロ美味しいカムジャタン (返信: 0 )
投稿者:ももあんず さん 17.11.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月28日お昼少し前に行きました。
お店の前に行くと現地の方がひっきりなしに出入りしていました。
2人だったのですぐに座る事が出来ました。
カムジャタンの小を頼みましたが、娘と2人お腹いっぱいになりました。
お肉も大きいし、とても柔らかくて美味しかったです。
スープも一見辛そうに見えますが、辛いものがそんなに得意ではない私でも大丈夫でした。
カムジャタン定食にはごはんが付いてくるみたいです。隣の男性グループがそれを召し上がっていました。
今まで食べたカムジャタンで1番美味しかったです!人気があるのも納得です。
周りには靴屋さんやバッグ屋さん、お洒落なカフェ、少し歩くと大きなスーパーもあるので寄り道するのも楽しいですよ!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[330885] 美味しかったです(^^♪ (返信: 0 )
投稿者:なおニク さん 17.04.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月29日(水)夕方4時ころ伺いました。
聖水の駅、4番出口から南へ数分のところで、すぐに見つけられました。
夕方でしたが、お客さんいっぱいです。
一人で来ている地元の学生さんらしい人も。
若い女の子グループ、カップル、会社勤め、老若男女色々vv
私は女二人で行きました。すぐに座れました。
カムジャタンの「中」サイズを注文して、
友達に「(夕飯は別に食べたいから)多くないかな~?」って話してたら、
お店のアジュンマが「中くらい食べれるよ~」と日本語で!(笑)
ポックンパを追加したら、作ってくれて
「後で食べて~」って。
よくわからなくって放置してたら片面、焦げちゃったんですが・・
お持ち帰りの人もいましたvv
初めてのカムジャタン、ジャガイモがとっても美味しかったですvv
今度は一人でも行けそうですvv
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[327833] シメはスジェビとポックムパッ (返信: 0 )
投稿者:cocoemi* さん 17.03.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日午後6時、総勢7名で伺いました。
すでに食事中のかた、多数。
私たちは、奥のオンドル席(座卓)に案内されました。噂に違わぬ人気店です。
カムジャタンは、骨も大きく身も多い。辛子タレで食べた後は、スープを足してもらってスジェビを追加。スジェビは、小麦粉をこねた韓国版スイトンといえるもの。もちもちつるつるで美味しいんですよ。
さらに、ポックムパッまでしっかり食べました!友人のおすすめに間違いありませんでした。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[121738] 噂のお店 (返信: 0 )
投稿者:波浪訓 さん 12.01.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 夜中のお供「カムジャタン」を今回も食べてきました。
聞こえ方によっては怪しい感じですが、夜中にお酒と共にワイワイやって食べる鍋としては基本の基と言えるカムジャタンが大好きで訪韓するたびに食べてきました。

 カムジャタンというと龍山、千戸あたりのカムジャタン通りや誠信女子大入口などで食べてきましたが今回は城東区の聖水で食べてきました。

「ソムンナン ソンス カムジャタン」というお店に行ってきました。

日本語に訳すと「噂の聖水カムジャタン」という名前になります。
それほど噂になっているお店なのか興味を持って行ってきました。地下鉄の2号線の聖水駅の4番出口を出て、一つ目の通りを直進数百mしたところにあり、比較的見つけやすいお店でした。

 カムジャタンのお店らしく、夜中に煌々と明かりがついて、湯気が上がりガラスが曇ったりして冬の食べ物カムジャタンを表しています。新大久保の行きつけのカムジャタン屋の社長さんがカムジャタンは夏はさっぱりですから、冬はがんばらないと!と言っていたのを思い出しました。


お店はテーブル席が15~20人くらい、奥に座敷席があるようです。確認は出来ませんでした。ただ、我々が食べている間約1時間くらいの間に地元のアジョシー(おじさん)が来るわ来るわ!!それもすべて一人ずつでわんさか来てみんな奥の座敷に入っていきました。奥で会合でもやっているのでなければ本当に噂のお店?! でも、誰一人としてテーブル席の方には目もくれません!テーブル席には若い仕事帰りのサラリーマンさんや飲みに来ている若者そしてなんと夜中12時過ぎに子供2人を連れた家族連れなどが来て食べてました。


 さてカムジャタンですが、カムジャタン専門店なのでカムジャタンがメインメニューなんですが、このお店のおもしろいところは、他店ではピョダギヘジャンクという1人分のカムジャククですが、このお店では「カムジャクク食事(シクサ)」と言うそうで、実際、夜中に登場した家族連れとサラリーマン2人組はカムジャクク食事を頼んで普通に食事してました!

 ここのカムジャタンは、韓国のカムジャタンにしてはそれほど鍋は大きくなく、これくらいなら軽そうだ。と思わせたんですが、中に入っている骨肉はかなり大きい塊です。
そして韓国のカムジャタン共通なんですが、骨についている肉が多い!!食べでがかなりあります。鍋の大きさがそれほど大きくなくて、肉が大きいということは汁が少なくなってしまうので、汁をよく飲む我々としては汁がなくなってしまいます。

どちらかというとさっぱり味で、エゴマ、ネギ、エノキなどが入っています。辛さはそれほどでもなくマイルドな感じなのでカムジャタン初体験の旅行客でも食べやすいとは思います。

骨肉は肉がホロホロと剥がれるくらいにしっかり湯がかれていて臭みは全くありません。つけダレはからしベースのようですが辛くはなくおいしいです。またパンチャンはキムチ、カクトゥギの他に生野菜タマネギ、ニンジン、キュウリなどが出てきてしっかり冷えていてお口直しには十分です。韓国味噌をつけて食べます。

さっぱり系のスープと肉が多い骨肉がマッチして骨から外した肉をスプーンに載せて汁をひとすくいして一緒に食べるとこれはもう格別な味です。地元アジョシー達はこれを噂してるのでは?!

〆のポックンパッは日本だったら残っている汁と具を別皿によけて作り始めるのですが、我々は汁を飲み過ぎてしまったせいで、汁が足らない感じでわざわざ汁を少したして作ってくれました。笑

 大多数のお店がポックンパッの具材とご飯を混ぜて持ってきて炒めるのですが、ここはまず具材を入れてその上に白ご飯を入れ、最後に上からどっさりの海苔を入れて炒めてかき混ぜる作り方です。もちろんどちらが良いかなんてありませんが、どちらもいつもおいしいです。

聖水というマニアックな場所にあって、地元の噂になっている?!カムジャタン屋さんでした。しかし奥の座敷はあまりにマニアックすぎて入っていくことは出来ませんでした!!笑
勇気のある方はお試しあれ!!笑




味       ★★★★★    さっぱり系でおいしい。肉が多く食べがあいがある



店内      ★★★★☆    特別キレイではないが、テーブル席は使いや
                     すい。奥の座敷は未知の領域!!
                     まるで南大門で「幻のパチ物あるよ!」
                     と言われて連れて行かれる奥の部屋の様に謎の部屋!!笑


値段      ★★★★✪    カムジャタン屋にしてはそれほど高くない方。大と
                     中と小の値段差が不思議。


日本人向け  ★★★★☆    繁華街の真ん中ではなく、聖水というマニアック
                     な場所を克服すれば問題なし。


お勧め度    ★★★★☆   味は問題なくおいしい。地元に根付いている感じ
                    が強いので韓国らしさを味わえる。あなたも噂の
                    証人になってみては?!






店名通り噂のカムジャタン!!
カムジャクク食事がこのお店のオリジナルネーム
生野菜パンチャン
これがカムジャタン。特に変わった物は入っていません。
だんだん煮えてきます。
スープはあっさりながらもコクがあります。
これがでかい骨肉です。
この肉が多くて食べがいがある。
ポックンパッ作ります。
ポックンパッ出来上がり。満腹でも食べてしまう!
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「TastyRoad」「水曜美食会」でも紹介された城北洞のマンドゥ・カルグクス老舗店
ソウル・三角地駅の近くでテジクッパを味わえるお店
1987年開業の仁川・老舗ヘジャングッ店
益山駅前の人気カルグクス店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Pain de Echo Pain de Echo
聖水洞の住宅街、天然酵母の人気ベーカリーカフェ
(31.91m)
陵洞ミナリ 聖水直営店 陵洞ミナリ 聖水直営店
聖水洞にもあるミナリ(セリ)コムタン店
(40.85m)
蕎麦食堂 聖水店 蕎麦食堂 聖水店
聖水洞の小さな蕎麦屋さん
(57.01m)
BETON 聖水 BETON 聖水
聖水洞の塩パンカフェで人気No.1との呼び声も!
(74.33m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
聖水ヴィクトリア
聖水ヴィクトリア
ソウルのソンドン区にあるSeongsu Victoriaに泊まれば、ロッテ ワールド、東大門歴史文化公
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルポコ聖水
ホテルポコ聖水
ホテルポコ聖水はソウル中心部に位置しています。ソウルの森や建国大学校まで車で 5 分もか
12,890円~
クチコミ評価  ―  (0件)
オスロモーテル
オスロモーテル
ソウルのソンドン区にあるオスロ モーテルに泊まれば、清渓川、狎鴎亭ロデオ通りまで車で 5
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ソウルの森ステイ
ソウルの森ステイ
ソウルのソンドン区にあるソウル フォレスト ステイ - ホステルに泊まれば、東大門歴史文化
2,640円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:23.12.11 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231204)
・記事全体を更新しました(20220404)
・一部記事内容を更新しました(20210309)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20190319)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]