韓国旅行「コネスト」 peony 弘大店の口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

peony 弘大店

ピオニーホンデジョム / 피오니 홍대점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニューコーヒー、ティー、ケーキ、など
お気に入りに追加(278人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:18 ( 14 0 残念 0 情報 1 質問 3) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[546330] 久々のピオニーの苺ショートケーキ (返信: 0 )
投稿者:くらもちふさみ さん 23.02.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久々に訪問しましたが、やはり人気店だけあって今回も満員御礼でした。
持ち帰りでショートケーキの1番小さいホールを買いました。

生クリームは脂っこくなくて、スポンジも適度な柔らかさと湿度で、美味しい!

個人的に韓国で食べたショートケーキでやっぱり1番好きです🍰
利用時期:2023.02
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[541031] 相変わらずの人気店!ケーキとても美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:あっちょんぶり毛 さん 22.12.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久々のコロナ明け韓国旅行2回目、久々のピオニーでした。

クリスマスケーキの予約をしていたからか、すごく人が多かったです。
相変わらず人気店です。

ここのティラミスとショートケーキが大好きなので、その2つだけ買おうと
思っていましたが、新商品?と思われるフランス式のショートケーキである
フレジェが売っていたので3つを購入。

フレジェが7,000ウォン、ティラミスが6,500ウォン、ショートケーキが6,300ウォンと、3カ月前の韓国旅行でもも思いましたが韓国も物価が確実に高くなってますね・・。

席が満席だったのでテイクアウトしたケーキ、相変わらずとっても美味しかったです!ショートケーキはもちろんですが、意外にもティラミスはソウルでベスト5には入るのじゃないかしらと思います。
ただ、フレジェは他の2つに比べて「美味しい!!( ;∀;)」となるほどではなかったのが少し残念でした。

次はお店でゆったりとコーヒーと一緒に食べたいなと思いました。
利用時期:2022.12
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[519447] イチゴショートもティラミスも美味! (返信: 0 )
投稿者:くらもちふさみ さん 21.10.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久々にホンデの方にでかけることがあり、以前から目を付けていた
ピオニーに行ってきました。

週末の午後に訪問しましたがほぼ満席。
相変わらず人気のようですね。
防疫も考えてテイクアウトしました。

定番のショートケーキとティラミスを注文。
どちらも小ぶりのケーキですけどお値段は6,000ウォン越えとなかなか
強気の値段ですね・・。
韓国は本当にパンとケーキが高すぎると思います…。

ショートケーキは他の皆さんの口コミのように生クリームがべたついてなくて
しつこくなくてとっても美味しかったです!

あとそれほど期待しないで買ったティラミスですが、こちらが大当たりでした。写真を撮り忘れてしまいましたが・・w
上品なマスカルポーネの濃厚な味と底のしっとりとしたスポンジ部分の
マッチが絶品でした!

次は何か友達の誕生日とかにかこつけてホールで買って食べたいと思うほど
どちらも美味しいケーキでした🍰
利用時期:2021.10
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[377088] イチゴショート美味しい (返信: 0 )
投稿者:Basisaspire さん 18.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ヨンナム店が改装中だったので、ホンデ店に行きました。12時半開店で開店時には10人以上並んでいました。因みに行った日は3月16日土曜日です。
タルギセンクリームとアメリカノを注文しました。生クリームとスポンジはとても美味しかったです。私のランキングではイチゴショート部門1位か2位(笑)。イチゴは甘み少なめでした。でもケーキもキレイで、店員さんも本当はセルフなのに渡されていた呼出機の音が鳴ったらわざわざ来てくれて、ケーキとコーヒーを持ってきてくれました。韓国でこんな親切な接客はとても嬉しいです(笑)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[372479] おいしいショートケーキ (返信: 0 )
投稿者:mrch さん 18.02.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
知人に勧められていってきました。
昨年夏の土曜日午後に20分くらい待って店内へ。
ショートケーキは生クリームとチョコクリームがあり、夏季限定?でイチゴ氷もありました。生クリームのショートケーキは韓国でこの味に出会えて感動☆
甘さ控えめで本当においしかったです!ホール買いしたいくらい。
氷も美味しいけど高いかな。
ケーキを勧めたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[267002] この時期にいちごのピンス!しかもフワフワ!! (返信: 1 )
投稿者:じび さん 15.10.01 / 最新レス:konest さん 15.10.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
どなたかのブログで見て
どうしても行きたくて行ってみました。
坂を上がって やっとお店に到着!

ビル自体もオシャレな感じです。

今は4階しかありませんでしたよ。

もちろんお目当はいちごのピンス!!

フワフワでキメ細やかで いちごは別皿に出てきます。
美味しい!!

こりゃまた行くな!ってぐらい
美味しかったし 雰囲気の良いお店でした。
オススメいたします!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 15.10.01 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認したところ、現在も2階と4階で営業しているとのことです。
なお2階はテイクアウト専門、4階はカフェとなっているとのことです。
宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[243401] 並んでた・・・ (返信: 0 )
投稿者:cocoan さん 15.01.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
やはり、並んでた・・・

なので、持ち帰りにしました。

ホテルで、

チョコチーズケーキと

もちろん イチゴショートケーキを

食べました。

いや~安いわけではないけど

人気があるのわかります。

クリームがとってもあっさりで

食べられます。


次回は、是非ともカフェで♪

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[191001] CAFE PEONYに行ってきました♪ (返信: 0 )
投稿者:yonseiuhak さん 13.08.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ~!


先日ホンデにあるCAFE PEONYに
行ってきました❤


ここはショートケーキがとても美味しいので
有名ですよね😝🍴


TAKE OUTのお店の左隣には
イートインのカフェスペースもあります🎵


道路にまではみだして行列ができていましたが、
20分くらいで店内に入ることが出来ました‼

待ち時間が長そうに見えて途中で
帰ってしまう人もいましたが、
そんなに長くはありません!!!

夏が終わるまでに、
是非イチゴパッピンス食べてみて下さい❤
店内は多くの女性客でにぎわっています!
ショートケーキ以外のケーキも美味しそうですね~♪
見ているだけでもお腹がすきます(笑)
カフェ入り口です!この白い看板が目印です☆
店内のほとんどのお客さんがショートケーキ&イチゴパッピンスを
このパッピンスは混ぜずに少しずつすくって食べます♪
このくらいの列で待ち時間は20分ほどでした!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[188479] 情報 イートインスペースがオシャレになって移転の「cafe peony」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.07.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月下旬の平日の昼間、イチゴショートケーキの名店「peony」を約1年ぶりに再訪。

確か15000ウォンだった最小サイズのイチゴホールケーキが16000ウォンになっていたのは、まあ、食品・食材がよく値上がりする韓国なので想定内です。

が、昨年のこの時期にあった「イチゴピンス」の看板がありません。というか、可愛い雰囲気のイートインスペースがゴッソリと無くなっています😰 

テイクアウト専門店になったのかと思いましたが、入口ドアをよく見ると「← cafe peony」との案内が出ています。矢印の方向に10メートルほど歩くと、非常にオシャレ&美味しそうなイチゴピンスの写真看板が誕生していました(昨夏はモロに手書きっぽいボード看板でしたが・・・)。

すでに他店でピンスを食べた後の発見だったので、入店を断念しましたが、私が「365日 生イチゴ使用100%」という黒板の案内に「・・・確かこの店、定休日も旧正月・秋夕休日もあった気が」「もしや、年中無休になったのか?」と足を止めたごく短い時間にも、2組の客(いずれも若い韓国人女性)が入っていきました。

ということで、イチゴ好き、またはケーキ好きな方、弘大エリアにお立ち寄りの際は一度お試しを・・・。 
このケーキ購入後に
入口に貼られた「カフェ」という案内に気付きました
非常に美味しそうな写真で
私が「365日」に足を止めている間にも
女性客が入っていきます
参考写真:昨夏のイチゴピンス案内
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[166301] 甘さ控えめで美味♪ (返信: 0 )
投稿者:hikali さん 13.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
去年の11月に弘大に行った際、歩いていて偶然見つけたケーキショップでお祝い用にケーキを購入。
店内にはお客さんが席いっぱいに入っており、これは美味しそう♪と思ってフラリと入店。

ホールケーキのスタンダードなイチゴの一番小さいサイズをオーダー。
ろうそくの数を聞かれましたが、レジのお姉さんはハングルのみで、横にいた男性店員さんが英語で聞いてくれてなんとか対応出来ました。
テイクアウトのホールなので、きちんとナイフ(プラ製)とマッチも入れて下さってました。

肝心のお味は、甘さ控えめでとーっても日本人好みのお味だと思います☆
このクオリティで1150円(当時レート=ウォン0.076701)で15000ウォンは大変お買い得感はありました♪
純生クリーム使用でとっても美味♪
ロウソクは希望で何本でも頂けるようです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[148755] あの「ショートケーキの名店」は、ピンスもイチゴだった! (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.08.14 / 最新レス:Yuseong◆ さん 12.08.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月末~8月上旬に比べると「猛暑」ではなくなってきたソウル。
暑さが苦手な私には喜ばしいことですが、暑さが終わると夏が終わってしまいます。夏の終わりは「パッピンスの終わり」です。「まあ、そのうちに」と思っているうちに一年の、いや一生の別れとなるピンスもあるかもしれません。

今月中は大丈夫だろうと思いつつも、少し前から気になっていたピンスの店に走りました🏃
いえ、「かき氷屋」ではなく、イチゴショートケーキの名店「peony」です。普通のパッピンスもあるようですが、私が注目していたのは「いちごピンス」でした。

写真ではなく、すごく手描きっぽい絵で「当店でしか味わえない いちごピンス」という主旨の案内が出ています。量も価格も分からない(2回ほど店の扉に張り付いて店内を覗いたのですが、いずれの時もピンスを食べている客がいなかった)状態ですが、勇気を出して店内に踏み込みました。

注文の結果、「タルギピンス」は7000ウォンと判明。大手のカフェより控えめな価格です。が、出てきたピンスは予想以上に大きめで、かつ可憐な感じで、何だか幸せな気分になりました😄

氷は、目が粗く見えますが「ガリガリ系」ではなく、雪のようにシャリシャリした食感です。甘さ控えめのイチゴソースが氷全体に少しずつ染みています。
アッサリ味のアイスクリーム、冷凍っぽくない自然な味のイチゴに、シンプルながらも最後まで「飽き」を感じることなく一気に完食しました。

この日も、私が見た限りでは店内の他の客(全員女性でした)は皆「ケーキ&ドリンク」だったのですが、夏に立ち寄られる方、「タルギピンス」もぜひ一度お試しを😌
店の入口の横には
すごく手描きっぽいイチゴピンスの絵が・・・。
ケーキも美味しそうでしたが、
初志貫徹でこちらを注文
カードの中には日本語のものも
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
うりんさん / 12.08.15 翻訳(번역)
こんにちは!

7月31日こちらへ行きました🍰
この時期日本と変わらないくらい猛暑でした。

クリスマスにも食べたのですが,しっとり美味しいケーキを頂きに・・。
いちごピンスがあったのですか?注文してみたかったな~‼
(ケーキと飲み物は1つずつ注文するので,価格的にはピンスのほうが
安くなりますね)

美味しい報告をありがとうございました😍
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 12.08.16 翻訳(번역)
うりん様、こんばんは。
クリスマスのご投稿、当時はテジョンにいたので「ソウルに行く機会があれば行きたい!」と思いつつ拝見したものです。←そして、「ケーキ&タルトに緑茶」も面白い組み合わせだと思ったものです。

7月末というと、とても暑かった頃ですね この「手描きイチゴピンス案内」、いつから出ていたか私も記憶が定かでないのですが、機会があれば(来年の夏になるでしょうか・・・変わり種商品ではないので、今年限りということはないと思いますが)ぜひお試しを! かくいう私は、まだケーキ🍰を体験していないのですが😅 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[128751] バレンタインデーに伺いました。 (返信: 4 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.03.16 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.03.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月14日 お昼頃一人で伺いました。

弘大入口から他のカフェにも寄りつつ伺おうと思ったのですが
前日歩きすぎて疲れてしまったため(^^;)地下鉄上水駅から
歩いていくことにしました。

平日のお昼なので駅からお店までの歩道はほとんど人がいない
状態でした。

道路の真ん中にたくさん車が停まっている「駐車場通り」に沿って
なだらかな坂道を登っていくと左側にお店があります。

とてもかわいいお店で20人くらい座ればいっぱいになるくらいの
広さです。

今日はバレンタインなので前日から決めていたピダムンノさんおススメの
「チョコレートチーズケーキ」とアイスティーをいただくことに。

許可を得て店内やケーキのお写真を撮らせていただいているうちに
とても感じのよい店員さんがケーキとお茶を運んできてくださいました。

う~~~ん、お聞きしていたとおり濃厚で胸が詰まるほど。
チーズケーキはこうでなきゃ🍰と思いつつアイスティーを一口。

あーーー、これは Tomn Toms さんでいただいたものと同じ
甘~いピーチティーではないですか!
やはり何も言わずにお願いすると出てくるのはお砂糖入りの
ピーチティーなのね。覚えておきましょう。

さて、お店の中には女子のお客様が5~6人いらっしゃいましたが
ケーキをいただいている間にもホールケーキをテイクアウトして行く
女の子たちが入れ替わり立ち代り、全部で10組くらいいたでしょうか?

お昼休みと言うこともあったかもしれませんが、とにかくすごい人気ぶりで
みなさん、バレンタインの贈り物にするようでした。

とてもシンプルだけど本当においしいケーキでした。
次回はぜひ、イチゴのショートケーキをいただいてみたいと思います。

どうもごちそうさまでした。
小さくてかわいい看板ですね。
お店の入口もシンプルです。
今回はこちらのチョコレートチーズケーキをいただきました。
他にもこんなにおいしそうなケーキがたくさん!
日本語のカードも置いてありました。
まぁ、なんてかわいい女の子と鳥さんのイラストでしょう。
ドアベルまでこんなにかわいいんです。
運ばれてきたケーキとアイスティー。
ピンクのスリーブはシリコン製ですね。
Mmmm. What a thick chocolate c
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.16 翻訳(번역)
pu-kuさんへ🍰


こんばんは〜!!
わ〜、pu-kuさんも同じ物を召し上がってきたのですね〜😍
ホント、チョコレートチーズケーキは濃厚でおいしかったですね⤴

1月に主人と娘もお邪魔してきたのですが
チョコレートチーズケーキに比べて普通のチーズケーキがスフレっぽくて驚いたと言っていました!
同じチーズケーキでもそれぞれの良さを生かして作っているのでしょうか♪
次回は私も普通のチーズケーキを頂いてきたいです〜🍴


そして材料にもこだわっているのはもちろん、一定時間が過ぎたケーキは
もうお客様には出さずに引っ込めるとのことで
そのこだわりにも脱帽しました✨
本当に食べる人のことを考えてくれているんだなぁ〜♪と感激🌄


お写真1枚目の看板、全然気がつきませんでした〜💦
そしてケースの中も上も私が伺った時よりも賑やかで可愛いですね〜^^
ティラミスにハートが乗ってます〜♥
バレンタインバージョンなのでしょうか♪

は〜、pu-kuさんのお写真を拝見して私も早くpeonyさんに行きたくなりました!
一人で3個頼んだら変かな!?(笑 でも頼むぞ〜!😝
美味しいお写真、どうもありがとうございました!!!🍀
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.16 翻訳(번역)
ピダムンノさま

次回は3個ですか⁉じゃ、私は4個頼んじゃお~っと😝

ピダムンノさんおススメのチョコレートチーズケーキ
本当に濃厚でしたよ~。これなら普通のチーズケーキが
スフレに思えても不思議ではありませんね。

材料や置いておく時間にもそんなに気を遣われているなんて
すばらしい!職人の(?)鏡だーー。でもこれぞプロ!と言う感じですよね。

やはり、バレンタインだったのでハートが乗っていたり
ケーキの種類も多かったのでしょうか。
とにかく女の子たちがひっきりなしに訪れていましたよ。

来年のバレンタインはピダムンノさん、Chiwaちゃん、そしてワタクシの
コネスト森三中、いや!コネストスイーツハンター三人衆で
お茶しましょうね~~。💕
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
うりんさん / 12.03.16 翻訳(번역)
pu-ku様、皆様こんばんは。

peonyへ行かれたのですね😋
おめでとうございます🍰
バレンタインですか、私なら男性おごってほしいですね😅
私が行ったのはクリスマス当日でしたが、思えばずいぶん時間が
経ってしまいました。
また、正統派ケーキが食べたいです‼
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.16 翻訳(번역)
うりんさま

こんばんは~。
どうもありがとうございます。バレンタインに行って自分で自分に
おごりました!😅クリスマスにはどなたにおごっていただいたのですか?

うりんさんは今ソウルにいらっしゃるのですね?(ピダムンノさんのスレで
拝見いたしました。)
雨が降っているそうですが、日本は明日全国的に雨だそうです。
今回はピオニーさんに行かれますか?それともスタバの利馬店ですか?
ぜひぜひお友達と行かれて、感想お聞かせくださいね。

遠くソウルより、ご返信どうもありがとうございました~。💕
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[122059] peonyに行ってきました! (返信: 3 )
投稿者:つがっちゃん さん 12.01.23 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.01.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

 行って来ましたぁ~!

念願のケーキ屋さんに!

ビダムンノさんの書き込みを見て是非行こうと決めてました。

1月15日訪韓日に。

b-boyの公演を見て興奮覚めやらぬ足取りでー!

お店はわかりやすくすぐにみつけられました。

日曜の4時頃だったせいか店内は満席でした。

お昼ごはんを食べていなかったので食べてからまた来ようかと思ったのですが

食べたいケーキが売り切れては大変!?と思いtake outにしてホテルに持ち帰り

ました。

イチゴのショートケーキとイチゴののったチーズケーキを!

妹はチョコのショートケーキとイチゴののったチーズケーキを!

チョコのショートケーキはスポンジの間はイチゴではなくバナナのスライスが入ってました。

どちらも甘すぎずとってもおいしかったです。

スイーツ激戦区に住んでいますが残っていけるお味でした!!

大満足でした!!!!!

ご紹介ありがとうございました。

今回の訪韓はかなりビダムンノ様のまねしごんぼをさせて頂きましたぁ~

レオ二ダス、ヨンドンチョッパル、米丹トッなどなど

どのお店もすごくて!

尊敬申し上げます!

(わたくしパソコンが苦手で絵文字を入れれずあっさりした書き込みで…が気持ちは入ってまーす)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.23 翻訳(번역)
つがっちゃんさんへ✨


こんにちは〜〜〜!!!😝
今、外出しようとしたらコミュで「peonyに行ってきました!」というタイトルを見て
凄く気になって犬を待たせ(笑)拝見させて頂いたら
凄く凄く嬉しい書き込みで、こちらこそ本当にありがとうございます!👄👄


で、チョコのほうにはバナナが!🍌
私はバナナ&チョコの組み合わせが大好きなので、凄く羨ましいです〜♪
で、やっぱ混んでますよね〜!私もちょっと時間をずらして伺ったのですが
危うくお目当てのケーキが品切れになるところでした💦
ホント、甘すぎずに素材を大切にしている感じの味で
早く、早く、また食べたいです〜!(ちょっとpeony中毒に…笑)

私もコネストさんがコネスト地図に載せてくださっていなかったら
知ることもなかったであろうお店なので、peonyを地図に表示して下さったことに感謝感謝です!



そして、私のだらだらの投稿に目を通して下さった上に
レオニダス、ヨンドンチョッパル、ミダントッにも足を運んで下さって…😢
しかも美味しいと言う感想をお持ちになったと言うことで
二重、三重の喜びに浸っております!!🌄
(ありがとう〜〜〜🎶ありがとう〜〜〜🎶ありがとう〜、ありがとう〜、ありがとお〜ぉぉぉ〜🎶
 と、SMAPさんの歌が頭の中で流れまくっています!笑)

食べるのが好きで(無駄に??^^;)沢山紹介してしまっていますが
やはり「口に合わなかった」「期待はずれでした」などのご意見もあるので、
せっかく足を運んで下さったのに申し訳なかった、と思う事もありますが
つがっちゃんさんが実際に行かれて問題無く、喜んでくださったと知り本当に嬉しいです😄


かくいう私も毎回ユーザーさん、コネともさんの情報をそのまま頂いて
ソウルを楽しんでおります〜!(笑)
【気になるものはみんなで楽しくまねまね♪】が
コネストさんの素敵なところだなぁと実感しています👭👭👭



夢はpeonyのケーキ全制覇&レオニダスのチョコ全部買い!なので
これからも節約して次回の訪韓目指して頑張ります!✊
素敵な投稿、どうもありがとうございました!!
(つがっちゃんさんのお気持ち、ビンビンに伝わって参りました!!✌
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
つがっちゃんさん / 12.01.23 翻訳(번역)
早々に返信ありがとうございます!
(わんちゃん待たせてごめんなさい…笑)
毎回隅々まで読ませていただいています!
今回の訪韓でpeonyの次に感激したのはチョッパルでした。
実はスンデが苦手で…なのでチョッパルも食べれないかもと諦めていましたが…
ちがいましたぁぁ~~!
温かで、臭みもなく、プルプルで!
完食~んんーん!
もし苦手だなあと思ってる方もここのは食べれると思いマース。
お店の人はチジミや他のメニューもどう?と聞かれましたが二人で中を頼みお腹いっぱいで他のものは食べれなかったです。
ほんとー美味しかったです。ペロリ!
私も食べること大好きでついチョッパルの事もpeonyのつつきに書いちゃいました!

ありがとうの五重奏恐縮です。
ちなみにお留守番の息子にレオ二ダスのチョコの詰め合わせをちょっと早いバレンタインと言って
渡しましたが、くれぐれも味わってね!と付け加えました。
もちろん自分用にも10個買いましたー笑!

これからも書き込み楽しみにしています!
まねまねさせてもらいマース!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.24 翻訳(번역)
つがっちゃんさんへ✨


こちらこそ、五重奏、六重奏にもカムサハムニダです〜〜😝
そしてバレンタインにレオニダスのチョコを息子さんに、だなんて
なんて素敵な母上なのでしょう😍
私は以前自分用に買って食器棚に隠しておいたら我が家のハイエナどもに食べられてしまい…😣
次回はこっそり食べると決めています!!(笑)

ヨンドンチョッパルもつがっちゃんさんのお口にあったと言うことでとても嬉しいです♪
私も相当な覚悟でチョッパルに挑んだのですが、ほんと臭みがなかったですね〜!
チヂミもあったとは、気付きませんでした=!食べたかった!
(私達があまりの早さで食べ終えたので、お店の方も勧めるタイミングを逃したのかも…笑)


私もつがっちゃんさんのご報告を楽しみにしていま=す😄
度々失礼致しました〜!
ありがとうございました〜〜♪
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[120278] 食べて来ました!正統派ケーキ店 (返信: 1 )
投稿者:うりん さん 12.01.07 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
クリスマスの午後に行って来ました🔔

小さな店構えでしたが、こじんまりとしていて清潔なお店です。
ほぼ満員で、ちょうど2人席が一つだけ空いていてそこへ座れました。

イチゴショート1つとタルトを2つ注文しました。

一所懸命韓国語で注文すると、「日本語で構いませんよ~」って言われました❗
「クリスマスでお客さんが多くて、落ち着かなくてすみません」と言われてました。
二三味コーヒーを後で飲む予定だったので、ここで私は紅茶を飲みました。

ケーキは落ちついた味で、素直な味とでもいうのかな?べったりしてきません。
甘すぎないのがGOODです!

連れの韓国人のおじさんは緑茶を注文して、ティーバックが紙ではなくメッシュになって
いたのに驚いて、初めて飲んだと感動?されていて、どこに売っているのか?と
店の方に聞いていましたが、どこから取り寄せたか丁寧に教えていただきました。

クリスマス当日だったので、外からホールケーキを何度も運んで来たり、
ホールケーキのお持ち帰りも多く、ひっきりなしにお客さんが来られてました。

店を出る時、お茶の事を教えてくれたアジュンマに、日本語で話された女性は
日本人ですか?と聞いたら、そうではなく日本の大学に留学していたので、
日本語が上手なんですと、教えてくれました。
そうなんだ~!

とにかくお店が忙しかったので、お話しをお聞きしたかったけど無理でしたので、
次回はゆっくり食べたいですね🍰
店の前。小さなお店です
苺と、キウイがのってるけどかぼちゃのタルト
イチゴショート!
ピオニーは良い牛乳から抽出される100%動物性生クリームと新
クリスマスなので賑やかに
美味しそ~
こちらも食べてみたい
可愛い♪
チョコのショート
店内上部はすっきりしています
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.09 翻訳(번역)
うりんさんへ🍰


こんにちは〜〜(^^)
うりんさんもpeonyさんへ行かれたのですね〜😝
そしてクリスマスバージョンのケーキのお写真も、ありがとうございます〜!
私も「ココはクリスマスは相当忙しいだろうな…」と美味しいケーキを頂きながら思っていましたが
やはり混雑していたのですね😵

混雑してきたら2階のお部屋も開放すると伺っていましたが
機会があれば眺めの良い2階席でもケーキを頂いてみたいです♪



>ケーキは落ちついた味で、素直な味とでもいうのかな?べったりしてきません。


↑ホントそうですね〜〜!
 私がうまく表現できなかった事をうりんさんが書いて下さって感激です!😍
(私はうまい〜!凄い〜!しか言わないのでグルメリポーターには向いていない…😅
 仰るように、余計な味はせず、素材そのもののおいしさが伝わってくるような
 素敵なケーキ屋さんですよね💡🐮🍰


 うりんさんが召し上がったタルトも美味しそう&可愛い〜♪
 私が伺った時は18時くらい?だったのですが既にチョコレートチーズケーキは
 最後の2個だったので間に合って良かったです!(笑)
 次回は私も普通のチーズケーキとチョコレートショートケーキとタルトとティラミスを(全部か!w)
 頂いてみたいと今から楽しみにしています♪


 うりんさんも同じケーキを召し上がって美味しいと感じて下さり、
 なんだかとても嬉しくなりました😄
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[117805] 削除されました。 (返信: 22 )
投稿者:***** さん 11.12.14 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.12.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 9票 ]
みんみちーさん / 11.12.14 翻訳(번역)
ピダムンノさん、こんにちは

 どうして、こんなに美味しそうな🍰を紹介してくれるのですか😍

 しばらく、写真の 🍰に見とれてしまいました💕

 余りの美しい🍰に、今すぐにでも食べたいです😋

 あぁ~食べても食べても太らない体質になりたいです💨

 韓国で即効性のダイエット茶でも有れば、それと一緒に食べたいです🐷

 いつも沢山美味しい物見つけられてるうえ、情報をわけて頂けて
 ありがとうございます‼

 又1つ行ってみたい所が増えました🎶 私も少しは皆さんに役立てる情報を
 見つけられるといいなぁ🔔
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
chanchanさん / 11.12.14 翻訳(번역)
ピダムンノ さん、こんにちわぁ~


またまた素敵なお店、そして
美味しそうなケーキの写真に
釘付けになってしまいました😝

パッと見、一昔前のケーキにも見えますが、
質に拘っているからこそのシンプルさなのですね💡
ちなみに、私と主人の1番好きなケーキも
苺ショートケーキなので、是非食べてみたいです🍰
(でも、主人は苺を食べませんが…😰
 なので、私はいつもダブル苺ショート状態です😊

それにしても、ホールケーキを一緒に食べていた
カップルは微笑ましいですね❤
韓国のカップルは、記念日をとても大切にすると
聞いているので、羨ましいです😅

弘大へはまだ行った事が無かったので、
ピダムンノ さんの情報を拝見していて
是非、行ってみたくなりました🏃🏃

今回も、素敵な情報&写真を
ありがとうございました~🍀

追伸:いつも思うのですが、ピダムンノ さんの
投稿される写真は、雑誌に掲載されている物より
美味しそうに見えます🎵
私も、見習いたいです📷
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
うりんさん / 11.12.14 翻訳(번역)
ピダムンノ様 こんばんは^^

なんて美味しそうなんでしょう😍
雑誌に載っているようなお写真もとてもきれいですね。
上手に撮る方法はありますか?

シンプルで正統派のような🍰、すごく期待します💕
弘大には行く予定ですが、こんなにも美味しいお店があったら、どうしましょうか?
他にも行きたいカフェがあるので、困っちゃうなあ~(山本リンダ!)

美味しい情報をありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.14 翻訳(번역)
ピダムンノ 様

本当に美味しそうなケーキ、有難うございました!
先程、Pizza食べ終わったばかりですが、今は、ピダムンノ 様のお写真拝見しながら
目でデザート楽しんでおります。

未だここの店へは行ったことないですが、ご説明だと(peonyさんのショートケーキが一番美味しく
感じました)本当に美味しそうですね。
韓国のケーキ、ここ近年になってようやく美味しくなったような気がします。
数年前、明洞のカフェではお茶を注文すると必ずサービスケーキが付いても、完食した
ことがなかったくらいただのケーキみたいな感じでしたが、最近はかなり美味しいケーキ屋が
増えたような気がします。
私は、日本のケーキでTopsのケーキ大好きです。茶色に☆マーク??
次回、お誕生日の際に来韓されましたら、ここで韓国カップル風にお祝いしましょうね 笑。

あと、昔からの有名店と言えば 「ナポレオン菓子店」というパン屋がアックジョンにありますが、
先日、友人宛にプレゼントしようと思って行って撮った写真で変わったリボンの形ですので添付致します。
誕生日用ではなく、ただ知人のご家族用のケーキとして購入したものです。
しかし、結局買ったのは違うケーキでしたが。。。

話は変わりますが、先程、今日の夕食で Pizzaを出前したのですが、代表番号1588-5588に
注文の電話をしたらイスンギさんが電話に出てびっくりしました。
Pizza Hutのモデルらしいですが、まさか電話に出るとは(テープの声とは言え)。。
最初はお電話有難うございます。。。それからは電話が大変混雑しております。。
もう少しお待ちください。。。と イスンギさんがずっと言ってくれて待つのも悪くないなと思いました。
確か Yuseong◇様がイスンギさんのファンだったような。。。
毎回素敵なお写真有難うございました。 今回も大変参考になりました。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.15 翻訳(번역)
みんみちーさんへ🍰


こんにちは〜♪
は〜、私も今日も写真を眺めては「食べたい…」と思ってしまっています(笑)


写真は、本当に私の腕ではなく一眼レフのカメラの性能が
アンビリーバボーに素晴らしくて、
私はただただカメラに任せてシャッターを押しているだけなので恥ずかしいです💦


私は「OLYMPUS PL-1」(オリンパス ペンライト1??←自分でもよくわかっていない😅
をネット最安値で購入したのですが、
でも、韓国ではバズーカのように⁉長いレンズのカメラで撮影されている方も多く
きっとすっごい高いんだろうなぁ〜!と…😵
(私のようにポイッとリュックに入れるようなことはしないんだろうな、と…笑)

でも私のような素人でも一眼は素晴らしく撮れるので今は宝物です♪
それまでは携帯のカメラで撮影していたので…📱😅


でも最近、キムタクさんが宣伝されているNikonのピンクのもいいなぁ〜、なんて(笑)




peonyさんのケーキは本当にホッとしながらも感動できる優しい美味しさで
私も次回もまた行きたいと願っています!!
主力メンバーは「イチゴショート」「チョコレートショート」
「チーズケーキ」「チョコレートチーズケーキ」のようですが
ちょこっと「ティラミス」や「タルト」などもあったので
色々食べてみたいです〜〜〜😍


みんみちーさんも機会があったらいつか召し上がってみて下さい♪🍰🍴
どうもありがとうございました〜〜〜✋
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.15 翻訳(번역)
chanchanさんへ✨


こんにちは〜〜😄
写真を褒めて頂いてとても嬉しいです〜!
しかしながら上でみんみちーさんにも書いたように
全ては一眼レフのおかげ、私は使い方も未だ把握しておらずでして…(笑)



旦那様、ショートケーキがお好きなのですか!😝
(ウチの主人と意気投合しそうです!笑)

我が家はたま〜に、有名ホテルのケーキ食べ放題などに行くのですが
(懸賞で商品券とか当たった時!!笑)
そうすると主人が一番テンション⤴でケーキ台に突入しています!!💨


旦那様、イチゴが苦手??なのですか〜!
でもchanchanさんが2倍楽しめるので羨ましいです♪
ウチなんか奪い合いです…😑(笑)


弘大はとにかく個性的なカフェが多くて
予定ではカフェだけで10件近くあったのですが(^^;)
体調の関係で5件しか回れませんでした…⤵

次回はリベンジせねば!!👊🍰

私も初めて弘大に行きましたが、フリマを見たり
「メリは外泊中」のロケ地を見たり、古着屋さんに行ったりと
とても楽しい時間を過ごせました♪


chanchanさんもいつか旦那様とpeonyさんでホールケーキをつつきあいながら
素敵な時間をお過ごし下さい🎂💕🍴
ありがとうございました〜〜♪(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.15 翻訳(번역)
うりんさんへ✨


こんにちは〜♪
ついに、弘大デビューを果たし、カフェにも何件か伺うことが出来ました😝
印象としては明洞やアックジョンなどと比べると(そんなに行ってないので恐縮ですが^^;)
こじんまりしていて個性的、お店の人のこだわりが強くて素敵だなぁと思いました♪


上手に撮るコツ!?ですか〜〜😵
もう、本当に機械に弱くて説明書を見ると頭が痛くなるタイプなので
「宜しく!オートモード!」という感じなのですが(笑)
多分、自分自身が料理が楽しい、食べるのが楽しい、と感じているので
お料理を通して作ってくれた人に「サンキュー‼シェフ!」と言う思いが
写真を美味しく撮らせてくれるのでしょうか!?(ぐわ〜!なんて自惚れているんだ〜〜っ😅

いや、でもホント99%はカメラのおかげです♪📷


そう言えば、話がずれてしまいますが「クウネル」さんの浅川巧さんの記事に

『彼の目と心は常に芸術の後ろにいる人間にまで注がれた。
 人を愛さず、芸術だけを愛するのは難しい。』


という、素晴らしい名言があったのですが
読んでいて凄く勉強になりました。私も

『作り手を愛さず、ケーキだけを愛するのは愚かしい。』

と肝に銘じ、今後も作って下さる方に感謝しつつ
スイーツを撮影していこうと思います…(笑)🍰👤




うりんさんの仰るように、ホントこちらは「正統派」という感じでした!
味で勝負、というような✨
きっとカフェを愛するうりんさんのこと、また色々なお店に行かれると思いますが

【♪うまい〜時は〜 どおぞ コミュにね〜♪】(奥村チヨで応戦してみました 笑)

と、また素敵なご報告をお待ちしています〜〜💻😄

(ちなみに、NHKでは
「悪い時はどうぞぶってね〜♪」がNGで
「悪い時はどうぞ言ってね〜♪」と歌わなければいけない時もあったそうです…🎤
 聞いた話で失礼しました〜💦 うりんさんとお会いしたら昭和ネタ満載ですね〜!😝
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.15 翻訳(번역)
Chiwaさんへ✨


こんにちは〜〜😄
ピザ、いいなぁ〜〜♪
実は、私はピザの宅配を一度も頼んだことがなく、
持ち帰りもしたことがないんです😢
日本のピザの宅配、高くって…(^^;)
(コストコだとホールで1500円前後ですが…)

今回、最終日においしいピザ屋さんに行く予定でしたが体調不良でキャンセルになり、
この夢は来月訪韓する主人と娘に託しました!(笑)🍴


Chiwaさんのピザ、なにか足のようなプラスチックが⁉
箱が潰れないようになのかな??
面白いですね〜♪

で、電話にイ・スンギさんが〜!
チキン店もそうですけど、芸能人の起用が多くて楽しいですね〜♪
電話に出てくれるなんてなおさら嬉しい!
私も、もし「チョン・グァンリョル」さんが電話に出てくれたら
沢山注文しちゃう〜〜〜♪😝
(時代劇風に答えてくれたら、なお興奮!!笑)



そして、ご紹介下さった「ナポレオン菓子店」のケーキが😍🎀🎀🎀
凄く可愛いです〜〜〜♪
食べるのが勿体ない!!私も実物を見てみたいです!

韓国、本当に色々な面で進んでいて凄いですね〜!
カフェもビルも観光施設も芸能も、国を挙げて力を入れているところがあるので
素晴らしいなぁと思います。


も〜、デパ地下にも目を奪われるようなおいしそうなケーキが沢山で
訪韓の目的の半分はスイーツ巡りになっているこのごろです(笑)

いつか、Chiwaさんとホールケーキを囲んで色々韓国のお話を聞いてみたいです!!
その時は、Chiwaさんにきみまろグッズと日本の付録付きの雑誌をお持ちしますね✌📖🎤


どうもありがとうございました〜〜♪(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
みんみちーさん / 11.12.15 翻訳(번역)
ピダムンノさんへ🎂

 まだまだ沢山、すばらしい🍰のお写真達あるんですか😍

 「可愛いで賞」のcafe themselvesの🍰の真ん中の☕🍴
 あまりの可愛らしさに、感激しちゃいました😝
 携帯の待ち受けにしたいです
 (今は雪景色の東大門なんです、いささかピンボケですが。。。)
 
Hのチョコがついたチーズケーキのイチゴソースも鮮やかですね⤴
 やはりカメラの性能ではなく、センスだと思いました👍

 今回レスに載せていた、📱のデコ拝見してつくづく思いました😌

 頑張って色々発見して、カメラと腕も磨いて、1日も早く写真入りのレス
 挑戦いたします💡     あぁ〰すぐにでも韓国行きたい😝
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
うりんさん / 11.12.15 翻訳(번역)
ピダムンノ様 こんにちは😝
返信ありがとうございます💓

一眼レフのカメラですか❗すっごくいいですよね。
昔ムラカミリカコがCMしていたKISSでしたか?の一眼を持っていますが
(子供の運動会とか必携だと思って)、もちろん35ミリのフィルムなので、今となっては
ほとんど出番がないです😖望遠レンズもあります~
デジカメは7年前、当時最高の画質でディスプレイが一番大きかったFUJIを買って、
未だにそれを使っています。重いんですが。

ケーキ🍰ランキング、ありがとうございます‼とても参考になります。
私の好きなthemselvesがランキングされていますが、もっとおいしいお店もあるようなので、
俄然頑張る気持が湧いてきました👍

NHKでは禁句があったのですね~。今は「セカンドバージン」を放送しているくらいなのに
(といいつつ見ていません・・・私にはない世界だから)。

「私はぁ~ケーキに~命を~預けた~♪」人形の家ならぬケーキの家にこもりたいです🎂
昭和合戦のうりんでした💥
1週間後はソウルへ向けて一人旅です✈
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.16 翻訳(번역)
みんみちーさんへ🍰


わ〜、素敵なお返事ありがとうございます😝
もし良かったら是非待ち受けに使ってやって下さい〜♪♪


caffe themselvesさんはコネストさんの記事で見つけて
私も一目惚れし、2月に娘と伺って3個も頼んでしまいました!
(この前には別のカフェで重たいケーキを2個食べていたのに…😅🐷
ケーキの可愛らしさもなのですが、店内の雰囲気もとても良くて
もし一人で勉強するなら開放感のあるここのお店、いいなぁ〜♪と思いました✏


仁寺洞から歩いてすぐなので、機会がありましたら是非!






コーヒーのマグとスプーンの乗ったケーキはホント可愛らしいですよね〜😍
食べるのが勿体ない!!
他にも凝ったケーキが沢山あり目の保養になりました✨
は〜、韓国のカフェはホント素敵です♪
円高の恩恵も受けて入りやすくなっているし…(笑)

どうもありがとうございました〜〜(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.16 翻訳(번역)
うりん様へ🎤


「人形の家」‼ 思わずyou tubeで見てしまいました!!
歌ってるご本人が人形みたいでした〜〜〜👧
なつかわいい、ですね〜〜♪(笑)
よーし、じゃあこっちも人形繋がりで…


【お前もパティシエにしてやろうか〜〜〜〜っ!!you shall never return to Japan〜〜!haha】
(お前も蝋人形にしてやろうか〜〜!)


※聖飢魔II、デーモン小暮閣下の歌う「蝋人形の館」より…😩🎤(笑)
恐らくうりんさんとソウルで会ったらソウルネタより昭和合戦になりそうで楽しそうです〜!(笑)
大変失礼しました💦




うりんさんもthemselvesさんお気に入りなのですよね〜〜♪😄
あそこはコーヒーも評判が良いみたいですね〜♪
あの、ガラス窓が開放的でコンクリートの店内も不思議と居心地がよく
1階はスタイリッシュで2階は暖かみがありますね(^^)


しかし、日本のデジカメとか、凄い進化ですよね!😵
初めて手にした時はビデオカメラなんか生まれたての犬よりでかかった!!(笑)
私も長い間フィルムにお世話になっていました♪📷


そして「セカンドバージン」、NHKが放送した時は驚きました~!
受信料払ってて良かったな、と(笑)
韓国ではイ・ヨンエさん、日本では鈴木京香さんが大好きなので嬉しかったです〜♪
まあ、私には起こりうるはずもない内容ゆえ、妄想にとどめましたが…😅(笑)


で、うりんさん、来週訪韓!?
いいなぁ〜〜〜!! クリスマス直前ですね!!🎄
体調に気をつけて楽しい旅をされてきて下さい(^^)
お土産話を楽しみにしています〜♪
いってらっしゃい〜〜〜〜✋
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
simsim12さん / 11.12.16 翻訳(번역)
こんにちは😝

ピダムンノさんの大ファンで、いつもいろんな記事を拝見させていただいています!
いつも素敵な写真と素敵な記事で読むたびに行きたい場所が増えていくばっかりで、
困っちゃいます😚

今回のお店も、とーっても素敵ですね😌
19日から訪韓予定なのでさっそく行きたいお店リストに仲間入りです!

甘いものが大好きなので、歩き疲れた時に甘いケーキが食べたくなるのですが
韓国でなかなか美味しい!!ってケーキに出会えたことがあまりなくて😖
こだわりのケーキだけあって、丁寧につくられているのがわかるくらい綺麗なショートケーキ❗
ここでホールケーキを仲良く食べているカップルなんて…羨ましすぎる😩

ピダムンノさん、いつもいつも素敵な紹介をありがとうございます😝
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.16 翻訳(번역)
simsim12さんへ✨


こんばんは〜〜〜😝
そしてなんと有り難いお言葉…😭

韓国語、ほとんどしゃべれず読めずで会話もジェスチャー大会のような旅で(^^;)
知識もなく、ドジることもしょっちゅうで…
投稿も毎回まとまりのない長文なのに、そのように言って頂けて本っ当に嬉しいです…!
ありがとうございます!次回の旅の励みになります😄


peonyさんのケーキ、メインはショートケーキとチーズケーキのみと言うこだわりもあって
本当に美味しかったです〜!!
そしてケーキが、まるで【食品サンプル】のように綺麗でビックリしました!(笑)
どうやってあんな綺麗にショートケーキをカットするのかなぁ??
と暫く主人と眺めてしまいました🍰👀

次回はチョコレートショートケーキも是非食べねば==!!!🍴

きっと、クリスマスは注文が多くてとても忙しいんじゃないかなぁと思います♪🎄
バレンタイン前にはスペシャルなケーキなんかも登場するのかなぁ!?
とバレンタイン前の訪韓まで夢みたり😍(笑)


こんな美味しいケーキをホールでつつけたらどんなに幸せか…♪
誕生日をお祝いしていたカップルがとても仲が良くて
冷め始めている私達にはちょっとショックでもありました!(笑)💔❤



simsim12さん、19日から訪韓ですか〜〜!
まさにクリスマス一色の時ですね♪
帰国して1ヶ月ですが、もう韓国に行きたくて仕方ありません〜!(笑)
冬の韓国を思い切り満喫されてきて下さい♪


眠りにつく前にsimsim12さんや皆様の素敵なコメントを拝見し
とてもhappyな気持ちになり嬉しくなりました🍀

温かいお返事、どうもありがとうございました!!(^▽^)/
楽しい旅を〜〜〜〜✋
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
komedaさん / 11.12.17 翻訳(번역)
ピダムンノ さん

いつも面白コメント拝見させていただいてます。

初めはケーキの写真でうっとりとよだれをたらしておりましたが、「バズーカのようなレンズ」の部分で吹き出してしまいました!
ありがとうございます!

あまりの衝撃についコメントさせていただきました。

Chiwa さん

Chiwa さんもきみまろファンでいらっしゃったのですか?
私も大好きです~
またまた関係ない話ですね。

皆さん、失礼しました。

😝
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.17 翻訳(번역)
komedaさんへ✨


こんばんは〜〜〜😄
写真を撮ってる割にはカメラ用語?を全く知らなくて…😅
自分のカメラも、まだ一度も押したことのないボタンもあるんですよ〜!(怖くて押せない…笑)

しかし、月や星を撮影するならともかく、
どうしてあんな長いレンズがサムジキルや駅構内で必要なのか⁉
と素人の私には不思議でした(笑)
あのなが〜いレンズを見て、

「割ったら、かぐや姫でてくんじゃね?」と主人も驚いていました(笑)

なんだか魂を吸い取られそうな気もしますが(^^;)
きっと、素晴らしい写真が撮れるのでしょうね〜♪👍


私は誤字脱字、変換ミス、勘違い書き込みが結構あってお恥ずかしいです💦

小6の国語のテストの時、

【なごやかな】を漢字になおしなさい、と言う問題があったので

「名古屋かな」と書いたら×になって、先生に文句を言いに行ったら

「どう考えても 和やかな、だろ!」

と怒られましたが未だに納得できません!(笑)
だったらせめて「なごやかな雰囲気」とか書いてくれないと!
名古屋の人に失礼だろ〜!と、その先生の授業はしばらく落書きばかりしていました😅


なのでこちらでもたまに(?)変なことを書いているかもですが
komedaさんがウケて下さって良かった〜〜〜😝
ありがとうございました!


そして私もChiwaさんがきみまろファンだと知り、とても親近感がわきました💕
本当に、日本人より日本人らしいきちんとした言葉遣いで
とても勉強熱心な方だと尊敬しています♪
国語のテストをしたらきっと私のほうが点数が低いと思います…(^^;)

komedaさんもきみまろファンですか〜〜♪
一生懸命、真顔でお客様を楽しませて下さるところがまたいいですよね〜🎤👓
きみまろさんの漫談を聞きながら遊覧船に乗って漢江を満喫してみたいです♪🛥


書き込みを頂き、どうもありがとうございました〜〜♪(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
もふもふさん / 11.12.18 翻訳(번역)
>ピダムンノさん💕

下の方になってしまいましたが、美味しそうなショートケーキに釘付けになってしまいました😝
そうそう、このショートケーキ!!!余分な飾りがなくてなんて美味しそうなんですかねー♪
何故か韓国のショートケーキはフルーツソースで上からゴテゴテ・・・というのが
あったりして、シンプルなこのケーキこそが美味しいのに!!!と思います😍
これは絶対食べに行きたいです~♪
これはホール販売もしてるんでしょうか?もししてたら友達とシェアしながら
食べたいですー!!!
この辺りはホントに個性的なカフェも多くて、目的を決めて行かないと結局目移りして
疲れて帰ってしまいます…(笑)
もうちょっとホンデイック駅寄りの方はカフェが増えすぎて飽和状態、
なのでこちらの辺り(ホンデよりはサンス、ハプチョン寄り)もしくはホンデ~シンチョン方面に
ドンドン個性的なカフェが増えてきて面白いです😊
特にサンス辺りはキャットカフェじゃないのに、猫がいるカフェが多くて
良くスリスリ、モフモフしに行っちゃいます💕

バズーカー砲のように…。分かります。確かに構えてる姿を見ると
「발사ー!!(発射ー!!)💣」と言ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)
日本にいた時、某テーマパークで働いていたのですが、良く後ろから先で突かれた事があり(笑)
中々の天敵です😅

素敵な情報ありがとうございました~💕
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.19 翻訳(번역)
もふもふさんへ✨


おはようございます〜〜😄


>この辺りはホントに個性的なカフェも多くて、目的を決めて行かないと結局目移りして
 疲れて帰ってしまいます…(笑)


↑ああぁ〜、分かります‼
 私も今回、目移りしすぎて時間が足りなくなってしまいました(笑)
 カフェだけでも気になっているところが20件近くあるのに
 更に古着屋や個性的なお店やB級グルメに駅前のファッションビルなど、
 4、5時間では足りませんね〜😵
 ネコカフェ、行きたかったです〜!(羊カフェも〜😍



こちらのお店、ホールケーキもありましたよ〜〜✌🎂
お隣のカップルは注文してあったようですが
ショーケースには普通にホールケーキも置いてあって
一番小さな物は15000wだったと思います(^^)
是非是非、お友達と召し上がってみて下さい♪
(小さいサイズ、私は一人で食べれそうでした 笑)



>「발사ー!!(発射ー!!)💣」と言ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)


↑おお、新しい韓国語GET!!😝「발사ー!!」、次回使います!(どこでだ⁉笑)
 私も長〜いレンズを見た時、フランス革命で「撃て〜〜〜っ!」と言っていた
 オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ様を思い出しました!!(古っ!😅
(もしくは、「はなて〜〜っ!」と言っていた【もののけ姫】のエボシ様…😅



そしてもふもふさん、某テーマパークでお仕事されていたのですか???
私もなんですよ〜〜!!!😝(恐らく、違うところだと思いますが…^^;)
なので一眼レフなどの高そうなカメラを持っていらっしゃるお客様から
「写真とってください」
と言われるのが一番緊張しました…(落としたらどうしよう、と…😩笑)

せめて、【写るんです!】が良かったな…📷w



今回、ホンデでは5件しかカフェに行けませんでしたが
次回は逃したところ、そしてまた色々リサーチしてホンデカフェBOOKを作り
結婚したら新婚旅行は韓国に行く!と今から言っている娘にプレゼントしたいと思います🍰☕📖
(いつの話になるんだ…^^;)


いつか、可愛いワンちゃんを連れているもふもふさんと
ホンデですれ違えちゃうことを夢みて…👧🐶


どうもありがとうございました(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
もふもふさん / 11.12.19 翻訳(번역)
>ピダムンノ さん💕

おおーっ!!ピダムンノさんも某テーマパークですか?
私はあのでっかい城があるところです😊もしそこであればすれ違ってたりして・・・なんて事も(笑)
ホールケーキでも購入出来るんですね!!早速行かなくては~🏃
素敵な情報ありがとうございます💕

ホンデ界隈は動物達が多いんですよ~。
この間歩いていたらヨーキーちゃんをお散歩させているおじいちゃんがいて、途中で
ヨーキーちゃんが葉っぱかな?をパクリッとくわえちゃいました。
それを見たおじいちゃんが口を開けさせようとヨーキーちゃんに向かって「あー、あー」と。
ヨーキーちゃんは何の事分からず?顔…。
ほほえましい光景でした。

私が今までにこの辺りで見た可愛い子ちゃん達です。
もしかしたらこもふともすれ違うかも知れませんね…。
ちなみにトリマーさん達には飼い主もわんこも韓国人には見えない!!と言う事らしいです(汗)
もし見つけましたら何かご馳走させていただきます~(笑)💕
サンス近くのフローラル・コヤンイというカフェ&バーです。こん
ここにはにゃんこが2匹。窓と中を出入りしています。
ホンデでは有名なドッグカフェ、バウハウスです。勝手に田中くん
こちらもバウハウスです。通称●子さん(母の名前)友達曰くうち
有名な羊カフェのもふこちゃん。とても大人しい子です。いたずら
お世話になっている美容室にいるテヒくん。珍島犬とダルメシアン
ハプチョン駅出てすぐの動物病院の可愛い子ちゃん。お名前なんて
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
JEJU◆さん / 11.12.20 翻訳(번역)
ピダムンノさん☆

弘大のカフェに行かれたのですね~!!!
たくさんありすぎて迷う気持ちよくわかります。
私も放浪しました(笑)

そして、なんておいしそうなケーキなんでしょう😍
皆様と同じように、ピダムンノさんのお写真はとても魅力的にその商品を映し出してくれますね💕
ほんとサンプルみたいなショートケーキにびっくりなのと、やはりチーズケーキですよね⤴💕
あ~おいしいチーズケーキ食べたくなりました♪
チョコレートチーズケーキも濃厚そうでおいしそうです😝

また店内も可愛らしくていいですね🎶
次回私もここに行きたいです✨

これからもおいしそうなケーキ(特にチーズケーキ💕ピダムンノさんとケーキの趣味が一緒でよかったです😊)の情報楽しみにしております🎶

素敵な情報ありがとうございました😝
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.20 翻訳(번역)
もふもふさんへ🎠


おお〜!
やはりもふもふさんはそちらでしたか〜😍
実は娘がオーディションに残って、そちらの方達とショーをやった事があるんですよ〜!🎤
お兄さんたち、かっこ良かった…!!(笑)


私は同じ関東でも違う所だったのですが
年に1回研修でそちらへお邪魔する事もあったり…♪

私の所はよく戦隊ヒーローなどがいらしていました!💡
子供たちに夢を与える素敵なショーですが
裏ではヒーローと悪役がタバコ片手に談笑していて😝
私はその光景をとても微笑ましく拝見していました(笑)



そして、お写真ありがとうございます〜〜!
羊カフェ、行きたかった==😭めちゃくちゃ可愛いですね♪

で、珍島犬とダルメシアンのMIX‼
初めて見ました!!!😍(←かなり興奮!!笑)
わ〜、実物を拝見してみたいです〜!珍しいですね〜♪


我が家もダルメシアンがいるのですが
ちょっと問題がありかなり安い値段になって売れ残っていて
可哀想なので家族に迎え、元気に暮らしていますが
近々手術の必要があるかもで、次回の検診が怖いです〜😩
君の手術がなけりゃあ、ママは一人で韓国に行ける旅費が出来るんだけどなぁ〜(そっちか!😅


主人はリストラされた時の為にドッグカウンセラーになる資格を取ろうと
勉強して試験を受けましたが不合格になってしまい、しょげていました…(笑)
なので来年は私が試験を受けてみようかなぁ〜!とのんきに考えています^^;🐶✏

犬って、凄い能力があると言うか
ウチの犬たちを見ていても時々不思議に思う事があるので
そうした興味もあってドックカウンセラー(心理学など)の勉強してみたいなぁと思っています。


ホンデは動物たちにも沢山出会えるともふもふさんのおかげで知り、増々好きになりました〜♪
そう言えばワンちゃんの散歩をしている方達もよく見かけました!!
ドッグカフェは明洞のカフェケネさんしか行ったことがないので
次回は是非バウハウスに遊びに行ってみたいです!!🐶☕

もし、こもふちゃんとお会いできたら私の犬語でおしゃべりさせて下さい〜〜♪🐶🆗


素敵なお写真、ありがとうございました!!(^▽^)/
(ホンデに住みたい〜!笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.20 翻訳(번역)
JEJUさんへ✨



こんにちは〜〜(^^)
JEJUさんもチーズケーキお好きですか!😍
私もなぜか好きで、美味しいと聞くとえんやこらと出かけてしまい、
コミュでもご活躍のpu-kuさんに少し前、千葉県に美味しいチーズケーキのお店があると教えて頂き、
車を飛ばして(運転は主人ですがw)買いに行ってきたんですよ〜😝🚗🍰
(美味しかったです〜♪)


なので韓国でも美味しいと聞くと全部食べてみたくて仕方がないのですが
なんせ自由になる時間が少なくて…😢
1ヶ月くらい滞在して

★街のカフェのケーキ
★デパ地下のケーキ
★ホテルのケーキ
★地方のケーキ

とカテゴリーをわけて色々取材してみたいです!!(笑)🔍✏

まだデパ地下をあまり見ていな事もあり、
機会があったら「新世界」「ロッテ」「ギャラリア」「現代」のデパ地下スイーツを全てチェックし、
細かくケーキノートを作ると言うのが夢です…❗
(そんな時は来るのかなぁ〜??笑)

日本はとにかくデパ地下が凄くて、たまの東京見物はほぼスイーツ巡りです😅
韓国にも来て欲しい、もしかしてもう来ているかも!?と願い、
都内のお気に入りスイーツを紹介します…😅(写真ばかり、しかも画像も悪く済みません〜!)
既に韓国デパ地下やブランド店に入っている物もあるのかなぁ〜??
なんか、ダロワイヨやペニンシュラは見たような気が…??(勘違いかな??)



今回はどうしてもどうしても行きたかったチーズケーキのお店5件に行くことが出来なかったので
次回は是非取材し(笑)またJUJEさんに喜んで頂けるよう報告させて下さい〜!😄
そう言えば、済州島には濃厚緑茶チーズケーキとかありそうですね♪😍
どうもありがとうございました(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
延禧洞にもある人気のハンドドリップコーヒーカフェ
風力発電機が立ち並ぶ景色!済州島の海カフェ
済州島の石垣をモチーフにしたホンデの人気韓国カフェ「ランデジャビュー」
京東市場内・劇場跡にできたレトロな韓国スタバ
経理団キルにある日韓夫婦経営のカフェ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ORIGINAL CHICAGO PIZZA 弘大本店 ORIGINAL CHICAGO PIZZA 弘大本店
とろ~りチーズ!行列ができる弘大で話題のピザ店
(4.12m)
ポルトゥン 弘大本店 ポルトゥン 弘大本店

(58.6m)
Travel Cafe Chalet Travel Cafe Chalet

(81.84m)
一流 弘大本店 一流 弘大本店
ジンギスカン専門店
(82.46m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
弘大キングコングゲストハウス
弘大キングコングゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するキング コング ゲスト ハウスは、トリックアイ美術館、弘益
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ザ・ワンホステル
ザ・ワンホステル
ソウルの中心部に位置するザ ワン ホステルは、KT&G サンサンマダン弘大まで歩いてすぐ、弘
2,410円~
クチコミ評価  ―  (0件)
弘大ママ&パパゲストハウス
弘大ママ&パパゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置する弘大ママ&パパゲストハウスは、KT&G サンサンマダン弘大、
1,850円~
クチコミ評価 1.3 / 4件
ココアゲストハウス
ココアゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するハイ ジュンゲストハウスは、5 km 圏内に戦争と女性の人権
5,980円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:11.12.14   最終更新日:22.05.13 (更新履歴
・移転を確認し、住所情報を更新しました(20220513)
・営業時間を更新しました(20201110)
・一部メニュー価格と営業時間を変更しました(20170111)
・営業時間、住所を変更しました(20161206)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
枯れない想い〜淑女入口。 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]